買取ボーナスキャンペーン

【保存版】ウルベルク中古腕時計の査定基準・買取相場まとめ

読了目安:5分
更新日:2021/01/12
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

ウルベルク(URWERK)というブランドをご存知だろうか。腕時計の概念を覆す革新的なデザインの時計を製造しているメーカーである。

1997年に設立されて最初に製造されたモデルが、時計見本市バーゼルワールドで発表されたUR-101、UR-102である。針もなく、数字も1つしか見えないめずらしいデザインの腕時計だ。ウルベルクは近年日本にも入ってくるようになったが、まだまだ入手が難しく、流通量のとても少ないブランドである。

特殊な腕時計はどのように売ると高く売却できるのか、調べていこう。

ウルベルク中古腕時計の査定基準・買取相場まとめ
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

見たことのないデザインの腕時計

一般的な腕時計の文字盤は丸か四角だが、ウルベルクの文字盤はどれも変わった形をしている。数字や針もなかったり、あったとしても珍しい形や位置のため、一見すると腕時計には見えないものばかりである。一例を紹介しよう。

UR-1001 デバイスタイム(Device Time)

時計のサイズは10.5cm×6cm。何かの機械のような大きさ、形をしていて、懐中時計としても腕時計としても使えるようになっている不思議な時計である。文字盤には大きな2つのラウンドがあり、それぞれ時刻と日付を表示しているが、その表示方法も普通の時計とは全く違う斬新なデザインが採用されている。

新品の定価4000万円前後という驚きの価格の腕時計だ。

オーパス5(OPUS V)

ハリーウィンストンのコンセプトウォッチとして製造されたモデルである。2005年に発表され、ウルベルクが有名ブランドになるきっかけとなったのがこの腕時計だ。世界で100本限定生産で、瞬く間に売り切れたという人気モデルである。

そのため、中古市場でも需要が大きく、それなりの価格が公表されている時計である。

ウルベルクの買取価格相場

一般的に、腕時計の中古品販売価格は新品の3割から5割、買取価格はその半額程度が相場とされている。UR-1001 デバイスタイムの場合は、買取価格600万円から1,000万円と算出される。

ただし、日本ではほとんど見かけないブランドのため、その査定額は決まっておらず、鑑定士の知識や世界の価格状況、時期、店によって価格差が大きくなることが予想される。

査定基準

買取業者は、まず動作状態を見る。正しく動いているかどうかは買取価格に大きく影響するが、万が一少し調子が悪くても買い取ってもらえるので、そのままの状態で査定に出しても問題ない。逆に、修理店で修理をしてから売却すると逆に修理代が高くつくので、むしろそのまま出した方が良いくらいだ。

キズの状態やベルトのいたみ具合、メンテナンス状況によっても買取価格は変わってくる。事前にクリーニングをして、少しでも綺麗な状態にしてから査定に出すのが基本だ。

0役に立った

箱などの付属品にも価格がつく

どのような腕時計でも、売却時に保証書や箱を一緒に持っていくとその分高く買い取ってもらえるが、ウルベルクの場合は特にが重要になる可能性がある。一般の腕時計であれば、別の箱に入れて売ることもできるが、ウルベルクは普通の時計の箱には入らないことが予想されるためだ。

また、仕組みが特殊なため説明書も重要になる。付属品だけでも1万円程度査定額がアップする場合もあるほど、価値のあるものだ。

高額腕時計の売却の際は特に綺麗にすみずみまで掃除をし、良い状態にしてから査定に出すのが高く買い取ってもらうポイントである。店舗ごとの買取価格を比較して、最高額の業者を選んで売却しよう。

買取業者の紹介

ウルベルクは珍しい時計だ。実際に、ウルベルグの買取実績がある業者は少ないだろう。そのため、ここではウルベルクのことを把握している買取業者を紹介していく。売却では腕時計に知見のある業者に査定を依頼しなければ、二束三文で買取される恐れがあるため、その点は留意しておくとよい。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやでは、ウルベルクの買取もきちんとおこなっている。ブランド品をはじめ、高級腕時計についてもきっちり査定することで評判があり、買取方法も店頭、出張、宅配と充実していることからユーザーの満足度が高い業者である。

もちろん、万が一買取金額に納得がいかずキャンセルしたとしても、査定料などの費用は発生しない。査定に出すだけでも有益な業者である。

Dan-Sha-Ri

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

Dan-Sha-Riは、銀座にお店をかまえるブランド買取の専門店だ。ブランド品を中心に買取をしているが、もちろん腕時計に対しても知見が深い。

買取方法は店頭、出張、宅配の3種類で、全国的に出張を実施している。宅配買取にかかる諸手数料も無料で、まとめて買取では複数点を同時に査定をすることで、高額な査定額の提示も可能だ。

.W watch salon

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
宝飾時計、ロレックス、オメガ、タグホイヤー、ウブロ、オーデマ・ピゲ
地域
心斎橋駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後当日中に査定額を通知。買取金額に合意後、当日中にお振込み。店頭買取の場合、その場で買取金をお支払い。出張買取の場合はその場で買取金をお支払いか金額が多ければ翌日お振込み。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会第62107R021160号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

.W watch salonは、大阪で高級腕時計を専門に扱っている会社だ。修理もおこなっているため、時計の内部まで細かく把握している。

買取方法は店頭、出張、宅配の3種類で、大阪南堀江を中心に出張買取を実施。宅配買取の利用なら、全国から査定や買取を利用できる。委託販売もおこなっており、成立額の5%が費用としてかかるものの、高額取引が見込めるオークションで販売代理をしてくれる。

まとめ

ウルベルクは珍しい時計で、国内で買取すると公表している業者はほんのわずかだ。しかし、世界規模で見ると十分過ぎるほど有名な時計のため、認知している業者に売却すれば相応の値段で売却できる。

ここでは、時計に詳しい業者をいくつか紹介したが、必ず買取がされるわけではない。しかし、どの業者よりも腕時計の知識があることは確かだ。まずは査定に出し、その後査定額の提示を受けた後に、相見積もりを利用してみてはいかがだろうか。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやDan-Sha-Ri.W watch salon
評価スコア
4.63
4.57
4.52
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード店舗/出張買取は即日。宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。宅配買取の場合、査定申込後当日中に査定額を通知。買取金額に合意後、当日中にお振込み。店頭買取の場合、その場で買取金をお支払い。出張買取の場合はその場で買取金をお支払いか金額が多ければ翌日お振込み。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取の流れ(981)
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
  • 換金レート(102)
  • 一括査定(386)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する