買取ボーナスキャンペーン

格安SIM×iPhoneで使うSIMフリーの激安iPhoneならムスビー

読了目安:5分
更新日:2020/11/19
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

MVNOと言われるキャリアの提供する格安SIMカードを利用するには、SIM対応端末が必要だ。これまでも、今更知っておくべき?格安スマホを使うため?SIMフリーの真実といったコラムや、【2万円以下】格安SIMを満喫するために?破格のSIMフリー端末を最速購入するならこのコラム。【高スペック】といったコラムで解説してきた。

しかしながら、やはりiPhoneを安い料金で使いたいというニーズは大きい。筆者の周りでも、格安SIMにして料金を押さえたいが、iPhoneを使いたいという人が多い。そこで、今回はSIMフリーのiPhoneを安く買えてしまうケータイ★アウトレット(現ムスビー)について紹介しよう。


iPhone and iPhone 3G / Yutaka Tsutano

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

格安SIMを使うためのハードル

格安スマホと格安SIMが違うのだということは、これまでのコラムを読んでくれているみなさんであれば、ご存じであろう。MVNOキャリアが自社の格安SIMをメーカーの端末とセットで販売し、格安スマホとして機能性を担保したのである。しかし、これには問題があった。iPhoneを使えないのである。いや、正確に言えば使えるのだが、MVNOキャリアが売ってはくれない

そこで、SIMが対応したiPhoneを自分で用意する必要があった。docomoの場合は約3000円を払うことで、SIMロックの解除ができるということになっているが、なんとiPhoneについては解除できないことになっている。

しかしながら、MVNOキャリアはdocomoの通信網を借りているので、docomo端末はそのまま格安SIMをセットできる。au端末もmineoUQ mobileというMVNOの格安SIMならセットできる。

しかし、Softbankユーザーは救われない。キャッシュバックが激しかったこともあり、現在Softbankのユーザーは多いことだろう。また、このようにキャリアが揃っていても格安SIMを円滑に使えない事案も発生している。

SIMフリーのiPhoneを買っておくべき

そこで買うべきなのがSIMフリーのiPhone。特に、格安SIMの特徴として2年契約のような縛りが非常にゆるくなり、乗り換えしやすいのが特徴であるから、ぜひSIMフリー端末を手に入れておきたい。そこで、新品も中古も、そしてiPhone4あたりからあらゆるシリーズが色んな価格帯で揃っているケータイ★アウトレット(現ムスビー)をおすすめしよう。中古で購入するときの金額の目安はSIMフリーのiPhone7は中古で安く買うならいくらが目安?を参考にすると良い。

また、【保存版】iPhone5sをSIMロック解除する方法を調べてみた【完全自己責任の裏ワザ】SIMロックiPhoneをSIMフリー化してくれるファクトリーアンロックサービスに迫る!の中で紹介している方法でもSIMロック解除できるので、こちらも確認すると良いだろう。

ケータイ★アウトレット(現ムスビー)とは

これは携帯・スマートフォン限定の出品市場になっており、オークションとはまた違うのだが安価なスマートフォンが取引されている。ムスビ―という取引市場の一部である。従来、中古のスマホショップだと在庫が少なく、欲しい条件に合った商品がなかなか見つからないが、なんとこのケータイ★アウトレット(現ムスビー)ではSIMフリーのiPhoneだけでも1000件近く登録されている。

iPhoneのシリーズ、商品状態、価格、付属品などチェックし、自分好みのiPhoneを見つけよう。フランス版などなかなかレアなiPhoneも売られている。

0役に立った

実際にどのくらい安いのか

傷、汚れ、使用感によっても価格が変動しているので、一概には言えないが、相場としてどのくらいかお伝えすることができる。iPhone4、iPhone4SのSIMフリー機が2万3000円~4万円くらいの価格帯。iPhone5、iPhone5Sが3万円~6万円の価格帯で売られているような相場だ。キズ有~未使用の美品まで売られているので、自分がどのくらいのコンディションで良しとするかだろう。

ちなみに、iPhone6、iPhone6 PlusのSIMフリーは非常に高価格で安くても10万円、高いと15万円ほどまで相場が上がっている。これについては買い時かというと難しく、Appleによる日本での販売が中止されてから値上がりし続けているので、もう少し待った方が良いというのが正直な所。しかしながら、iPhone5S以前のモデルは安く買えそうだ。なお、以下の記事内で買い替えがお得な時期を紹介しているので、業界の流れを掴んでおくと良いだろう。

スマホの買い替えがお得な時期はauとdocomoで違う?
更新日 : 2020/04/24

買ってから元のスマホを売る

これまで毎月割などのおかげで端末代を支払っているという感覚が無かったために、iPhoneを買うために何万円も支払うことに抵抗がある人もいるだろう。そこでおすすめするのはSIMフリーのiPhoneを買ったのちに、今のスマートフォンを売ってしまうことだ。商品にもよるが数万円の値がつくのが買取相場だ。

その意味では、実質的に支払う端末代をかなり抑えることができるし、その後の携帯料金がグッと安くなることを考えれば安上がりだ。ヒカカク!では買取価格の比較ができ、より高い買取ショップに対してスマートフォンを売ることができる。目指せ高額買取。

格安SIMにすれば毎月2000円~5000円程度安くなる人はザラにいるので、半年で12000円~30000円程度回収できるし、2年で約50000円~120000円の回収ができる。そう、みなさんにはこれほどに高い携帯料金を月々支払っていることを自覚いただきたい。

スマホの売買ならスママもオススメ

中古スマホの売買を考えているならスマホのマーケット(スママ)もオススメだ。 スママでは動作保証サービスを提供しており、購入後万が一初期不良があった場合でも返金対応してもらうことができる。また、スマホを売りたい場合にはデータ削除オプションがあり、確実に端末内のデータを削除することができる。スマホの売買に対して不安を持つ人でも安心して利用することができるフリマサイトだ。
0役に立った

裏技:SIMロックを解除して、SIMフリー化してしまう

本コラムではSIMフリーのiPhoneを安く中古で仕入れる方法について集中的に説明を行ったが、最後にキャリアのロックがかかっているiPhoneをSIMフリー化する裏技があることを教えておこう。詳しくはファクトリーアンロックというSIMロック解除に関するこちらのコラムを読んでいただきたい。

【完全自己責任の裏ワザ】iPhoneをSIMフリー化してくれるファクトリーアンロックサービスに迫る!
更新日 : 2021/05/11
0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのiPhone(アイフォン)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取情報(475)
  • iPhone・iPad(23)
  • スマホ・携帯・白ロム(77)
  • Apple(33)
  • 格安スマホ(34)
  • 格安SIM(56)
  • SIMフリー・SIMロック解除(20)
  • MVNO(41)
  • 中古スマホ(38)
  • 買い時(2)
  • 携帯運用術(34)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する