買取ボーナスキャンペーン

【魔王】高い買取価格相場で売れる芋焼酎・麦焼酎の銘柄5選【森伊蔵・伊佐美】

読了目安:3分
更新日:2020/11/13
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

お酒は、きちんと保管さえしていれば状態の劣化はしにくい商材だ。当サイト「ヒカカク!」では、各種お酒の買取情報についてまとめてきている。今回は、高く売れそうな焼酎の人気銘柄についてまとめておこう。

あなたの焼酎の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

魔王(芋焼酎・鹿児島県・白玉醸造合資会社)


魔王! / tenz1225

長期熟成酒を樽や甕の中で熟成する際、時間とともに蒸発によって中身が減って行く。この蒸発分を「天使の分け前」と言う。高級焼酎の「魔王」には、”天使をも誘惑し魔界へと誘い込んで良い酒を造る”という意味がある。もともとは「白玉の露」という焼酎を長期熟成させたもので、口当たりが良く柑橘系のフルーツ香があるのが特長とされる。アルコール度数は25度だが、焼酎臭くないため初心者にもおすすめできる銘柄だ。麹には米を使用。ちなみに「魔王」「森伊蔵」「村尾」を合わせて芋焼酎界の「3M」と呼ぶ

百年の孤独(麦焼酎・宮崎県・株式会社黒木本店)

芋焼酎ブームが起こりつつある日本の中で、気を吐く麦焼酎が「百年の孤独」である。5選の中で唯一、鹿児島県以外からの選出となった。蔵元の「黒木本店」は、5選の中で唯一の株式会社でもある。黒木本店は明治18年創業の老舗で、「芋麦焼酎一筋」の看板を上げる。百年の孤独のアルコールは度数40度と高め。黒木本店の看板商品である焼酎「中々」を甕で仕込んだあと、さらにオーク樽で長期熟成させるという手間の掛かった製法をとっている。焼酎と言うよりもウイスキーなどの洋酒に近い感覚で、飲み方もストレートかロックにされることが多い。

村尾(芋焼酎・鹿児島県・村尾酒造合資会社)

村尾酒造は明治35年創業。現在の村尾寿彦氏は三代目に当たる。黄金千貫、白豊を黒麹により仕込む。焼酎造りの天才と賞せられる村尾酒造の代表・村尾寿彦氏が原料調達、生産、そして可能な限り配送までひとりでこなしているそうだ。そのため、量産できず常に品薄の状態が続いているので高価な焼酎となっている。柔らかくすっきりとしているが、飲んだ瞬間に芋の風味が口の中に広がる焼酎らしい味わいが特徴。3Mの魔王や森伊蔵と比べて、芋の味わいが強く残ったテイストとなっている。

0役に立った

森伊蔵(芋焼酎・鹿児島県・有限会社森伊蔵酒造)


森伊蔵 / Jun Seita

現在、もっとも入手困難と言われている焼酎である。偽物が出回ったのも記憶に新しいところだ。3Mの中で最も、国際的な焼酎と言える。原料は有機栽培にて育てた鹿児島県産のサツマイモ。あえて手間の掛かる「かめつぼ仕込み」を採用することによって、まろやかな味を造り出すことに成功している。麹には福井県産コシヒカリを使い、水は大隅半島にある高隅山系の伏流水を使用。明治18年の創業当時から和甕を一次仕込み、二次仕込みに使っている。フランスの元大統領であるジャック・シラク氏は森伊蔵が好物であることを明言している。名前は、昭和63年(1988年)に新しい焼酎を出荷する際、5代目蔵元が父親である4代目の名前を採って命名した。

伊佐美(芋焼酎・鹿児島県・合資会社甲斐商店)

古くから鹿児島では高級焼酎として飲まれていた銘柄で、プレミアム焼酎の走りともいえる。原料には甘味の強い黄金千貫を使用。比較的匂いを抑えたすっきりとした味わいで、芋焼酎入門者や女性にも抵抗なく飲める。温めて飲んだときのバランスもよく、ロックや水割りもよし、お湯割りにしてもよし、の焼酎である。

保管していた焼酎を買取サービスで売るなら焼酎の買取業者一覧ページで比較し、一番高く売れる業者を探そう。

まとめ

高価格で売れる芋焼酎・麦焼酎の銘柄について紹介した。自宅に飲まない酒類があるなら、状態が悪くなる前に現金化しよう。

アルジャン

アルジャン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
札幌駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
北海道札幌市中央区南3条西3丁目10番 三信ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
北海道に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

北海道の札幌に店舗を構えるアルジャンは、お酒の高額買取で評判の業者。店頭買取の他、宅配買取も行っているため地方に住んでいる方でも気軽に依頼するといいだろう。配送費用は無料となっている。

お酒買取コンシェルジュ

お酒買取コンシェルジュ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:即日振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載
0役に立った

焼酎の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名アルジャンお酒買取コンシェルジュ
評価スコア
2.43
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料
振り込み手数料無料無料
現金化スピード宅配:商品到着後に査定し、金額合意翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:即日振込 出張:その場で現金化
梱包材無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの焼酎の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • まとめ売り(793)
  • まとめ(5061)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
  • 酒(55)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する