【完全保存版】新宿のお酒・ワイン買取業者おすすめ9選【歌舞伎町】

最終更新日:2018年10月25日
価値が下がる前に!早めに査定しよう
あなたのお酒
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

買ったはいいが、なかなか飲む機会がなく置いてあるお酒・ワイン。貰ったけれど、高そうでもったいなくてそのままにしてあったお酒。そんな飲まないお酒で、収納スペースが圧迫されてはいないだろうか。お酒は劣化したり、蒸発してしまうなど、良い品質を維持したまま保管しておくのはとても大変だ。また、保管しておくだけでも化粧箱、ボトルなどはくすんでいく。ヴィンテージもの以外では、やはり傷みが少ないものの方が査定額は高くなる。前述した以外にも、禁酒を機に処分したい方、バーやスナックを閉店する際の在庫処分など、いろいろな理由で眠っているお酒のために、今回は新宿に店舗を持つお酒・ワインの買取業者をまとめた。ぜひ参考にしてほしい。


Wine / Esparta

新宿のお酒・ワイン買取業者マップ

買入ショップ

未開封のお酒(洋酒)が買取対象。コレクションしていた物や飲まないままになっている未開封のお酒があればぜひ持ち込んでみよう。

銀座パリス

全国に幅広く店舗展開している買取業者。ワイン・ウイスキー・シャンパン・ビール・日本酒・焼酎など豊富な酒類を取り扱い、責任をもってしっかり査定してくれる。また、バカラなどのグラス・酒器類も買取対象だ。

歌舞伎屋

歌舞伎屋
5.0
(1件の評価)
今が売りどき!

東京・歌舞伎町に店舗があり、販売網があるため高価査定をしてくれる。また、空ボトルも同時買取しており、バカラはもちろんデザインがお洒落なボトルも買取対象だ。

スパナ

スパナ
(0件の評価)
今が売りどき!

お酒のみを専門に取り扱っている買取業者。リサイクル品を幅広く取り扱っているお店にはできない、お酒専門店ならではの豊富な知識で確かな査定をしてくれる。販売を全てインターネット上で行ったりと、徹底したコスト削減を行っているので高額での買取を行ってくれるのだ。他社では買取を断られた品物や、付属品などが無い品物でも高価買取してくれる。だが、もし付属品があれば査定額UPに繋がるのでぜひ揃えておこう。

かいとりさん

高級ワインやあまり出回っていない幻の日本酒、珍しい陶器のブランデーやウィスキーなど、お酒の買取に力を入れている店。栓を開けていなければ、買取りの際、「新古品」扱いになり、高額買い取りが期待できる。また、ブランデーやウィスキーの入ったリモージュ(陶器ボトル)やミニボトルなどのお酒は外観が美しく、インテリアにもなってコレクターにとても人気なため、積極的に買取をしている。5大シャトーのシャトー・ムートン・ロスシルドの毎年著名の画家が描いているボトルのラベルも同様に人気なため積極的に買取。

ロデオドライブ

昭和29年から続く実績があり、満足できる査定をしてくれるブランド品買取店。お酒に関しては、未開封の洋酒が買取対象。歌舞伎町という土地柄、プレゼントとしてお酒をもらうことも多いだろう。飲まないようなお酒や、同じお酒を貰った方などは売却を検討するといいだろう。

ワイン買取コンシェルジュ

ワイン買取に特化した買取専門店。優秀なソムリエ資格者をそろえ、ワイン買取ではナンバーワンといってもいい店だ。ワイン買取コンシェルジュの販売先は、「飲食店コンシェル」と呼ばれ、お酒を取り扱う飲食店に直接販売することで、他社には真似のできない高額買取ができるようになっている。

ストックラボ

ストックラボ
2.6
(5件の評価)
今が売りどき!

お酒の買取専門店。専門知識を持った経験豊富な鑑定士が業界最高水準の買取価格を提示してくれる業者だ。店頭買取は、アクセス良好なので買い物のついでに持ち込むこともできる。ワインや日本酒・焼酎などのお酒の他にも、バカラボトルや希少なお酒のボトル、箱であれば買取ってくれる。

ファイブニーズ

ファイブニーズ
4.49
(39件の評価)
今すぐ電話で無料見積もり
050-3731-6408
受付時間: 09:00~20:30
無料で査定依頼する
今が売りどき!

法人やお酒の販売店の買取も行っている、業界でも有名なお酒買取専門店。巷によくある総合買取の店ではなく、お酒の買取一本で勝負をする正真正銘お酒のプロフェッショナル。元ソムリエをはじめとするお酒の世界で生きてきた専門家たちが、その豊富な知識と経験から、大切に保管されていた品物たちを査定してくれる。また、“飲食店コンシェル”というサービスを通じ、全国の飲食店との強力な提携ネットワークがあるため。どこにも真似のできない高額査定を実現している。

配送での買い取り

店舗での買い取りが難しい場合、配送買い取りという手段を考えるのも良い。東京に店舗がなくても、郵送すれば査定をしてくれるので自宅にいても気軽に売却ができるのだ。

アルジャン

アルジャン
2.5
(6件の評価)
今が売りどき!

北海道の札幌に店舗を構えるリサイクルショップの「アルジャン」は、全国から郵送での買い取りを受け付けている。取り扱っている商材の中でも、特にお酒の買い取りに力を入れており。独自の販売ルートを持っているため、高い査定金額を提示してくれると評判がいい。配送料金は無料なので、お酒を売りたい時は気軽に査定依頼してみるといいだろう。

おわりに

いかがだっただろうか。お酒・ワインを取り扱っている店はたくさんあるが、高額買取にはやはりお酒の専門店がオススメだろう。だが、専門店以外でも「その他の買取品目」という項目でお酒・ワインの買取を行っていると記載されているところもあるので、いろんな店で買取価格を比較・検討することが一番望ましい。その点に関しては、ぜひともヒカカクを利用して納得のいく査定をしてくれる店を見つけてほしい。尚、当サイトで比較した結果をお伝えすると、実店舗においてはファイブニーズの買取価格が一番の高値を提示。一方、配送での査定はアルジャンが一番高い値段を提示してくれた。いずれの店舗も、無料見積もりで最新の査定額を確かめてみてほしい。

ヒカカク!でお酒を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

価値が下がる前に!早めに査定しよう
あなたのお酒
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【完全保存版】新宿のお酒・ワイン買取業者おすすめ9選【歌舞伎町】」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINEで相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する