買取ボーナスキャンペーン

【キャンプ用品】ランタンの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2023/07/05
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

夏のシーズンになると、季節特有のいろいろなイベントがあるだろう。とくに夏場のイベントごとは多い。祭り、花火大会、海、キャンプなどアウトドアなイベントが目尻押しだ。そのなかでもキャンプとなると、様々なアイテムが必要となる。そのため売りの市場でもキャンプ用品は需要度が高く、多くのショップで買取をおこなっている。

そこで、今回はキャンプ用品である、ランタンの買取で気をつけておきたいポイントや買取金額などについて触れていく。ぜひ、参考にしてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ランタンは需要があるのか?

では、先にここで取り上げるランタンがどれくらい需要度の高いものなのかについて、まずは触れていこう。はたして、ランタンはどれくらいの需要度があるのものなのだろうか。また、そういった需要度から買取をしているのかどうかなども把握できるので、ここで押さえておこう。

アウトドア用品は需要度が高くなってきている

ランタンの需要度が高いかどうかだが、ランタンだけではなくアウトドア用品全体で見ていくとわかりやすいだろう。アウトドア産業は確実に右肩上がりとなっている。というのも近年、山登り、バーベキュー、キャンプなどのイベントに参加する人はどんどん増えてきている。メディアや雑誌でも特集が組まれるくらい、一般人にも認知されているのだ。

そのなかでもキャンプ用品はよく売れる商品

現在、アウトドア業界のなかでキャンプの需要は非常に高くなってきている。どうしても山登りやマリンスポーツなどは人を選んでしまうため、ニッチな業界になりがちなのだが、キャンプというのは誰もが参加しやすく、とくに家族を持つ世帯では思い出づくりにもなる。

そういったこともあって、キャンプ用品は次々に新しい商品を発売しているのである。それだけ今、キャンプ用品の需要度は高いのである。

ランタンはどこで売ればいいのか?

現在、アウトドア用品の需要は高いということは理解できたと思う。したがってランタンは売れるということではある。ただ、どこでこのランタンを売ればいいのかという疑問が出てくる。

そこで次は、ランタンを買取しているショップなどについて、少し述べていこう。

キャンプ用品を専門で買い取っているところで売るのがいい

ランタンをどこで売れるのがいいのか考えたとき、キャンプ用品の専門買取をおこなっているショップやサイトで売るのがいいだろう。これは最もベターな方法でもある。もちろん、リサイクルショップで買取してもらえるものではあるが、やはり、リサイクルショップでは需要が見込めないので買取金額が高くなりにくく、さらに買い叩かれることも多い。

それならば、キャンプ用品の専門買取をおこなっているショップやサイトで売るほうがいいだろう。

ネット上で出品して売るなら、フリマアプリがいい

もう一つランタンを売る方法として良いのが、ネットオークションやフリマアプリに出品して売る方法。このようなネット上のサービスを利用して売る場合、リサーチした結果、ネットオークションっよりもフリマアプリで売るほうが高く売れる傾向にあった。

また、フリマではオークションと違って売り手が金額を指定できるため、希望に沿った金額で売ることができるのもいい点だ。

ランタンを売るときに注意しておきたいこと

上記で、ランタンを売るときにどこで売ればいいのかという点を説明した。次は売りに出すときに気をつけておきたいことについて触れていきたい。どういった注意点があるのかしっかりと押さえておこう。

モデルチェンジが早いのでできるだけ早く売るべき

ランタンをできるだけ高く売りたいならば、買取を考えてからなるべく早く売るほうがいいだろう。なぜかというと、このようなアウトドア用品は次々と新製品が発売されるため、流行り廃りが非常早いのである。

利便性に関しても急激に良くなったりするので、すぐに目減りしていく。そうならないようになるべく新製品ができないときに売りさばいたほうがいい。

ただし、歴史的価値があるレアなものは売るところを考える

先ほど、売りたいと思うならばできるだけ早く売ったほうがいいと述べたが、もしもとても古いもので、特に軍用のランタンなどは売るショップやサイトを考えたほうがいい。このようなレアなランタンは実用性は低いものの、骨董品のような価値があるため目利きが必要となってくるのである。

そのため一般的なリサイクルショップや買取業者では安価な金額となりやすい。もしも、少しでも古さに値打ちがありそうなランタンだと感じたら、査定だけでもそのような目利きができそうなショップに依頼することをおすすめする。

0役に立った

ランタンを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。 「ヒカカク!」楽に高く売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

人気のメーカーのランタンは高額で買取される傾向がある。最近はアウトドア派の人が増えており、キャンプ用品の需要も増している。そのため、業者では強化買取がおこなわれている。しかし、売却する前には業者比較をしなければ、売ってから後悔することもある。

また、オークションなどでランタンを売る人もいるが、ランタンはデリケートで、発送で破損しクレームを入れられるというケースも少なくない。

「ヒカカク!」ならそんな問題も解決できる。こちらから無料で査定依頼が可能だ。ランタンの買取を考えている人はぜひ利用してみてほしい。

ランタンの買取金額一例紹介

次に、ランタンを売りに出した場合、どれくらいの金額で売れるものなのか調べてみたので、ここで紹介していこう。ただし、この買取金額はショップやサイトによって大きく違うので注意。

ユニフレーム UL-X クリア 買取金額6,300円

新潟を拠点とするアウトドア用品、キャンプ用品の総合メーカーであるユニフレームのランタンは人気が高い。ユニフレームのランタンを買い取ってくれるショップやサイトは多く、最新モデルになればなるほど、高い金額での買取となるだろう。

ペトロマックス HL1 ストームランタン 買取金額11,000円~16,000円

ドイツで創業した灯油ランタンのブランドであるペトロマックス。昔のレアなランタンとなれば、まだまだ高い買取金額となるだろう。

コールマン シーズンズランタン2011 買取金額37,000円~43,000円

コールマンのランタン、調べてみると1番買取をされているメーカーであった。また、ネットオークションなどでも数多くのランタンが出品されていた。つまり、それだけコールマンのランタンは需要が高いということである。

スノーピーク ギガパワーWGランタン 買取金額37,000円

スノーピークのキャンプ用品は、高価買取対象のメーカーだ。また、アウトドアではパワーがある用品が人気であり、このスノーピーク のランタンはパワーも強い。高く売れるランタンなのである。

プリムス ツインランタンIP-200L 買取金額30,000円

スウェーデン生まれのプリムスは長い歴史を持つ老舗のメーカー。その歴史はストーブからの歴史からはじまる燃焼器具メーカーなのである。そんなプリムスのランタンは今でも人気ブランドととして君臨している。

プリムスのランタンは非常に高い金額で売れるだろう。

ランタンの買取におすすめの業者

最後に、ランタンの買取におすすめの業者をいくつか紹介していく。ランタンは専門性が高い商品であるため、売るときには専門店で売却するのが効果的だ。おすすめの買取業者が知りたい人は、ぜひ参考にしていただきたい。 

マウンテンシティ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、釣具、工具・電動工具、スニーカー、ブーツ、ロッド・釣り竿
地域
埼玉県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
【埼玉県公安委員会】古物商許可証:第431030027630号
住所
埼玉県●埼玉県さいたま市南区5 根岸3丁目5−2 2F ●埼玉県川越市古谷上4495−1 ●福岡県筑紫野市塔原東3丁目14−3
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品(一部or全部)の返送をおこなう場合は、買取査定金額が5,000円未満、もしくは0円の場合、返送送料はお客様のご負担とさせていただきます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

マウンテンシティは、登山やアウトドア用品の買取をおこなっている業者だ。アウトドア用品全般に詳しいスタッフが丁寧に査定してくれるため、高価買取が期待できる。買取実績も豊富で、累計10万件以上の実績を持っている魅力的な業者である。

買取へは宅配店頭のどちらかで査定に出せる。宅配は送料や査定料無料、キャンセルした場合でも査定額が5,000円以上だった場合は返送料が無料になるので、気軽に査定へと出してみよう。店頭でも手数料は一切かからない。

A-SPORTS

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ゴルフクラブ・ゴルフ用品、自転車・ロードバイク、釣具、サバゲー用品・モデルガン・エアガン、スキー・スノーボード用品
地域
名古屋駅
送料
無料(ただし買取金額5,000円未満の場合は自己負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後速やかに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
不明
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
アウトドア用品、スポーツ用品の買取専門店
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

A-SPORTSは、アウトドア用品とスポーツ用品の買取をおこなっている業者だ。ランタンなどを含め、ありとあらゆるジャンルのアイテムを買取しており、人気のある商品は特に高額で買取してもらえる。専門スタッフの明快な査定は安心感があり、はじめての人でも安心だ。

買取は宅配・店頭・出張の3つの方法に対応しており、自分の好きな方法を選択して査定に出してみよう。宅配は全国対応、出張は名古屋市近郊に対応しているため、自分が出しやすい方法を選ぼう。また、出張の場合は該当地域以外にも相談することで応じてもらえるかもしれない。

スポーツ高く売れるドットコム

スポーツ高く売れるドットコム
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ゴルフクラブ・ゴルフ用品、スキー・スノーボード用品、フィットネス器具、ドライバー、フェアウェイウッド
地域
横浜駅、福岡県、札幌駅
送料
無料
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

スポーツ高く売れるドットコムは、 スポーツ用品の買取を専門にしている業者として人気だ。自転車やゴルフ、釣り具からキャンプ用品まで幅広く買取しており、基本的には売れないスポーツ関連アイテムはないといえるだろう。実績も豊富で、査定スタッフの対応も丁寧だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つから選べる。送料や査定料、出張費から振込み手数料、キャンセル費用まですべて0円となっており、気軽に査定依頼ができるのがうれしい。高額査定にも定評があり、高く売りたい人におすすめだ。

0役に立った

まとめ

今回は、ランタンの買取で気をつけておきたいポイントや買取金額について紹介してきた。すこしめんどうかもしれないが、買取に出すのであればここで紹介したようなことをリサーチした上で売ることをおすすめする。というのも、現在ランタンは売り手の市場が大きく変わってきており、意外と高い金額で売れるようになってきているのだ。

また、買い手も全て新品・ブランド志向から、中古でもブランドだけでなく、質がいいのを求めシフトチェンジも進んでいる。そのため、下調べした上で自分の希望に沿って売れるショップや方法を選ぶようにしよう。

0役に立った

アウトドア・スポーツ用品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名マウンテンシティA-SPORTSスポーツ高く売れるドットコム
評価スコア
2.79
2.78
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(ただし買取金額5,000円未満の場合は自己負担)無料
振り込み手数料要問い合わせ不明無料
現金化スピード宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額合意後速やかに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
梱包材無料自己負担宅配買取時の梱包キット有り
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • まとめ売り(793)
  • 中古相場(1664)
  • 中古市場(2220)
  • ネット買取(154)
  • 店舗買取(558)
  • まとめ(5061)
  • 中古買取サービス(634)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
  • おすすめ(4207)
  • 一括査定(386)
  • 出張買取(1588)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する