【保存版】美容クリームの買取相場・査定情報まとめ

美容クリームは多くの女性が使っているスキンケアアイテムの一つだ。

いつまでも美しいお肌をつくり出すためには、必要不可欠なアイテムでもある。そんな美容クリームを買ったが実際に使わなかった、新商品が出たのでまとめて購入したけどお肌に合わないなどの経験がある人もいるだろう。

スキンケアなどのアイテムは、実際に使ってみないとわからないデメリットがある。そのため、合わないと鏡台にしまいこんだままになっている美容クリームはたいてい1つや2つはあるものだ。

そんな使わない美容クリームを買取に出したい時はどうすればいいのだろうか。少しでも高額で買い取ってもらうことは出来るのだろうか。

美容クリームとはどのようなもの?

美容クリームとは、美容に効果的な成分が配合されているクリームの総称になる。

その成分も多岐にわたり、含まれている成分が多いほど、また質にこだわったものになるとそれだけ高額な美容クリームになる。

人によって使用する価格帯はそれぞれで、顔全体に付ける場合もあれば部分的に使う人もいる。たいていが1度購入すると1ヶ月~2ヶ月は使用できるので、女性にとっては大切なアイテムの一つなのだ。

使い終わった頃にドラックストアやデパートに行くと新商品が出ていたり、季節に合わせたアイテムが発売されていて何度も購入したくなるものでもあるだろう。

高額買取が期待できる美容クリームとは?

美容クリームは種類がたくさんあるが、少しでも高額買取を希望するならブランド物をおすすめする。

定価だとちょっと手が出ないが中古なら購入できると、美容にこだわりのある女性からの需要が高い。

毎日使うため、少しでも安く購入したいと思うのは当然のこと。だからこそ買取需要もあるのが特徴だ。美容クリームとして人気のある、高額買取が期待できるブランドを紹介する。

高価買取が期待できるブランド

  • ・CHANEL
  • ・MDNA SKIN
  • ・POLA
  • ・アルビオン
  • ・エクス
  • ・コスメデコルテ(AQMW)
  • ・資生堂クレ・ド・ポーボーテ
  • ・ランコム
  • ・ドモホルンリンクル
  • ・SK-II

幅広い価格帯

雑誌を開けば必ず登場するようなブランドばかりだ。

安いものであれば数千円~購入することも出来るが、高くなると1万円以上は当たり前で、毎日使うのすら躊躇してしまいそうな金額だ。

普段使いのものとデート前の特別なお手入れ用のものなど、見ればみるほどほしくなるが、値段も高くそう簡単に手をだすことが出来ないのが悩みどころだろう。

美容クリームの高額買取とは?

美容クリームを少しでも高額買取に出したいのであれば、以下のポイントに注意して欲しい。

使用済み

美容クリームのように、一度開封してしまうと劣化するものは、使用済みだと買取してくれない場合もあり、買取してくれたとしてもほとんど価値のないものになってしまうことが多い。

使うか悩んだ時は、出来るだけ開けずに保管しておこう。

開けて実際に使用してしまった場合は、使い方を変えるのも方法である。

例えば、もう使わない美容クリームは足のお手入れや指先のお手入れにも使うことが出来る。使用済みで買取に出すよりは、後悔のない使い方になるのではないだろうか。

期限

美容クリームは、商品の端に「ロットナンバー」が記載されており、商品の製造年月日を確認できるようになっている。

美容クリームのようなスキンケアは開封しない状態で1年、開封したら半年程度が理想的だ。

使わないからとずっとしまっていると使用期限も過ぎてしまい、買取に出すことすら出来なくなってしまう。

逆に購入する時も「ロットナンバー」を見るクセをつけると、質の悪いものを購入する心配がなくなる。期限を大幅に過ぎて売っているお店には注意したいものである。

蓋紛失

美容クリームはチューブタイプになっているところもあれば、を閉めるタイプのものもある。

この蓋までついて美容クリームとして販売しているので、その蓋がないとほとんど価値のないものとして扱われてしまう。

なるべく開けずに残しておいて、蓋の紛失は防ぎたい。無くしそうなものは、最初から別にしておくと安心できるのではないだろうか。

美白クリームを高額買取してくれるお店は?

美白クリームを少しでも高額買取に出したい人はお店選びも大切だ。美容クリームに詳しいスタッフがいるところを選びたいものである。

ジュエルカフェ

http://www.jewel-cafe.jp/

ジュエルカフェ
3.31
(65件の評価)
今が売りどき!

未開封品はもちろん、使いかけのものでも買取対象にしてくれるとても太っ腹な買取業者。

日本のメーカーや外国ブランドなど、多数の商品を取扱しているので査定次第では高額な金額も期待できる。

店頭買取宅配買取出張買取などの3つのパターンから選ぶことが出来るのもとても魅力的だ。

期間によっては20%の査定額UPなどのキャンペーンも行っている場合もあるので、こまめにサイトをチェックしておこう。

コスメ買取コム

http://www.cosme-kaitori.com/

買取ショップに行くとスタッフが男性ばかりで売りづらい・・・そんなあなたの希望を叶えてくれるのがコスメ買取コム。

女性スタッフなら相談しやすく買取に出しやすい、そんな女性心を押さえたサービスとして買取業界からも注目されている。化粧品の市場適正価格を知っているからこそ、業界最高値での買取を実現させることも可能だ。

1品ごとに査定をするので、まとめていくらといった買取は行っていない。金額が不明瞭で買取に出す心配がないことも嬉しいポイント。

送料や手数料などもすべて無料にて対応してくれるので、余計な費用がかからないのも魅力だ。店頭買取郵送買取のいずれかの方法になる。

いずれのショップも女性スタッフがいて、美容クリームの価値を知り詳しい人ばかりなのが非常に魅力的だ。

まとめ

美容クリームを買取に出す時は、きちんとした業者を選ぶことで高額買取も期待できる。

需要があり、女性なら必ず使うものだからこそこの程度の金額か・・・と諦めないのでほしい。

家に眠っている美容クリームを買取に出し、新しい美容クリームをゲットするのもいいだろう。新しい美容成分を含んだ美容クリームを使う時のワクワク感は女性にしかわからないものでもある。

美容クリームは状態売り時に気を付けて、後悔のない買取をするのをおすすめする。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【保存版】美容クリームの買取相場・査定情報まとめ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから