買取ボーナスキャンペーン

【保存版】カラオケ機器の買取相場・おすすめ査定業者まとめ

読了目安:6分
更新日:2018/07/11
公開日:2017/04/28
0のお客様が役に立ったと考えています

自宅に使わなくなったカラオケ機器はないだろうか。前は頻繁に使ってはいたが、最近では子どもも大きくなり一緒にカラオケをする機会もなくなったなどの理由で、知らず知らずのうちに押し入れなどにしまいこんではいないだろうか。そんな使わなくなったカラオケ機器は買取に出してちょっとしたお小遣いにするのがおすすめ。カラオケ機器は毎年新しいものが出てくるし、最近のカラオケは、お店と同じぐらいの機能があるものも多いのだ。

それならば新しく買い直して、古いものは少しでもその足しにするのが一番ではないだろうか。まずは押し入れの中に使われていないカラオケ機器がないか確認するところから始めるのをおすすめする。

カラオケ機器を使い自宅で楽しむ人が増えている

カラオケといえばお店でないと楽しめないものでしたが今は自宅でも気軽に楽しめる自宅用のカラオケ機なども出てきている。自宅で楽しめるカラオケ機はお店でみかけるものと比較してもとても小さなものになり、カラオケの機械にマイクがついているとても簡単なもの。テレビやパソコンに繋ぐだけで簡単に使うことができるので、手軽にできるカラオケとしてとても人気はあるものだ。家電量販店などで手軽に購入できるようになったこともあり、プレゼントや趣味として購入する人が増えているのだ。

自宅用だから大した設備もないのではと思われがちだが、カラオケで使えるような点数機能はもちろん音質なども十分なものが多く、ハモリや音程ガイド機能などもあるのが嬉しいといえるだろう。新しい最新の曲もカートリッジを入れることで更新することができるので、カラオケ同様の機能を存分に楽しむことができるのが嬉しいといえるだろう。

今はカラオケ店でしか楽しめないという時代ではなくなり、一人カラオケでも家族と一緒にカラオケでも楽しめるアイテムの一つとなっているのだ。特にカラオケは若い世代だけだと思われがちだが、近年は高齢者もカラオケを楽しむ時代になっている。自宅カラオケ喫茶といったイメージだろうか。

業務用のカラオケ機器も買取対象になっている

カラオケ機器には自宅用以外にも店舗で使うものもある。大型なものでそれだけ機能も多く、カラオケに行ったことがある人ならイメージがわくだろう。そんな業務用のカラオケ機器も閉店や縮小、改装などにより機器を新しくしたり処分することがあるだろう。こういった機器の場合、業者専門の買取があるので依頼するようになる。大抵出張買取による、見積やその場で査定を出す場合が多いのだが、サイバーDAMやXINGなど人気の機種は高額になる場合も多い

日本製になると海外への輸出もあるのでそのまま処分してしまうのはもったいないといえるだろう。それだけ買取したい業者が多いのでしっかりと見積をもらい比較するのがおすすめになるのだ。業務用のカラオケ機器も買取対象になるものが十分に多い

カラオケ機器を買取に出す際の注意事項とは?

カラオケ機器を買取に出す際は以下のポイントに注意して欲しい。意外と気がつかないけど大切なことがたくさんあるのだ。

備品

カラオケ機器と一緒にマイクや充電器、歌のリストが書いてある本、説明書などの付属品が多い。これが一通り揃ってカラオケ機器になるのでできるなら購入した時期のそのままの備品が入っていると高額買取になりやすいのだ。備品は同じメーカーの同じ型番で用意するほうが難しく買取業者も値段を下げざる得なくなってしまうのだ。備品はすべて袋にまとめておくと良い。また購入時のなども一緒に残しておこう。多少汚れたり、破けていたりしても箱があるにこしたことはないのだ。

メンテンス

カラオケ機器にはメンテンスが必要だ。しばらく使っていなければ埃もかぶっているだろうし、またマイクを開いてみると汚れている場合もある。一見みると汚れが目立たないので気付かれにくいのだが、定期的な清掃をしないと実は不衛生だったりと支障をきたすこともあるのだ。簡単に拭くだけでもいいし、買取に出す際はこのメンテナンスをしっかりと行うかどうかで金額に差が出てきてしまうので、自分でできる部分は清掃などをして調整しておくのをおすすめする。

業者選び

カラオケ機器のような家電製品は専門の業者に依頼して買取してもらえるほうがいいのだ。

その理由として、査定に出した時に万が一故障などが見つかった場合、専門業者でないと直すことができない。その為別途発注が必要になり買取相場が下がるか、または買取対象外になってしまうこともあるのだ。それならば最初から家電専門の買取業者に依頼をすることで多少の故障があっても専門家がいるのでその業者で直せる範囲なら十分に買取になるのだ。買取業者はしっかりと選び少しでも高額な価格帯で買取に出せるようにしたいものである。

以上の3点を考慮して、次は買取業者について詳しくみていきたいと思う。

0役に立った

カラオケ機器を買取に出す際の業者選び

カラオケ機器を買取に出す場合、この2箇所がおすすめだ。

家電高く売れるドットコム

全国100万人が利用した家電買取専門になる。商品・お客様情報などの必要項目を入力すれば気軽に買取価格を調べることができるのだ。宅配買取、出張買取、店頭買取などあなたのライフスタイルにあわせて買取方法を選ぶことができることや最短当日のスピード集荷サービスなどもある。送料や手数料などの余計な費用も一切かからないので余計な負担をかけることなく買取に出すことができる。

買取品目の多さも自慢でWEB受付であれば24時間受け付けることができるなどのサービスも魅力だ。店舗を持たずに売ることで人件費や余計な運営費をかけないこと、リアルタイムで市場のデータを確認できること、販路の種類が豊富なので他で買取対象外になってしまったものも買い取りできるようになることなどの魅力が満載だ。買取査定から気軽に試してみるのがいいのではないだろうか。

カラオケ買取センター

カラオケに関わる機器のすべてを買取している専門店になる。商品は宅配か持ち込みにて送るようになるが、カラオケ流通センターと姉妹店になり、それだけ専門的に特化していることからも高額買取に期待ができる。また使用年度が長いものでも修理などに対応している専門家もいるので安心して買取に出すことができるのだ。見積は無料になり、サイトに掲載されている商品をメインに買取しているので問い合わせをしなくても非常にわかりやすいといえるだろう。

入金までは査定後3~4営業日と長くなってしまうのだが、他の買取業者で断られてしまった人にもおすすめする。それだけカラオケには強く特化した買取業者だといえるだろう。千葉県佐倉市に実店舗があるからこその安心感も嬉しいものだ。

まとめ

カラオケ機器は、使わないものは早めに買取に出してしまおう。閉まっておいたら湿気や汚れなどの悪環境で故障してしまい動かなくなってしまったなどの声もよく聞くものだ。新しいシリーズが出れば、買取価格も下がってしまうなどのデメリットもあるので、できるだけ買取価格が保たれているうちに買取に出して少しでも高額買取を狙おう。また備品の管理やメンテナンスなども定期的に行うことで買取価格に違いが出ることもある。買取に出す場合は見積を比較して買取に出すようにして欲しい。あなたの押し入れにもカラオケ機器はないだろうか。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する