買取ボーナスキャンペーン

【保存版】マットレスの参考買取相場・査定ポイントまとめ

読了目安:18分
更新日:2023/08/18
公開日:2017/02/20
4のお客様が役に立ったと考えています

シングルサイズでも2m近い全長のある「マットレス」は、処分時に多くのユーザを悩ませる存在だ。特にたくさんのスプリングの入ったベッドマットレスの場合は、布団のように「丸める」とか「ハサミで細かくカットする」といったこともできないため、搬出だけでも大変大きな負担になると言えるだろう。

そんなマットレスの処分には、買取業者の利用が最もおすすめだ。今回は、買い替えや引越しの際に活用していただきたい、マットレスの買取について高額査定に繋がるポイントを紹介する。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの布団・マットレスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

マットレスの寿命と買い替え時

マットレスは人の肌に触れる時間が長く劣化がしやすいため、売りたい場合には5年以内がいいとされている。年数以外にも、タバコやペットのニオイがうつらないように気をつけなければならない。

また、マットレスの寿命は中身によって幅がある。低反発ウレタンのものはへたりやすく3〜5年が買い替え時期だが、ポケットコイルが入っているものであれば10年弱も使用できる。ウレタン性のものは高密度(高反発)の方が寿命は長くなる傾向がある。

上記はあくまで目安になるが、寝る際にマットレスが朝へこんだままであったり、反発力がなくなってきた際には買い替えを検討しよう。 身体に違和感があったり、カビが生えていればアウトだ。すぐに新しいものに変えることをおすすめする。

マットレスに「買取」が適している理由とは?

マットレスの処分に「買取」が選ばれるケースが多い背景には、ほかの方法の難点とも言える下記の要因が大きく関係している。

不用品回収にかかる費用が高すぎる

ベッドやマットレス、布団といった寝具類は、多くの不用品回収業者が歓迎する品目だ。しかし、このような業者にマットレスを回収してもらうと、1枚5,000円~10,000円ほどの回収料金が請求される

また、不用品回収業者では、布団のように折り畳めるマットレスでも2,000円~3,000円の費用を請求してくるため、「サイズ問わずお金がかかる」といった意味でもおすすめ度は低いと捉えたほうがいいだろう。

粗大ゴミにも出しにくい

各自治体によってルールが異なる粗大ゴミ回収も、マットレス処分を検討するユーザを悩ませる存在である。特に多くの市町村役場では「家の前にマットレスを出すこと」を回収の基本条件としているため、マットレス特有の移動の難しさによって粗大ゴミ回収利用を断念する人たちも多い傾向があるのだ。

また、自治体によっては、「繊維部分と金属部分を分けてください」という指示を出すこともあるため、たくさんのスプリングの入ったマットレスの場合は、特に粗大ゴミ利用に適さないと考えたほうがいいだろう。

粗大ごみとして出す場合の費用

マットレスを粗大ごみとして出す場合、一般的には1,000〜2,000円が相場と言われている。しかし、マットレスの中身や自治体によって、多少なりとも違いがある。たとえば東京都で1番人口の多い世田谷区では、スプリングなしのマットレスは400円で収集してもらえるのだ。

しかし、スプリングがあるものは「粗大ごみ受付センター」への問い合わせが必要になる。その他にもサイズやタイプによって、かかる費用は変わってくるので、住む地域の自治体へ問い合わせてみるといいだろう。

手間やコストをかけないマットレス処分には「買取」が最もおすすめ

マットレス買取を積極的におこなう業者を利用すれば、前述のお金や手間などのユーザー負担の大半を軽減できる

また買取業者の多くは出張買取サービスを実施しているため、「どうやってマットレスを搬出すればいいかわからない!」といった場合も、スムーズに処分や買い替えなどができると考えていいだろう。

売れない場合の選択肢「ジモティー」

「地元の掲示板」として馴染みのあるジモティーは、掲載・利用が完全無料である。「会員登録画面」に必要事項を入力し、「売ります・あげます」のカテゴリから投稿できる。投稿フォームには、出品したいマットレスの写真や状態を記載しよう。欲しい人が見つかれば、やり取りはチャットで完結だ。

ジモティー「0円」でも出品できるので、多少状態が悪くても、もらってもらえる可能性がある取りに来てもらえば郵送などの手間がかからないし、送る場合でも「送料は相手負担」にしておけば、お金をかけずに処分することができるのだ。

しかし、ノーブランドであっても買取業者より買い手は付きやすいが、使用年数や状態によるので、手放すか悩んだ場合には少しでも早く出品することが大切だ。

マットレスを処分する時の費用は?粗大ごみは大変?無料引取業者はある?
更新日 : 2021/05/29

買取が難しいマットレスとは?

通販で購入したノーブランドのものや、大型家具で有名なIKEAのマットレスは買取が難しいことが多い。そもそも中古の人気が高くなく、「人の使ったものには抵抗があるため新品を買う」という人が多いのだ。

高級ブランドであれば、新品は何十万円〜百万円を超えるものまであるので、綺麗な中古品は需要がある。しかし、ノーブランドのものは新品でも安く購入できるので、わざわざ中古を買う人がいないのだ。

また、欠損や傷、ニオイがついているものも買取が難しくなるため、将来買取を希望する場合は取り扱いに注意し、寝室ではタバコを吸わない、ペットを入れないなどの配慮が必要になるだろう。

4役に立った

タイプ別のマットレス買取情報

続いて、以下ではタイプ別のマットレス買取情報についてまとめていく。マットレスはサイズやタイプによって買取価格が変わるので、どういったタイプが高く買取されるかを知っておくのは大切なことである。

シングルサイズ

マットレスの中古市場では、シングルタイプはあまり需要がない。高級ブランドでさえ、状態によっては価値がない場合もある。ただし販売価格が高値であり、使用年数が少なく、マットレスの汚れやへたりがないものであれば、買取のチャンスは十分見込めるだろう。

ダブルサイズ

マットレスは大きいほど人気である。なぜなら大きいサイズほど中古市場に出回らないため、買い手がつかまりやすいのだ。売れる商品は業者も買取しやすいため、サイズはダブル以上が望ましい。

また、マットレスの厚みも重要になる。ポケットコイルが入ったものは耐久性に優れており、価格が高くなる要因になるので、所有しているベッドを確認してみよう。

折りたたみ式

使わないときには簡単に片付けられる折りたたみ式のマットレスは、一部業者での買取実績がある。使用感が少なく、傷やニオイがないなどをクリアできれば売れる可能性が高い。

もちろん高級ブランドであれば高値がつく場合もあり、電動機能がついていることもアピールポイントになる。

マットレスを高額査定につなげるためにすべきこと

マットレスの高価買取に成功した人たちは、ショップの査定基準に沿った下記のポイントを抑えた上で売却に向けた行動を起こしている。

高く売るなら1日でも早く査定依頼に出そう

キングスダウン、ローラアシュレイ、フランスベッド、日本ベッドといった人気メーカーのマットレスなら、購入から8年以内であれば高価買取対象になることが多い

しかし湿気の多い環境で使われていたマットレスは、経年劣化が早く生じるケースが多いため、ショップのサイトに掲載されている年数を重視するよりも、「不要なら早く売ること」を心掛けたほうが確実だといえるだろう。

マットレス買取を得意とする業者とは?

マットレスの買取はベッドの査定を得意とする家具買取専門店や、総合リサイクルショップでおこなわれている。サルル、アドア、ブランド家具買取いちばんドットコムなどでは、マットレスの査定基準を紹介する専用ページを設けている。

特に高級メーカーのマットレスは、家具買取専門店での需要が高い傾向があるため、なるべく多くのショップに問い合わせをして買取相場を把握するようにしてほしい。

汚れたマットレスは売れない?

大半の商品が使用済みであるマットレスは、基本的にショップ側でクリーニングしてから市場に出される形となる

しかしヘビースモーカーのいる家庭で使われていたマットレスは、強い臭いと黄ばみによって買取不可になることもあるため、将来的な売却を考えているなら「寝室では絶対にタバコを吸わない」などの心掛けも必要だといえるだろう。

高く売れるマットレスのメーカーと参考買取相場まとめ

これから紹介するマットレスメーカーは、リセールバリューの高さといった意味でも多くのユーザを満足させている。

シモンズ

高級ベッドやマットレスの製造を得意とするシモンズは、多くのショップで高価買取対象とする人気メーカーだ。5.5インチコイルのレギュラーモデルは、シングルサイズで20,000円~26,000円前後の査定がつく。

これに対して6.5インチモデルの上位モデルの場合は、同じシングルサイズでも60,000円~69,000円前後の買取上限額となるため、将来的な売却を考えているなら質にこだわった買い物をすべきといえるだろう。

フランスベッド

日本最大級のベッドメーカー・フランスベッドも、その知名度によって高価買取が期待できる存在だ。押入れにも簡単に収納できるラクネスーパーは、シングルサイズで8,000円~8,500円、50%近い換金率となっている。

Amazonのランキングで100位以内に入り続けるデュラテクノ採用マットレスについては、新型スプリングによって11,000円以上の買取上限額が見込めるため、最新技術を投入した製品を買うことも効率の良い現金化につながると考えていいだろう。

2年間使用したフランスベッドのダブルのマットレスは買取可能か?
この質問をチェックする

テンピュール

アメリカ宇宙財団NASAから認定技術のロゴ使用を認められたテンピュールも、20,000円以上の高額査定実績の大変多いメーカーだ。A面・B面で異なる感触が楽しめるトッパー7は、15年保証付きという付加価値によってシングルサイズで27,000円前後の買取上限額となっている。

またテンピュールの原点とも言えるオリジナル19については、55,000円を超える高価買取も多く見受けられるため、低反発マットレスを得意とするテンピュールであっても、高級ベッドメーカーとほとんど変わらない査定が期待できるといえるだろう

シーリー

リッツ・カールトン、フォーシーズンズホテルなどで採用されるシーリーは、リセールバリューの大変高い米国最大手の寝具メーカーだ。ウォーターベッドを凌ぐ耐圧分散性で知られるクラウンジュエル ターコイズは、マットレス市場では珍しい100,000円を超える超高価買取事例の多いブランドとなっている。

これに対して家庭で使われることも多いモノグラム6000は、国産ベッドメーカーと同じように21,000円前後の買取上限額となるようだ。

エアウィーヴ

一時CMでも話題を集めたエアウィーヴは、腰の負担を軽減する寝心地の良さが人気のブランドであり、すべてのシリーズが3分割可能なマットレスとなっている。水洗い可能で清潔を保ちやすいという特徴もある。

販売価格が約100,000〜400,000円と高値であることから、15,000円前後の査定がつく。また、S03 セミダブルのモデルは55,000円での買取実績も存在する。

サータ

全米売上ランキング上位を誇る高級ブランドであるサータは、硬めの寝心地や2種類の異なるポケットコイルが特徴である。一流ホテルに採用されるほど需要が高く、もっとも人気のあるiシリーズの販売価格はシングルサイズで約170,000円。

ダブルサイズのマットレスであれば、買取価格は20,000前後にもなる。

4役に立った

一応買取が可能なブランド

高級ブランド以外にも、商品によっては買取してもらえる可能性がある。下記3ブランドを紹介しよう。

ニトリ

ニトリは比較的手頃な価格のため買取できないケースもあるが、販売価格が高いものであれば買取の可能性がある。また店頭での買取よりも、インターネット上での業者の方が買取はしてもらいやすい。

使用年数が浅く、状態も新品同様であれば3,000円ほどの査定がつくこともある。しかし、傷や使用感があると価格は500円程度になるようだ。

無印良品

無印良品はシンプルなデザインが魅力で、買取の可能性があるブランドである。無印良品のマットレスは大きく分けて6種類も存在し、上位クラスのものになれば品質が高くなる。高密度・超高密度・(増量タイプ)超高密度の商品は、日本の職人が1本1本のコイルを手作りしており、コイル自体が柔らかい。

買取相場は2,000円程度だが、状態やランクによっては3,000円ほどで買取も可能だ。ただし脚付きのものは買取対象外の場合があるため、事前にチェックしておこう。

トゥルースリーパー

ウレタン素材で優しい寝心地が人気のトゥルースリーパーは、公式の販売価格が約2,7000円程度。高級ブランドではないが人気が高く、2,000〜3,000円程度の査定がつく。 買取の他にもフリマアプリなどで需要があり、買取よりも高値で取引されていることが多い。

買取が難しいブランド

マットレスの中には買取が難しいブランドもある。以下のようなマットレスは業者でも買取されないことが多いので、別の方法で処分を検討してみよう。

通販などで購入したノーブランド

ノーブランドのマットレスは、そもそも販売価格が安値で手に入れやすく、大手のリサイクルショップでは有名ブランドのみの買取としていることが多い。そのため使用年数や傷などが浅く状態が良い場合でも、買取が難しいケースがあるのだ。

しかし、ノーブランドでも未使用や未開封であれば買取の可能性があるので、その場合は直接業者に問い合わせてみるのをおすすめする。

IKEA

IKEAの大型マットレスも、比較的安価で購入できるため中古での需要がない。加えて組み立て式ベッドもあるとなると、嫌がる業者が多いのだ。実際に会社HPに「IKEAの買取はしていない」と明記してある業者も少なくない。

IKEAは処分に困るという人も多いので、購入の際には処分も含めて検討しよう。

マットレスを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのはめんどう、取引の際のトラブルも不安。 「ヒカカク!」は楽に高く売りたいとき、さまざまな買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

上記ではマットレスの参考買取相場をお伝えしてきたが、お分かりのとおり買取業者によって査定額が異なることは日常茶飯事である。買取業者Aでは数万円で売れたものが、買取業者Bでは数千円の可能性もある。できるならば高く買取してくれる業者と取引をしたいが、どうやって優良業者を見つけられるのだろうか。

ヒカカク!」ならそんな問題も解決できる。マットレスの買取を考えている人はぜひ利用してみてほしい。

4役に立った

マットレスのおすすめ買取店

最後に、マットレスのおすすめの買取店をいくつか紹介していく。マットレスは家具などの業者で買取がおこなわれているが、ほかにもリサイクルショップなどでも買取が可能となっている。しかし、売る前には、まずは業者の特徴について理解しておくのが大事だ。

業者選びに迷っている人は、ぜひ参考にしていただきたい。

大阪のトレジャーファクトリー

トレジャーファクトリー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
査定後すぐ
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306689505009号
住所
東京都千代田区神田練塀町(ねりべいちょう)3 大東ビル2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレジャーファクトリーは、洋服などを買取している総合リサイクルショップだ。さまざまな商品の買取をおこなっており、家具や家電、インテリアやアウトドア用品なども買取可能だ。他社では買取されないような商品の買取にも対応しているため、まずは一度買取に出すのがおすすめ。

全国に100店舗以上を構え、月間の買取点数は70万件近くにもなる。それぞれの専門のスタッフが在籍しているので、安心して査定を任せられるだろう。買取金額がアップするキャンペーンも頻繁に実施されているため、高価買取も期待できる。

買取方法は宅配・店頭・出張の3種類で対応している。送料や出張費、査定料からキャンセル料まですべてが無料。また、トレファク買取という方法もあり、引っ越しと買取を同時におこなうことができて便利だ。見積もり対応エリアも、北海道から九州まで対応している。ただし、四国はオフィス移転のみの対応となっているようだ。

神戸のセカンドストリート(ジャンブルストア)

セカンドストリート(ジャンブルストア)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後、最短10営業日以内 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県相模原市緑区橋本8丁目3番1号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
衣料品・服飾品のみ宅配買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

セカンドストリート(ジャンブルストア)は、古着や家電などを中心に買取している業者だ。他社よりも買取品目が幅広く、家具や家電、楽器や雑貨まで何でも買取している魅力的な業者である。マットレスの買取にも応じてくれるだろう。

店舗は地方都市や郊外を中心に700店舗以上を展開しており、買取を強化しているアイテムも多い。ただし、一部買取されない商品もあるようなので、事前に確認しておくのも大切だ。大手買取店で安心して売りたい人におすすめである。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの方法だ。どこの店舗でも出張買取を依頼することが可能だが、対象アイテムは家具や家電製品となっている点に注意。マットレスの買取では出張買取を利用するのがいいだろう。出張費や査定料もかからないため、気軽に査定依頼してみよう。

北海道のオフハウス

オフハウス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
横浜駅、川崎駅、関西
送料
不明
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
不明
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ハードオフグループに所属 ・レディース・メンズは購入後3年以内 ・買取のベストシーズンは、各店舗で異なる ・シミ・汚れの程度によっては買取できない場合あり ・事務机・ロッカー等のスチール家具、コピー商品、法律や条約での売買禁止品は買取不可 ・家電は製造後7年以内の製品に限る ・スポーツ用品では商品の製造年月日によって買取できない場合あり (カービングスキー・スノーボードは3年以内の物。) ・一部トレーニング器具、電気マッサージ器など健康器具類、また医療機器に該当する体脂肪計や体温計は買取不可 ・消費生活用製品安全法によりPSCマークのない商品は買取不可(圧力鍋・釜、ベビーベッド、石油ファンヒーターなど) ・18歳未満及び高校生からの買取は不可 ・買取の際は、免許証・健康保険証などの身分証明書が必要
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

オフハウスは、ハードオフグループが運営する買取業者だ。ブランド品やレディース用品、家具や家電、おもちゃやスポーツ用品の買取にも対応しており、基本的には何でも買取してくれる業者である。ハードオフが運営しているため、他社よりも安心感のある買取が可能だ。

季節ものや特定の商品の買取は特に強化しており、時期によっては20%前後の買取金額アップも狙える。マットレスの買取においても、ブランド品であれば高価買取が狙えるかもしれない。他店では買取されない商品も、まずは買取依頼してみるのがいいだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3種類で対応。出張買取は電話1本で自宅まで迅速に駆け付けてくれるため、わざわざ外出する必要がない。出張費もかからず査定料もかからないので、マットレスの買取の際には気軽に利用してみよう。ただし、店舗によって対応できるかどうかが変わっている場合もあるので、事前に確認しておこう。

福岡のハードオフ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:金融機関により2~4営業日中に入金いたします。金融機関の状況により、多少遅延する場合がありますのでご了承ください。 店舗・出張:その場でお渡し
振込
手数料
なし
梱包材
あり
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
梱包材も無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ハードオフは、全国800店舗を超えて展開されている大手買取業者だ。ありとあらゆる商品の買取に対応しており、家具や家電、ブランド品からデジタル機器まで幅広く買取している。しかし、買取価格自体はそこまで高くはないようなので注意しておこう。

また、特定のジャンルの商品を強化買取しているときもあるので、タイミングを合わせて売ればお得に売却できるだろう。大手の割に買取に対する評判は高くないが、大手ならではの安心感が人気の業者でもある。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの方法だ。ハードオフではオファー買取というサービスがあり、オファー買取では売りたい商品を出品することでハードオフグループの店舗が査定し、買取希望を出してくれる。売るのが簡単で、オファーが来たら承認するだけなので忙しい人でも利用しやすい。送料も無料、出品料もかからないので利用してみよう。

東京の家具買取専門ショップ アドア東京

家具買取の専門ショップ アドア東京
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自転車・ロードバイク、家具・インテリア、ペルシャ絨毯・カーペット、ベッド、ソファ、デザイナーズ家具
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日(祝日の場合翌日)
振込
手数料
自己負担(ユーザーが負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会303270508275号
住所
東京都世田谷区上用賀6-26-7永井ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

家具買取専門ショップ アドア東京は、家具や家電、楽器やオーディオ、自転車などの買取をおこなっている業者だ。買取に出しにくい大型家具まで買取しており、マットレスなどの大型用品も引取りが可能となっている。

有名ブランドは特に買取が強化されており、マットレスでも高価買取が期待できるだろう。家具専門店だから可能な高額査定が魅力で、専門のスタッフがきちんと買取してくれる。創業15年、買取件数8万件を超える家具専門の大型買取業者である。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの方法から選べる。出張買取は東京23区と近郊に対応しているので、該当地域でマットレスを売りたい人は出張依頼してみるのがいいだろう。もちろん、出張費などもかからないため、気軽に査定依頼が可能だ。キャンセルした場合も費用は無料。

まとめ

一般商品と比べて売り時が少し遅いマットレスも、「コンディションの良いうちに早く査定依頼をすること」を徹底すれば、確実に高価買取が狙えると断言できる

またマットレスの場合は、一流メーカーであることも大事な査定基準となるため、リセールバリューを重視するなら家具専門店やメーカー直販で購入するのが理想と言えるだろう。

そんなマットレスの売却先がなかなか決まらない場合は、型番の簡単入力だけでスピーディーに優良業者が表示される当サイト・ヒカカク!を比較検討の情報源にしてみて欲しい。

マットレスに関する質問・回答

ベッドマットレスの買取について詳しい方、教えてください!
この質問をチェックする
カビの生えたマットレスは売れる?捨てる?
この質問をチェックする
シングルのすのこ折り畳みベッドと高反発マットレスをセットで買取
この質問をチェックする

ベッドに関する買取情報コラム

ベッドを売るならどこがおすすめ?
更新日 : 2023/08/10
ベッドを粗大ごみとして処分する時の費用は?無料で出張引き取りは可能か
更新日 : 2021/02/17
無印良品 家具・ベッド・ソファ・机の買取相場・高額査定情報
更新日 : 2023/04/27
シモンズなど高額買取必至の高級ベッドブランド8選
更新日 : 2022/11/24
4役に立った

布団・マットレスの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名家具買取の専門ショップ アドア東京ハードオフオフハウスセカンドストリート(ジャンブルストア)トレジャーファクトリー
評価スコア
4.33
3.28
2.68
2.17
1.94
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料不明無料対象外(宅配買取対応なし)
振り込み手数料自己負担(ユーザーが負担)なし宅配買取無し無料対象外(振込での買取金額支払いなし)
現金化スピード当日(祝日の場合翌日)宅配:金融機関により2~4営業日中に入金いたします。金融機関の状況により、多少遅延する場合がありますのでご了承ください。 店舗・出張:その場でお渡し不明店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後、最短10営業日以内 出張:その場で現金化査定後すぐ
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)あり不明無料対象外(宅配買取対応なし)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの布団・マットレスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 家具(119)
  • マットレス(4)
  • ブランド(824)
  • おすすめ(4207)
  • 粗大ごみ(126)
  • 費用(79)
  • 高価買取(1549)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する