【保存版】マラグーティ中古バイクの高額査定・買取相場情報

イタリアのエミリアに本社を置くマラグーティは、スクーター製造と自転車製造を得意とする話題のバイクメーカーである。マラグーティの買取情報を見ていくと、かなりたくさんの実績が存在するため、日本国内でのリセールバリューの高さも確実と言えるメーカーと考えて良いだろう。今回はマラグーティの魅力から、高価買取に繋がる理由を紹介していきたい。


MALAGUTI GP50R SPECIAL. 1974. / ronsaunders47

マラグーティ中古バイクが高く売れるワケ

マラグーティのリセールバリューには、これから紹介する意外な理由が隠されている。

自転車レースでの好成績

イタリアンバイクメーカーのマラグーティに日本で高い認知度がある背景には、国内における自転車レースの参戦成績が大きく関係している。人気レースの「ツールド・北海道」などでは、マラグーティの3選手がスプリントを制している。またニュースメディアを検索すると、自転車レースにおける好成績がたくさん出てくるため、「早い自転車を作れるメーカー」という角度からマラグーティの信頼性を感じるユーザも非常に多いのである。

自転車技術の詰まったコンパクトバイク

マラグーティで作られているバイクは、自転車製造のノウハウや技術を応用できる50~250ccの小中型ばかりである。スクーターがメインになるものの、中にはドラゴン50などのネイキッドモデルも存在するため、同じメーカーでさまざまな種類のバイクを揃えることも可能なブランドとなっているのだ。このように自転車を含めた「小さな二輪車」に力を注ぎ続けるマラグーティの情熱は、中古バイクを探しているユーザの心を良い形で刺激していると考えて良いだろう。

マラグーティの人気シリーズと参考買取相場

マラグーティで高価買取が期待できるのは、ファントムMax250、ブログ160ie、ブログ125ieなどの中型車種である。ファントムMax250に関する実績を調べてみると、スクーターでは珍しい20万円近い高額査定も存在する。またこの車種の最低買取額は5万円前後であるため、「確実に売れるバイク」を買い求めたい皆さんにもおすすめ度の高い存在と考えて良いだろう。

バイクエース:68,000円

バイクエース
3.14
(7件の評価)
今が売りどき!

バイクエースの買取り実績は、走行距離28,300km、マラグーティ ブログ160ie 68,000円となっている。査定額を最低保証額から上限まで提案。またバイク廃車も無料で引き取ってくれるのが特徴。

バイクジェーン:28,000円

出張料、査定料、名義変更料無料。納得のいく査定額を提示してくれて、その場で現金支払い可能。わざわざ店頭に行かなくて済むので便利。

バイクワン:52,000円

バイクワン
3.65
(26件の評価)
今が売りどき!

バイクの相場を1週間ごとに更新している。自宅、もしくは待ち合わせ場所まで出張買取り可能。ローン等なければその場で現金が支払われる

評価が高いバイク屋さん

上記では主な買取り価格をご紹介した。価格はバイクの状態はもちろんのこと、走行距離や車種によって異なってくる。あくまでも目安としておこう。次にマラグーティの買取りを行っている、口コミが高い業社を紹介する。

バイク王

バイク王
3.73
(113件の評価)
今が売りどき!

買取りシェアナンバーワン。独自のシステムを駆使しているので、基本的な査定価格に地域差がなく、買取り金額は全国で統一されているのが特徴。事故車でも買取りしてくれるケースも。

バイクランド(ゲオバイク)

全国どこでも無料で出張査定を行っている。もちろんキャンセル料や出張料も無料。また事故車や動かないバイクでも引き取ってもらえる。そして下取りを出したあとにバイクを購入する際、値引きも行ってくれるのでオススメ。

バイクボーイ

全国出張買取り無料。中間マージン料をカットしているので、高額買取りが可能。その場で現金を支払ってくれる。売却後のサービスもしっかりしているのが特徴。

レッドバロン

レッドバロン
3.84
(63件の評価)
今が売りどき!

レッドバロンでは中間コストがかかっていないので、高額買取りが可能になっている。ローン支払い中のバイクでも売却可能

バイクを高く売るには?

ではマラグーティを高額買取りしてもらうには、どうすればいいのだろうか。簡単な方法を以下で紹介するので、参考にしてみよう。

売るタイミングを見極める

バイクは季節によって、人気に変動がある。だいたいモデルチェンジのときに相場が下がるので、時期を見極めると高く売れると言えるだろう。また比較的に3月4月や、夏休みの7月や8月に購入者が増える傾向にある。そのため購入者が増える時期に査定へ出すと安値をつけられずに済むだろう。

純正パーツを残しておく

愛車を自分仕様にカスタマイズする際、純正パーツを捨てずに残しておくといいだろう。ノーマル車は買い手がつきやすいので、査定額UPに繋がるからだ。今一度、マフラーやヘッドライト、シートなどを確認しておこう。また業社によっては、カスタマイズしたときのパーツも買い取ってもらえるので、問い合わせてみるといいだろう。

日頃のメンテナンス

乗らなくなったバイクを放置していると錆びてしまい、査定額を下げてしまうので車体カバーをかけるべき。また、たまにエンジンをかけるようにしよう。査定に出したとき「エンジンがかからない」なんてことにならないよう注意。そして、バイクを買取り査定に出す際、洗車しておくと尚良し。走行距離が長くても、見た目が良ければ買い手がつきやすい傾向にある。そのため綺麗なバイクは高額査定してもらえる可能性が高いのだ。

バイクを売るなら複数社比較すべき

バイクを売るとき、一社だけで売却を決めるべきではない。当たり前のことかもしれないが、業社によって買取りの値段が異なる。加えて手数料がかかる業社も少なくない。しかし、一社一社に申し込みをするのは手間のかかる作業だ。手間を省いて時間を有効活用するためにも、一括査定をオススメする。

バイク比較ドットコムがおすすめ

一括査定サイトの中でも、バイク比較ドットコムは70社を超える多数の企業が一括で見積もりを提示してくれる優れたサイトだ。バイク情報を入力した上で、査定の申込みをしてみよう。同一サイトで査定金額を比較できることから、自信のバイクに対して興味を持っている(高額査定してくれる)業者が一目瞭然となるのだ。高額取り引きを希望するのであれば、必ずバイクを比較ドットコムを使うべきだろう。

まとめ

自転車レースで培った経験やノウハウをバイク製造に注ぎ込むマラグーティは、実用性重視のスクーターを好む日本の買取店に高く歓迎される存在となっている。買取実績の中には一括査定サイト経由でショップと繋がった事例も多く見受けられるため、便利なWEBサービスを上手に活用することも賢い売り方のひとつと考えて良いだろう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【保存版】マラグーティ中古バイクの高額査定・買取相場情報」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから