買取ボーナスキャンペーン

【保存版】ナイキのバスケットシューズの買取相場・高く売るコツまとめ

読了目安:6分
更新日:2023/12/05
公開日:2017/03/07
2のお客様が役に立ったと考えています

アメリカでは着用率が9割にもなる「NIKE」、特にバスケットシューズといえばNIKEでないと…と思うほどのファンも多く知られている。

日本でも着用率は毎年増え続け、機能性とデザイン性で見るとNIKEにかなうものはないのだろうか。

日本人向けに作られた「EPモデル」も含め、NBA選手が実際に着用している「シグネチャーモデル」などもありNIKEの中でも幅広い種類があることで知られているのだ。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

NIKEのバスケットシューズ「AIRFORCEミッド07」

NIKEのバスケットシューズといえば、なりよりも軽量化がされていることが魅力の一つだ。

他のブランドを使っている場合、NIKEの軽量化に驚くのではないだろうか。

高い機能性

1982年に発売されたナイキバスケットボールシューズ「AIRFORCEミッド07」というシリーズがあるのだが、これが第一号となり普及の名作として知られているのだ。

エアバッグをソールに搭載しているシューズで、高い柔軟性があることでも知られる。

その機能性の高さから多くのバスケットボールプレーヤーからも支持され、今でも多くの人に愛されているのだ。特にスニーカーブームの今、NIKEのバスケットシューズの魅力を見直されているので特に買取価格が期待できるのだ。

タグ

もし「AIRFORCEミッド07」を手元に持っているのであれば確認してほしいのだが、シューレースにはデビューを記念して付けられた「AF1」のメタルタグがあるだろうか。

デビュー当時に発売されたものは「AF-182」になり、見た目にもその違いがあるのだ。

「AIRFORCEミッド07」は足首まであるモデルになり、バスケット選手の特徴であるジャンプをする場合にも安定感があるモデルだ。

NIKEのバスケットシューズ「エアジョーダン」

他にも「エアジョーダン」はNIKEの成長を語る上で大切なモデルになる。

機能性とデザイン性が高く、スポーツシューズとしても普段履きのものとしても知られ、バスケットシューズを普段使いしないアジア圏からのニーズも作り出した。近年では上海シリーズなども発売され、世界的にも需要が高いものとなっている。

買取相場

  • ●AIR JORDAN 1 RETRO BRED 2001 相場:4万円~5万円
  • ●AIR JORDAN 1 XQ 相場:6万円~9万円

これだけの金額になるのは他のブランドではありえず、市場的にみても価値が高いということがわかるだろう。

プレミアがついているもの

他にもNIKEの場合、プレミアがついているバスケットシューズもある。

例えば、「インターナショナリスト」や「エアマックス90エッセンシャル」などもあり、非常に価値が高いものとして知られているのだ。

もともとスニーカーといえばNIKEは外せないブランドであり、バスケットボール選手ならずとも魅力的なブランドであることがわかる。

少しでも高くNIKEのバスケットシューズを買取してもらうために…

こういったスポーツで使用されることが多い商品になると、以下のような点に注意してほしい。それだけで高額買取が実現するのだ。

メンテナンス

スポーツに特化しているものは何と言ってもメンテナンスが大切。

日常的に手入れがされているか履いた後に通気性がいい状態になっているかどうかが重要だ。

さらに室内で使用したものか、室外で使用したものかによって買取金額に大きな差が出てくる。

やはり劣化に違いが出てしまうので、自分はどちらで使用していたか考えてみよう。

タグ

一度も使用していないバスケットシューズならは、「タグを切っていないか?」を確認して欲しい。

タグが切られているだけで使用していないものでも中古以下の扱いになってしまうことがあるのだ。

NIKEのバスケットシューズのようなものはコレクションとして購入する人も多いと思うが、出来るだけ購入した時の状態で残しておくことをおすすめする。

また、箱や袋などの付属品含めすべてが対象になる。保証書説明書などがついているものも大切に保管しておきたいものだ。

まとめ売り

何点かまとめて買取に出す予定があるなら、一緒に見積もりを出すことをおすすめする。

買取業者によってはまとめて買取りに出すだけで得点として買取額UPなども行っており、ノーブランドで売れそうにないものもそれだけで価値が出てくることもあるのだ。

2役に立った

NIKEのバスケットシューズを高額買取してくれるお店は?

NIKEのバスケットシューズを買取に出す場合、インターネットで調べるとさまざまな買取業者が出てくる。

下記にて、おすすめの業者を紹介しよう。

BRING

メンズブランド古着買取 BRING(ブリング)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取即日現金支払い、郵送・出張買取最短翌日買取
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303311408927号
住所
東京都渋谷区神南1-12-17 神南大井ビル B1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

業界最高額の買取価格を売りにしている買取業者になり、Yahooや楽天などの買取ランキングで1位をとる実力はお墨付き。

5点以上の買取で2000円UP、10点以上で5000円UPも期待できる。他店には負けない買取価格を保証する。

実店舗もあり「原宿」「新宿」「渋谷」「銀座」にあるので店舗に足を運んで直接買取に出したい人はおすすめ。宅配買取や出張買取、店頭買取なども選べるので是非気軽にお問合わせをしてほしい。

BRINGでは実力や経験値が高いスタッフが今流行りの流行を察知して的確な値段を提供する。目標としているのはリピート率100%。素早く販売する自信もあり、しっかりとした形で買取還元することも出来るのだ。

NIKEのバスケットシューズのような品はメンズに強い買取業者がおすすめだ。

リアルクローズ

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0120-117-451
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへブランド買取専門店のリアクロ

リアルクローズ創業時から力を入れているNIKEだからこそ、専門のプロによる高値でのバスケットシューズの買取が期待できるのだ。

使用済のバスケットシューズでも高値買取をしているので多少の汚れや擦れ、箱なしでも気軽に相談してほしい。なかには加水分解しているものも受け付けてくれる。

最短翌日買取が可能な「出張買取」なら、その場で現金化もできる。

面倒だなと感じる人は詰めて送るだけの宅配買取にも対応している。店頭を希望する人は直接訪れスタッフに相談しよう。

事前査定なども行っているので、安心して買取に出すことが出来るのも魅力だ。

A-SPORTS

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ゴルフクラブ・ゴルフ用品、自転車・ロードバイク、釣具、サバゲー用品・モデルガン・エアガン、スキー・スノーボード用品
地域
名古屋駅
送料
無料(ただし買取金額5,000円未満の場合は自己負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後速やかに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
不明
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
アウトドア用品、スポーツ用品の買取専門店
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

スポーツやアウトドアに関する専門店。新品・中古などを問わずに買取対応をしており、無料査定も出来る。

スポーツに詳しいからこその実力で高値の買取を実現する。何か不明点があれば気軽に相談することも出来る親切対応が嬉しい。

24時間メールでの受付をしており、宅配買取出張買取店頭買取を受け付けている。

バスケットシューズだけでなくユニフォームやバスケットボール、トレーニングウェア、サポーターなどもすべて買取対象になるので、家にある場合はまとめて買取に出すことをおすすめする。

まとめ

NIKEのバスケットシューズは歴史が深く、世界中の人達から支持されるブランドである。

そのため、買取業者も日本国内だけでなく海外にも出店があるお店に売るとより価値が上がることも期待できる。

家の押し入れに眠っているNIKEのバスケットシューズがあれば、ぜひ見積もりに出すことをおすすめしたい。今では手に入らない初期のものは欲しいコレクターがたくさんいるのだ。

また、相場は変わりやすいので調べてから買取業者に持ち出そう。

バスケットシューズ以外にも日常使いとしても価値があるNIKEは高額買取も十分期待できるだろう。

2役に立った

ブランド古着・ブランド靴類の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リアルクローズメンズブランド古着買取 BRING(ブリング)A-SPORTS
評価スコア
4.62
4.51
2.78
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(ただし買取金額5,000円未満の場合は自己負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)不明
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。店頭買取即日現金支払い、郵送・出張買取最短翌日買取宅配:商品到着後に査定し、金額合意後速やかに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド古着・ブランド靴類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5060)
  • おすすめ(4207)
  • 注意点(1876)
  • 売り時(195)
  • 査定基準(2725)
  • 中古買取サービス(634)
  • 買取相場(4259)
  • お小遣い稼ぎ(349)
  • ブランド古着(324)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する