買取ボーナスキャンペーン

【査定依頼時に必読】マッサージクッションの買取相場や売る時の注意点まとめ

読了目安:7分
更新日:2021/02/16
公開日:2017/02/20
1のお客様が役に立ったと考えています

通販番組や雑誌などでよく取り上げられる、マッサージ機器は常に人気のある家電だ。そんなマッサージ機器を買取に出した場合、売れたりするのだろうか。家電を処分する場合、通常であれば処分に費用がかかってしまう。だが、買取に出して売れるのであれば当然売って、現金に換えたほうがいいと思っている人は多いだろう。そこで、今回は「マッサージクッション」の買取事情について述べていこう。マッサージクッションを売りたい人は、ぜひ参考にするといいだろう。

pillow-232116_640

マッサージクッションは売れるモノ?

まず、マッサージクッションを売りたいと考えているならば、マッサージクッションがそもそも売れるものなのかどうか。その価値がどれくらいあるのか。ある程度は把握しておいたほうがいいだろう。

マッサージクッションは人気が高い商品

このマッサージクッションは、マッサージ機器のなかでも非常に人気度・需要度が共に高い商品である。マッサージクッションの販売価格は、マッサージチャアほど高価なものではなく、ハンドマッサージ機より少し高いくらいの金額である。しかしマッサージクッションの性能は優れており、非常に満足度が高いようだ。

そのため、現在はマッサージ機器のなかでも1番の人気がある商品で、ネットでのショッピングでは在庫切れになっている商品も多い。それほど、マッサージクッションは人気があり、需要も高いということだ。

マッサージクッションは間違いなく売れるモノ

上記で述べたように、マッサージクッションの人気や需要度は高い。つまり、このマッサージクションは間違いなく売れるモノ。売れるモノというのは需要度によって、買取金額が変動するため、需要度が高ければ高いほど、買取金額はそれに比例して高くなる。マッサージクッションは比較的高い金額で売れるモノでもあるだろう。

マッサージクッションを売るとき何に注意すればいい?

マッサージクッションは人気や需要度が高く、買取に出しても売れやすくさらに、高い金額で売れるモノであることは間違いない。ただし、買取では注意しなければいけないことというのも、いくつか存在している。そこで、マッサージクッションだけに限らず、買取において注意しておくべきポイントについて説明していくので、このポイントは押さえておくべきだ。

発売してから5年以上経つと買取不可となりやすい

マッサージクッションのような家電の買取で、覚えておくべきなのが発売してから5年以上経つと買取不可となりやすいという点。家電を買い取っているショップの多くが、発売してから5年以上経ったモノは、買取不可としているところが多いので注意が必要だ。理由としてはいろいろあるのだが、家電の寿命が5年と言われているのが、最も買取不可となる理由だろう。

モデルチェンジが早く、買取価格は変動しやすい

家電業界はモデルチェンジが多いので注意が必要だ。家電でもレトロでレアなものが高く売れるということは少ない。なぜなら家電には利便性を求められるからだ。とくにマッサージ機などはよりいい性能や機能のモノが人気になるため、古いマッサージクッションであればあるほど買取金額は安価なモノとなるだろう。

なので、モデルチェンジがあった場合、一気に以前発売されているモノの価値は下がるのだ。もしも、新モデルのマッサージクッションが発売されそうなのであれば、なるべく早く買取へ出すほうがいいだろう。

マッサージクッションはどこで売るのがいいか?

ここまで、マッサージクッションが売れるのかというポイントを述べてきた。次は、このマッサージクッションを売る上で、どこで売ればいいのかという点について触れていこう。どこで売っても一緒だと思わないほうがいいだろう。この買取市場においてショップやサイト選びは特に重要である。ここでのポイントはしっかりと押さえておこう。

買取専門のサイトで売るのが無難

このマッサージクッションを売るのであれば、実店舗に持ち込んで売るのではなく、ネット上にある買取専門のサイトで売るほうが無難だろう。店舗型のショップよりもサイトで運営をしているショップのほうが買取金額の相場は高い。また、出張買取や在宅買取査定を無料で行っているサービスも多い。マッサージクッションを売るのであればネットで検索し、リサーチをしてできるだけ自分の希望額にあったサイトで売れば、まず損をしないで済むだろう。

フリマアプリで売ったほうがいい

では、最近利用者も増えてきているネットオークションやフリマアプリに出品をして、マッサージクッションを売るのはどうなのか。これについては、まずフリマアプリで売るほうがよいと言える。また、フリマアプリでもマッサージ機器であれば、女性の利用者が多そうなフリマアプリのほうがよいだろう。

だが、なぜネットオークションではないのかという点だが、ネットオークションでは入札式になってしまうため、自分の希望額よりも下回って売れることもある。しかし、フリマアプリは売り手の希望額で売るのが基本のサービスであるため、マッサージクッションであれば入札形式のネットオークションよりも高く売れる可能性が高い。そういった理由があり、フリマアプリで売ったほうがいいということだ。

1役に立った

マッサージクッションの買取相場一例を紹介

ここで最後に、マッサージクッションの買取金額はどれくらいなのかリサーチしてみたので、紹介しておこう。もちろん、マッサージクッションの状態やシリーズなどによって、買取金額はショップやサイト毎で大きく違う。そのため、あくまで買取へ出すときの目安までに留めておくといいだろう。

ルルドプレミアムマッサージクッションWもみ 買取金額4,005円

ルルドのマッサージクッションは人気・評判共に高い商品となっている。そのため買取金額も高くなる傾向にあるようだ。特にそのなかでも、プレミアムマッサージクッションシリーズは高価買取対象の商品なのである。

オムロン クッションマッサージャ 買取金額1,665円

オムロンと言えば健康機器で有名な大手メーカー。そのオムロンから発売されているクションマッサージャは低価格ながら性能は高く人気の商品となっているため、換金率は高いようだ。

TWINBIRD 振動クッションマッサージャー(ヒーター付) 買取金額1,100円

TWINBIRDは生活家電を多く製造しており、業界内でも評価の高いメーカーである。発売されいる製品は、掃除機、IH機器、コーヒーメーカーなどラインは幅広い。そのTWINBIRDのクッションマッサージャも人気が高く、買い取ってくれるサイトやショップは多いだろう。

ALINCO クッションマッサージャー トレド 買取金額1,395円

ALINCOは大阪に本社を構える企業。メインは仮設機材などの製品開発やリース業を行っているのだが、その傍らでフィットネス事業も大きく展開している。とくにフィットネスマシンは多く開発しており、ランニングマシーンやトレーニングマシン、ダンベルなどフィットネスに関わる製品を数多く開発・発売している。そのなかでも、クッションマッサージャも人気が高い。そのため、ALINCOのクッションマッサージャも多くのショップやサイトで買い取ってくれるだろう。

ツカモトエイム マカロン マッサージクッション 買取金額2,385円

ツカモトエイムは生活家電や生活雑貨をメインの製品を開発・販売しているメーカー。主に生活雑貨では、クッションやイスに力を入れており、マッサージクッション以外にも、骨盤を矯正するクッションなども販売している。マッサージソファなども開発している。もちろん、マッサージクッションにも力を入れており、人気の製品となっている。買取も十分に行ってもらえるメーカーで換金率も高いだろう。

まとめ

ここまで、マッサージクッションの買取で気をつけておきたいポイントや実際の買取金額などを紹介した。買取に出して不要品を現金化したいと考えるのなら、このように下調べをしっかりとしておこう。

また、上記で触れてはいるが、とくに買取を依頼するショップやサイト選びは、良くリサーチをしてから決めたほうがいい。なぜなら買取金額に差があり、その差はあなたが思っているよりも、大きな金額だからだ。少し面倒かもしれないが、ここでの基本的なポイントをおさえた上で、買取依頼に申し込んだほうがいいだろう。

1役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのマッサージチェアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • 中古市場(2220)
  • ネット買取(154)
  • 店舗買取(558)
  • まとめ(5061)
  • 中古買取サービス(634)
  • おすすめ(4207)
  • 一括査定(386)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する