買取ボーナスキャンペーン

岐阜で古本を売るならスマイルブックの出張買取がおすすめ

読了目安:3分
更新日:2018/06/24
公開日:2017/03/16
0のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

いつの間にか読み終わった古本が本棚いっぱいに詰められていることも少なくない。中には断捨離や引っ越しを機に、古本の処分を考えている方もいるのではないだろうか。

そんなときはスマイルブックの便利な出張買取がおすすめ。岐阜近隣で古本買取専門店をお探しの方は、ぜひ本コラムを参考にしてみてほしい。

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

岐阜で古本を売るならどこがおすすめ?

岐阜で古本を売るとなると、最初に大手チェーン型の古本買取店を思い浮かべるかもしれない。大手の古本買取業者は全国に店舗を展開しており、読まなくなった本を簡単に且つ高額で買い取ってくれると思いがち。

しかし、大手古本買取業者ではマニュアル通りによる選別を行っているため、バーコード(ISBNコード)のないような昔の古本の査定ができないのだ。さらに、本来は価値のある古い雑誌や非売品の場合、大手古本買取業者では見極めることができないため査定額0円になることもしばしば。

では、どこに依頼すれば満足のいく買い取りを実現することができるのだろうか。

親切丁寧なスマイルブックがおすすめ

読まなくなった古本を売却するなら、岐阜で高評価を得ているスマイルブックがおすすめ。

同店では流通している全ての古本の買い取りに対応しており、インターネット販売専門なので店舗費や人件費等の負担が少ない分、査定額に反映させることが可能なのだ。

また、現在人気のある古本はもちろんのこと、これから人気が上昇する本、全巻完結で揃っている本など、付加価値を踏まえた上で査定を行ってくれるので高価買取が期待できるのではないだろうか。

スマイルブックの便利な出張買取

スマイルブックで古本を買い取ってもらうなら、便利な出張買取がおすすめだ。

岐阜を中心に愛知県、三重県、滋賀県の出張買取に対応しており、出張費・査定費・処分費・電話代まですべて無料で利用することができるのだ。

もちろんユーザーにかかる費用は一切なし。しかも現金買取可能となっており、売りたい古本は棚に入れたまま目利きのプロが鑑定してくれるので簡単に売却することができるだろう。

土日祝日でも対応している

また、地域によっては即日出張買取に対応してもらうことができる。さらに営業時間も長く土日祝日も来てもらえるので、忙しい方でも利用しやすいのではないだろうか。

大量の出張買取の場合でも事前に予約しておくとOK。出張買取の冊数は30冊〜となっているが、内容によっては小冊でも可能なので気軽に問い合わせてみてほしい。

大学生必見!医学書から漫画まで買取可能

スマイルブックでは学術書・専門書などや、大学の授業で使った教科書でも買い取ることができるので、卒業を機に古本を処分しようと思っている学生にもおすすめ。

ゲームやCDも買い取り可能なので、まとめて売却したいときでも便利なのではないだろうか。

※一部買取対応できない場合があるので、まずは相談してみよう。

30〜40年前のアイドルグッズ・雑誌でもOK

さらにスマイルブックでは単行本・文庫本・漫画などの古本だけでなく、30〜40年ほど前の古いアイドルグッズや雑誌の買い取りも可能。

ファンクラブ限定グッズ・非売品・サイン本・パンフレット・ポスターなどのレアなアイテムも納得の価格を提示してくれるのだ。特に人気の松田聖子や河合奈保子のグッズは高額査定が期待できるのではないだろうか。

また、明星・平凡をはじめとしたアイドル雑誌・平凡パンチ・プレイボーイ・ムック本・時刻表・趣味の雑誌などなど。かなり古い雑誌でも価値を見出してもらうことができるので、まず気軽に問い合わせしてみよう。

まとめ

岐阜県岐阜市に事務所を構えるスマイルブックは、チェーン店とは異なる丁寧な査定基準で古本を買い取っている。

機械を使わずに一つひとつの古本のきちんと査定しているため、大手古本買取業者では高値がつかないアイテムでも価値を見出してもらうことができるのだ。

また、出張買取だけでなく持込買取や宅配買取にも対応している。持込買取においては事前に電話での予約が必要となるようだ。

宅配買取においては全国に対応しており、最短3日以内に取引が完了するのでスピーディな買取を求める方にもおすすめ。ライフスタイルに合わせた売却方法を選んでみてはいかがだろう。

基本情報

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの古本の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • 中古買取サービス(634)
  • 出張買取(1588)
  • 手数料(689)
  • 無料(966)
  • まとめ(5061)
  • PR(285)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する