【完全保存版】渋谷のお酒・ワイン買取業者おすすめ6選

ヒカカク!で商品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品を検索

    商品名で検索したり、カテゴリから探そう

  2. 査定依頼
    2査定依頼

    最大5社が買取価格を一括査定!(無料)

  3. 買取予約
    3買取予約

    査定結果が届いたら、買取予約をします

  4. 買取完了
    4買取完了

    商品を買取業者に郵送。現金を受け取ろう

お酒は劣化したり、蒸発してしまうなど、良い品質を維持したまま保管しておくのはとても大変だ。飲まずに家に置いたままになっているお酒は、日々劣化してしまうのだ。また、保管しておくだけでも化粧箱、ボトルなどはくすんでいく。いざ売りたいと思っても、ヴィンテージもの以外では、やはり傷みが少ないものの方が査定額は高くなるので、うかうかしてはいられないだろう。今回まとめた渋谷に店舗を持つお酒・ワインの買取業者を参考にして、ぜひ売り時を逃さずに臨時収入を得てほしい。


More Wine / Loimere

渋谷のお酒・ワイン買取業者マップ

買入ショップ

東京都内に複数店舗を構える買取専門店。未開封のお酒(洋酒)が買取対象。飲まずにそのままになっていた未開封のお酒などがあれば持ち込んでみよう。持ち込んで初めて実際の査定額がわかる。まずは面倒くさがらずに一歩を踏み出そう。見積もり・査定は無料なのだから。

金のアヒル

千葉・東京の顧客信頼度No.1の買取専門店。ウイスキーやブランデーなどの高級洋酒や、高級プレミアム焼酎・中国酒・高級洋酒の空き瓶などを高価買取してくれる。

エコスタイル

エコスタイル
2.61
(23件の評価)
今が売りどき!

創業14年の、ブランド品に特化した買取専門店。洋酒・ブランデーなどのお酒の買取を強化している。5大シャトーと言われるワインや、スクリーミングイーグルやシャトール・パン、キスラーといったカルトワイン、レミーマルタンルイ13世をはじめとしたバカラボトルの古酒などを高価買取している。現品のみの状態でも未開封品であれば大丈夫だ。特に25年以上の熟成年数のあるウイスキーに関してはレアリティー価格を加味した上で買取をしてくれる。まさに渋谷屈指のお酒専門店だと言える。

買取ドットコム

お酒にまつわるものであれば何でもまとめて買取してくれる(開封品・賞味期限切れは対象外)。柔軟かつ幅広い受け口がその魅力だ。お酒マニア・コレクターにとっては打ってつけ。ワインセラーごとかたづけたい場合にも相性抜群だ。とはいえ、お酒は一点からでも買い取り可。需要と供給を加味した買取を行っているので、あまり高く購入したものでなくても、もしかしたら高価買取してもらえるかもしれない。また、お酒本体以外の買取にも力を入れており、 酒器やグラス、ワインクーラーやソムリエナイフ等も買取対象だ。バカラのグラスなどブランド食器も高額査定して貰えるだろう。

リサイクルショップばら商店

ばら商店
3.0
(11件の評価)
今が売りどき!

TVや雑誌などでもお馴染みの買取店。幅広い買取項目の中で、洋酒の買取も行っている。正直なところただのリサイクルショップなので、高額買取は見込めないかもしれない。引越がてら家具などとまとめて売りたい場合は、良い選択肢なのかもしれない。

ジョイラボ

ジョイラボ
4.67
(18件の評価)
今すぐ電話で無料見積もり
050-3752-1061
受付時間: 10:00~19:00
無料で査定依頼する
今が売りどき!

ワインやお酒の買取専門店。買取できるお酒もワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー・日本酒・焼酎など、幅広いラインナップで高額買取を行っている。ワインなら5大シャトーなどのボルドー・ワイン、DRC ロマネコンティなどのブルゴーニュ・ワインから、 イタリア・ワイン、カリフォルニア・ワイン、スペイン・ワインなど世界各地のワインを。ブランデーならレミーマルタン・ヘネシー・カミュをはじめ世界各地のブランデーを。シャンパンならサロン・ドンペリニヨン・クリュッグをはじめ世界各地のシャンパン(スパークリングワインも含む)を買取している。また、日本酒なら十四代・久保田・黒龍をはじめ全ての日本酒、焼酎なら森伊蔵・百年の孤独・魔王などプレミアム焼酎をはじめ麦焼酎・芋焼酎・蕎麦焼酎などの全ての焼酎が買取対象だ。

おわりに

いかがだっただろうか。お酒・ワインを取り扱っている店はたくさんあるが、高額買取にはやはりお酒の専門店が信頼度も高く、オススメだろう。中には、お酒の免許を持っていないにもかかわらず、売買している業者もいるので注意が必要だ。売り手側は問題ないが、買い手側に違法性があり、問題を抱えているケースもある。また、お酒買取の専門店以外でも「その他の買取品目」という項目でお酒・ワインの買取を行っていると記載されているところも多いので、いろんな店で買取価格を比較・検討することが一番望ましい。基本的に未開封品であるため、査定も無く、楽に転売できる商材でもあるのだ。いざ、お酒・高級ワインを処分する時は、ぜひともヒカカクを利用して納得のいく査定をしてくれる店を見つけてほしい。

宅配買取で高額査定も

最後に、宅配買取サービスという選択肢もあることを紹介しておこう。家の近くにお酒買取店が無い場合も郵送で安心して売却できる。ファイブニーズはその中でも最大手と言っていい専門買取業者。ウェブサイトのデザイン性からも実績好調な様子が伺える。数千円のお酒から、数万円の高級なお酒まで幅広くカバーしており、更に高級なロマネコンティなどワインも査定できる見積もりは無料なので、まずはこちらからお問い合わせを。
あなたのお酒
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【完全保存版】渋谷のお酒・ワイン買取業者おすすめ6選」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する