買取ボーナスキャンペーン

古着も高価買取!人気アパレルブランドまとめ【レディース編】

読了目安:8分
更新日:2020/11/13
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

ファッションの流行の盛衰は激しい。ワンシーズン後にはすぐ、かつての流行アイテムがリサイクルショップにずらりと並ぶ。しかしそんな中でも、買い叩かれることなく古着屋で常にもてはやされるブランドは存在する。

つまりこれらのブランドをあらかじめ知っておけば、売る際にちょっとした交渉力になるということである。

今回挙げたブランドはドンドンダウンオンウェンズデイ、セカンドストリート、DIGRAG、フクウロ、古着買取王国、ZOZOTOWNなど大手買取業者15社のうち、多くの業者が買取強化に指定していたブランドだ。なお、今回季節柄に影響されるマウンテンウェアや、グッチ・エルメス等のスーパーブランドとされるものは敢えてピックアップしていない。


La Monde II Fashion Show / LondonPictureCapital
あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ZUCCa(ズッカ)

1988年、小野塚秋良氏が創立したブランド。ブランド名は小野塚氏のニックネームから来ている。派手派手しくないがパッと目を引く色づかいが特徴で、コンセプトは「着る人にも見る人にも心地良く 日々に、オーガニック・スパイスを加えるような“日常着”」だ。

後述するTSUMORI CHISATOと同じイッセイミヤケグループの一つであり、A-net.Incの抱える主力ブランドである。

min perhonen(ミナ ペルホネン)

デザイナーである皆川明氏がヨーロッパを旅した際、北欧、特にフィンランドのデザインセンスに深く影響を受けたことで生まれたブランド。

ブランド名になっている蝶をはじめ植物など自然に関するモチーフを多く取り入れており、服の素材や風合い、色づかいの節々から感じられる優しさが印象的だ。ナチュラル系の服を好む人々に親しまれている。

sacai(サカイ)

日常の上に成り立つデザイン」をブランドコンセプトにしており、スタンダードなデザインを崩して新たなパターンや組み合わせを提案したり、エレガントな要素を加えることで、sacai流ニュースタンダードを確立している。

ニットウェアがこのブランドのラインとなっており、多くの古着店でもニットウェアには他のカテゴリのものよりも上乗せして買取価格を提示する場合も多い。

0役に立った

TSUMORI CHISATO(ツモリ チサト)

ZUCCa同様、A-net.に所属するブランドで、「大人のためのファンタジーがあふれる、ハッピーなテイスト」と表現されている。ゆったり、ふんわりとした女性らしいシルエットを持ちつつも、ネコを題材にした遊び心やユーモアに溢れるデザインが特徴だ。

新しいシーズンのものでなくても、過去のコレクションコンセプトを象徴するようなデザインの服は特に人気があるため、プレミアがつくこともある。

Acne(アクネ)

スウェーデン発のファッションハウス、Acne Studiosが抱える世界的に知名度の高いブランド。

鼻につかない高級感とミニマルな実用性を備えた、誰もが1着は持っておきたいと思えるシンプルなデザインである。春夏秋冬、どのシーズンでも着ることのできるデザイン性の高さから、恒常的にその需要は高い。

MUVEIL(ミュベール)

フランス語でスズランを意味するmuguetと、英語で「かげから幸せを祝う」という意味のveilを掛け合わせたブランドネーム。大人の女性に似合うフェミニンさと共に無邪気でかわいらしいパターンを使った服も数多く、「大人のかわいい」という言葉が似合うブランドイメージだ。

2007年からのブランドであるが、初期のデザインを買い求める熱心なファンも多く存在するため、高価買取が期待できる。

0役に立った

HYKE(ハイク)

こちらも2013年とごく最近立ち上げられたブランドである。ブランドコンセプトは「HERITAGE AND REVOLUTION(服飾の歴史、遺産を自らの感性で独自に進化させる)」。ブランド名はデザイナー家族のイニシャルから取ったもので、あえて名前に意味を持たさずに自然体の自分たちを表現するという意思が込められている。

日本製にこだわって生産されており、日常的に長く愛用できる質の高さが評価されている。

日本ファッション大賞の法則

こうしてリストアップしたブランド名を見ていると、その多くが歴代の日本ファッション大賞の受賞デザイナーが抱えるブランドであるという法則が見えてきた。日本ファッション大賞とは、毎日新聞社が我が国のファッションの歩むべき方向性を模索し示していくことを目標に1983年から毎年開催されている栄誉ある賞である。

今後スタンダードになっていくであろうブランドやデザイナーたちを、いち早く知る指標として非常に重要であるといえよう。

有名セレクトショップブランドも買取では人気!

上記で紹介した、日本ファッション大賞に選ばれたブランド以外でも、ファッションに関心のある若者に支持されているセレクトショップブランドに関しては、喜んで買い取ってくれる場合が多い。どんなブランドだと、買い取ってもられるのか紹介しよう。

UNITED ARROWS

BEAUTY&YOUTH / 6 BEAUTY&YOUTH / H BEAUTY&YOUTH / Another Edition / Jewel Changes / green label relaxing など

BEAMS

BEAMS BOY / Ray Beams / RBS / Demi-Luxe BEAMS / LAPIS BEAMS / BEAMS PLUS など

TOMORROWLAND

MACPHEE / DES PRES / BALLSEY / BACCA / Edition / GALERIE VIE / KNOTT / BLUE WORK など

SHIPS

URBAN RESEARCH / nano・universe / Adam et Rope / EDIFICE/ IENA / Spick & Span など

これらのブランドであれば、高級ブランドでなくとも、人気が高いため買い取ってもらえる。このあたりのブランド古着であれば持っている人も多いのではないだろうか。今一度、クローゼットの中を確認してみてほしい。着ないのであればまとめて買い取ってもらうことをおすすめする。

買取業者ブラドファン

ブランド物であればブランドファンで買取してもらうことがおすすめだ。今なら宅配買取での査定金額が15パーセント増額キャンペーン中である。そのため、買取してもらいたいものがある人はキャンペーン中に問い合わせてみよう。

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり
0役に立った

何を売るかも大事だが、事前の手入れも重要

古着を売りに行く前に、できるだけ高く買い取ってもらうため事前にできることは何だろうか。できるだけ査定時に有利に働くよう、事前にできることはある。以下のことをしてみてほしい。

洗濯をしてから持っていく

古着は、匂いがきつかったり、汚れていたりするとそれだけ査定額に影響してしまう。買い取ってもらう前に洗濯は必ずしておこう。なかなか取れない汚れも、手もみ洗いをするなど、できる限り努力して落とすことは可能だ。

また、洗濯するときのポイントとして、香りの強い柔軟剤の使用も避けた方がよい。匂いは好みがあるため、無臭の方がよい。いくらきれいな方がいいとはいえ、クリーニングに出すなどお金をかける必要はない。クリーニング代の方がかかってしまうと、査定額を高くしてもそこから差し引けばマイナスになることも考えられる。

綺麗にたたむ

洋服を売るのであれば、持っていく際、綺麗にたたむように心がけよう。せっかく汚れや臭いを取りのぞいたのに、シワがよっていたり、くしゃくしゃでは見栄えが悪い。査定員も人間なので、これから買い取る服がこれまでどんな風に扱われてきたのかは気にする。

綺麗にたたまれていると、丁寧に扱われていたのだという心理が働くため、査定をしっかりするだけでなく、多少買取額にも影響するだろう。適当に扱うのではなく、大事にしていたものを買い取ってもらう気持ちで持っていくと良い。

ショップバッグをいいブランドのものにしよう

そして、持っていく際の袋にも気を遣おう。ショップバッグを高級ブランドのものにすることで、より一層、丁寧に扱わないといけない感覚を与えることができる。ばかばかしいと感じるかもしれないが、そういった少しのことでも査定額が上乗せするかもしれないのだ。

まとめ

洗濯をしたり、売るものをたたんだり、どれも手間がかかるように思ってしまうが、これらは少しの努力で成せる技だ。単純に綺麗な状態のものほど高く売れるというのもあるが、店員も人間なので、きちんと扱われていると感じるかどうかでそのものの価値を考えてしまうことはありうる。ひと手間でいいので、せっかく売るのであれば事前にできる限りのことをしたいものだ。

古着の宅配買取を検討しているなら、下記のコラムも参考にしてほしい。

おすすめ買取店

最後にブランド古着の買取専門「古着com」を紹介する。売りたいブランド古着がある方はぜひ参考にしてほしい。古着comは買取方法を宅配出張店頭の3つから選ぶことができ、いずれも無料なのでライフスタイルに合わせて利用できる。

買取査定してもらいたくても、店舗が離れていたり、小さい子どもがいたりすると、なかなか持っていけない。そういった場合は、宅配や出張が便利だ。ノーブランドに関しては、HPに載っている強化買取ブランド5点以上と一緒でないと買い取ってもらえないので気を付けよう

古着com
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
石川県金沢市諸江町中丁181
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載
0役に立った

衣類・古着・洋服・靴の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名ブランドファン古着com
評価スコア
3.97
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード当日から翌日 土日祝日はぶく宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 中古相場(1664)
  • 中古市場(2220)
  • まとめ(5061)
  • 査定基準(2725)
  • 人気(2170)
  • 買取相場(4260)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する