【徹底検証】新品の家電買取でおすすめ・評判の業者は?

提供記事

懸賞で当たった新品家電を売りたい」「サイズを間違えて買ってしまったが返品できない」なんてときは、成約率トップクラスを誇る買取業界の風雲児“ナビ家電”に買い取ってもらおう。同社は未開封の新品家電であれば、高値で売れると言われているオークションよりも高額な買取価格を提示してくれるのだ。不要な新品家電を高値で売却するためにも、ぜひ本コラムを参考にしてみてほしい。


Apple TV / bfishadow

新品家電を一番高値で買い取ってくれるのはどこ?

新しい家電を購入したのは良いが、実際に家に持ち帰ると、サイズが間違っていたり、好みが合わなかったりすることも少なくない。中には新品家電を景品として貰ったけど、売却して現金に変えたいと思う人もいるのではないだろうか。

中古家電と異なり新品家電は、かなり定価に近い価格で買い取ってもらうことができるだろう。しかし、買取業者によっては価値の高い未開封の家電であっても安値で買い叩くところも存在する。少しでも損をしないためにも、きちんと買取業者を見極めて満足のいく取引を実現したいものだ。では、新品・未開封の家電はどこに売ると高値で買い取ってもらうことができるのだろうか。

業界No.1の最高価格で買い取ってくれるナビ家電がオススメ

新品家電を売るなら、年間利用者数10万人を超えるナビ家電がオススメ。同社は新品家電を専門に買い取っており、成約率は業界トップクラスを誇る。かなりの高価買取を実現しており、口コミ掲示板を見ても満足度が高く、リピーターも数多く存在するようだ。

ナビ家電は“買取業者のための買取専門店”として、多くの業者から新品家電を買い取っている。価格ドットコムに掲載されているほとんどの商品が買取対象となっており、家電だけでなくカーナビやパソコン、一眼レフカメラなど多くの品目を買い取っているのだ。

オークションよりも高額を提示してくれる?

未開封の新品家電を売る場合、大多数の人がオークションへの出品を考えるのではないだろうか。個人でも出品できるネットオークションは、値が上がりすく、最高価格で落札されるため高額買取が期待できると言われている。特に未開封・新品の家電は買い手がつきやすいため、オークションに出品すると高値で売れると思われがちだが、予想よりも安く買い取られることも少なくない。実は、新品の家電製品の多くは価格ドットコムの最安値よりも安価で落札されているのだ。さらに手数料等がかかるため、かなり安値で売却することになると思っておこう。

中には「オークションに出品して高値で売れた」なんてケースもあるようだが、高額で売れる例はとても稀。多くの場合においては、落札される保証もなく、時間が経てば経つほど相場が下がってしまうため低価格で売却することなるのだ

出品するよりもお得!効率良く現金化

ナビ家電に依頼すると、オークションよりも高い“最高価格”を提示してくれる。一例としてカーナビの買取価格を参考にしてみてほしい。

パイオニア製カーナビ サイバーナビAVIC-VH9990(10/12時点)

●オークション落札価格…187,500円−落札手数料(5.25%)9,843円=177,657円
●厳選高価買取業者の買取価格…140,500円
●ナビ家電の買取価格…187,000円

このように、ナビ家電はオークションより1台あたり9,343円−送料分、厳選高価買取業者より46,500円も高値で買い取ることができるのだ。この差はかなり大きく、高級な家電ほど高値で、かつ満足のいく価格で買い取ってもらうことができるだろう。オークションに新品家電を出品している、もしくは検討している方は一度相談してみてはいかがだろうか。

まとめ

新品家電は中古品に比べると価値の高いアイテムだが、購入してから時間が経つと相場は下がって行く一方。加えて、新製品が発売されると型落ちしてしまうため、不要だと思ったらなるべく価値が下がらないうちに売ることをオススメする。「もしかしたら使うかも」では売り時を逃してしまうのだ。その際、不要な新品家電の正確な買取価格を知りたいのであれば、ナビ家電の査定に出してみよう。査定料等はもちろん無料なので、安心して相談できるのではないだろうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【徹底検証】新品の家電買取でおすすめ・評判の業者は? 」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから