【千葉】ウブロ腕時計専門の買取業者7選

読了目安:10分
最終更新日時:

先進性と独創性でブームとなっている時計ブランドがウブロである。使用される素材は、ロレックスやオメガとは異なりセラミックやチタン、カーボンファイバーなどラインナップが豊富だ。

そのウブロ独特のデザイン性が世界中で評価され有名芸能人やスポーツ選手などが購入している。今回は、【千葉エリア】で人気の高級時計ウブロの買取業者7社と買取相場、高く売るコツなどを中心に紹介していく

【千葉】ウブロ腕時計専門の買取業者7選
Hublot / World Poker Tour

あなたのウブロ
買取価格を最大20社が一括査定!
簡単
1分

ウブロとは?

ウブロとは、スイスの高級時計メーカーで1979年にイタリア人であるカルロ・クロッコが創立したのが始まりだ。フランス語である「舷窓」が名前の由来となっており、舷窓のようにビスで留めたベゼルが特徴となっている。

1980年には金やステンレスのケースと天然ゴムのラバーベルトを組み合わせたクラシックの腕時計でバーゼルデビューをした。スイスの時計業界では異端扱いをされたが、イタリアのファッション業界で受け入れられたことを機に次第に支持を広げていく。

ムーブメントの製造から組み立てまでの作業を一貫しておこうなうマニュファクチュールで、パワーリザーブの世界記録など高い技術が評価されている。2005年にはスイスの伝統デザインと先鋭的なデザインをフュージョンさせたビッグ・バンをリリースし、大きなヒットを生み出した。

ウブロの買取価格を7社比較

さっそく、千葉の買取業者でウブロの平均的な買取価格についてみていこう。今回は2020年4月時点で、7社の買取業者の買取相場を調査したため、ぜひ参考にしてみてほしい。

  • ・大黒屋:540,000円前後
  • ・ジュエルカフェ:550,000円前後
  • ・セカンドストリート:540,000円前後
  • ・GINZA RASIN:550,000円前後
  • ・ブランドバリュー:650,000円前後
  • ・なんぼや:600,000円前後
  • ・時計買取.biz:550,000円前後

7社を比較してみると、ウブロの平均買取価格はおよそ560,000円程度ということがわかる。ウブロはモデルによって買取価格に大きな差が出るため、人気のモデルであれば1,000,000円~3,000,000円以上になることもあるようだ。

また、同じモデルであっても商品の状態や付属品などにより、買取相場と買取価格に大きな差が出る可能性もある。さらに、査定額は店舗の在庫状況やそのときの需要などによって日々変動するため、買取を依頼する際はその都度査定をおこなっておこう。

千葉でおすすめの買取業者

ここでは、千葉でウブロを売る際におすすめの買取業者を7社紹介していく。なお、紹介する店舗の買取実績などの情報は、2020年4月時点のものである。

大黒屋

2.92
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ガラケーなど
地域
関東、東京都、新宿駅など
特徴
送料: 無料
振込手数料: 無料
現金化スピード: 店頭・出張:当日もし...
梱包材: 宅配買取キット有

大黒屋は、年間買取150万件以上で全国に200店舗以上を構える大型買取業者だ。買取ジャンルも幅広くブランド時計やブランドバッグ以外にも切手や骨董品なども買取できる。2020年時点では、海外にも店舗を広げ230店舗以上実店舗が展開されている。

ウブロの買取にも力を入れており、クラシックフュージョンやビッグバンオートマチックなどを500,000~1,420,000円前後で買取している実績もある。不定期で強化買取のキャンペーンもおこなっているため、高額査定に期待できる業者だ。買取方法は、店舗買取・宅配買取・出張買取がある。

千葉県在住の人であれば、出張買取がおすすめだ。出張買取は自宅で買取取引まで済ませてくれるので梱包の手間や店舗へいく時間を削減できる。対応エリアに千葉も入っているの安心だ。宅配買取も送料やキャンセル料などの手数料は無料で利用できるので自分に合った方法で買取依頼をしてみよう。

ジュエルカフェ

2.60
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surfaceなど
地域
横浜駅、川崎駅、名古屋駅など
特徴
送料: 無料
振込手数料: 要問い合わせ
現金化スピード: 宅配:商品到着後に査...
梱包材: 無料

ジュエルカフェは時計だけでなく、ブランドのジュエリーやバッグなどの買取をおこなっている業者だ。全国に200店舗以上展開しており、幅広いブランドの強化買取をしているのが特徴である。

高価買取ができる理由は、海外にも関連会社を運営していることだ。国内以外にも流通ルートがあるため、他の業者よりも高い価格での買取が可能である。また、無料のドリンクサービスをおこなっており、カフェ感覚で利用できる空間を提供しているのも特徴のひとつと言える。

そんなジュエルカフェでは、店舗買取・出張買取・店舗買取の3つの買取方法から選ぶことが可能だ。千葉エリアには、イオンやららぽーとをはじめ、11店舗ほど展開しているので近くの店舗を利用しよう。

セカンドストリート

2.35
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPadなど
地域
東京都、神奈川県、横浜駅など
特徴
送料: 無料
振込手数料: 無料
現金化スピード: 店頭:その場で現金化...
梱包材: 無料

セカンドストリートは時計だけでなく、洋服やバッグなどの買取をおこなっている総合リユースショップだ。ハイブランドに限らず、ノーブランドでも買取が可能なのが特徴になっている。

また、全国に600店舗以上を展開しており、比較的利用がしやすいのもセカンドストリートのメリットだろう。そんなセカンドストリートでは、店舗・宅配・出張の3つの買取方法から選ぶことが可能だ。

宅配買取であれば、梱包用のダンボールや送料が無料なので、近くに店舗がない場合でも無駄な費用をかけることなく利用することができる。さらに、見積り後のキャンセルも可能となっているため、買取価格を見てから検討したいと考えている人におすすめの業者だ。

GINZA RASIN

対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナなど
地域
東京都、銀座駅
特徴
送料: 無料(買取業者が負担)
振込手数料: 無料(買取業者が負担)
現金化スピード: 宅配買取の場合、最短...
梱包材: 無料(買取業者が負担)

GINZA RASINは、東京の銀座に店舗を構えるブランド時計専門の買取業者だ。ブランド時計に特化している分、総合的な買取業者に比べて査定レベルが高い傾向にある。ブランド時計の取り扱い点数も多いため、ウブロのコアなモデルでも取り扱い可能だろう。

ウブロ以外の時計でも他社で買取を断られた時計がある場合でも、GINZA RASINなら買取してもらえる可能性も高い。多少壊れた時計や動かない程度なら買取可能のようだ。買取方法は来店買取と宅配買取の2種類だが、千葉県在住の人は宅配買取だと東京まで足を運ぶ必要がある。

そのため、時間や労力がかからないのは宅配買取だ。送料・査定料・返送料は無料で、ウブロがGINZA RASINに届き次第即日で振込をしてくれるメリットがある。発送前の梱包材(ダンボールや申込用紙など)は申込後にもらえ、簡単に手続きを済ませられるのでおすすめだ。

ブランドバリュー

4.38
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品
地域
関東、関西、九州・沖縄など
特徴
送料: 無料
振込手数料: 無料
現金化スピード: 即日振込
梱包材: 宅配キット有

ブランドバリューは、時計やバッグなどのブランド品を専門的に取り扱っている買取業者である。高額査定を目指し業界内でも赤字覚悟の業界水準での査定をおこなっているようだ。また、ウブロの強化買取も定期的に実施しているため、高額買取に期待できる

ちなみに、ウブロのビックバンウニコチタンニウムセラミックだと買取価格1,250,000円となっている。買取価格が高額なのかは不明だが価格比較に役立ててほしい。買取方法は、店舗買取・宅配買取・出張買取の3種類あるが、おすすめは出張買取で交通費や発送の手間を削減できる。

出張買取の対応エリアは、全国各地なので千葉県在中の人でも利用可能だ。他にも、自宅からウブロを発送するだけで最短即日振込が可能な宅配買取も便利なので、自分の生活に合わせて使い分けてほしい。

時計買取.biz

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、大名時計・和時計
地域
関東、関西、九州・沖縄など
特徴
送料: 無料
振込手数料: 要確認
現金化スピード: 店頭:その場でお渡し...
梱包材: 宅配キット有

時計買取.bizは、多店舗展開をおこなわない珍しい買取業者である。店舗数が増えると経費も増えてしまうため、時計買取.bizでは経費を削減し査定額に還元しているのだ。査定員は業者経験歴の長い人がおこなうため、査定の信頼度は高く高額査定に期待できる。

ウブロの買取にも積極的でビッグバンやアエロバン、クラシックフュージョンからコラボモデルまで幅広く取り扱っている。ウブロの買取実績も豊富で数万円~数百万円の買取価格で取引されていた。買取方法は、店頭買取と宅配買取の2種類。

おすすめは宅配買取で送料や返送料などの手数料が無料で利用できる。さらに発送中に何かあっても1,000万円までの物損保険がついているので安心感は強い。買取金額が1,000万円をこえる場合でも即日現金払いや振込が可能なので、高額の現金を早く手に入れたい人にもおすすめだ。

ジュエルカフェ

2.60
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surfaceなど
地域
横浜駅、川崎駅、名古屋駅など
特徴
送料: 無料
振込手数料: 要問い合わせ
現金化スピード: 宅配:商品到着後に査...
梱包材: 無料

ジュエルカフェは、業界最大級200店舗以上の実店舗をもつ大型買取業者だ。ブランド時計の買取実績も豊富でウブロの買取も積極的におこなっている。査定に関わる市場調査も常におこなっておりノウハウや経験は業界内でもトッププラスのため、高額査定に期待できる。

また、ジュエルカフェではガラスが割れた時計やベルトがボロボロになって動かないウブロでも無料査定を依頼できる。そのため、他社で買取を断られたウブロがある人は気軽に相談してみると高額査定につながるかもしれない。

買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取の3つ。出張買取は24時間いつでも申込が可能で自宅まで業者に来てもらえるサービスだ。対応エリアであれば、ストレスなくウブロの買取を依頼できる。一方、宅配買取は日本全国対応で宅配キットや送料が無料などメリットも多い。発送の手間はかかる遠方からでも買取依頼ができるのは嬉しいサービスだ。

ウブロを高く売るコツ

ウブロを高く売るためには業者選びだけでなく、売るコツも知っておくことで高価買取につながる場合もある。ここでは、ウブロを高く買い取ってもらうためのコツを4つ紹介するため、ぜひ参考にしてほしい。

買取業者を複数チェック

少しでもウブロを高く売りたいのであれば、複数の業者から買取相場を調査するのが重要だ。今回ウブロの買取金額を7社で比較したが、まったく同じ査定額ではなく数万円以上の差が出ている。

つまり、何も知らないまま1社のみでウブロの買取をした場合、取引後に他社の方が高かったという結果になりかねない。ウブロの買取で失敗しないために最低でも5社以上の買取業者から買取相場を調べておくとよい

しかし、自分で買取相場を調べるのは大変なので、相場情報サイトであるヒカカク!を活用しよう。ヒカカク!の一括査定は1度の入力で複数社同時に買取相場を調べてくれるのでおすすめだ。

付属品を確認

ウブロを新品で購入した場合、基本的に箱・説明書・ギャランティカード・タグを一緒にもらえる。買取では、すべての付属品がそろった状態を完品と呼び査定額はもっとも高くなる。

逆に付属品が1点減るごとに減額査定となるため、できるだけ付属品は多い方が高額査定に近づくのだ。一般的の査定では付属品の有無で5,000円の価格差が出るケースも多い。

そのため、ウブロを新品や中古で購入した際は付属品を大切に保管しておこう。また、箱や説明書は状態が悪いと買取不可となるケースもあるため、日陰で湿気の影響を受けない場所に保管するのがおすすめだ。

オーバーホールの有無を確認

ウブロなどの高級ブランド時計は、機械内部のメンテナンスとしてオーバーホールを定期的におこなう必要がある。各買取業者も買い取った時計は1度オーバーホールをするのだが、このオーバーホール代は査定料に含まれてしまうのだ。

ただし、オーバーホールの証明書があれば業者側の手間も省けるため、減額査定を回避することができる。一般的にオーバーホール代は査定額から5,000円程度引かれるため証明書があれば提出しよう。

しかし、オーバーホールを自分で依頼すると数万円~数十万円程度の費用がかかるため、査定目的でオーバーホールをおこなう必要はない

ベルトは素材に合わせて手入れ

ウブロに使われる素材は種類が多い特徴がある。ベルトも革やステンレス、カーボンなどの種類が存在する。買取の際は、できるだけ綺麗な状態で出した方が高額査定となるためベルトのお手入れも重要となってくる。

しかし、間違った薬剤を使用すると革がはげたり、カーボンに穴が空いたりする可能性があるのだ。そのため、ベルトは専用のクリーナーで掃除をする程度にとどめておくことが大切である。

もし、専用のクリーナーを持っていない場合は、軽くホコリを取る程度にしておこう。ベルトだけでなく、時計本体も綺麗にしていれば査定員への印象も良くなり、プラス査定につながるので積極的に実践してほしい。

まとめ

今回、ウブロの買取相場を買取業者7社で調査した結果、540,000~600,000円前後になることがわかった。ウブロのモデルによって買取価格は上下するためあくまでも参考程度に覚えておこう。

しかし、買取相場の比較を見てみると最大で60,000円の価格差が出ていることもわかる。依頼する買取業者を変えるだけで60,000円も変わるのであればリサーチも慎重におこなう必要があるだろう。

ヒカカク!でウブロを高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたのウブロ
買取価格を最大20社が一括査定!
簡単
1分

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで多数の業者の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する