買取ボーナスキャンペーン

【名古屋】Supremeの買取でおすすめの古着ショップを徹底まとめ

読了目安:10分
更新日:2022/07/05
公開日:2020/03/20
0のお客様が役に立ったと考えています

Supremeは世界的に人気のブランドだ。日本国内にも熱狂的なファンがたくさんいる。そのため買取業者を利用すると、高く買い取ってもらえる可能性がある。

愛知県の名古屋にも、Supremeの買取をおこなっている古着ショップが数多く存在する。幅広いファッションアイテムの買取をおこなっているショップだけでなく、Supremeのようなハイストリートファッションのみを専門的に取り扱っているショップも多い。そういったショップを利用すれば、高く買い取ってもらえるだろう。

この記事ではSupremeを売却する際に必要な情報や、Supremeの買取価格の例、名古屋で買取をおこなっている買取業者、そして少しでも高くSupremeを買い取ってもらうためのコツを紹介する。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

Supremeとはどのようなブランド?

まずはSupremeとはどのようなブランドかを徹底解説していこう。Supremeのようなブランド物の古着を買い取ってもらう際には、商品に関する適切な知識を身につけておくことも重要になってくるのだ。

1994年に誕生したブランド

Supremeは1994年にアメリカのニューヨークシティに誕生したブランドだ。ブランドの創設者はニューヨーク出身のイギリス人、ジェームズ・ジェビアであり、創業当初はストリートファッションのセレクトショップだった。

パーカーやキャップ、バッグなどのファッションアイテムを販売している。また、その他にもSupremeはスケートボードの販売でも人気だ。スケートボードヒップホップが好きな人を中心に、注目されているブランドと言える。

ヒップホップ文化に根ざしたデザイン

当初はセレクトショップだったが、ジェームズ・シンテイがデザインしたTシャツが売れるようになると同時にファッションブランドとしての地位も高めていった。デザインのモチーフは、アメリカのヒップホップ文化だ。

ブランドの赤地に白文字のロゴも、ヒップホップ好きの若者たちから高い指示を集めている。このロゴはアメリカのアーティストであるバーバラ・クルーガーのの作品から着想を得たと言われている。

さまざまなブランドやアーティストとのコラボ

Supremeが注目を集める理由は、そのデザイン性だけではない。今までにSupremeはさまざまなブランドやアーティストとコラボをすることで、ブランドのプロモーションをおこなってきた。こうしたプロモーションが功を奏したために、現在Supremeは世界中で人気を集めるファッションブランドとなったのだ。

コラボ対象となるブランドのジャンルも幅が広い。今までにルイヴィトンなどのハイブランドだけでなく、ザノースフェイスなどのアウトドア用品ブランドともコラボしてきた。こうしたコラボ商品は双方のブランドのファンから注目を集める。また、希少価値が高くなることから、買取価格も高くなりがちだ。

Supremeの買取価格をチェック

世界中で人気のブランドであるSupremeは、買取業者に査定を依頼すると高く買い取ってもらえる可能性があるブランドでもある。商品によって買取価格は異なるが、数万円の買取価格がつくことも珍しくない。

以下ではSupremeの買取価格の例を一覧にして紹介しよう。

商品名買取価格
supreme×UNDERCOVER
シュプリーム×アンダーカバー8K ダイヤホースシューリング40000円
supreme×North Face シュプリーム×ノースフェイス 14FW Bandana Mountain Parka65000円
supreme シュプリーム 14SS宗教柄プルオーバーパーカー25000円
supreme×New Era シュプリーム×ニューエラ Box Logo National Champions New Era Cap15000円
supreme シュプリーム 14AW Box Logo Pullover Flag 星条旗パーカー20000円
supreme シュプリーム BOXロゴカモフラバックパック20000円
supreme シュプリーム 13SSマルチクロス総柄 リバーシブルブルゾン20000円
supreme×North Face シュプリーム×ノースフェイス 15SS Denim Day Pack バックパック15000円

引用:BLOWS

名古屋でおすすめの古着買取ショップ

名古屋でもSupremeの買取をおこなっている古着ショップは数多く存在する。数ある名古屋の古着ショップの中でも、Supremeの買取実績が豊富なものを紹介しよう。名古屋でSupremeを買い取ってもらう際の参考にしてみてほしい。

BLOWS

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
渋谷駅、名古屋駅、原宿駅・明治神宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後最短翌日中に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

BLOWSは東京と名古屋を中心に、ブランド物の古着の買取をおこなっている古着ショップだ。店頭買取だけでなく宅配買取や出張買取にも対応しているので、自宅から店舗が離れている人でも利用はできる。

BLOWSではSupremeの買取を強化している。他店よりも高く買い取ることに力を入れているので、高価買取が期待できる店だ。各ファッションブランドの特徴について理解した専門のスタッフが査定してくれるのも、BLOWSの魅力の一つと言える。Supremeの商品も、ハイストリートファッションについて詳しいスタッフが査定してくれるだろう。

さらにBLOWSでは、新規の利用者に対して買取価格を20%上乗せするキャンペーンを開催していることもある。Supremeの売却が初めての人で、高く買い取ってもらいたいと思っている人におすすめの古着ショップだ。

RINKAN

RINKAN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、新宿駅、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303310607761号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

RINKANはブランド物の古着や腕時計、ジュエリーなどの買取をおこなっている買取業者だ。Supremeも買取対象のブランドとなっており、過去には買取実績も豊富にある。店舗は東京、大阪、福岡、そして名古屋に存在する。名古屋市内でSupremeの高価買取を狙うのであれば、一度RINKANの利用も検討してみることをおすすめする。

古着はどうしても使っているうちにくたびれ感が出てしまうものでもある。買取業者の中にはくたびれ感がある商品は、買取を断っているものも少なくない。

しかしRINKANではどのような状態の商品でも、買取を受け付けてもらえる。くたびれ感があったり、擦り切れなどの劣化が目立つ商品でも、きちんと査定をして買い取ってもらえるのだ。もちろん劣化した商品は状態のいい商品よりも買取価格が低くなってしまうが、少しでもSupremeの古着を現金化したい人にはRINKANはおすすめの買取業者と言えるだろう。

BRING

メンズブランド古着買取 BRING(ブリング)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取即日現金支払い、郵送・出張買取最短翌日買取
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303311408927号
住所
東京都渋谷区神南1-12-17 神南大井ビル B1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

BRINGは、ブランド物の古着の買取をおこなっている買取業者だ。Supremeももちろん買取対象ブランドとなっている。特にBRINGではSupremeの買取に力を入れており、トップページのイメージ動画でも使用している。

Supremeのようなハイストリートファッションのブランドは、買取の際に専門の知識を持ったスタッフに対応してもらうことが望ましい。ハイストリートファッションには、他のカジュアルファッションやラグジュアリーファッションとは異なる価値基準が存在する。正確に買取価格を査定するためには、ハイストリートファッションに関する適切な知識が求められるのだ。

BRINGにはハイストリートファッションに関する専門の知識を身につけたスタッフが、数多く在籍している。どのスタッフもストリートファッションを愛し、大切にしているので、買取価格も納得のいくものになるだろう。

コメ兵

コメ兵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
お品物に合わせて宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541162007700号
住所
愛知県名古屋市守山区白山1丁目1611番地コメ兵商品センター2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本最大級のリユースデパート ※ 出張買取の場合、エリア限定
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コメ兵はブランド物や家電、ジュエリー、貴金属などの買取をおこなっている買取業者だ。愛知県に本社を置き、日本最大級のリユースショップとも言われている。Supremeの買取実績も豊富だ。

買取業者は買い取った商品を、転売することで利益を得ている。転売する際に高く売れる見込みがある商品は、買取時にも高価買取してもらえる。そのため高く買い取ってくれる買取業者を探す際には、買取後の商品がどのように流通するのかを把握する必要もあるのだ。

コメ兵は実店舗だけでなく、中古商品のオンラインショップも経営している。買い取った商品はそのまま自社のショップを通して、全国に販売されるのだ。買取後の販売ルートが確立されているため、コメ兵では高価買取が実現する。さらに自社のオンラインショップを持っていることは、経営コストの削減にもつながる。削減したコスト分は買取価格に上乗せすることも可能だ。

0役に立った

Supremeを高く売るためのコツ

Supremeの古着を高く買い取ってもらうためのコツがいくつか存在する。これらのコツを意識するだけでも、買取価格が変わってくることは珍しくない。少しでも高く買い取ってもらうためにも、買取業者を利用する際には以下に紹介するコツを意識するようにしよう。

事前に洗濯などをして商品をきれいにする

買取業者に査定に出す際、汚れが目立つ商品よりもきれいな状態の商品の方が当然高く買い取ってもらえる。Supremeを買い取ってもらう際にも、事前に洗濯をしておくようにしよう。必要であればクリーニングに出すこともおすすめする。

買取業者は買い取った商品を、店頭に並べるなどして販売することで利益を得ている。事前にきれいに洗濯された古着は、自社内で商品をきれいにする手間が省ける。きれいな商品を買い取ることは、買取業者にとってコスト削減にもなるのだ。だから削減したコスト分を、買取価格に上乗せすることもできる。

洗濯がしてあるきれいな状態の商品は高く買い取ってもらえる可能性が高まるので、買取業者を利用する前に必ず洗濯をするようにしよう。

使用感が出ていないかをチェックする

買取業者を利用する前に、古着に使用感が出ていないかをチェックするようにしよう。どうしても古着は襟元や袖口にくたびれ感が出てしまいがちだ。こうしたくたびれ感などの商品の劣化は、買取価格を減額させてしまう原因にもなる。

Supremeのようなブランド物の服を使用する際には、しっかりと衣類のケアをするようにしよう。くたびれ感などが出ないように配慮することで、商品の劣化が防げるようになる。

付属品はすべてそろえる

Supremeのような人気ブランドの商品は、商品本体だけでなく付属品にも価値がある。買取業者に買い取ってもらう際には、付属品も必ずそろえるようにしよう。万が一付属品が欠けている場合は、高価買取につながらなくなる可能性もある。

付属品には、商品の説明書・証明書、包み紙、袋といったものがあげられる。Supremeは偽物も多く出回っているため、本物であることを証明できるものがあれば一緒に査定に出すようにしよう。

まとめて買い取ってもらう

買取業者を利用する際には、古着を1点1点ばらばらに出すよりも、複数点まとめて査定に出すことをおすすめする。そうした方が高価買取してもらえる可能性が高まるのだ。買取業者としても、ばらばらに買い取るよりも複数の商品をまとめて買い取った方が、経営コストの削減にもつなげられる。中には複数点まとめて買い取る際には、買取価格を上乗せしている買取業者も存在する。

Supremeの古着を売却する際には、複数の商品をまとめて査定に出すようにしよう。Supreme以外のブランドと一緒に査定に出しても構わない。高価買取を狙うのであれば、まとめて売却することをおすすめする。

まとめ

人気ブランドのSupremeは、名古屋でも高価買取してもらえる可能性のあるブランドだ。名古屋には数多くの古着ショップが存在する。その中には、Supremeのようなハイストリートファッションに精通しているショップも少なくない。

Supremeを売却する際には、ここで紹介したコツを意識するようにしよう。コツを意識するだけでも買取価格が大幅に変わってくることもある。査定に出すと高価買取してもらえるため、不要になった商品がある場合は一度買取業者を利用してみよう。

0役に立った

ブランド古着・ブランド靴類の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名メンズブランド古着買取 BRING(ブリング)RINKANコメ兵BLOWZ
評価スコア
4.51
3.29
2.94
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード店頭買取即日現金支払い、郵送・出張買取最短翌日買取宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み宅配:商品到着後に査定し、金額合意後最短翌日中に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)お品物に合わせて宅配キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド古着・ブランド靴類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 買取価格(3566)
  • スニーカー(80)
  • ブランド(824)
  • おすすめ(4207)
  • スニーカー買取(3)
  • 相場(813)
  • ブランド古着(324)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する