買取ボーナスキャンペーン

【完全保存版】リサイクルショップで高く売れるモノ10選

読了目安:6分
更新日:2021/02/16
公開日:2017/02/20
25のお客様が役に立ったと考えています

リサイクルショップで高く売れるものはどのようなアイテムなのか、本コラムで紹介していこう。現金化する上で、買い取ってもらえやすく換金率も高いものを知っておくと、目安もつけやすいだろう。ここで紹介する、リサイクルショップで高く売れるもの10選を参考にしてみるといいだろう。

【完全保存版】リサイクルショップで高く売れるモノ10選
Recycling Shop in Ena / Gilgongo

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

テレビ

最初にリサイクルショップで売れるもので紹介するのはテレビだ。

テレビはもともとの販売価格も高いアイテムということもあり、リサイクルショップで比較的高い金額で買い取ってもらえるので、覚えておくといいだろう。

やはり最新モデルに近ければ近いほど高い金額で売れるだろう。サイズは大型の薄型テレビが高く買い取ってもらえる。

また直近モデルでは3年以内のものが高くなる。今は4Kテレビなどが人気なので、そのような機能があるとさらに高い金額で売れるようだ。

パソコン

上記ではテレビを紹介したが、電化製品で言えばパソコンも高い金額で売れる。

デスクトップも高い金額で売れるが、直近のモデルであればノートパソコンなどの需要も高い。リサイクルショップで高く売れるものといえばパソコンは間違いなく入ってくるアイテムだ。

そのなかでも、人気メーカーのパソコンは需要が高く売れるだろう。デスクトップはメーカーでなくてもスペックが高い、ゲーミングPCなどが高額で売れる。

そして、やはりアップル社のパソコンやノートパソコンは高い金額で売れるようだ。

音響機器

音響機器もリサイクルショップでは高い金額で売れるものだ。

リサイクルショップで定価より安く性能の良い音響機器を購入したいというユーザーは多く、リサイクルショップでこの音響機器は売れ筋商品なのである。

つまり、音響機器はマニアコレクターに高く売れるので、オーディオ機器などの音響機器を専門で扱っているリサイクルショップでは、より高い金額で売れるだろう。

リサイクルショップといってもいろいろなショップがあるので、このような音響機器は専門で扱っている業者で売るのがおすすめだ。

25役に立った

アンティーク家具・高級ブランド家具

アンティーク家具高級ブランドの家具も人気で、高い金額で売れる傾向にあるようだ。大型の総合リサイクルショップではアンティーク家具や高級ブランド家具を扱っているショップは非常に多い。

そのなかでも、とくにヨーロッパのアンティーク家具・高級ブランドが人気で高く売れる。

もちろん、元値が高いのでそれだけ高い金額で売れるという理由もあるが、安く購入したい人が、アンティーク家具や高級ブランドをリサイクルショップに求めて購入しにくるのである。

電動工具

次は意外かもしれないが、電動工具もリサイクルショップでは高く売れるようだ。

実はリサイクルショップに電動工具を買いにくる人は多く、多くのリサイクルショップでは、電動工具を買い取ってくれる。

上記でも少し触れているが、電動工具はリサイクルショップではすぐに売れるアイテムとして認知されている。

また、電動工具は定価が高いので、高い金額で売れるということもあり、リサイクルショップでは高額査定となりやすいのである。

業務用厨房機器

業務用厨房機器もリサイクルショップで高く売れる製品と言える。

業務用厨房機器を買い取っているリサイクルショップは多いので、店舗移動や閉店作業で要らなくなってしまったものはリサイクルショップで売るといいだろう。

なぜこのような業務用厨房機器を買い取っているリサイクルショップがあるのかだが、単純に言えば売れるからだ。

このような業務用厨房機器は値段が高く、新品購入ではコストが上がるため、そのコストを下げたい事業者がリサイクルショップでできるだけ安く仕入れる傾向にあるからだ。

25役に立った

高級酒

お酒を専門で買い取っているリサイクルショップも現在では多い。

いらないお酒は売ることができるので、処分に困ったら友人に譲ったり捨てたりするのではなく、リサイクルショップで売るといいだろう。

お酒は、意外と高く売れる。お酒の状態は賞味期限などが切れていなければ価値はそこまで変わりづらいためだ。

また、地域によって入手困難なお酒もあり、とくに高級酒は高い金額で売れる。一般的なお酒であっても換金率は非常に高いのである。

金・プラチナ

高く売れるものといえば金、プラチナなどの貴金属を忘れてはいけないだろう。

この金・プラチナ製品などは非常に高価なものなのでリサイクルショップでも高く売れる。

世界中で限りある資源からとれる希少な金・プラチナは世界基準で貴重なものとされており、相場もレートというカタチで毎日変動している。

つまり、金やプラチナは世界的に高価なものとして知られているので、どのリサイクルショップでも比較的高い金額で売れる。

楽器

次にリサイクルショップで高く売れるものとして紹介するのが楽器だ。特にギターは多くのリサイクルショップ売れている。

そのなかでも、レトロで価値のある楽器は古い楽器であっても驚くような金額で売れることもあるだろう。

このような楽器はマニアコレクターに高額な値段であっても売れるので、高い金額売れることが多いのである。

25役に立った

切手や古銭・硬貨

そして最後に紹介するのが、切手古銭硬貨である。

このような切手や古銭、硬貨を集めているコレクターやマニアは多く、非常に高い金額で売れる場合がある。

そのなかでも中国切手や中国貨幣は中国の富裕層に人気で、高額な金額で売れるものもある。

さらに国内にはエラーコインという硬貨があり、穴がズレている硬貨など、製造でミスした硬貨が高い金額で売れることもある。そのような切手・貨幣・硬貨を高い金額で買い取る業者も多い。

おすすめのリサイクルショップは?

最後に今回紹介したアイテムを売るのにピッタリな、おすすめのリサイクルショップを紹介しよう。ぜひ参考にしてほしい。

アイスタ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
埼玉県
送料
未記載
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
【出張買取】 その場で現金払い 【店頭買取】その場で現金払い
振込
手数料
未記載
梱包材
未記載
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431360036050
住所
埼玉県埼玉県新座市新座2-16-3
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
大型家電から小型家電、日用品の買い取りを行っております。 現在、エアコンの買い取り強化中です!
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

家具や家電、ブランド品のほか、貴金属、切手、スマホなど幅広いジャンルに対応しているアイスタ。どの分野も専門知識豊富なスタッフが査定をおこなうため、高額買取が狙えるだろう。遺品整理や不用品回収もおこなっているので、あらゆるシーンで活躍してくれる頼もしい存在だ。

買取方法は、埼玉にある店頭でのほか、宅配・出張が用意されているが、東京や埼玉に住んでいるなら、ぜひ出張買取を利用していただきたい。365日24時間いつでも無料で対応してもらえるうえ、買取代金をその場で即受け取ることができる。スタッフの対応も丁寧と評判なので、まずは気軽に相談してみると良いだろう。

リヴァシス

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
愛知県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2営業日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張:その場で買取代金を支払い。(点数が多い場合は除く)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541411701200号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・従業員の手洗いおよびアルコール消毒の徹底 ・従業員のマスク着用の義務化 ・テーブルなど店内のアルコールでの定期的清掃・店内の換気 ・アルコール消毒液を設置し、お客様への消毒を推奨
LINE査定
あり

家電や楽器、カメラなどさまざまなジャンルを取り扱っているリヴァシスは、高値買取に自信を持つリサイクルショップだ。LINEやWEBで査定ができるので便利。

買取方法は店頭・出張・宅配の3種類から選択できる。店舗は愛知県にあるので、遠方に住んでいる場合は宅配買取を利用するとよい。宅配買取の場合、梱包材は自分で用意する必要があるので、留意しておこう。

リサイクルショップ リーズ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
寝屋川市駅
送料
出張料無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取の場合、その場で現金払い。
振込
手数料
未記載
梱包材
出張買取の場合、不要
古物商
許可番号
大阪府公安委員会第621070151415号
住所
大阪府大阪府寝屋川市池田旭町23-11
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・出勤前の検温 ・訪問前後のアルコール消毒
LINE査定
あり

大阪全域および近郊エリアを営業区域としているリサイクルショップ リーズ。家電や楽器、ブランド品までさまざまなものを高値で買取してくれるリサイクルショップだ。

買取方法は店頭・出張・宅配の3種類から選択できる。いずれの場合も、事前見積をするのがおすすめだ。見積はWEBや電話、LINEから簡単にできる。

まとめ

本コラムでは、リサイクルショップで高く売れるものとしていくつか紹介した。もちろん、このほかにも高く売れるアイテムはあるだろう。ここで紹介したものはあくまで参考として考えてみるといいだろう。

25役に立った

家電の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名出張買取MAXリヴァシスリサイクルショップ リーズ
評価スコア
4.39
4.07
3.4
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)出張料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード【出張買取】 その場で現金払い 【店頭買取】その場で現金払い宅配:商品到着後2営業日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張:その場で買取代金を支払い。(点数が多い場合は除く)出張買取の場合、その場で現金払い。
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)出張買取の場合、不要
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの家電の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 中古市場(2220)
  • まとめ(5060)
  • リサイクルショップ(259)
  • 中古買取サービス(634)
  • 査定基準(2725)
  • おすすめ(4207)
  • リセールバリュー(76)
  • 不用品(56)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する