【広島】不用品の無料引取り・回収業者でおすすめはどこ?

最終更新日:2018年12月19日
あなたの商品
買取価格を最大5社が一括査定!
今すぐ査定する簡単
1分

家の片付けをしている時や、商品の買い替えなどで不用品がどんどんたまっていくことがある。クローゼットや収納棚、部屋のあちこちに不用品があれば、物の出し入れもしにくいし、邪魔になって困ってしまうだろう。

そういった時に頼りになるのが、不用品の無料引取り・回収業者である。様々な引取り方法により簡単に不用品を片付けられるのだ。本コラムでは回収業者の選び方や、広島で依頼できる回収業者について紹介している。ぜひ参考にしてもらい、不用品をスッキリと片付けるきっかけになればと思う。


hiroden 652 / Konstantin Leonov

不用品無料引取り・回収業者を選ぶポイント

不用品を回収業者に依頼する時は、なるべく費用をかけずに処分したいものだ。そこで、費用を抑えて不用品を処分できる方法を紹介する。

無料引取り・買取りに対応している回収業者を選ぼう

不用品の回収業者では、日用品や本、家具や家電、楽器などの様々なアイテムを沢山処分できる。不用品の回収だけを行っている業者に依頼すれば、処分費用がかかってしまう。そこで、不用品の回収業者の中には無料引取りや買取りに対応している業者もあるので、こちらを利用することをオススメする。

買取りに対応している回収業者なら、使える不用品は査定をしてくれて価格がつく。不用品の回収費用から買取金額を引いてくれるため、お得に不用品を処分できるのだ。また、価格がつかなくても、再利用できる物なら無料引取りをしてくれる業者もある。

高価買取ができるアイテムを売る

買取りに対応している回収業者では、買取りを強化しているアイテムがある場合がある。回収業者によって売れるアイテムに違いはあるが、ブランド品や貴金属、ブランドメーカーの家電や家具、着物などは高価買取を実施している回収業者は多い。こういったアイテムは中古品でも高く売れるので、高値で売却できる可能性は非常に高い。

このような価値のある物を売れば、不用品の処分費用より鑑定金額の方が上になり、費用の負担をかけずに処分ができるのだ。そうなれば処分に困った不用品が、嬉しい資金になるというメリットもある。不用品の処分費用が心配という人は、無料引取り買取回収業者を利用してみてはいかがだろうか。

査定金額アップのコツを知ろう

不用品の回収業者によって見積もり金額が違ってくることはご存知だろうか。「金額が違うといっても同じ不用品なのだから、そんなに差はないんじゃないの」と思われる人もいるだろうが、そうではない。回収業者によって見積もり査定基準に違いがあり、査定金額が大きく変わることもある。

売る前に無料査定依頼ができる回収業者もあるので、いくつかの回収業者に依頼をしてみるといい。そして複数の回収業者に一度に査定依頼を出せる、便利なサービスを展開している運営サイトもある。無料で利用できるサービスなので活用してみてはどうだろう。

複数の回収業者に査定依頼をすれば、結果をみて金額を比較できる。高級ブランドやメーカーの高価な物なら、数万円から数十万円以上の金額の差が出ることもあるので、驚かれる人もいるだろう。より高い査定金額を出してくれたところで売れるので、後悔のない買取取引を行える。

ネットオークションと買取回収業者はどちらがいいのか

不用品はネットオークションでも売ることができる。ここではネットオークションや買取回収業者についてまとめたので説明する。

ネットオークションについて

ネットオークションはネット上で商品を売買することができ、オークション形式で取引きをする。商品を買いたい人々が指定した価格を入札していき、期間までに一番高い価格で入札した人が購入できる仕組みになっている。人気商品であれば価格がどんどん上がっていくので高値で購入されることもある。

そういった利点があるが、自分の納得のいく値段で買ってもらうには少々工夫がいる。高値で売れるために、出品する時には商品がよく見えるように写真を撮ったり、詳しい商品説明を記入しなければいけない。そして、売れても商品が届くまでに破損しないように丁寧に梱包する必要がある。

納得のいく価格で売るには日数がかかり手間がかかるという欠点がある。また、出品しても売れないこともあるため、時間や労力を無駄にしてしまうこともあるのだ。

買取回収業者について

買取回収業者のよくある売り方は、店舗買取出張買取宅配買取がある。不用品回収業者は専門知識を持ったプロの鑑定士がいるお店もあり、適正にブランドの価値を評価してくれるため高価買取も行える。鑑定士が査定して価格を決定するため、商品説明をする必要もない。

そして納得のいく査定額が出れば買い取りになり、店舗買取や出張買取ならその場でその日のうちに現金支払いをしてくれる。店舗買取はお店に不用品を持込みして売る方法で、出張買取はお店の査定員が自宅まで来て買い取り・回収する方法である。

宅配買取は、ダンボールに不用品を詰めて宅配便で送って鑑定・買い取りしてもらうサービスだ。不用品がお店に届いたらすぐに査定をし、その日に買取が成立すれば、すぐに口座振込みをしてくれる不用品回収業者も存在する。

不用品の回収業者を利用する魅力は、最短当日短時間で不用品を売ることができるスピーディさにある。手間や時間をかけずに不用品を売りたい人は、不用品の買取回収業者の利用が向いていると言えるだろう。

広島で高価買取を実施している買取回収業者3選

実績があって尚且つ高価買取のアイテムを取り扱っている買取回収業者を紹介するので、不用品を売ることをお考えならぜひ参考にしてもらいたい。

ブランド品や腕時計を売るなら「おたからや」

おたからや
3.19
(434件の評価)
今が売りどき!

ブランド品や腕時計の不用品が多くあるなら、おたからやを一押しする。おたからやは、350店舗のお店を運営する業界最多の買取回収業者だ。大事に使用してきたブランド品や腕時計を丁寧に鑑定し、価値をしっかりと評価してくれる。その他に金・プラチナ・貴金属、楽器や切手・古銭などの多数の取り扱い品目があるので、沢山の不用品を回収してもらうことができる。

取り扱いブランド

ブランド品は人気のLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)から、CHANE(シャネル)HERMES(エルメス)Chloé(クロエ)GUCCI(グッチ)PRADA(プラダ)などの高級ブランドを取り扱っている。カバンや財布、サングラスなどの様々なアイテムを売ることができ、高価買取実績も多数あるので安心して取引ができる。

ブランド時計は高価買取No.1

腕時計はROLEX(ロレックス)OMEGA(オメガ)PATEK PHILIPPE(パテック・フィリップ)FRANCK MULLER(フランク・ミュラー)BREITLING(ブライトリング)などが高価買取買取対象だ。ブランドごとにプロの鑑定士が在籍しており、年代やモデルなどの専門知識が豊富である。

また、腕時計はどんな状態であっても高価買取を実施をしているところが嬉しい。ガラス面が割れていたり、変色・サビあっても買取対象になる。他店で断られた腕時計も、おたからやで買い取りしてもらえることはあるので、査定は無料なので一度みてもらうといい。

買取方法

不用品の売り方は店舗買取出張買取宅配買取に対応している。広島の店舗は広島八丁堀店・広島横川駅前店・広島楽々園店・広島呉駅前店・西条店・中筋駅前店・寺町通り店・たかのばし店・光南町店・東雲店がある。徒歩0分から徒歩10分のところの交通アクセスが便利なところにあり、お買い物のついでに気軽に立ち寄れるお店もある。

出張買取や宅配買取は、事前に不用品の概算額がわかるLINE査定メール査定を利用するのが便利だ。最短5分でおおよその査定金額がわかるようになっている

着物を高く売りたいなら「買取プレミアム」

着なくなった沢山の着物の処分に困った時は、買取プレミアムを推薦する。買取プレミアムは、毎月10,000件以上の問い合わせがある人気買取回収業者である。着物に特化しており、経験や鑑定実績が豊富な査定員が、大切に取り扱ってきた着物を一つ一つ丁寧に査定してくれる。90%以上のお客さんからの満足度があって評判がいい。

買取方法

買い取りは出張買取宅配買取で売ることが可能だ。着物は高価な物であるし、しわになると鑑定額も下がるため、売るためにあまり持ち運びはしたくないものだ。出張買取なら査定員が自宅まで訪問するので、持ち運びをしなくてもいい。

初めての出張依頼で不安という人は、女性の査定員を選べるのもありがたい。出張料がかかる業者もあるが、買取プレミアムなら広島の自宅まで出張料無料で来てくれる。

出張買取の魅力

出張買取を依頼すると、なんと最短30分で訪問ができるスピード対応が魅力だ。対応エリア内なら当日の訪問が可能なので、売りたいと思った時に不用品を処分できる。

着物作家や年代、伝統工芸品や芸術性の高い着物など、着物の知識が豊富な査定員が訪問して鑑定するため、高価買取が望める。着物以外にも切手・古銭、毛皮や金・プラチナ、ブランド品や骨董品などの買い取りも対象なので、要らない物を一気に処分してスッキリできる。

金券・チケットに強い「大吉」

大吉
2.34
(41件の評価)
今が売りどき!

大吉は全国にお店を展開している買取価格の満足度の高い買取回収業者だ。大吉は金券・チケットをはじめ、金・プラチナ・ダイヤなどの買い取りを実施している。

携帯電話やテレフォンカード、記念コインなどの取り扱いもある。金券類はギフトカードや商品券、図書カードやクオカードに対応していて1枚から売れる。「金券を貰ったけれど使わなくて閉まったままだ」という人は大吉で買取をすれば資金がつくれるので、買取を検討してみてはどうだろう。

買取方法

店舗買取郵送買取出張買取の3つの方法を選んで利用できる。郵送買取と出張買取は、仕事や子育てに忙しい人に便利なサービスだ。どの方法でも経験豊富なプロの鑑定士による査定を受けられ、高価買取の実績も多数ある。

気軽に来店できるところが魅力

大吉の店舗は他とは違って派手な看板はなく、青と白がベースの綺麗な外観と店内だ。地域のコミュニティセンターを目指しており、気軽に誰でも来店できるようなお店づくりを心がけている。初めて買取を利用する人でも入りやすいお店だ。広島には福山蔵王店・広島大町店・サファ福山店・アルパーク広島店・イオン宇品店が所在している。

まとめ

今回は、広島で依頼できる不用品の無料引取り・回収業者についてご紹介した。回収業者に回収してもらう方法をはじめ、買取業者に依頼する方法、ネットオークションに出品する方法など、様々な選択肢がある。自分の不用品がどのくらいの価値があるのかを知る目安として一括査定をしてくれるサイトなどを活用してみることも一つの方法である。

ヒカカク!で商品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたの商品
買取価格を最大5社が一括査定!
今すぐ査定する簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【広島】不用品の無料引取り・回収業者でおすすめはどこ?」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する