買取ボーナスキャンペーン

難波田龍起 絵画作品の骨董価値・買取相場・査定情報まとめ

読了目安:4分
更新日:2019/01/23
公開日:2017/05/01
0のお客様が役に立ったと考えています

本コラムでは、難波田龍起の絵画の骨董価値・買取相場・査定情報を紹介していこう。

絵画の価値は相場が掴みづらく、価値や相場をある程度押さえておかないと大きくをしてしまう。

そこで、本コラムでは売るときに大事なポイントをリサーチしたので、ぜひ参考にしてほしい。この機会にポイントは押さえておこう。

あなたの絵画の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

難波田龍起について

まず、ここでは本コラムで取り上げる難波田龍起について述べていこう。

売る前に難波田龍起とは一体どういう作家なのか、ここで紹介していく。

西洋にない芸術として高く評価

難波田龍起は多くの絵画、また詩集などの作品も残している芸術家である。

早稲田大学卒業後、1942年に東京で最初の個展を開催したことでも有名な芸術家で、戦後は抽象画に取り組みながら、詩集も多く手がけている。

難波田龍起の作品は日本芸術のなかで独自の世界を確立し、西洋にない芸術として高く評価されている。

難波田龍起の作品は高額査定が期待できる

難波田龍起は国内で紺綬褒章受章を受賞しており、人気の高い作家として多くの業者で買取が行われている。そのため、非常に高額な査定が期待できるだろう。

代表的な作品も多いので、難波田龍起の絵画を売るときには買い叩かれることのないよう、慎重に売るべきだ。

それだけ、難波田龍起の絵画の評価は高いということだ。

難波田龍起の絵画査定情報

難波田龍起の作品は、美術品としてだけではなく骨董品としての価値も高いため、非常に高額で売買されている。

そこで、次に難波田龍起作品の査定ではどのようなポイントが査定額に影響してくるのかをリサーチしてみたので紹介していこう。

状態は最も厳しく査定されるので注意が必要

難波田龍起の作品だけではなく、芸術価値のある絵画の査定では状態の良さが一番大事なポイントだ。

また、状態の良さは査定額に大きく影響する。状態が悪いものだと査定額はグッと下がる傾向にあるので、細心の注意を払っておくべきだ。

破れホコリカビスレ汚れキズなどの状態が少しでもあれば、確実に査定額が減額してしまう。できるだけキレイな状態を保つよう、保管しているときから気を配っておこう。

希少な作品は高値で売れる

また、難波田龍起の作品はどれも価値の高いものになるが、そのなかでも市場にあまり出回っていない作品は希少価値が高いため、さらに売れる金額も高くなるだろう。

そのような情報はなかなか掴むことはできないが、売る前にある程度、自分でもリサーチしておくことが重要だ。

鑑定書や保証書は一緒に売ると査定額はUP

鑑定書保証書があるならば、一緒に持ち込んで売るほうがいい。鑑定書や保証書と一緒に売ったほうが高く売れるのである。

有名な作家であればあるほど偽物贋作が多いため、このような鑑定書や保証書は一定の価値があるので覚えておこう。

逆にこの鑑定書や保証書がないと査定額は下がる傾向にあるので、忘れず持参するか売る前に鑑定書を取得するのもいいだろう。

とにかく、この鑑定書や保証書は査定額に大きく影響するので大切に保管しておくべきだ。

難波田龍起の買取相場

ここまで、難波田龍起の基礎知識や査定ポイントを紹介してきたわけだが、最後に難波田龍起の絵画相場についてリサーチをしたので述べていこう

明確な相場はわからないので入念なリサーチを

難波田龍起の絵画がどれくらいの金額で売れるのか、リサーチしたが相場は掴めないというのが現状だ。

芸術作品の価値はしっかり鑑定をしないとわからないものであるため、相場はあるようでない。多くの絵画はオークションで売買されていることも、平均的な相場が掴めない要因だろう。

また、各業者で買取実績を開示している業者は少ない。そのため、売る前に複数の業者で鑑定してもらい、その査定額を比較検討するなど、独自でリサーチを入念にしたほうがいい。

数十万〜数百万円になる可能性も高い

難波田龍起の絵画の価値は骨董・芸術・希少価値などの様々な価値があるため、明確な相場はわからないが、難波田龍起のような有名作家の作品は非常に高い高額査定が期待できる。

本物の絵画となると、数十万〜数百万円の買取金額で売れることはザラなので、慎重に売却するようにしよう。

0役に立った

まとめ

本コラムではここまで、難波田龍起作品の価値や相場などをリサーチして紹介してきた。

売却前の入念なリサーチが大切

まず、絵画の売却を難しいの売る前には入念にリサーチしてから売ったほうがいい。とくにここで紹介した難波田龍起のような作家は人気、価値ともに高いので慎重になるべきだろう。

それだけ、芸術・骨董価値のあるもの相場は掴みづらく、損をするリスクも高いので、そのことを念頭に置いておこう。

何度も言うが、難波田龍起の絵画は間違いなく高値で売れる作品なので、本コラムで紹介した情報やポイントは基本的なものだが、しっかりと押さえておこう。

絵画に強い業者を見つけよう

また、骨董価値も高いため、多くの骨董品や古美術品、芸術品を取り扱っている專門業者で買取強化されている。まずこのような業者を複数リサーチして、絵画の買取に強い業者を探すようにするといいだろう。

その際は当サイト「ヒカカク!」でも簡単に検索することができるので利用してみてほしい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの絵画の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4259)
  • 注意点(1876)
  • 査定基準(2725)
  • アート(93)
  • 付属品(736)
  • 中古市場(2220)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する