おたからやのクチコミ

おたからや
5
2017年03月02日 19時11分 投稿者: 

売れない作家を細々とつづけています。小説家といえば万年筆と腕時計だろう、と新人時代に半ば勢いで購入したブランド時計があり、自分でもかなりこだわりがあったのですが、願かけのつもりで売ってみろと担当編集者に言われたので、仕方なく上野店に持ち込みました。店員さんが私のペンだこから作家だと見抜き、査定が終わるまでずっと小説談義で盛り上がりました。一応作家なので腕時計の買取相場はそれなりに知っているつもりだったのですが、実際はその上限の少し上ぐらいのラインで売ることができ、臨時の原稿料が入った気分でした。

おたからや
1
2017年02月21日 04時41分 投稿者: 

京都四条通りにあるお店を利用しました。
対応が横柄で、日本銀行券の旧紙幣(連番新札)を「価値が全くないから引き取ってあげてもいい」と言われました。
ほかにも古紙幣を持っていっていたのですが、すべて「無価値」と言われ、「じゃあ、持って帰ります」と言ったら焦っていました。

結局、日本銀行券は銀行で現行紙幣に交換。
ほかの古紙幣も自分でオークションに出したら、全部で10万円以上で売ることができました。(1枚だけで6万円になったものもあります。)

正直、二度と使いたくないです。

おたからや
4
2017年02月17日 07時18分 投稿者: 

仕事柄ブランドバッグを持つ機会が多かったんですが、退職してからは全く持たなくなったので、この機会に金町駅前店で買取してもらうことにしました。持って行ったバッグの中には思い入れのあるものもいくつかあって、店員さんが査定している間にも関わらず話をつい弾ませてしまって申し訳なく思っています。買取金額はそこそこ良い値段だったので、何かおいしいものを食べに行こうかと考え中です。どちらかというと買取金額よりも私の話を聞いてくれたことの方が嬉しかったです。たまに飲食店や美容院などで愛想の悪い方がいると思いますが、そういうお店には行かないようにしています。こちらの店では無愛想な方はいなかったので、今後も利用したいと思わせてくれるお店だったように感じます。

おたからや
4
2017年02月14日 07時22分 投稿者: 

部屋の整理でヴィトンのバッグをいくつか処分してきました。弘明寺アーケード店で親切なスタッフに対応してもらえて満足です。店内自体も清潔だったのがさらに良い点でした。

おたからや
5
2017年02月10日 04時34分 投稿者: 

社会人で初めてボーナスを頂いた時にカルティエの時計を購入したんですが、当時の私がおかしかったのか、明らかに似合わないデザインで後悔していました。「だったらブランド買取店でお金にしてきたら?」と友人からアドバイスをもらったので、近所の横浜本店へお邪魔してきました。あまり身につけていなかったので、少し安めの時計が買えるくらいの金額を頂けて良かったです。店員さんが少し忙しそうだったので、できればお店が混んでいない時間帯に行けばよかったかなと思っています。買取自体は大満足です。

おたからや
4
2017年02月09日 07時40分 投稿者: 

買い替えのためにブランド時計を銀座店で売りました。私の時計、結構高かったものなので、それなりに良い買取金額で取引できました。新しい時計の予算として取っておきます。

おたからや
4
2017年02月07日 06時59分 投稿者: 

欲しいゲーム機があったんですが、予算が足りなかったので使わない貴金属を買取してもらうことにしました。確か相模原店というところです。こちらはプレゼントで頂いたもので、自分に似合わないと思ってずっと開封しないまま保管していました。そのため状態が良かったのか店員の反応も良く、ゲーム機が2台くらい買える値段を出していただきました。買取自体は初めてでしたが、こういう対応をしてもらえるならまた利用しようかなと考えています。

おたからや
4
2017年02月05日 19時58分 投稿者: 

ここの宅配買取を利用しました。他の買取屋とくらべて売却額が高いなというかんじです。対応してくれた査定士も感じが良くて、最初から最後まで安心できました。
一つ文句を言わせてもらうと、キャンペーンが少しわかりづらかったです。でも、よく計算してみると、ものすごくお得なキャンペーンだったのでいいですが。

おたからや
5
2017年02月04日 06時27分 投稿者: 

金銭的に困ったことがあったので、金の延べ棒?みたいなものを瀬谷店へ持って行きました。事前におたからやのサイトで精密査定ができると見ていたので、本当の価値をを出してもらいたいという思いで買取に行ったのです。実際、私も本物か偽物か知らなかったし、ちょうど良い機会だと思いました。買取に出したところ、やはり珍しいものらしくスタッフによる査定も少し時間がかかっていました。30分くらいでようやく金額を出してもらえ、相場より高めの値段だったのでそのまま取引することに。必要な金額より多めだったのでよかったです。金銭面の問題も無事解決し、金の延べ棒とおたからやには感謝の気持ちでいっぱいです。また機会があればぜひ利用させてください。

おたからや
4
2017年02月03日 06時34分 投稿者: 

ルビー、サファイア、エメラルドといった誕生石をコレクションしていましたが、ダイヤモンドにシフトしようと思ったので東戸塚店で売りました。普段着けていたものもあるし、正直期待はしていませんでしたが、割と良い値段で買取してもらえました。まとめて持って行ったのが功を奏したようです。

査定実績

おたからやの査定実績をもっと見る