買取ボーナスキャンペーン

【海外Amazon】海外からの仕入れ・輸入で差別化するべき【eBay】

読了目安:4分
更新日:2020/10/22
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

約10年ほど前からネットオークションが日本でも大ブームになり、多くの主婦や若者がネットオークションで多くの不要品を販売したり、中古品を販売するようになった。一番有名なのがヤフオク(旧ヤフーオークション)であり、その他には近年、楽天オークションなども存在する。ヤフオクなどでは主婦が月30万円ほど儲けるなど、非常に多くの成功者を作り出している。

ネットオークションの魅力は初心者や素人の方でも簡単に出品することが出来る点だ。ネットショップほど難しい作業もなく、誰にでも簡単に始めることが出来るシステムが人気の理由として考えられる。


Analyzing Financial Data / Dave Dugdale

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

ネットオークションの成功の秘訣は仕入れにあり


eBay module in our homepage test / Yahoo Inc

ネットオークション等では、自分の持っている不要品や中古品を販売する人ばかりではなく、仕入れた商品を転売する人達も非常に増えている。多くの金額を稼ごうと思えば、当然、商品をどこからか仕入れて転売を行わないといけないので、商品の仕入れをしっかり行うこと、利益の出る価格で仕入れることが出来れば非常に利益を上げやすい形となる。

ネットオークションは「仕入れで成功のほとんどが決まってしまう」と言われるほど仕入れは大切なポイントとなります。ネットオークションの相場よりもはるかに安い金額で仕入れることが出来れば、売れる商品は比較的簡単に販売することが可能なので、ネットオークションで利益を上げたい気持ちがあれば、仕入れに力を入れることが大切だと言える。

一般的な商品を店舗やネットショップで仕入れても利益にならない


Profit / 401(K) 2013

ネットオークションの特質はやはり激安価格で商品を購入することが出来る事にある。よって、日本国内で普通に売っている商品をそのまま販売しても、ほとんど購入者を確保することは難しく、なかなか売ることが出来る可能性が少なくなってしまう。

例えば、一般的な市場で400円で販売されている商品をネットオークションで400円で販売しても購入者にはメリットがとても少なく、購入してくれる可能性は非常に低くなってしまうことになる。例えば1000円で一般的な市場で販売されている商品が、ネットオークションで600円で販売できると400円安いので、ネットオークションで入札が入る可能性が一気に高まると言えよう。

商材を絞りこんで、専門性を深めることで利益を上げに行く戦略もアリだ。例えば、オークションで儲けるなら古書よりブランド物の古着!初心者でも転売で月に10万円稼ぐ方法。というコラムで紹介しているように、ブランド服の古着に特化するのも儲ける手だ。

海外の商品はなかなか日本で流通しておらず、入札の可能性が高い


Ebay Explained 2006 (KLCC) / liewcf

特に日本の製品・商品をネットオークションで販売しようと思えば、仕入れにも非常に困ってしまい、なかなか利益の出る商品を確保し、仕入れることが難しくなる。そんな時に海外の商品ならば、日本ではほとんど販売されていないので入札の可能性が非常に高くなる。

では、どうやって海外の商品や製品を仕入れるのかと言えば、それは海外のeBayと海外のアマゾンをうまく利用しながら海外の商品や製品を仕入れるという方法だ。特に、海外のeBayは非常に低価格で商品や製品をオークションにかけている人がいるので、そのような激安商品をeBayで仕入れ、それを日本のヤフオクなどでうまく販売することが出来るようになると、多くの利幅を得ることが出来る。

eBayやアマゾンでは日本で販売すると、必ず入札が入るような商品がよく販売されているので、これをうまく活用することにより、日本製品や日本商品を販売するよりも、はるかに利益を得やすい構造になっている。

実際に仕入れるにはハードルもあるわけだが、Xボーダーのような海外オークションから購入を代行してくれるようなサービスの利用などいくつか方法があるだろう。

0役に立った

仕入れ前には徹底したリサーチをしておく


Research / Arenamontanus

海外のeBayやアマゾンで仕入れる場合には、売れる商品をリサーチすることがとても重要になってくる。以前ヤフオクなどで販売されていたことがある海外の商品をピックアップしておき、それを効果的に販売することで入札される可能性が高く、利益をあげることも簡単に出来るようになる。

過去の入札単価を調べておき、それに基づいて海外のeBayやアマゾンで仕入れを行うことにより、確実に利幅が生まれる商品を仕入れ、販売することが可能になる。ネットオークションの成功は商品や製品の仕入れにあると肝に命じておいて欲しい。

オークファンはオークション相場情報を検索できるサイトで、ヤフオクやモバオクなど様々なオークションサイトの相場情報を検索できる。このようなウェブサイトにて転売予定商品の相場情報を調べておこう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • ヤフオク(1001)
  • 楽天オークション(12)
  • amazon(45)
  • eBay(4)
  • 転売(63)
  • お小遣い稼ぎ(349)
  • 仕入れ(18)
  • Xボーダー(1)
  • オークファン(3)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する