買取ボーナスキャンペーン

名古屋で白ロムを高額買取して貰うなら大人気の「モバックス」で間違い無し

読了目安:3分
更新日:2019/10/09
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

白ロム買取をしている業者は全国にいくつもあるが、名古屋で白ロムといえば「モバックス」が有名だ。実はこのモバックス、名古屋だけではなく京都や大阪、福岡など西日本にいくつも店舗を持っている。そんな人気の買取業者、モバックスの買取価格や人気の秘密をご紹介する。

mobaxtop

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

今更聞けない?白ロムとは何か

白ロムとは、通話ができない状態の携帯電話やスマホのことを指す。つまりSIMカードが入っておらず、機種が電話番号を持っていない状態のことだ。つい数年前まではdocomoやauなどのキャリアとSIMカードが紐付いているのが当たり前だったが、最近はSIMを自由に入れ替えられるSIMフリーの携帯やスマホも増えてきている。購入した白ロムに安く契約した任意の業者のSIMカードを入れ、通信料を安く抑えている人も多いのだ。

モバックスの買取価格表の読み方

モバックスはHP上で買取に対応している機種や、買取価格を一部公開している。キャリアとメーカーさえ分かっていれば簡単に検索できるので、まずはあなたが売りたい白ロムを探してみよう。

例えば、2016年6月現在なら、docomoのiPhone 6s Plus 64Gb の最高価格は70,000円。SC-02G GALAXY S5 ACTIVEは28,000円が最高価格となっている。ただし、これらはあくまで状態がもっとも良い状態である時の買取価格なため、傷や汚れの有無で金額はある程度左右されることを心得ておこう。価格欄に「高価買取」と書かれている機種は、お問い合わせで確認すると良いだろう。

なお、端末代金完済品やネットワーク利用制限〇は買取価格UPという表記がある場合には、表示価格よりさらに買取価格がアップとなる。

お問い合わせはメールか電話もしくはLINEで!

モバックスはメールか電話でのお問い合わせに対応している。メールの場合、HP上のフォームに必要事項を入力するだけなのでとても簡単だ。少しでも早く売りたい方は、電話でお問い合わせすると良いだろう。またモバックスは「LINE」でのお問い合わせにも対応している。LINE利用者であれば、HP上のQRコードを読み取るか「友だち追加」ボタンを押すだけで、簡単にやりとりが始められるので便利だ。

0役に立った

買取は店頭か宅配で

mobaxshop

買取方法は、店頭買取と宅配買取の2種類。モバックスは西日本に店舗を展開してるため、まずはあなたの都合の良いエリアに店舗がないか探してみよう。大阪、京都、兵庫、名古屋、福岡エリアに少なくとも2店舗ずつ構えている。

宅配買取は佐川急便で発送した場合のみ、モバックスが送料を負担してくれる。それ以外の配送業者を利用した場合は、負担してくれないため気をつけよう。商品が着き次第、2営業日程度で査定を行ってくれる。査定金額に納得すれば、すぐに振り込み。納得できない場合は、着払いにはなるが返送もしてくれるので安心だ。

モバックスの人気の秘密

モバックスの人気の理由は主に2つある。それは査定のスピーディーさ、そして買取価格の安定感だ。店頭買取の査定も非常にテキパキと行われる傾向があるため、買取をスピーディーに済ませたい方にはオススメできる店舗といえる。買取比較サイトのヒカカク!にも、いくつかクチコミが投稿されている。

”先頭での査定でしたがとてもスピーディーに行われました。(中略)査定のみでも無料でおこなうことができるので価格に不満がある場合は断ることも可能ということでしたが不満は全くありませんでした。” By だいすけ
”2世代前のXperiaでも高額になるのではと期待していましたが、期待通りの金額でした。個人的にも20000円の予想だったので、満足です。” By カズ

モバックスの評判をチェックしてみよう

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、Surface、携帯音楽プレイヤー
地域
大阪府、日本橋駅、梅田駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
LINEでかんたん査定も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

今回は、名古屋で有名な白ロム買取業者「モバックス」をご紹介した。白ロムは使いこなせば通信料も安く抑えられ、機種も気軽に自由に変更できる。次の白ロムに買い換える時は、使わなくなった以前の白ロムを買い取ってもらい購入資金にするといいだろう。

0役に立った

スマホ・携帯・白ロムの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名モバックス
評価スコア
3.29
買取形式
宅配店頭出張
送料無料
振り込み手数料無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:不明
梱包材なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのスマホ・携帯・白ロムの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 人気(2170)
  • 買取相場(4259)
  • おすすめ(4207)
  • PR(285)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する