【完全保存版】横浜のお酒・ワイン買取業者17選【おすすめ】

最終更新日:2019年01月17日
価値が下がる前に!早めに査定しよう
あなたのお酒
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

買ったはいいが、なかなか飲む機会がなく置いてあるお酒・高級ワイン。プレゼント・ギフトとして貰ったけれど、高級品なでもったいなくてそのままにしてあったお酒。そんな飲まないお酒で、収納スペース・ワインセラーが圧迫されてはいないだろうか。冷蔵庫に何年も入れっぱなしというケースもあるだろう。

お酒は劣化したり、蒸発のリスクなど、良い品質を維持して保管しておくのは非常に大変だ。また、保管しておくだけでも化粧箱、ボトルなどは傷、汚れなど増えて行ってしまい、価値は棄損下がっていってしまう。何十年も時間が経っていることが価値であるヴィンテージのお酒以外では、やはり傷みが少なく、保存状態の良いお酒の方が査定額は高くなる。

前述した以外にも、病気になってお酒が飲めない・禁酒を機に処分したい・バーやスナックを閉店することになったなど、いろいろな理由で眠っているお酒のために、今回は横浜に店舗を持つお酒・ワインの買取業者を一気に17店舗もまとめた。ぜひ参考にしてほしい。


Wine / Jeff Kubina

トーカイ

洋酒専門の買取店。未開栓のもので洋酒ならどんなに古くても買取対象だ。「お酒の見積もりはまずこのお店から」という流れでスタートしてみても良いだろう。

トーカイ
(0件の評価)
今が売りどき!

エコあんてぃーく

家電製品の買取が主だが、「持ち込み歓迎」として、お酒類の買取も行っている。正直なところ、買取価格は低めに設定されているはずだが、要らなくなった家電とまとめて売却してしまうなら良いかもしれない。

チケット妙蓮寺

金券の買取が主だが、洋酒の買取も行っている。お酒はついでに買取をしているケースが多い。

ベンテン

実店舗を全国に15店舗運営している買取業者。洋酒買取も行っており、ブランデー・ウイスキーを高価買取している。特に、「レミーマルタンルイ13世ベリーオールド」の買取に自信があるようだ。洋酒に特化した専門スタッフが対応してくれるので、価値を見落とさない査定と評判が良い。箱や付属品をセットで売ったり、デキャンタ(キャップ付き)や状態の良い物、未開封のものはさらに高価買取してくれる。

ベンテン
1.0
(3件の評価)
今が売りどき!

買蔵

お酒の買取専門店。お酒の無料査定を行っており、お酒買取のプロフェッショナルであるスタッフが全て対応してくれる。買取対象はブランデー・ワイン・シャンパン・ウイスキー・焼酎・日本酒と幅広い。付属品付けて売ったり、何本もまとめ売りをすると更に査定額が上乗せされるようだ。お酒がたくさん余っている場合には、ぴったりのお店と言えるだろう。

買蔵
2.8
(5件の評価)
今が売りどき!

ライフバケーション

お酒専門の買取店。買取品目は、希少な年代のワイン・ブランデー・ウイスキー・シャンパン・焼酎・日本酒・スピリッツ・リキュール・ビールなどの有名銘柄となっている。ブランデー・ウイスキーに関しては、長期保存が可能な商品のため、購入後たとえ100年経過していても問題なく買い取ってくれるそうだ。ボトルに汚れがあったりラベルがボロボロになっていても買取可能なので、状態に自信がない方でも査定依頼してみると良いだろう。

ブランド風月

宅配買取サービスの提供でも有名な「ブランド風月」は、お酒の買取強化をしている買取店だ。ブランデー・ウィスキー・シャンパン・ワインを高価買取してくれる。1点からでも買取OK。箱などの付属品をつけたり、まとめ売りキャンペーンを活用すれば買取価格はさらにアップする。名前の通り、ブランド品の買取に強いのだが、お酒買取にもそれなりに力を入れており、売り手目線で信頼感のある業者なのだ。

ブランド風月
2.33
(6件の評価)
今が売りどき!

エコスタイル

創業14年の「エコスタイル」は、ブランド品に特化した買取専門店。洋酒・ブランデーなどの高級酒も買取を強化している。5大シャトーと言われるワインや、スクリーミングイーグルやシャトール・パン、キスラーといったカルトワイン、レミーマルタンルイ13世をはじめとしたバカラボトルの古酒なども高額買取強化商品になっているようだ。現品のみの状態でも未開封品であれば、買取はOK。特に、25年以上の熟成年数のあるウイスキーに関してはレアリティー価格を加味した上で、高額査定してくれるそうだ。オークションなどでしか評価されにくいレアなお酒も、持ち込んでみる価値があるだろう。

買取ドットコム

お酒にまつわるものであれば、まとめて買取してくれる「買取ドットコム」(開封品・賞味期限切れは対象外なのでご注意を)。一点からでも買い取りを行なってくれるので安心だ。自社内の需要と供給を加味した買取を行っているので、あまり高く購入したものでなくても、もしかしたら高価買取してもらえるかもしれない。また、お酒本体以外の買取にも力を入れており、 酒器やグラス、ワインクーラーやソムリエナイフ等も買取対象だ。飲食店を閉店する際の在庫整理にも使えるお店だ。

ナンバーワン買取センター

横浜の買取実績No.1のリサイクル業者「ナンバーワン買取センター」はお酒の専門鑑定士が正しく判断してくれる。カミュ・ヘネシー・ルイ13世・ナポレオン・ロマネコンティ・シャトームートンなどの5代シャトー、オーパスワン・ドンペリニヨン・マッカラン・山崎50年・十四代・森伊蔵などの年代物、ビンテージ品ももちろん高額査定の対象だ。それ以外でも、栓の開いていないお酒・アルコール類であれば積極的に高額査定をしてくれる。他店で買取不可だった古酒もぜひ持ち込んでみると良いだろう。また、バカラボトルなどは空瓶も買取対象だ。

ベストライフ

ブランド品などの買取が主だが、お酒の買取も行っている。

ベストライフ
3.75
(4件の評価)
今が売りどき!

リサイクルマート

日本全国に加盟店のある買取専門店。お酒の買取も行っており、ワイン・ブランデー・ウイスキー・シャンパン・日本酒・焼酎が買取対象だ。

キングラム

フランチャイズで全国に100店舗を展開する買取専門店。ブランデーやウイスキーなどの未開封洋酒を高価買取している。未開封であれば古くても問題なく、幅広い取扱いを実現しているので、持てあましているお酒があれば一度持ち込んでみると良いだろう。

キングラム
4.0
(1件の評価)
今が売りどき!

ロデオドライブ

昭和29年から続く実績があり、満足できる査定をしてくれる質屋。新宿北口にも店舗がある。買取も行っている。未開封の洋酒が買取対象

ワイン買取コンシェルジュ

ワイン買取に特化した買取専門店。優秀なソムリエ資格者をそろえ、ワイン買取ではナンバーワンといってもいい店だ。ワイン買取コンシェルジュの販売先は、「飲食店コンシェル」と呼ばれ、お酒を取り扱う飲食店に直接販売することで、他社には真似のできない高額買取ができるようになっている。

今すぐ電話で無料見積もり
050-3731-6365
受付時間: 09:00~20:30
無料で査定依頼する
今が売りどき!

ジョイラボ

ワインやお酒の買取専門店。携帯買取や日用品買取を行うワールドモバイル社が合わせて運営していることはあまり知られていない事実だ。日本で仕入れ、中国に輸出しているようだ。買取できるお酒もワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー・日本酒・焼酎など、幅広いラインナップで高額買取を行っている。

ワインなら5大シャトーなどのボルドー・ワイン、DRC ロマネコンティなどのブルゴーニュ・ワインから、 イタリア・ワイン、カリフォルニア・ワイン、スペイン・ワインなど世界各地のワインまで。ブランデーならレミーマルタン・ヘネシー・カミュをはじめ世界各地のブランデーを。シャンパンならサロン・ドンペリニヨン・クリュッグをはじめ世界各地のシャンパン(スパークリングワインも含む)を買取している。また、日本酒なら十四代・久保田・黒龍をはじめ全ての日本酒、焼酎なら森伊蔵・百年の孤独・魔王などプレミアム焼酎をはじめ麦焼酎・芋焼酎・蕎麦焼酎などの全ての焼酎が買取対象だ。

ファイブニーズ

法人やお酒の販売店の買取も行っている、業界でも有名なお酒買取専門店の「ファイブニーズ」。巷によくある総合買取の店ではなく、お酒の買取一本で勝負をする正真正銘お酒のプロフェッショナルだ。元ソムリエをはじめとするお酒の世界で生きてきた専門家たちが、その豊富な知識と経験から、大切に保管されていた品物たちを査定してくれる。また、“飲食店コンシェル”というサービスを通じ、全国の飲食店との強力な提携ネットワークがあるため、どこにも真似のできない高額査定を実現している。WEBからの宅配買取も受け付けており、日本全国から査定依頼が可能になっている点も特徴。本日まとめた業者の中では随一の買取相場で売れるとの評判がある。

ファイブニーズ
4.53
(38件の評価)
今すぐ電話で無料見積もり
050-3731-6408
受付時間: 09:00~20:30
無料で査定依頼する
今が売りどき!

まとめ

お酒・ワインを取り扱っている店はたくさんあるが、高額買取にはやはりお酒の専門店がオススメできる。中でも、ファイブニーズはお酒の買い取りに関して実績のあるおすすめの業者だ。専門店以外でも「その他の買取品目」という項目でお酒・ワインの買取を行っているリサイクルショップや質屋、買取業者もあるので、いろんな店で買取価格を見積もり、比較検討することが望ましい。その点に関しては、ぜひとも買取価格比較サイト「ヒカカク!」を利用して納得のいく査定をしてくれる店を見つけてほしい。

ヒカカク!でお酒を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

価値が下がる前に!早めに査定しよう
あなたのお酒
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【完全保存版】横浜のお酒・ワイン買取業者17選【おすすめ】」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する