【AQUOS】液晶テレビの買取価格を3社徹底比較

AQUOS(アクオス)は、シャープから発売されている、液晶テレビ、スマートフォン、タブレットを中心とした映像関連機器のブランド・シリーズ名称である。AQUOSという名前は、ラテン語の水(AQUA)と英語の品質(Quality)を組み合わせた造語とのこと。本コラムではAQUOS中でも液晶テレビの買取価格について紹介させていただこうと思う。

今回はAQUOSの買取価格を3社間で徹底的に比較してみたので、高額売却の実現に向けて是非とも参考にしてみて欲しい。尚、本コラムに記載する価格は2016年4月21日現在のものであり、変動する可能性があるので十分注意しよう。


Sharp Aquos TV / pestoverde

LED AQUOS(アクオス) LC-32J9-B 32インチ ブラック系

引き締まったシンプルなデザインが、インテリアとして空間を引き立ててくれる。

マクサス:37,700円

マクサス
4.55
(1329件の評価)
ココで売る!
今が売りどき!

何でも買取のマクサス。文句なしの最高買取価格を提示。

トレジャーキング買取センター入間店:37,340円

ジャンク品にも対応、家電に強いトレジャーキング。最高買取価格に匹敵する高額買取価格。

ニコニコ宅配買取:36,600円

売ってよかったをすべての人に、ニコニコ宅配買取。こちらもかなりの買取価格だ。

本日の買取価格はこちら!

SHARP(シャープ) 液晶テレビ AQUOS(アクオス) LC-32J9-B最高買取価格¥35380今すぐ買取価格を比較する

AQUOS(アクオス) クアトロン 3D LC-40G9 40インチ

4原色のサブピクセル表示に対応した液晶テレビ。

マクサス:60,390円

マクサス
4.55
(1329件の評価)
ココで売る!
今が売りどき!

何でも買取のマクサス。最高買取価格を提示している。

トレジャーキング買取センター入間店:60,390円

ジャンク品にも対応、家電に強いトレジャーキング。こちらも最高買取価格だ。

ニコニコ宅配買取:59,200円

売ってよかったをすべての人に、ニコニコ宅配買取。かなりの高額買取価格を実現。

本日の買取価格はこちら!

SHARP(シャープ) 液晶テレビ AQUOS(アクオス) クアトロン LC-40G9最高買取価格¥57230今すぐ買取価格を比較する

3社買取価格を比較したところ

SHARPを代表する液晶テレビAQUOS。今回、3社間で買取価格を比較した結果、最も高額を提示してくれていたのはマクサスだった。以下ではマクサスだけでなく、各社の特徴や便利な買取サービスについても紹介するので、買取業者選びの参考にしてみてほしい。

口コミ評価の高い「マクサス」

「なんでも買取りマクサス」でおなじみのマクサスは、非常に幅広い商材を取扱っている東京城南地区の買取業者だ。豊富な販路と無店舗型経営による徹底的コスト対策によって高額な買取価格を実現。様々な商材で専門店よりも高額な買取価格を提示してくれることが多いので、当サイト「ヒカカク!」での口コミ評価も高い

買取方法は宅配買取が、店頭買取(要予約)、東京城南地区(品川区、大田区、目黒区、港区、渋谷区)限定で出張買取も行ってくれる。査定は24時間365日受付体制が整っていて、清潔感溢れるスタッフが素早い対応をしてくれることも好評化につながっていると言えるだろう。気になる方は是非ともチェックしてみて欲しい。

環境を意識した買取「トレジャーキング買取センター入間店」

トレジャーキング買取センター入間店は埼玉県入間市にある買取業者である。環境のことや地域貢献を意識した買取を行なっており、故障品の買取も行なっている。さらに他店で断れれたアイテムでも買取可能。

主に出張買取を行っており、契約が成立すればその場で現金買取可能。エリア内は出張料0円。不要なものを捨てる前にまずはトレジャーキング買取センター入間店に相談してみてはいかがだろうか。

便利な郵送買取が魅力的な「ニコニコ宅配買取」

ニコニコ宅配買取は、家電、パソコン、ゲームなどを幅広く買い取っているショップだ。オンライン無料査定ではおおよその買取価格を知ることができるので、安心して買取を依頼しやすい。さらに自社でオフィスを所有しており、運営コストが削減できるため他店よりも高額査定を実現

同社の宅配買取では必要な梱包材が入った宅配キットを無料で送付してもらうことができる。さらに大きさも指定できるので、AQUOSの液晶テレビでも買取依頼しやすいのではないだろうか。まずは相談してみよう。

AQUOS液晶テレビを高値で売却するには?

続いて、AQUOSの液晶テレビの買取価格をアップさせるコツを紹介しよう。せっかく人気のテレビを売却するのだから、少しでも高値で買い取ってもらおう。

ホコリや指紋などを綺麗にしておく

液晶テレビを買取してもらう際は、他商品同様指紋やホコリ等の汚れを可能なかぎりしっかり落としておこう。液晶部分を掃除する際は、チリやホコリを落とし、その後メガネ拭きなどの柔らかい布で指紋を拭き取ろう。詳しくはAQUOSの公式サイトをチェックしてみてほしい。

外箱と付属品も一緒に売却する

また、アクオスの液晶テレビを売却する際は付属品ともに外箱と一緒に査定に出すのが最も理想的だ。付属品が完備された状態だと買取価格が上がりやすいため、なるべく捨てずに取っておくことをおすすめする。もちろん付属品がなくても買い取ってはもらえるが、マイナス評価になる可能性があるので注意しておこう。

早めに売却するべき

アクオスをはじめとした液晶テレビは毎年新型が発売されており、新しくなればなるほど機能性に優れている。新しい液晶テレビが発売されると、既存型のテレビは市場価値が下がってしまうため、買い替えを検討しているなら早めに売ることをおすすめする。

買取業者は複数比較するべき

液晶テレビを売却する際は、テレビ本体の状態だけでなく、買取業者の選定もとても重要。数多く存在する買取業者の中には価値を見出してくれるところもあれば、安価で買い叩くところもある。きちんと買取業者を見極めるためにも、複数の業者を比較して適正価格を提示してくれるところで買い取ってもらおう。

まとめ

今回はSHARPを代表するAQUOS液晶テレビの買取価格を紹介した。アクオスは液晶テレビの中でもトップクラスのシェアを誇り、中古市場でも多数取引されている。もしも売却しようと思っているなら、この機会に査定へ出してみてはいかがだろうか。そしてその際は本コラムで紹介した買取価格やコツを参考に満足のいく取引をめざしてほしい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【AQUOS】液晶テレビの買取価格を3社徹底比較」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

無料査定