【保存版】ハイヒールの買取相場・査定情報・高く売るコツまとめ

繊細な足元を演出するハイヒールは女性の憧れである。

そんなハイヒールを処分するなら少しでもお金になる高価買取に出したい!と思う人もいるだろう。ブランド物のハイヒールは決して安いものではないので、何とか元を取り返したいものでもあるのだ。

ハイヒールの歴史はとても深い!

歴史を辿っていくと、紀元前400年代のアテネですでに履かれていたことでも知られているのだ。

16世紀末期になると女性はスカートが長いため高いヒールを必要とせず、当時は男性の間で流行したようである。

20世紀に入り、短いスカートが主流となったことで私たちの生活にも当たり前のように取り入れられるようになった。

もともとはヨーロッパの衛生状態が悪いことから流行ったとも言われ、昔は今と違う用途で使われていたことがわかる。

オシャレのマストアイテム

現代でも、女性のオシャレアイテむとして「靴」は外せない。その中でも日常生活では履かないけど特別な日に最高の自分を演出したいとハイヒールを購入する女性も多いのではないだろうか。

毎年新作が出てくるのであれも可愛い、これも素敵!なんてやっているといくらお金や家が広くてもそうもいかないものだ。

ハイヒールは各種高級ブランドによってそれぞれのコンセプトがあり、女性らしさや魅力を引き出してくれるマストアイテムである。

「クリスチャンルブタン」はハイヒールの中でもトップクラス!

かの有名な「クリスチャンルブタン」は女性らしさのシルエットにこだわり、見た目も十分に追求されたハイヒールとして人気がある。

ハイヒールと言えばクリスチャンルブタンとも言えるほど有名なブランドであり、その分買取に出した時も高額が期待出来る。

有名時にも人気

海外セレブのファンはもちろんのこと、国内でも安室奈美恵や浜崎あゆみなどが好んで履いていることでも知られている。

毎年新作が発表されると、以前のハイヒールを売却して新しいハイヒールを購入する人もいるほど。斬新なデザイン配色も魅力で、女性なら一生に一度は履いてみたいブランドでもあるのだ。

買取市場でも人気が高いため、少しでも高額な価格で売りたいものだ。

人気のデザイン

その中でも、昨年流行した「ポインテッドトゥパンプス」は時代に流されないデザインからとても人気が高いのだ。

上品な佇まいと裏地の「レッドヒール」が女性らしさを作り出し、お出掛けはもちろん、パーティーなどの場でも活躍できる一足だ。

「クリスチャンルブタン」ならずとも欲しくなるそのデザインは流石だと言えるだろう。

買取に出すならば大手業者がおすすめ

そんな「クリスチャンルブタン」欲しさに悪徳な業者も出回っているため、買取に出すならば大手業者に依頼するのがいいだろう。

素人目には正規品と偽物の区別をつけるのは難しい。中には正規品を偽物だといって安い金額で買い取る業者もいるのだ。

「クリスチャンルブタン」はそれだけ需要があるのだが、購入する時もきちんとしたブランド店で購入するようにしよう。

正規のブランド店なら偽物を扱っていることはまずない。むしろあれば問題になってしまうからだ。

また、買取業者に持っていく時は事前に知識を付けてから持っていくのをおすすめする。そうでないと後々後悔することになりかねないからだ。

ブランド物のハイヒールを少しでも高額に売るには?

ブランド物のハイヒールを少しでも高額で販売するなら、買取業者を選ぶことが大切だ。

どこも高額買取・高額査定をうたっており、どこで依頼をすれば本当に高く買取をしてくれるのか判断が難しいところでもあるだろう。

そんな中でもおすすめの買取業者をお伝えする。

JEWEL CAFÉ

http://www.jewel-cafe.jp/

ジュエルカフェ
3.27
(37件の評価)
今が売りどき!

全国展開をしているブランド買取業者。

ラグジュアリーブランドであれば他店には負けない高額査定を実現している。

ホームページから60秒の入力で簡単見積もり、スマホ撮影による簡単な見積もりサービスがある。

出張買取も行っているので気軽に買取に出すことが出来るのが嬉しい。他社で買取NGになってしまった傷のある商品もここなら買い取ってくれる場合もある。

ブランドゥール

http://www.branduru.jp/

ブランドゥール
5.0
(1件の評価)
今が売りどき!

知識豊富なバイヤーがブランドの価値だけでなく、発売年代デザイン市場状況などを踏まえた上で査定をしてくれるのが魅力。

渋谷には買取専門店もあるので近場に住んでいる人は一度訪れてみてはいかがだろう。

手数料も完全無料。公式サイトからは買取に出した後の流れも見ることが出来るので安心して買取りに出すことが出来る。

MARUKA

https://www.7-7maruka.com/

マルカ
3.0
(4件の評価)
今が売りどき!

2点以上で査定額がアップになるため、まとめて査定にだすのがおすすめだ。

傷がある商品でも、汚れていても買取をしてくれるので安心して買取に出すことが出来る。

特にクリスチャンルブタンの高額査定をうたっているため、一度見積もりだけでもしてみてはいかがだろうか。

LINE査定メール査定なども行っているので気軽に相談してほしい。

まとめ

ハイヒールのように、ブランドによって高額査定が期待できるアイテムは買取業者をきちんと選ぶことが重要になる。

その価値を知らない悪徳業者が出回っているので、それだけでをする可能性があるからだ。高額買取につられて出してみたら全然違う金額になり後悔することもありうる。

ハイヒールもあなたの資産なのだから、後悔する売買だけは避けたいものだ。少しでも高額な買取をしてくれる業者を探して買取サービスを利用してほしい。

春になれば新作のハイヒールが発売される。また新しい素敵なハイヒールをゲットしたいものだ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【保存版】ハイヒールの買取相場・査定情報・高く売るコツまとめ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから