買取ボーナスキャンペーン

【完全保存版】ランチア中古車の買取相場まとめ

読了目安:5分
更新日:2018/10/19
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

ランチア(Lancia Automobiles S.p.A.)は、フィアットグループの自動車メーカーである。イタリアの大統領専用車などに使われていることで知られている。1920年に販売された「ラムダ」のヒットをきっかけに人気が急上昇。1930年代に販売された「アストゥーラ」が政府の公用車として使用されたことでさらに技術と人気を確立した。その後はレースカーなども多く製造し、ラリーで上位の成績をおさめている。

日本で見かけることは少ないが、外装、内装、そしてエンジン性能にこだわって製造された車は日本のイタリア車ファンに人気があり、一定の中古車需要がある手放すときにはどのようにすると高く売れるのか、探っていこう。


Lancia / allenthepostman
あなたのランチア 自動車の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

人気車種の買取価格相場

近年は日本に正規輸入はされておらず、自動車輸入会社「ガレーヂ伊太利屋」によって並行輸入されてきた。現在はイタリア国内のみで製造販売されており、現行車種はイプシロンのみであるが、1990年代の車も人気車種は比較的高値で買い取りされている。おおよその買取価格を紹介する。

デルタ(Delta)

1979年から製造されているハッチバック車である。1993年まで製造されていた第1世代は長く人気があり、中古車が今でも買取販売されている。最後に製造されていたのは第3世代。ガレーヂ伊太利屋が日本に並行輸入・販売していたが、現在は生産終了している。

HFインテグラーレ エボルツィオーネII 330万円
HFインテグラーレ エボルツィオーネ 4WD 170万円
HFインテグラーレ16V 120万円
デルタS モモデザイン 1.9JTD 110万円

ランチア デルタ
¥1,462,000
更新日 : 2017/08/08

イプシロン(Ypsilon)

1994年に販売開始されて現在も製造されている、ランチアのコンパクトモデルである。デビューからこれまでの間に合計270万台以上販売されたという人気車種だ。トヨタのヴィッツ、日産マーチなどのコンパクトカーも、イプシロンの影響を受けていると言われている。

0.9 ツインエア DFN 80万円
0.9 ツインエアターボ 5MT 45万円
1.3 Mディーゼルターボ Multijet 40万円
ベースグレード 40万円

ランチア イプシロン
要見積もり
更新日 : 2017/08/08

テージス(Thesis)

2009年まで製造されていた、ランチアの大型セダンである。イタリア大統領専用車やローマ教皇御料車としても使用されていた車として、イタリア国内では有名だ。アルファロメオやキャデラックのエンジンを積んだモデルも開発され、アルファロメオのエンジンはテージスに採用されている。

3.2 V6 125万円
テージス並行輸入車 120万円
2.4 20V ディーゼル Multijet 98万円
3.2 V6 内装フラウベージュレザー 60万円

ランチア テージス
要見積もり
更新日 : 2017/08/08

車を高く売るポイント

査定額を少しでもアップさせるために、前もって準備しておきたい事項を紹介する。

洗車をしておこう

査定に出すときは、少し丁寧に洗車をしておこう。汚れた車よりも綺麗な車の方が印象が良いのは明白である。細かい部分の掃除もしておけば、業者で清掃をする手間が省けるので査定額もアップする可能性が高い。ホイールや室内の細かい部分も掃除をして、マットなども汚れている場合は洗っておこう。また、天井なども、忘れがちであるが意外と汚れている場所なので、綺麗に拭いておきたい。

キズやへこみは修理せずに売却しよう

修理の必要なキズやへこみがあると査定額は減額されてしまうが、自分で修理に出すとその修理代の方が高くなってしまうことが多い。修理せずそのまま査定に出す方が良いだろう。

臭い消しもしておこう

中古車として販売する時に臭いがあると売れないため、業者では念入りに消臭してから販売している。査定前に消臭をしておけば、その手間の分だけ査定額がアップする可能性があるのでおすすめだ。カー用品店やホームセンターでグッズを購入できるので、試してみるのも良いだろう。

装備の動作を確認しておこう

車に搭載されているオーディオ機器、エアコン、カーナビゲーションなどはプラス査定の対象である。特にカーナビは今や必須の人気アイテムであり、カーナビの有無で査定時のポイントもぐんと違ってくるのだ。こうした各種装備の動作を点検しきちんと動くか確認しておこう

付属品はしっかり保管しておこう

車の購入時に搭載されていた付属品類は日ごろからしっかり保管し失くさないようにしよう。特に「取扱説明書」や「整備手帳」などは査定する際にも必要である。忘れずに準備しておこう。また、社外のハンドル、マフラー、アルミ等に交換した場合も純正部品を保管しておき、売却する時に一緒に持っていこう。

売却前に車検を通すべきかどうか

もうすぐ車検が切れそうな場合、査定前に車検に出した方が良いかどうか迷うかもしれないが、一般的にはそのまま売却してしまう方が結果的にコストがかからない場合が多い。車検が切れた場合でも、買い取り業者は自社または提携している修理工場で車検ができるため、自分で車検を通すよりも安くできることが多いのだ。

実際の査定額は、車検まで1年以上残っている場合はプラス査定、3ヶ月未満の場合はマイナス査定になることが多いが、たとえマイナス査定になったとしても車検の方が高い場合が多いので、わざわざ車検に出す必要はないのである。

高く買い取ってくれる業者を見つけよう

車の査定額は業者によって違うので、できるだけ高額査定してもらえる店に売却したい。特に流通量の少ないランチアの場合は、知識のない業者では相場より安く買われてしまう可能性があるので注意しよう。輸入車の買い取りを積極的に行っている業者や、過去にランチアを買い取り販売した履歴のある店を選ぶと良いだろう。

車を売るときに必要な書類

車を売るときは車だけを持っていけばいいわけではない。必要となる書類がいろいろとあるのだ。ここでは主な3つを紹介する。

1つ目は車検証である。車の所有者を証明する車検証がないと売却することができないのである。万が一失くしてしまった場合は運輸支局で再交付してもらおう。

2つ目は自動車税納税証明書である。毎年4月1日時点の所有者に対して送付されるが、失くした場合は各都道府県の税事務所で再発行してもらおう。

3つ目は自賠責保険証である。もし切れていたりすると売却できないこともあるため注意してほしい。失くした場合は保険会社で再交付してもらおう。

この他にも必要な書類はいくつかあるが、詳しくは各店舗に問い合わせてほしい。

ランチア ランチアその他
要見積もり
更新日 : 2017/08/08
0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのランチア 自動車の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取の流れ(981)
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
  • 換金レート(102)
  • 一括査定(386)
  • 出張買取(1588)
  • リセールバリュー(76)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する