買取ボーナスキャンペーン

【保存版】東京でロードバイクを高額査定してもらうコツは?

読了目安:5分
更新日:2020/12/11
公開日:2017/03/23
0のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

買い替えや処分を機に、ロードバイクを売却しようと検討している方も少なくない。しかし、ロードバイクはモデルによって数十万円以上する高価なものも多いため、売却するのであればなるべく高値で買い取ってもらいたいもの。

では、東京で不要になったロードバイクを高値で買い取ってもらうには一体どうすれば良いのだろうか。

本コラムでは大切なロードバイクを高額査定してもらうコツを紹介するので、高値で売却するためにも参考にしてみてほしい。

あなたの自転車・ロードバイクの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ロードバイクを高値で売るコツ3つ

ロードバイクの人気は年々高まっており、通勤や通学、プライベートでも愛用者が増えている。

特に軽量で機能性に優れたモデルほど人気が高く、中古市場でも高額で取り引きされているため、コツさえ押さえれば高額査定が期待できるだろう。

1.乗らないなら早めに売る

ロードバイクを売るなら最新モデルが出る前がベスト。

ロードバイクは新作モデルが発売されると必然的に市場価値が下がってしまうため、売り時を逃さずに査定へ出すのがコツと言えるだろう。

特にフレームが古いと自転車の安全性に繋がるため、中古品としての需要が低くなる傾向にあるようだ。

2.日頃からメンテナンスしておく

どんなに高価で人気の高いロードバイクだとしても、泥汚れやサビなどが付着していると査定評価は下がってしまう。

特にサビが付着していると場合によっては重要なパーツに悪影響を及ぼしてしまう危険性もあるので注意が必要だ。

サビを予防するためにも、日頃からメンテナンスを怠らないこと。

自転車の中でもロードバイクは日頃からメンテナンスが必要になるため、乗った後は泥や汚れを落として、雨風に濡れないように保管しておこう。

3.信頼のおける買取業者に依頼する

ロードバイクを売却する際、買取業者の選定もとても重要なコツの一つである。

業者によっては買取の際に手数料がかかることもあるため、高価買取を目指すのであれば買取店を見極めることをオススメする。

また、リサイクルショップか自転車を専門に取り扱うショップかで売却先を悩む人もいるかもしれないが、結論から言うと、専門知識豊富な買取店に依頼するべき。

自転車専門店の方がロードバイクの価値を深く理解し、本来の価値を引き出してくれる可能性が高いのだ。

大切なロードバイクを高額査定してくれる業者って?

ロードバイクを少しでも高値で売ろうと、個人でネットオークションへの出品を検討する人もいるのではないだろうか。しかし、個人で出品すると相場よりも低い価格で買い取られることも少なくないようだ。

そのため納得のいく取り引きを実現するためにも、ロードバイクの価値を正確に引き出してくれるプロに買い取ってもらう方がベストと言えるだろう。

では、東京でロードバイクを売るとなると、どこで買い取ってもらえばいいのだろうか。

BICIAMORE

満足のいく取り引きを実現するなら、東京都港区に店舗を構えるBICIAMORE(ビチアモーレ) がおすすめ。

BICIAMOREは、ロードバイク好きの査定員による丁寧な鑑定が特徴的な自転車専門店である。

東京、芦屋の両店舗とも「自転車安全整備士」「自転車技士」の有資格者が在籍しており、知識豊富なスタッフが価値を最大限に引き出した買取を実現してくれると好評を集めているのだ。

大切なロードバイクを高額で査定してもらうためにも、気軽にBICIAMOREに相談してみてはいかがだろうか。

BICI AMORE(ビチアモーレ)南麻布店
住所
東京都港区南麻布4丁目13-7
電話
0120-551-819
営業時間
11時~20時(水曜定休)


BICI AMORE(ビチアモーレ)芦屋店
住所
兵庫県芦屋市清水町9-11(2号線沿い)
電話
0120-551-819
営業時間
11時~20時(木曜定休)

ブログカードがロードできませんでした。

自転車のリサマイ 世田谷店

自転車のリサマイはリサイクル・リユース業者としてNo.1を6つの項目で獲得している、いわゆる6冠王の超優良業者である。「高く買取してくれる」「また呼びたい」「信頼できる」「確かな査定」「安心して利用できる」「売ってよかった」の項目においてNo.1を獲得している。

あくまでロードバイクという事で、電動アシストのついていない一般的なママチャリ形式の自転車の取り扱いはおこなっていない。評価されている項目を見て分かる通り、ロードバイクのプロフェッショナルのスタッフが査定をおこなっているので、ロードバイクに関しては素人から上級者まで、信頼して買い取りを任せる事ができるのがうれしい。

住所
〒156-0052 東京都世田谷区経堂4丁目19−4
電話
tel:050-5306-7087
営業時間
9時15分~20時30分
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、自転車・ロードバイク、電動自転車・アシスト自転車、折りたたみ自転車・ミニベロ、自転車ホイール、キッズ自転車・キッズバイク
地域
新宿駅、横浜駅、大阪府
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし、査定金額同意後、3営業日以内に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

サイクルパラダイス全国自転車買取センター

サイクルパラダイス全国自転車買取センターは出張買取を特に得意としていて、顧客満足度が98.91%を超えている。連絡を入れてから即日での出張買取をおこなっていて、叩いて安い値段で買ってしまおうという疑念を払拭するため、常に最高価格の査定額の提示を心掛けている。

出張買取は関東県外でも積極的に相談に乗っているので安心だ。査定額は出張前に提示した価格を保証していて、実際に買取をおこなう際に減額する事がない。即日出張というシステムも業界初であり、他に同じサービスができる業者を見つけることはなかなか難しいだろう。

住所
東京都江戸川区中葛西6丁目10−15
電話
tel:0120-996-686
営業時間
9時00分~20時00分
サイクルパラダイス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自転車・ロードバイク、マウンテンバイク、電動自転車・アシスト自転車、クロスバイク、折りたたみ自転車・ミニベロ、BMX
地域
葛西駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取の場合、最短申し込み当日(お伺い日は調整可能)の買取、宅配買取の場合、事前査定後に平均3日~5日以内にお振込み。店頭買取はその場で現金買取。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303281207095号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

クラウンギアーズ

クラウンギアーズはインターネット上で表示されている価格で必ず買取をおこなうという、ワンプライス方式を採用している。その値段から減額される事がないため、値段交渉をする必要がないという画期的なシステムである。

しかし、もちろん付属品に欠品が無い状態であり、動作等に問題のない対象品に限っている。錆びや変色、ヒビ等があるものは改めて見積もりをおこなってくれる。運営している親会社が上場企業なので、資本に余裕があり、信頼してロードバイクの査定をおこなうことができるのは大きい。

住所
東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目12−15
電話
tel:03-5770-8022
営業時間
11時30分~19時30分
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自転車・ロードバイク、マウンテンバイク、電動自転車・アシスト自転車、クロスバイク、折りたたみ自転車・ミニベロ、BMX
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-12-15佐野ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

まとめ

大切に乗っていたロードバイクを東京で高額査定してもらうなら、日々のメンテナンスを怠らず、なるべく早めに売ることがコツと言えるだろう。

とは言え、高額査定をしてもらうためには買取業者選びも重要である。そんなときは本コラムで紹介したBICIAMOREやその他の業者に依頼してみてほしい。

きっと満足のいく価格で大切なロードバイクを買い取ってくれるだろう。

0役に立った

自転車・ロードバイクの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名クラウンギアーズサイクルパラダイス自転車のリサマイ
評価スコア
4.0
3.75
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:不明 出張:その場で現金化出張買取の場合、最短申し込み当日(お伺い日は調整可能)の買取、宅配買取の場合、事前査定後に平均3日~5日以内にお振込み。店頭買取はその場で現金買取。宅配:商品到着後に査定をし、査定金額同意後、3営業日以内に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの自転車・ロードバイクの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5060)
  • おすすめ(4207)
  • 注意点(1876)
  • 売り時(195)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 中古市場(2220)
  • ロードバイク・自転車(17)
  • 中古買取サービス(634)
  • PR(285)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する