【保存版】ブーツ・ブーティの買取相場・査定情報・高く売るコツ

秋から冬のかけての女性のマストアイテムとして、ブーツやブーティーなどがある。

ブーティーという言葉をはじめて聞く人もいるかもしれない。くるぶしよりも短い丈のショートブーツのことだ。

ロングコートと合わせて履いても女性らしい可愛さがあることから、とても人気がある。そんな秋冬に活躍したブーツやブーティーがシューズボックスに入らないほどある、なんて人もいるのではないだろうか。

シーズンごとに新しいトレンドがあるので、出来るなら流行りのうちに買取に出してしまうことをおすすめする。

流行りのうちに手放すのが高額買取のコツ!

ブーツやブーティーは女性のおしゃれのマストアイテムとして誰でも1足は持っているものだ。

ブランド物から安いものまで種類がたくさんあり、シンプルなレザーを使用したものやリボンなどのワンポイントがついているものに人気が集中している。

買取不可になる前に買取に出す

ただしトレンドや流行によって価値が変わりやすい特徴もある。

一昔前ならウェスタンブーツが流行っていたが、今は店頭でもほぼ見かけることがなくなった。こうした流行が過ぎてしまったものはほとんど価値がないものとして買取すらしてくれない場合もあるのだ。

流行の影響を受けやすいもの、特にブーティーは履くか履かないか迷ったらまずは買取に出すのをおすすめする。

来年になれば新しいトレンドが出てくるだろうし、買取に出して新しいものを購入するほうがいいのだ。

レディースブーツの種類

レディースブーツには以下のような種類がある。

  • ・ムートンブーツ
  • ・レースアップブーツ
  • ・エンジニアブーツ
  • ・ショートブーツ
  • ・ロングブーツ
  • ・ニーハイブーツ

ここにあげただけでも、ブーツには種類がたくさんあるのがわかる。

安定した人気があるもの

その年によって注目されるものもあれば、人気がなくなるものもある。

安定して人気があるのは、どんな洋服にも合わせやすいシンプルな「ロングブーツ」や「ショートブーツ」「ニーハイブーツ」だ。

値段もそこまで大きく変わらないので、安定した買取価格が期待できるだろう。

ブーツやブーティーの人気ブランドをおさえよう!

たくさんあるブーツの中で高価買取が期待できるブランドを紹介しよう。

サルトル、UGG

最も美しいブーツと称される「サルトル」は南フランスで製造され、すべてが手作業というこだわりのあるブーツだ。定価が10万円を超えるので買取価格も期待できる。

ムートンブーツならUGGが人気。履き心地や触り心地なども他のブランドとは一味違うのを実感できるだろう。

有名ブランドはどれも人気

安定した人気を誇るイタリア製のブランドで「サルヴァトーレフェラガモ」や、「セルジオ・ロッシ」「マノロ・ブラニク」「プラダ」「トッズ」「グッチ」など、有名なブランドがそれぞれブーツやブーティーを販売している。

定価が高額な分、それなりの買取価格も期待できるが、すべて状態がキレイでないと買取に出すのは難しいとも言えるだろう。 その為にも日頃から管理状態には注意して取り扱おう。

ブーツやブーティーは取り扱い方が大切

ブーツやブーティーを買取業者に持ち込む場合は「お手入れ」をしてからにしよう。

素材によって方法は異なるのでポイントをしっかりと押さえておくことが大切だ。

汚れは落としておく

レザーなどの革を中心としたブーツの場合、ブラシ柔らかい布などで汚れを落とそう。

専用のクリーナーなどもあるので擦りすぎず丁寧に行うのをおすすめする。濡れた布は素材を傷めてしまうことがあるので使わないようにしよう。

スウェード素材のものも毛並みにそってブラッシングする程度で問題ない。

汚れを取ろうとすればするほど素材を傷めてしまい買取価格が変わってしまうことがあるので注意したい。

保管状況にも気を配ろう

また、ロングブーツなどは扱い方によって価格に大きな差が出てしまうものである。

履いていない新品なものなら心配はいらないとは思うのだが、1度履くと、特にロングブーツなどはムレてしまうので雑菌が繁殖しやすく、匂いカビなどが出てしまうこともある。

通気性のいい状態でしまっておけるようにしておきたいものだ。

ブーツやブーティーを高く買取に出すならここ!

ブーツやブーティの場合、ブランド物でも買取業者が知らないと高額買取をしてもらえないことがある。

そのため、専門業者ブーツに精通したスタッフがいる大手の買取業者に依頼するのが少しでもお得に査定に出すコツになる。

下記にて、おすすめの買取業者を紹介しよう。

ラストラボ

http://www.lastlab.net/

革靴やブーツの買取額には絶対の自信を持った買取業者。

専門店だからこそ高額査定も期待でき、買取成約率は驚きの92%を誇る。年間の買取点数も1万点を突破。

「宅配買取」「出張買取」「店頭買取」を行っており、購入したものの履いていないブーツなど、ブランド物であれば高額査定をしてくれる。

ブーツに精通したスタッフがいるので、いくらになるのか気になる人は一度問い合わせをしてみてはいかがだろうか。

ブランディア

http://brandear.jp/

ブランド物の買取なら「ブランディア」。売る前に簡単に掃除をし、お手入れをするだけで高額査定が狙える。

ポイントは本体以外の付属品、はもちろん、保存袋ギャランティカードなどはすべて残しておくこと。

往復の送料、キャンセル料も無料、査定料や振込手数料もかからないので、売却する側にとって嬉しい特典が期待できるのだ。

常に適正価格にこだわる「ブランディア」ならではの特徴でもある。

ベルメゾン

target="_blank">http://www.bellemaison.jp/cpg/special/ururaku/ururaku.html

洋服や日用品などを購入できる通販サイトとして知られる「ベルメゾン」では、使わなくなったブランド品を高額買取している。

KOMEHYOと提携しているので高額買取にも絶対の自信がある。査定料・送料・キャンセル料がすべて無料になるので余計な費用をかけずに簡単に行うことが出来るのだ。

さらに貯まったポイントはベルメゾン内の買い物で使用可能、ベルメゾン愛用者ならずとも嬉しい特典が期待できる。

ダンボールが用意できればさらにお得に利用できるので、ブーツやブーティーの買取を希望している人は一度利用してみるといいのではないだろうか。

まとめ

ブーツやブーティのように時期によって買取価格が変わるアイテムは、出来るだけシーズン前に買取に出すのをおすすめする。

シーズンを過ぎてしまうと本来の価格よりも安くなってしまい、をする可能性があるからだ。特にブーティは流行りもあるので早い段階で買取に出そう。

ブーツはお手入れや扱い方によって買取金額に差が出てくることも覚えておくと損はないだろう。

シューズボックスによって折り曲げてしまう人もいるが、それは買取価格を下げるだけになってしまうので気を付けたい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【保存版】ブーツ・ブーティの買取相場・査定情報・高く売るコツ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

無料査定