買取ボーナスキャンペーン

海外芸術・美術作品の買取相場・骨董価値・査定情報

読了目安:14分
更新日:2023/08/05
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

アメリカやヨーロッパなどで作られた海外作品は、美術品買取市場でも大変人気の高いカテゴリーだ。ゴッホゴーギャンダリといった超有名作家の展覧会で、多くの日本人が海外作品に触れる機会が増え、買取市場にも好循環が生じている。

新型コロナによる制限が緩和されて以降、さまざまなアートイベントや展覧会が頻繁に開催されているため、アートや美術に触れる機会も多くなってきた。そのため、海外作品の売買にも活況を起こしはじめていると考えて良いだろう。

今回は、幅広い海外作品の種類と買取相場を確認しながら、この商材を高額査定につなげるコツを紹介していく。

海外芸術・美術作品の買取相場・骨董価値・査定情報

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの絵画・美術品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

海外作品の種類と買取相場

海外作品とは「外国人作家によって作られた美術品」の総称だ。一般の美術品・骨董品買取業者では、下記の6カテゴリーに分けて買取専用ページをサイト内に設けている。

絵画・洋画

絵画で高価買取されるのは、パブロ・ピカソマルク・シャガールアンリ・マティスなどの人気作家が中心だ。

2016年1月に逝去したばかりのポール・アイズピリの絵画は、コンディションが良いものであれば1,000,000円もの高額査定がつくこともある。

また、シャガールのリトグラフ版画については、状態によって1,000,000~2,000,000円もの減額となったケースも多い。そのため、経年劣化が生じないように普段から大事に保管することが欠かせないカテゴリーだ。

彫刻・ブロンズ

ブロンズ・彫刻では、マチュラン・モローロダンザッキンなどが高価買取対象となる。1937年代に作られたジャコメッティのブロンズ像の中には、人気テレビ番組・開運なんでも鑑定団で1,000万円もの鑑定額がついたこともある。

また金、銀、銅を使った作品には、金属としての価値がつくため、作家名がわからなくても買取業者に持ち込むメリットは大きいと考えて良いだろう。

現代アート

古典芸術と相反する存在とも言える現代アート作品も、世界中の富裕層や若者が興味を示す存在だ。

アンディ・ウォーホルの代表作品「マリリン・モンロー」の版画には、1,500,000円の高額査定がついた実績もある。キース・ヘリングのサイン付きイラストについては、一見落書きのように見えるものであっても、200,000~300,000円もの高値で買い取られることもある。

陶磁器

花瓶、皿、飾り壺といった陶磁器も、高価買取実績の多い海外作品だ。

美しい冬景色が描かれたドームの花瓶には、400,000円近い査定がついたこともある。また、マイセンロイヤル・コペンハーゲンといった陶磁器メーカーの作品についても、人気と希少性が高ければ150,000円~300,000円の高額査定がつくことも珍しくないようだ。

ガラス細工

ガレ、ティファニーバカラ、ベネチアンといったガラス細工も、多くのショップで高価買対象としている。その中でも最も実績の多いバカラについては、1930年前後に作られたワイングラスに300,000円もの高額査定がついたこともあるようだ。

1940年代にデザインされたルネ・ラリックのガラス製カーマスコットについては、550,000円もの高値で買い取られている。

ランプ

西洋アンティーク品に分類されるランプは、芸術性と実用性の高さを兼ね備えた存在だ。人気の高いロイヤルドルトンやミューラー兄弟のテーブルランプは、80,000円~100,000円ほどで買い取られている。

1920年代に作られたティファニーの本物には、2,000,000円~6,000,000円もの高値がつくこともあるため、投資目的の富裕層も注目度が高いカテゴリーだ。

中国美術

中国人によるオークションで人気となっている中国美術や中国骨董も、多くのショップで歓迎される海外作品だ。香炉や像の中には、象牙翡翠といった高級素材による価値で高値がつくものも多く見受けられる。

また、龍泉窯などの有名産地で作陶された大皿などにも、300,000~500,000円前後の査定がつくため、中国美術はオークションブームがあるうちに売却したほうが良いかもしれない。

おすすめの買取業者

高値買取してもらうには、業者選びをしっかりおこなう必要がある。ここではいくつかの業者を紹介するので、業者選びの参考にしてほしい。また、以下で紹介している買取実績は、2023年8月1日に調査した価格となっている。

ほかの買取業者が知りたい人は、以下のコラムも参考にしてみよう。

骨董品・美術品を売るならどこがおすすめ?
更新日 : 2024/02/20
遺品整理で絵画を売るならどこの買取業者がおすすめ?
更新日 : 2022/04/25

新宿の古美術永澤

古美術永澤
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、日本画、掛軸、油絵、版画、骨董品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配買取:申込み後2営業日以内に査定額通知。買取金額に合意後、3日営業日以内に振込。 出張買取・持込み鑑定会:その場現金支払。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304371208195号
住所
東京都新宿区下落合3-21-1 NKフジビル9F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

古美術永澤は絵画・中国美術・陶磁器などを買取している業者だ。毎年500,000点以上の古美術買取をおこなっている実績があるので、信頼できるだろう。誠実に買取してくれるので、高値買取が期待できる。

宅配買取・店頭買取・出張買取から買取方法を選べる。出張料や送料は無料なので全国どこでも安心して依頼できるだろう。

買取実績

古美術永澤での買取実績は以下のとおり。

商品名買取実績
菱田春草 牧童600万円
本阿弥光悦 歌100万円
王一亭 達磨図65万円
古画 巻物断簡20万円
岡田米山人 羅漢図20万円

品川の総合美術買取センター

総合美術買取センター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、日本画、掛軸、油絵、版画、骨董品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
要問合せ
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第302151604776号
住所
東京都東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川13F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

総合美術買取センターは絵画をはじめとした骨董品やアンティークなどを取り扱っている。幅広い専門の鑑定士が在籍しているので、ものの価値を正しく評価してくれるだろう。クーリングオフ制度もあるので、取引内容に納得いかなければキャンセルできる。

宅配買取・店頭買取・出張買取と買取方法を選べるのも魅力だ。送料が無料なので、全国から気軽に相談できるだろう。

買取実績

総合美術買取センターでは買取実績は公開されていなかった。だが、買取価格に定評があるので、一度査定に出してみよう。

福岡のアジアアートギャラリー

アジアアートギャラリー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、日本画、掛軸、油絵、版画
地域
福岡県、広島県、山口県
送料
未記載
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
店頭・出張:その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
未記載
梱包材
未記載
古物商
許可番号
福岡県公安委員会第901011410067号
住所
福岡県福岡市中央区大宮2-6-19アリエス平尾第二ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

アジアアートギャラリーは美術品や骨董品、現代アートなどを買取している業者だ。専門鑑定士と豊富な人的ネットワークにより、高値買取が期待できる。メディアに出演経験のある査定士もいるので、安心して買取してもらえるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張から選択可能。鑑定料・査定料・出張料はすべて無料なので、気軽に依頼してみよう。

買取実績

アジアアートギャラリーでは買取実績は公開されていなかった。だが、美術品の買取に強いので一度査定依頼してみるのがいいだろう。

神奈川の大吉

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、携帯音楽プレイヤー
地域
東京都、神奈川県、赤羽駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
安心の全国チェーン
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

大吉は、ブランド品や貴金属などを買取している業者だ。ほかにも美術品や骨董品などの買取にも対応しており、それぞれのジャンルの専門家が在籍しているので、高値での売却が期待できる。全国チェーン店なので、知名度も高くて安心だ。

買取は店頭・出張の2つの方法で対応している。全国に店舗があるので出張買取もどこからでも依頼が可能だ。出張料は無料、ほかにも手数料はかからない。状態が悪いものでも売れるので、まずは査定に出してみよう。

買取実績

大吉では美術品の買取実績は公開されていなかった。だが、大手買取店として人気なのでまずは査定依頼してみよう。

大阪の福ちゃん

買取の福ちゃん
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ、レンズ、ノートパソコン、絵画・美術品、古書・和本
地域
梅田駅、天王寺駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060140991号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
福ちゃんは、着物・切手・骨董品・食器などそれぞれのお品物にまつわる想いに耳をかたむけ、お客様が心からご納得いただけるように、お品物を拝見します。業界トップクラスの買取価格をご提示するだけでなく、ご利用してくださるお客様が「福ちゃんに任せて、本当に良かった」と思っていただける丁寧で安心していただける対応を全スタッフが心掛けております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

福ちゃんはブランド品や貴金属、家電や骨董品などを買取している業者だ。買取実績は20万件以上、メディアにも取り上げられることが多い人気の買取店である。買取成約率も97%と高い数字となっており、買取に満足している人が多い。

買取は宅配・店頭・出張の3種類から選べる。どの方法でも手数料や費用はかからないので、気軽に依頼が可能だ。美術品も幅広く買取しているので、期待以上の価格で売却できるだろう。

買取実績

福ちゃんでの買取実績は以下のとおり。

商品名買取実績
木版画 東山 魁夷 緑響く180万円
中国骨董 香炉51万円
中国掛軸 斎白石 葡萄鼠図800万円
日本掛軸 入江波光 蛍50万円
ペルシャ絨毯 イスファハン産 250×246.5cm40万円

埼玉のBUYSELL(バイセル)

BUYSELL(バイセル)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、タブレット、携帯音楽プレイヤー、スマートウォッチ
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301041408603号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・業務内外に関わらず「手洗い・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット」を行い、発熱がある場合や、風邪などの症状がある場合は出社禁止 ・社外企業との打ち合わせは電話・テレビ会議を推奨 ・社員による歓迎会・送別会等、会食の禁止 ・感染・濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関などの指示に従って対応を実施 ・ワクチン接種に関する社内への情報提供 併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております 今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0800-805-0301
受付時間: 00:00~23:00
無料で査定依頼する

BUYSELL(バイセル)は、ブランド品や宝石をはじめ、アクセサリーや美術品などを買取している。絵画の実績も豊富で、累計2700万点以上の買取実績を持つ。専門の鑑定士が在籍しており、骨董品の買取も強化されているので高値で売れるだろう。

買取は宅配・店頭・出張の3つの方法だ。宅配は送料無料だが、キャンセルした場合の返送料は自己負担なので、注意しておこう。出張買取は全国対応でどこからでも依頼が可能だ。女性も多いので安心して利用できるだろう。

買取実績

バイセルでの買取実績は以下のとおり。バイセルでは作品を個別で記載されていなかったが、美術品の中でも絵画の買取が強化されているので、一度査定に出してみよう。

商品名買取実績
安達東彦の「赤い薔薇」ほか3.3万円
ギィ・デサップの油絵など31万円
山下清の絵画など45万円
棟方志功の石版画数点30万円
あやめ水指や縄文香炉など4.92万円

渋谷の八光堂

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、金・プラチナ、着物・振袖、アンティーク家具、日本画、掛軸
地域
なんば・難波駅、名古屋駅、博多駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621120152181号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第451310004957号 愛知県公安委員会 第541161509800号 富山県公安委員会 第501150000797号 京都府公安委員会 第611241630018号 広島県公安委員会 第731021600014号 福岡県公安委員会 第901021510096号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
店主はテレビ出演多数の有名鑑定士
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

八光堂は、骨董や美術の買取の専門店だ。40年以上の経験と実績を持ち、鑑定力は業界でもトップクラスの評判。すべてのジャンルに詳しい鑑定士が在籍しており、津hねに相場に適正な価格で買取しているため、査定でガッカリすることはないだろう。

買取は店頭・出張の2つの方法だ。出張買取は日本全国対応で、出張費もかからないのでまずは気軽に相談してみよう。査定満足も業界でトップクラスなので、気になる人yは依頼してみるのがいいだろう。

買取実績

八光堂での買取実績は以下のとおり。

商品名買取実績
蒔絵硯箱41万円
金賞堂 純銀 霰湯沸22.5万円
金重陶陽 備前耳付花入18.2万円
クム産 ペルシャ絨毯30万円
十圓金貨54万円

銀座のおいだ美術

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、日本画、掛軸、油絵、版画
地域
銀座駅
送料
無料(ただし指定業者を利用の場合に限る)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定し、金額合意後7営業日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
不明
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
東京都公安委員会登録番号 第301062119040号 (美術商)
住所
東京都中央区銀座1-13-7 木挽ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おいだ美術は、日本画や海外作家、現代アートなどを買取している業者だ。美術品の買取に強い業者として知られ、適正な市場価格で売却できるだろう。専門家の高い査定力と、20年以上の実績と経験でしっかり査定してもらえる業者である。

買取は宅配・店頭・出張の3つの方法。出張買取は東京を中心に対応しており、東京以外でも迅速に対応してもらえるので気軽に相談してみよう。鑑定料金などもかからず、すべて業者が負担してくれるので、まずは査定依頼するのがおすすめだ。

買取実績

おいだ美術では買取実績は公開されていなかった。だが、美術品の買取に定評があるので、まずは査定に出してみよう。

美術品を売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのはめんどう、取引の際のトラブルも不安。「ヒカカク!」は楽に高く売りたいとき、さまざまな買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

美術品はできる限り高値で売りたいもの。しかし、鑑定士によって価格はまちまちなので、最低でも3社間で比較しておきたいところだ。メルカリヤフオク!などのサービスを活用してもいいが、鑑定士にみてもらって正しい価値を把握してからのほうがよいだろう。

そこでヒカカク!の活用をおすすめしたい。ヒカカク!は最大20社から無料一括査定ができるので、自分に合った業者を見つけやすい。業者選びがめんどうな人はぜひ利用してみてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った

美術品の買取を依頼した人の実際の体験談・クチコミ・評判

八光堂のクチコミ・評判
5
奥津国道(油彩)、他社見積もり「1万円」と「1万5千円」に対して「3万5千円」で買い取って頂きました。 「実物査定で変動の可能性あり」との断りつきで持ち込みましたが、LINEによる事前査定通りの額でした。 美術品売買の経験が乏しいですが、ご担当方の見識、接客態度等、信頼できる印象でした。
引用: 八光堂のクチコミ・評判・体験談
大吉のクチコミ・評判
5
骨董品の査定も行ってくれます。中国美術品でしたがかなり高く売れました。
引用: 大吉のクチコミ・評判・体験談
おいだ美術のクチコミ・評判
5
初めて訪問しましたがとてもきれいな画廊で、親切に接客して頂きました。 美術品についてもわかりやすく教えて頂きました。銀座に来た時はまたお伺いしたいです。
引用: おいだ美術のクチコミ・評判・体験談
ネクストプラス 市川店のクチコミ・評判
5
当初は版画7点のみの予定でした。複数の業者に仮査定をお願いしましたが、現物を見てみないと分からないとの理由で査定値を示さない業者も多く、こちらとしては美術品の相場感がないので仮査定の依頼をしているので、こういう回答は本当に困ります。ネクストプラス市川店さんは、仮査定値を示してくれた3つの業者の中の一つで、どこよりも査定値が高かったです。古美術専門店に比べると、客層が広いからではないか、と推測しています。美術品は古美術専門店へという時代ではないのかもしれません。 ネクストプラス市川店のKさんは電話対応も非常に懇切丁寧だったので、最終的には版画だけでなく、50-60年前の時計等もお願いすることにしました。
引用: ネクストプラス 市川店のクチコミ・評判・体験談
買取の福ちゃんのクチコミ・評判
5
亡くなった、両親の家の丸ごと様々な物を鑑定していただき、助かりました。 着物、美術品などを買取していただきました。 色々と丁寧に説明していただき、わかりやすかったです。
引用: 買取の福ちゃんのクチコミ・評判・体験談
美術品・絵画買取センターのクチコミ・評判
5
掛け軸の梅花は以前北京の画廊で気に入って購入したものでした。しかしながら他の多くのお店では値段がつかず、また値段がついても思っていた額より低く残念に感じておりましたが、美術品・絵画買取センターさんでは良い価格をつけていただき、買い取っていただくことができました。
引用: 美術品・絵画買取センターのクチコミ・評判・体験談
緑和堂のクチコミ・評判
5
この度は中国古玩/婦人俑(女待俑) 仏教美術 美術工芸品/ガンダーラ女神像(胸像)レプリカの二点を査定買い取りをして頂きました。 お金が必要で急いでいる状況で時間をかけて画像やフォームへの入力をしましたが、貴店様を含めまして昨日中に返信が有った四社の内、具体的な金額表示をして下ったのは緑和堂様だけでした。 実査定が必要なのはわかりますが、ヒカカクのこのフォームが何のためにあるのか意味をなしていません。 どこが最高額になるかよりも、まず実査定前の幾らぐらい以上になるのか最低額を目安として知りたいと思っているのは私だけではないと思います。お金を必要としている時に査定に来て頂いて、幾らにも成りませんと言われたら(買い叩かれたら)依頼者側としては、とても時間の無駄になってしまいます。 実査定で上乗せされるか否かは別として最低額の引き取り金額を提示して頂けるのはとても有り難く思います。本当にに感謝してます。 来訪された方もフレンドリーで物腰もやわらかく、とても丁寧な対応をされる方でした。とても感じが良い方で何より専門的知識が有り、お詳しいです。 古美術品ならリサイクルショップの延長の様なところではなく、やはり古美術専門店が一番だと思いました。 話しが弾んでしまい別れ際が名残惜しかったです(笑) また、買い取り依頼をする際は、今後も(株)緑和堂様にお願いしたいと思っております。 また、他の方にも紹介したいと思います。 この度は本当に有難うございました。
引用: 緑和堂のクチコミ・評判・体験談

海外作品を高価買取につなげるために

海外作品の売却で納得の査定を得る人たちは、これから紹介する6つのポイントを心掛けて行動を起こしている。

作品の情報をメモしておく

購入した海外作品の制作年作家などの情報を整理しておくと、多くの業者で用意されている査定サービスも利用しやすくなる。

さらに、海外作品に関する知識が豊富な人は、査定士とのコミュニケーションにも長けている傾向があるため、効率良く売買できる情報なども入手しやすくなるだろう。

大事に保管をする

コンディションによって数十万円~数百万円もの減額が生じる海外作品は、温度と湿度が適度に保たれた部屋や蔵などで保管することが理想となる。大きな窓のある自宅リビングなどに飾ってしまうと、日々の紫外線によって経年劣化が早まるので注意が必要だ。

また、自然災害や大地震によってガラス細工や陶磁器が割れてしまうケースも多く見受けられるため、高い価値のある海外作品ほど箱などに入れて大事に保管しよう

たばこの臭いは厳禁

たばこの臭いがついた海外作品は、どんなに素晴らしいアーティストのものでも減額対象となる。

たばこの煙による黄ばみは、作品の質を落とすことにもつながるため、自宅でたばこを吸う習慣のある人は煙や臭いのつかない保管方法を模索しよう

海外作品に詳しい業者に問合せをする

海外作品は、なんぼや高山質店いわの美術八光堂熊野堂などの「古美術品買取業者」、もしくは「骨董品買取業者」で高く売れるだろう。

海外作品の査定に積極的な業者では、専用ページで買取強化アーティストの情報や買取実績などを公開している。また、こういった業者に問い合わせれば、持ち込みに向けた準備もスムーズにおこなえるため、早く高く売るといった意味でも利用のメリットは大きい。

査定前にホコリを落とす

買取業者に持ち込みをする前には、柔らかい布ほうきエアダスターなどを使って海外作品の周囲についたホコリを落とそう。こういった最後の手入れをしっかりおこなうと、買取業者の査定士に対して「作品を大事に扱うユーザー」という良いイメージを与えられる。

古い海外作品の場合は、経年劣化によって額などに剥がれが生じていることもあるため、ゴシゴシと丁寧に磨く必要はない。

作品が多数あるなら出張査定の利用がおすすめ

西洋アンティークを含めた海外作品をたくさん所有しているなら、査定士が自宅に来てくれる出張査定サービスを利用してみよう。

明らかに高値がつくアート作品や骨董品がたくさんある場合は、出張買取地域外であっても査定士が来てくれることもある。

このサービスを上手に利用することで遺品整理もスムーズに進むため、亡くなった家族が海外作品のコレクターなどをしていた場合は特に、出張査定を利用するのがおすすめだ。

売り時を逃さないようにしよう

東京都内各所で海外アートフェアが開催される近頃では、外国人アーティストによって描かれた絵画などに興味を持つ日本人が多くなってきている。

また、こういった形で生まれる興味や感心は、買取市場の相場にも好循環をもたらす。そのため、海外作品の購入・売却によって得られるメリットは増大傾向にあるだろう。

海外作品を高価買取につなげるためには、経年劣化が酷くならないうちに手放す「売り時」を逃さないようにしてほしい。

まとめ

海外芸術・美術作品は高額買取の可能性が高いが、繊細なものだからこそ買取価格に幅が出てしまう。できる限り高値で買取してもらえるように、丁寧に保存しておこう。また、売り時を逃さないようにしたい。

業者選びも大切だ。ヒカカク!を使えば複数の業者にまとめて査定依頼が送れるので、自分に合った業者を見つけやすくなる。ヒカカク!を活用して大切な美術品を高値で売却しよう。

また、以下のような美術品の一括査定サイトも参考にしてみよう。

【2022年最新】美術品・骨董品の一括査定サイトを5社徹底比較
更新日 : 2024/02/16

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った

絵画・美術品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取の福ちゃん古美術永澤おいだ美術大吉総合美術買取センターアジアアートギャラリーBUYSELL(バイセル)八光堂
評価スコア
4.58
4.01
4.05
3.91
3.74
5.0
3.18
3.17
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料(ただし指定業者を利用の場合に限る)対象外(宅配買取対応なし)無料宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担宅配買取無し
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)不明無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)宅配買取無し
現金化スピード出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込宅配買取:申込み後2営業日以内に査定額通知。買取金額に合意後、3日営業日以内に振込。 出張買取・持込み鑑定会:その場現金支払。宅配:商品到着後査定し、金額合意後7営業日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化当日宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭・出張:その場で買取代金を支払い。出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)その場で現金化
梱包材無料自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)自己負担対象外(宅配買取対応なし)要問合せ無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取無し
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの絵画・美術品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • まとめ売り(793)
  • アート(93)
  • 中古市場(2220)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
  • 出張買取(1588)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する