買取ボーナスキャンペーン

【保存版】アイプチの買取相場・高く売るコツまとめ

読了目安:6分
更新日:2019/10/08
公開日:2017/02/20
1のお客様が役に立ったと考えています

eye-1132531_640

理想の二重まぶた作りに欠かせないアイプチメザイクアイテープといったアイテムも、商品に合った方法を選択すれば、現金化は比較的可能と考えられる。

また今の時代は、ミセルD-ラインジェルやナイトアイボーテ等といった高級二重コスメブランドも増え始めているため、「アイプチ=プチプラコスメ」というイメージの強かった昔と比べて、現金化に繋げやすい状況が生まれ始めていると捉えて良いだろう。

あなたの香水・化粧品・コスメの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

アイプチの売却には3つの方法がある

不要なアイプチの現金化をする際には、買取業者の利用、ヤフオク、メルカリなどのフリマアプリという3つの方法から商品に合ったものを選ぶ形となる。

売却法の選定を誤ると、高いお金を払って購入したアイプチが二束三文になる可能性もあるため注意が必要だ。

当ページでは、アイプチという少し特殊なアイテムを売却する上で、皆さんに知っていただきたい査定情報買取相場を紹介していきたい。

買取業者を使ってアイプチを売却する際の注意点

買取業者利用でアイプチを売却する上で注意すべきなのは、「各ショップでアイプチ買取ができるか?」をきちんと確認する必要があることだ。

買取品目には載っていない商品

コスメ買取市場で若干マイナーなアイプチ、メザイク、アイテープは、一般業者の買取品目に書かれていない商品となる。

柔軟な対応を行なう買取店なら、つけまつ毛などと同じ扱いでアイプチにも査定を付けてくれる。

これに対してアイプチの取扱い実績のない業者の場合は、「中古コスメ市場で需要がないかも?」という不安により高級アイプチブランドであっても買取対象外にする可能性もあるのだ。

各ショップに必ず問い合わせをする

この問題をクリアするためには、各ショップで用意するオンライン査定やLINE査定、メール査定を使って各社の対応を確認するしかない。

このステップを省いて宅配買取でアイプチを含めたコスメを発送すると、買取NGの返答によって全てが処分(廃棄)対象になる可能性もある。

また業者によっては着払いでコスメの返送をしてくるところもあるため、無駄な費用をかけない意味でも、きちんと買取品目の確認を行なうようにしてほしい。

使いかけのアイプチは買取が難しい

折りたたんだ瞼を貼り付ける糊のような成分が入っているアイプチは、高い速乾性によって中身が蒸散しやすい理由で、基本的に使いかけ商品の買取が難しいと考えられる。

使いかけコスメ買取を行なうショップには大変多くの買取基準が存在するため、開封によって水分蒸散や酸化の起こりやすい開封済みアイプチの売却は基本的に難しいだろう。

高価買取対象は高級ブランド製品が中心

コスメ買取店で現金化しやすいのは「高級アイプチブランドの商品」もしくは「人気ブランドの複数本売り」のどちらかだ。

まぶたに効果的な美容成分と高い二重効果で定評のある高級ブランドのアイプチなら、新品未使用で1本1,800円~2,400円前後の買取上限額が期待できる。

これに対してドラッグストアなどで購入できる1本1,000円~1,500円ほどのアイプチの場合は、同シリーズを複数本で持ち込んだ方が買値も付きやすくなるようだ。

なるべく早く売却する

速乾性の高いアイプチは、中身のコンディションが悪くならないうちに査定に出すべき商品だ。

一般的なアイプチメーカーでは、製造から3年を使用期限と定めている。

しかし高温多湿などの悪い環境で保管をすると1~2年ほどで劣化が進むこともあるため、使わないなら1日でも早く売却することを必ず守るようにしてほしい。

人気ブランドコスメと一緒に売るのが理想

買取業者を使った売却が難しいアイプチは、人気ブランドの基礎化粧品やメイクアップコスメと一緒に査定依頼に出す方法が最もおすすめだ。

需要の高いコスメとセットで売却すると、知名度の低いアイプチであっても多少の査定を付けてもらいやすくなる。

化粧品買取専門店の多くは「単品売り」よりも「複数持ち込み」や「大量売り」を歓迎しているため、この方法を使うことでスムーズな取引が可能になると言えそうだ。

アイプチ買取実績のある業者はどこ?

買取大臣大吉では、アイプチの買取上限額や買取実績を公開している。

またトレジャーファクトリーやリサオク、アシストといったリサイクルショップでも、幅広い買取品目の取扱いを行っているため、自宅に眠った不用品を売却する際にアイプチについて問い合わせをしてみても良いかもしれない。

ヤフオク・メルカリを使ってアイプチを売却する

続いて、一般の皆さんでも気軽に出品できる、オークションやフリマアプリを使ってアイプチを手放す際の注意点を紹介していきたい。

ほとんどが新品未使用

トータル300件前後のアイプチ商品が出品されているヤフオクを確認すると、その9割以上が新品であることに気付かされる。

また中古状態の商品は150円~400円もの低額であっても入札が1件も入っていないため、目元というデリケートな場所に塗布されるメザイクは、多くのユーザが清潔な新品を求めていると捉えて良いかもしれない。

メルカリとヤフオク、どちらがおすすめ?

メルカリとヤフオクには、それぞれにメリットデメリットがある。

アイプチ出品数の多さで比較すると、ヤフオクの方が6~7倍多くなっている。

しかし出品者が設定した金額で商品を売ることができるメルカリの場合は、ランキングなどでも上位に入っている人気アイプチを売却する際にはより良い取引に繋がるツールになると捉えて良いだろう。

これに対してヤフオクは即決価格が設定できる仕組みとなるため、使い勝手の良い方に出品するのがいちばんストレスのない方法と言えそうだ。

自作二重アイテムのセット売りがおすすめ

二重整形手術に対して敷居の高さを感じる女性達が買い求めるアイプチ、メザイク、アイテープといった自作二重アイテムは、複数商品をセットで出品するスタイルにも適している。

ドラッグストアなどで購入した安い商品に1,000円~1,500円ほどの価格をつければ、「いろんな商品を試してみたい!」とアイプチジプシーをしている女性たちから落札されやすくなる。

1役に立った

高価買取の狙えるアイプチブランドと買取相場

最後に、今回紹介した3方法のどれを使っても比較的高価買取に繋がりやすい、人気アイプチブランドと参考買取相場をご紹介しておきたい。

ナイトアイボーテⅡ

「寝ながら二重」のキャッチコピーで知られるナイトアイボーテは、就寝中に使用する二重癖つけシリーズだ。

新商品ナイトアイボーテⅡの未使用品は、買取業者利用で2,000円~2,500円、ヤフオク利用で2,000円~4,100円ほどの価格で売却できる。

またこのブランドではまぶたの浮腫やムダ肉をスッキリさせるアイローラーも販売しているため、複数アイテムをセットで売っても良いだろう。

ローヤルプチアイムS

ローヤルアイムも、大変人気の高いアイプチシリーズだ。

プチプラコスメ感覚で使えるローヤルプチアイムSは、2個セットで1,500円~1,900円ほどの買取上限額となる。

これに対して6,480円の定価で販売されている超高級アイプチのローヤルアイムリピ リッチモイストの場合は、1本だけでも1,500円~1,800円前後の買取相場が期待できるようだ。

アイキュレ

プラセンタやヒアルロン酸といった保湿成分も入っているアイキュレも、高額査定の狙える超人気高級アイプチブランドだ。

94.7%のユーザが効果を実感するアイキュレは、1本2,500円~2,800円、3本セットで7,500円~8,600円ほどの買値が期待できる。

こうした高級アイプチは、話題性の高さにより高額査定に繋げやすい存在となるため、なるべく多くの専門店への問い合わせを忘れないようにしてほしい。

1役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの香水・化粧品・コスメの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • まとめ売り(793)
  • ヤフオク(1001)
  • フリマアプリ(879)
  • メリット・デメリット(266)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
  • 中古買取サービス(634)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する