買取ボーナスキャンペーン

【名古屋】iPhoneが液晶割れ・バッテリー交換ならおすすめの修理店11選

読了目安:7分
更新日:2021/07/09
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

画面が割れてしまった、水没させてしまったときには真っ先にiPhoneの修理を考えるだろう。しかしメーカーに連絡して数日かかると言われ、途方にくれる人が多いのが現実だ。さらにはデータがすべて消去されてしまい、バックアップをとってない人にとって非常に辛い現実になることもしばしば。

しかし実はiPhone修理専門店に修理してもらえば即日、データをそのまま残して修理してもらうことができるのだ。今回は名古屋におけるiPhone修理専門店、そして修理に出す時の注意点にどのようなものがあるかをまとめたので今後参考にしてほしい。


iPhone / DeclanTM

名古屋のおすすめiPhone修理業者まとめ

iPhone修理あいさぽ 名古屋店

メール、電話、web予約、リアルタイムチャットの4種類の方法でお問い合わせができる修理業者。全額キャッシュバックキャンペーンなど時期によって様々なサービスを実施している。

アイラボファクトリー 名古屋店

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯・白ロム、iPad、iPod、スマートウォッチ、Apple Watch、iPhone
地域
秋葉原駅・末広町駅、名古屋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 到着後査定し、価格の確認を13時までにした場合、当日振込。13時以降は翌日振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

上前津にあり、比較的安い修理代金設定で修理してもらえる。iPhoneの中古買取も受け付けている。店舗に持ち込む前に電話で予約したほうがスムーズ。

スマートドクター 名古屋店

appleでは製造7年以上経過した商品については修理を受け付けていない。スマートドクターでは古い商品の修理をappleから直接修理を依頼されることもあるそうだ。

iPhone修理のクイック 名古屋店

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、Surface、Androidタブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
基本無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
商品到着後最短1日で査定、3日で還元
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
特になし
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

全国に100以上の店舗を構えるiPhone修理専門業者。修理実績の量と、修理後3か月間の修理保証によって安心して依頼できる。

所在地
名古屋市中村区名駅4丁目5-26ユニモール桜ビル3FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休
駐車場
なし
アクセス
未記載

リンゴ屋 名古屋店、金山駅前店

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、ガラケー、iPhone、Androidスマホ
地域
名古屋駅
送料
不明
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格を確認したあと30分以内に振込
振込
手数料
不明
梱包材
不明
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

各種修理を請け負っているほか、水没したiPhoneや電源が入らなくなったiPhoneのデータ復旧サービスを提供している。

ロジックマジック

比較的安く基本修理を受け付けている。いざというときのためのiPhoneの耐水加工も行っていて、浴室でiPhoneを使いたい人にはうってつけだ。

ビックカメラ 名古屋駅西店

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金化
振込
手数料
対象外
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国多くの店舗で買取実施中
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

正規プロバイダでありながら即日修理が可能なのが特徴。メーカー同様の修理をしてもらえる。ただし保証が利用できないと高額になってしまうほか、データが消去される点に注意。

所在地
名古屋市中村区椿町6-9Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~21:00(【時短営業】10:00~20:00※当面の間)
定休日
年中無休
駐車場
あり
アクセス
JR関西線 中央線 東海道線 東海道山陽新幹線 名古屋市営地下鉄桜通線 東山線 名鉄名古屋本線 近鉄名古屋線 あおなみ線 名古屋駅(太閤通口・13番出口)

iPhone救命士 名古屋駅前店

通常修理以外に、液晶画面保護フィルムを無料で貼り換えてくれる嬉しいサービスも。修理でデータは消去されないが、万が一のためにバックアップもしてくれる。

iFC 名古屋栄矢場町店

キャンペーン対応の部分の修理費用は安く抑えられる。iPhoneだけでなくiPadやiPodの修理も。ついでに買い物も済ませられる便利な立地にある。

iQQ

出張修理の中ではかなり安い修理代金の業者。基本料金は出張時の値段で価格で、直接店舗へ行くと割引するシステム。LINEで問い合わせと見積もりが可能。

マックラック

Mac中心の修理業者だがiPhone修理も取り扱っている。ただしタッチパネルガラスの取り換え修理のみ

普段使いできそうな修理業者は見つかっただろうか。修理業者に行く際にはただiPhoneを持っていけば良い、というわけではない。iPhoneを修理に出すには気をつけておいて欲しいポイントがあるので目を通しておこう。

データのバックアップをとっておく

iPhoneを修理に出す時には、まず大事なデータのバックアップをとっておこう。バックアップをとっておくことにより、修理から戻ってきたiPhoneをすぐに復元することができる。また、バックアップを取らずに修理業者に行くと万が一のときにデータが消えますと言われて焦るので大変危険

iCloudでバックアップを取る方法

バックアップの方法の1つがiCloud。これはパソコンがなくてもiPhoneだけで行うことができる。iCloudでバックアップを取る際には、Wi-Fiに接続している必要がある。

1, 設定」→「ユーザー名」→「iCloud」→「iCloudバックアップ」と進み、バックアップがオンになっているか確認する。

2.「今すぐバックアップを作成」をタップする。その後バックアップが終わるまではWi-Fiに接続したままにして、電源を切らないようにする。

3.バックアップが終わったら確認を行う。「設定」→「ユーザー名」→「iCloud」→「容量」の「iCloud」→「ストレージを管理」をタップ。詳細画面で時刻をバックアップサイズが表示されるので、現在時刻になっていればバックアップは完了だ 。

念のためiTunesでもバックアップを取っておく

iCloudのバックアップはすぐ行えて便利だが、パソコンを持っているならできるだけiTunesでもバックアップをとっておくのがおすすめ。iCloudではバックアップされるデータは一部だけ、全てを完璧に復元したければiTunesでのバックアップが必要になるのだ。

1. iTunesを開いて、iPhoneを接続。

2. パスコードの入力や「このコンピュータを信頼しますか?」というメッセージが表示される場合があるので画面上の案内に従う。

3. iTunesにiPhoneが表示されたらそれを選択する。暗号化する必要がなければそのまま「今すぐバックアップ」を選択し、パスワードを指定する。

4. バックアップが終了したか確認するには、iTunesの「環境設定」→「デバイス」で。iPhoneの名前と共に、作成された日時が表示されていれば問題なく完了している。

【保存版】iPhone・スマホの機種変更時にデータ移行する方法
更新日 : 2021/05/05

iPhone内のデータを消去する

リセットの操作をする

バックアップを取ったあとは、iPhone内のデータを消去しておこう。そうすることで、買取業者に自分のデータを見られなくて済む。また個人情報の観点からも、データを消去することは大事。

「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」の順にタップして、パスコードとApple IDを入力してリセットを行う。

iPhone買取依頼時にやっておきたいデータ削除方法!復元は不可能に?
更新日 : 2024/01/09

またSIMカードを抜いておくのも忘れないようにしよう。

iPhoneを売る時にSIMカードを抜く方法
更新日 : 2023/12/27

本体の電源が入らない場合は?

水没などでiPhoneの電源が入らない場合は、iCloud.comからデータを消去することができる。この方法は盗難や紛失の際にも有効ですので覚えておくと便利。 ただし、この方法を使うには「iPhoneを探す」が設定されていなければならないので注意が必要だ。

1.iCloud.comの「iPhoneを探す」をクリック。

2.「すべてのデバイス」をクリックして、消去したいデバイスを選ぶ。

3.デバイスの「情報」ウィンドウを開き「デバイスの消去」をクリックする。この際に、Apple IDとパスワードが必要になる。

0役に立った

「iPhoneを探す」をオフにする

修理に出す時にはオフにしておく必要がある

iPhone本体の電源が入り、バックアップを行える場合はデータの消去とともに「iPhoneを探す」をオフにしておこう。オンになったままだと、初期化などの操作を行った際にiPhoneがロックされてそれ以上操作を行うことができなくなる

本体やパソコンから行える

「iPhoneを探す」をオフにする作業は本体やPCから行える。

「設定」→「ユーザー名」→「iCloud」→「iPhoneを探す」からオフを選択し、完了だ。PCから行う場合はiCloud.comにアクセスをした後、「iPhoneを探す」をクリックし、「全てのデバイス」からiPhoneを選択→メニューから「iPhoneの消去」をしよう。

壊れたiPhoneは買取に出してみるのもアリ

メーカーは保証が使えると修理代金が無料になる可能性がある。しかしデータをそのままに、なるべく早く修理してもらいたい場合はメーカーより修理業者のほうが良いだろう。ほぼ全ての修理業者で3か月の保証期間があるが、対応の仕方はそれぞれ異なるので調べる必要があるかもしれない。

また、正規プロバイダ以外で修理してもらうと次回以降正規プロバイダで修理に応じてもらえなくなる可能性がある点も要注意である。たま、まずは「バックアップ」を取り、「データの消去」を行う操作が一番大事です。修理に出す際には忘れないようにしましょう。また、画面割れや壊れたiPhoneをそのままジャンク品として売ってしまうという方法もあります。以下の記事をチェックしてみてください。

【専門家監修】壊れたiPhoneの買取価格をゲオ・ブックオフ等7社比較【起動不能・水没も売れる】
更新日 : 2023/04/26
【名古屋栄・大須・名駅】壊れた画面割れiPhoneの買取店を7社徹底比較
更新日 : 2024/01/17
0役に立った

iPhone(アイフォン)の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名スマホ高価買取のクイックビックカメラリンゴ屋アイラボファクトリー
評価スコア
3.96
2.5
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料基本無料宅配買取なし不明無料
振り込み手数料なし対象外不明無料
現金化スピード商品到着後最短1日で査定、3日で還元店頭買取:その場で現金化店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格を確認したあと30分以内に振込店頭 : その場で現金化 宅配 : 到着後査定し、価格の確認を13時までにした場合、当日振込。13時以降は翌日振込
梱包材なし宅配買取なし不明無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのiPhone(アイフォン)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 水没(10)
  • iPhone(150)
  • 修理(27)
  • データ復旧(6)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する