【ポケカ】レスキュータンカの買取価格を10社徹底比較

読了目安:9分
最終更新日時:

ポケモンカードは人気のトレーディングカードで、その中でレスキュータンカは価値があるカードとして取引されている。ポケモンカードの人気が衰えない限り、買取価格はある程度の範囲で動くだけだ。ただし、買取価格は業者によって違うため、比較することも大事だろう。ここではレスキュータンカについて、買取価格などを解説していく。

【ポケカ】レスキュータンカの買取価格を10社徹底比較
引用:magi

あなたのポケモンカード
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

買取価格を比較

買取レスキュータンカはポケモンカードの中でもかなり人気があるカードだ。デッキに入れると活躍する場面があるため、利用したいという人も多い。そのため、買い取ってもらえる可能性は高いだろう。

さらにシリーズによっては高価買取されるものもある。ここではレスキュータンカについて、それぞれのお店の買取価格を紹介していく。

カードショップチャンプル

チャンプル
1.67
(9件の評価)
今が売りどき!

カードショップチャンプルでは【TR】レスキュータンカを50円で買い取っている。しかし、シリーズによって値段が大きく違うことには注意が必要なため、売る際はシリーズを確認してから金額の相場を調べて方が良い。

トレッカ.COM

トレッカ.COMでは【TR】レスキュータンカが200円で取引されている。特定のシリーズでは金額が変わる可能性があるので、買取依頼をするときには見積もりを依頼する方が良いだろう。

駿河屋

駿河屋
3.02
(308件の評価)
今が売りどき!

駿河屋ではシリーズごとの金額の記載が無いが、100円~200円で買い取っている実績がある。

遊々亭

遊々亭
2.6
(5件の評価)
今が売りどき!

遊々亭では【TR】レスキュータンカを50円で買い取っている。

トレカ買取.jp

トレカ買取.jp
3.67
(3件の評価)
今が売りどき!

トレカ買取.jpでは【TR】レスキュータンカは20円に設定している。

ファミコンくん

ファミコンくんでは【TR】レスキュータンカを100円で買取をしている。

カードラッシュ秋葉原店

カードラッシュでは【TR】レスキュータンカは50円だ。【UR】レスキュータンカは800円と設定されており、1つのシリーズだけ高価になっている。

カードラボ

カードラボ
3.58
(69件の評価)
今が売りどき!

カードラボでは【TR】レスキュータンカを200円で買い取っている。

万代書店

万代書店
1.69
(61件の評価)
今が売りどき!

万代書店では【TR】レスキュータンカの買取価格は記載が無いが、【UR】レスキュータンカを4,500円に設定している。恐らくレアでないものは他社と同じ100~200円ほどと考えられる。

浜北鑑定団

浜北鑑定団で【TR】レスキュータンカの金額の記載は無く、【UR】レスキュータンカは3,200円で買い取っている。万代書店と同じく、通常のものは100~200円と考えられる。

人気になっている理由

買取ポケモンカードは大人から子供まで楽しめるカードゲームになっている。そのため、高い人気を誇っている。ここではそんなポケモンカードが人気になっている理由を解説していく。

ルール改正により新しく始めやすくなった

いろいろなトレーディングカードで古参のユーザーが有利ということが多い。古くて強力なカードを持っている人は、新しく始める人よりも強いデッキを作ることができるからだ。そのような状態だと、新しく始めようという人のやる気を削いでしまう。

ポケモンカードではそうならないように、ルールを改正して古いカードを使えなくしたのだ。新規ユーザーが始めやすくしたことで、人気は広がっている。

人気ユーチューバーが宣伝している

ポケモンカードは元々人気があったものだが、人気ユーチューバーがポケモンカードを取り上げたことでさらに人気が上がった。動画の中でポケモンカードを紹介したこととで、新規で始める人も増えている。

また、楽しそうに動画の中でポケモンカードを使って戦っている様子を見ると、自分もやりたいと感じた人も多かっただろう。

アニメやゲームのポケモンが好きで始める人も多い

ポケモンカードはポケモンをゲームやアニメで見ていた人が始めるケースも少なくない。元々好きだった人が始めると、はまってしまう人もいるだろう。

ルールが簡単で始めやすい

ポケモンカードが人気になっている理由として、ルールが簡単だというのは大きい。子供から大人まで幅広い年齢層が楽しめるのだ。

子供の頃にポケモンにはまった大人がカードを始める

ポケモンを子供の頃にゲームでしていた人が、大人になってカードを始めるというパターンもある。大人になってから始める人は、たくさんのカードを集められるだろう。

世界でも人気になっている

ポケモンカードは世界で人気のトレーディングカードゲームだ。そのため、世界大会があり、世界の人と戦うことができる。世界と戦えることも人気になっている理由の一つだろう。

お馴染みのキャラクターだからはまりやすい

お馴染みのキャラクターがカードになっているので、始めやすいし、はまりやすいのだ。

買取価格に関する動向

【TR】レスキュータンカの買取価格は100円台から扱っている買取店は多い。レスキュータンカは有用なカードだが、取引されている数が多いからだ。そのようなレスキュータンカの買取価格は、安定しているため急上昇することはないだろう。急に人気になる理由はないからだ。急騰するならルールが変わったタイミングで起こったはずだ。それもないため、同じ価格帯のままだと予想できる。

ただ、ルール改正を一度しているので、またルールを変えないとは限らない。そうなったときに、レスキュータンカの価値が上がる可能性はあるだろう。また、レスキュータンカを使った強力なデッキが考え出されたら、価値は上がるかもしれない。事態が好転する可能性を考えると、持っていても損はないだろう。しかし、価値があるうちに売ることも有効な手段だ。

買取店を選ぶポイント

買取レスキュータンカを買い取ってもらうときには、買取店を選ぶポイントがある。選び方がいいと、満足ができてスムーズに買い取ってもらえるだろう。ここでは買取店を選ぶときのポイントを解説していく。

専門店を利用する

レスキュータンカを買取に出すときには専門店を選ぶことがポイントだ。貴重なカードと違って、ポケモンカードを理解していないとレスキュータンカは価値がないと思ってしまうこともあるのだ。できるだけ価値を知っている人がいるお店を選ぶと良いだろう。

また、専門店は市場情報を把握していることが多く、適正価格で引き取ってくれる。騙されることも少ないので、専門店を選ぶ方が無難だろう。

手数料がかからない店舗を選ぶ

レスキュータンカは買取価格が100円になることもある。100円の買取価格では、査定の手数料が150円になると儲けがでないかもしれない。また、郵送手数料や他の手数料についてチェックしておいて、できれば手数料がかからないお店を選ぼう。

そうすればどんな買取価格になっても、マイナスになることはない。手数料をチェックしておけば、あとでトラブルになることを防げることもあるだろう。

買取時に面倒な手間がかからない店舗を選ぶ

買取をしてもらうときに手間がかかるお店は少なくない。いろいろな指示があるようなお店は避けた方がいい。簡単に買取をしてもらえるお店を探そう。商品を渡してすぐに買取をしてくれるのであれば、手間がかからずスムーズに買取が終わる。

信頼できる買取店

お店を選ぶときに評判が良いことは重要だ。利用したお客さんが満足していれば信頼されるだろう。評判がよければ、お客さんが満足するサービスを提供しているお店と分かる。そのような信頼できるお店を選ぶことが大切だ。

友人が紹介してくれた買取店

買取店を選ぶときには友人などに聞くことは大事だ。友人が勧めるのであれば、いいお店である可能性が高い。特にポケモンカードを集めている友人であれば、情報の信頼度は高いだろう。

ポケモンカードに力を入れている店舗

買取店を選ぶときにはどのカードに力を入れているかを見ておくことは大切だ。トレーディングカードといっても種類はたくさんある。そのため、ポケモンカード以外に力を入れている場合もあるだろう。そうなると、高価買取にはならない可能性もあるのだ。

実績があること

買取の実績があるお店を選ぶこと重要だ。実績がないと価格が他店と同じに設定することが多い。高価買取を目指すなら、実績があるお店を選ぶ必要があるだろう。

高く買い取ってもらうポイント

買取レスキュータンカを高価買取してもらうにはポイントがいくつかある。そのポイントを押さえていると、高価買取にも期待できるだろう。ここではレスキュータンカを高く売るためのポイントを解説していく。

まとめ売りをする

まとめ売りをすると、高く買い取ってもらえる可能性がある。いろいろなカードをまとめて買えるのであれば、業者側は手間がかからなくて助かるのだ。買取に時間や手間をかけるなら、少し高くてもまとめて買い取った方が経費は削減できる。そう考えて、まとめて売る人とは価格交渉してくれることが多い。

複数の業者へ見積もり依頼をする

複数の業者ら見積もりを取ると、どの業者が高い見積もりを出したかが分かる。比較しないと、高い見積もりを判断できないだろう。できるだけ多くの業者から見積もりを取ることで、もっとも高い業者を見つけられる。

商品をきれいにしておく

レスキュータンカを高く売るなら商品をきれいにしておくことは大事だ。汚いままだと買取価格に影響することもある。カードの汚れは買取前にきれいにしておく必要があるだろう。

売るタイミングを間違えない

レスキュータンカを高く売りたいなら、できるだけ市場価格が高いときに売ることが大事だろう。市場を眺めていると、価格が上昇するときがある。そのときを見逃さずに、売れば高価買取につながる。

キャンペーンを利用する

査定額アップキャンペーンなどをしているお店もあるので、そのお店を利用すると高価買取につながるだろう。

買取以外でおすすめの方法

買取買取以外で売る方法としては、マギというカードゲームのフリマサービスがおすすめだ。マギはカードゲーム専門のフリマサービスで、買う人もポケモンカード利用者であることが多い。

そのため、売る値段が適正になることが少なくない。特に、中間業者を通さずにユーザーが買うので買取価格に比べて高くなる傾向がある。ユーザーが欲しいと思っている需要が高ければ、高い値段がつくことも多いのだ。

まとめ

レスキュータンカはシリーズによって買取価格は大きく違い、100円~4,500円までと幅広い価格帯で取引されている。価格は安定しているので、急激な変化はしないだろう。また、レスキュータンカの買取店を選ぶときには専門店を選ぶことが大事だ。買取店で高く売るポイントはまとめ売りをすることだろう。レスキュータンカは人気カードだが、高く売るためにはいろいろなポイントを押さえる必要がある。

ヒカカク!でポケモンカードを高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたのポケモンカード
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで多数の業者の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する