買取ボーナスキャンペーン

【必読】カルティエ トートバッグの買取相場・査定ポイントまとめ

読了目安:20分
更新日:2021/12/24
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

Cartier(カルティエ)はフランスを代表するジュエリーブランドである。実はジュエリーだけでなく、エレガントなレザーアイテムも人気を集めているのだ。中でもトートバッグはシーン問わず使いやすいアイテムとして好評を得ており、女性を中心に愛用されている

しかし、持っているバッグの中には、もう要らないと思っているトートバッグもあるのではないだろうか。そんなときは本コラムで紹介する買取相場や高額査定情報を参考に売却してみてほしい。意外と高値で買取されるかもしれない。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

【必読】カルティエ トートバッグの買取相場・査定ポイントまとめ
cartier / Pietro Zuco

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

カルティエのトートバッグの買取相場

カルティエではさまざまなラインが展開されており、マルチェロドゥカルティエマストラインなどのトートバッグが人気を集めている。最近ではハッピーバースデーシリーズからトートバッグが発売され、シンプルで使いやすいアイテムと好評のようだ。

では、もしも不要になったトートバッグを売却するとなると、一体いくらで買取してもらうことができるのだろうか。

使用感の少ないものほど高値で売れる

ブランドバッグの買取査定では、バッグの状態によって買取相場が異なる。使用感の少ないものほど高額で買取される可能性が高く、高額査定が見込めるのではないだろうか。一例として以下の買取相場を参考にしてみてほしい。

  • ・中古美品:定価の2〜4割ほど
  • ・中古品:定価の1〜2割ほど

例えば、定価17万円のハッピーバースデートートバッグを売却する場合、中古美品だと34,000円〜68,000円ほど、中古品だと17,000円〜34,000円ほどが買取相場になるだろう。もちろん上記の相場は例でしかないため参考程度に思っておこう。

宮本 亮直さん
ハッピーバースデーは、カルティエの中でも人気が高いラインなので、価格がつきやすいです。

新作モデルは高額査定の可能性大

カルティエのトートバッグは新作モデルほど高値で買取されやすいため、もう使わないと思ったら、なるべく早めに売却してみてはいかがだろうか。ブランドバッグは、時間が経てば経つほど査定評価が下がってしまうため高額で売れにくくなるのだ。

そのためカルティエのトートバッグを売る際は、バッグの状態だけでなく発売されてからの日数も関係することを知っておこう。また、正確な買取価格を知りたいときは査定へ出すことをおすすめする。ほとんどの業者では無料査定を実施しているので、気軽に依頼してみてほしい。

具体的な買取相場

カルティエのトートバッグにはいくつか種類があるが、それぞれ買取価格は異なっている。もちろん、状態や素材、需要などによっても価格は変わるが、基本的には定価の2~3割前後で買取されるものが多いようだ。

たとえば、宅配買取専門の買取業者である「ブランディア」での買取相場は以下のようになっている。

商品名買取価格
パンテール ダークブラウン×シルバー レザー11000円
トリニティ 黒×ダークグレー レザー31000円
マルチェロ ドゥ カルティエMM ベージュ×ライトブラウン31900円
マストライン ボルドー ターンロック34100円

ご覧の通り、マルチェロやマストラインはカルティエバッグの中でも人気が高いラインであり、ほかの種類よりも買取相場は高い。だが、上記の買取相場はあくまで一例であり、ほかの業者ではもっと高く買取されるかもしれないし、低い買取価格となる可能性も頭に入れておこう。

また、時間がある人は以下のコラムも参考にしていただきたい。

【保存版】カルティエ ハンドバッグの買取相場・高額査定情報
更新日 : 2023/11/06
【保存版】カルティエ セカンドバッグの買取相場・査定情報
更新日 : 2023/11/17

ヤフオク!の相場価格と出品方法

ヤフオク!は国内最大級のオークションサイトとして知られている。カルティエやシャネルといったハイブランドバッグの出品もたくさんおこなわれており、毎日たくさんの商品が売買されている。

特に市場へはあまり出回っていないような希少性が高いバッグは、業者で売るよりも高値がつくこともある。

相場価格

ヤフオク!での相場価格は、新品のマルチェロ ラビットファー カーフレザーが64,800円、中古のハッピーバースデイ レザー ブラックが59,534円で落札されている。ほかにも、マストラインのカーフレザー トートバッグが37,000円で買い手がついている。

だが、買取価格的には業者で売ったほうが高値がつくことが多いため、高価買取を狙うのであれば、まずは業者へと査定に出すのがいいだろう。業者には査定額アップのサービスがあったり、買取金額がアップするキャンペーンなどが実施されており、お得に売却できる可能性も高い。

出品方法

ヤフオク!で商品を出品して売るには、まずは「Yahoo!JAPAN ID」が必要になる。Yahoo!JAPAN IDは公式サイトから簡単に取得でき、後はログインするだけですぐに出品できるようになる。

ID作成ページ
Yahoo! JAPAN ID 登録

ヤフオク!は基本的にすべて無料で利用することができる。一度IDを作ってしまえば余計な手間もかからず、売りたい商品の写真を撮り、説明文を入力して出品すれば、誰でも簡単に商品を売却できるのだ。

興味がある人は、まずはYahoo! IDだけでも作ってみてはいかがだろうか。

ヤフオクでカルティエのバッグを売買する時の落札相場情報まとめ
更新日 : 2021/02/25

メルカリの相場価格と出品方法

メルカリはフリマアプリとして人気が高く、今ではヤフオク!よりも勢いがあると言っても過言ではない。フリマアプリとオークションにはさほど違いはないが、使い勝手はメルカリなどのフリマアプリのほうが勝っており、利用者からの満足度も高い

出品されているのは、ブランド品に限らず、衣類やおもちゃ、グッズやゲーム、家電からデジタル製品までさまざまで、場合によっては業者よりも高い価格で売却できるだろう。

相場価格

メルカリでの相場価格は、中古のパンテーン レザー ブラック トートバッグが38,800円、マルチェロ エナメル ブラックトートバッグが32,000円で購入されている。ほかには、マストライン カーフレザー ゴールド金具が16,000円で買われているのが確認できる。

ヤフオク!同様、メルカリにもハイブランド品が数多く出品され、毎日のように売買がおこなわれている。しかし、全体的に見れば商品数はヤフオク!のほうが多く、買取価格も業者のほうが高い。また、メルカリなどでは中古商品は後からクレームを入れられることもあり、安心して売りたいのであれば、やはり業者を利用するのが一番いいだろう。

出品方法

メルカリでの出品方法は、基本的にはアプリをダウンロードし、アカウントを作成するだけでOKだ。アカウントさえあればすぐに商品を出品し、取引ができる。 

新規会員登録ページ
新規会員登録

具体的な流れとしては、写真を撮り商品の説明文を入力し、配送方法と販売価格を決めるだけでOK。また、メルカリでは発送方法に「らくらくメルカリ便」があり、誰でも簡単に発送手続きができて便利だ。時間がない人でもスムーズに利用できるサービスが人気となっている。

0役に立った

トートバッグの査定額を少しでもUPさせるには?

カルティエのトートバッグは、どうすれば少しでも高い価格で買い取ってもらうことができるだろうか。以下ではカルティエのトートバッグを高値で売るためのコツを紹介するので、ぜひ参考にしてみてほしい。

最初についていた付属品も一緒に売却する

カルティエのトートバッグは、付属品があるものほど高値で買取されやすい。ショップによっては、箱や保存袋、保証書などを完備しているだけで一点につき500円ほど買取価格を上乗せしてくれるケースもある。

高額査定を目指すためにも、なるべく付属品をそろえておくことを覚えておこう。

綺麗な状態で売ると買取価格がUPする

トートバッグは掃除してから売ることをおすすめする。内側に溜まったホコリやゴミを取るだけで、査定評価が上がりやすくなるのだ。またレザー部分についた汚れなども落としておくと評価が上がりやすくなる。

査定へ出す前は、素材を痛めないように掃除してみてはいかがだろうか。

複数の買取業者で比較するべき

ブランド品を売却する際に、めんどくさいと思って買取業者を1社に絞り込もうと思っていないだろうか。しかし、1社に決めてしまうと他社の買取価格と比べられないため高額査定につながりにくくなるのだ。

そのため買取業者は最低でも2〜3社ほど比較して、トートバッグを一番良い条件で買取してもらおう。「ヒカカク!」では、最大20社から無料で一括査定が可能となっているので、ぜひ活用してほしい。

強化買取している業者で売る

カルティエなどのハイブランドを買取に出すときは、買取を強化している業者へと出すのがいいだろう。買取が強化されていれば、買取金額が10%アップするサービスなどをおこなっており、それにより他業者よりも高い価格での売却が期待できる。

もちろん、業者よっては強化買取していないところもあるだろうが、ブランド品買取専門店であれば、たいていの業者で強化買取がおこなわれているはずだ。カルティエは男女から人気が高く、バッグも希少価値が高く市場へはあまり流通していないため、買取を強化している業者も多い。

まとめ売りをおこなう

商品を売るときは、できるだけ多くの点数、つまり「まとめ売り」 をするのが効果的だ。まとめ売りでは10%~20%前後の査定額アップが狙え、よりお得な価格で売却することができる。これは買取価格が高い商品を売るときには、かなりお得になるサービスである。

また、まとめて売る商品は同じブランドでなくてもOKで、カルティエのバッグと他ブランドのバッグを買取に出しても、まとめ売りとして認められ、査定額がアップするケースが大半だ。もちろん、中にはまとめ売りに対応しない業者もあるので、事前にしっかりとチェックしておくことが大事である。

買取キャンペーンに合わせて利用する

業者ではときどき買取キャンペーンなどをおこなっていることがある。買取キャンペーンではその期間中買取を強化しているため、すべての商品で買取金額が10%~20%前後アップする。業者によっては30%~40%のアップも狙えるお得なサービスでもある。

時期によってキャンペーンをおこなっていることが多く、GWやお盆、年末年始といった大型連休の前あたりに買取キャンぺーンがおこなわれるケースが多い。もちろん、これも業者によって異なるので確認が必要だが、少しでも高く売りたいのであれば、こうしたキャンペーンに合わせて売ることも大切である。

汚れがある状態で売るとどうなる?

汚れがある状態のブランドバッグが売れるかどうか気になる人も多いだろう。実際、カルティエなどのバッグは汚れがあっても買取されるが、買取価格はバッグの状態によって大きく変わる

というのも、業者ではバッグの状態を査定ランクで紐付けており、ランクで買取価格がある程度決まっているのだ。

査定ランクごとの買取価格

たとえば、具体的には多くの業者での査定ランクと買取価格は以下のようになっている。

査定ランク状態買取価格
Sランク新品10万円前後
Aランク数回使用8万円前後
Bランク多少の使用感5万円~6万円前後
Cランク色あせやほつれ3万円~4万円前後
Cランク以下かなりの汚れ、傷やスレ2万円前後

これはあくまで一例であり、必ずしも上記のとおりに買取されるわけではない。しかし、汚れているバッグの買取価格は低く、あまり高値での買取は期待できないだろう。

査定ランクが決まるポイント

査定ランクを決めるときの基準は以下のポイントが重点的にチェックされる。

  • ・付属品の有無
  • ・色焼け
  • ・型崩れ
  • ・金具の傷
  • ・角スレ
  • ・雨シミ
  • ・光沢感
  • ・ほつれ
  • ・破れ
  • ・カビ
  • ・べたつき
  • ・臭い

これらの項目が査定でチェックされ、バッグのランク付けがおこなわれる。査定に出すときは、上記のポイントを意識して出すようにしよう。

【専門家監修】古い汚れたボロボロのブランドバッグも売れる?買取相場は?カビや剥がれがあっても大丈夫?
更新日 : 2023/01/24

昔買った古い年代のバッグは売れる?

ブランドバッグなどを持っていると、昔買った古いバッグが売れるのか知りたい人もいるだろう。こちらも汚れ同様、古い年代のバッグであっても業者で買取してもらえる。しかし、買取価格は年代によって変わり、古ければ古いほど価格は低くなっていく

具体的には、年代と買取価格は以下のようになっていることが多い。

  • ・5年以内のバッグ:10万円前後
  • ・年以上~10年未満:7万円~8万円前後
  • ・10年以上経過:5万円前後

年代では大体5年おきに買取価格が2万円~3万円変わると考えておこう。さらに、年代が古ければバッグの状態も悪くなっているため、年代での減額とバッグの状態での減額の両方を受ける可能性が高い。

そのため、総合的に考えても、古いバッグは買取はされるが、あまり高い価格での買取は期待できないといえるだろう。売るときはできるだけ早く査定に出すことをおすすめする。

0役に立った

トートバッグを売るならここ!おすすめショップ

続いて、カルティエのトートバッグを買い取っているショップを紹介しよう。今回買取実績を調べた際、残念ながら買取金額を公開していないショップも数多く存在した。その中でもブランド品の取引実績が豊富で信頼のおけるショップをピックアップしたのでぜひ参考にしてみてほしい。

ちなみに、買取情報は2021年3月にヒカカク!が調査したものである。

埼玉の買取センタージーピー

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、アウトドア・スポーツ用品
地域
埼玉県、茨城県、市川駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取センタージーピーは、不用品の買取をメインにおこなっている買取業者だ。主な買取方法は店頭と出張の2通り。ただし、出張買取をおこなっていない店舗やエリアもあるので事前に確認しておこう。どちらの買取方法であっても買取代金はその場で現金支払いなので、急にお金が必要になった場合などにこのスピード感がうれしい。

買取センタージーピーの公式HPにはジャンヌ トゥーサン トートバッグマルチェロ ドゥ カルティエ トート バッグMMが、主要な買取品目として挙げられている。トートバッグだけでなくカルティエのリングやポーチ、ウォレット、ライター、万年筆などの買取もおこなっている。

トートバッグの他にも処分を考えているカルティエのアイテムがあれば、一緒に査定に出してみるといい。

静岡のブランド楽市

ブランド楽市
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
関東、関西、福岡県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451360011241号
住所
神奈川県横浜市西区南幸1-12-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

年間50万点の買取実績を誇るブランド楽市では、カルティエのパンテールトートバッグを買い取っている。買取方法は、店頭・宅配・出張の3通り。ブランド楽市のなによりの魅力は査定・買取にかかる手数料が完全に無料で、売り手の負担がないことだ。

宅配買取では、査定後のキャンセルには返送料がかかってしまうことが多い。しかしブランド楽市はキャンセル後の返送料までも負担してくれる。

また、5点まとめて合計30,000円以上の買取額になった場合、5,000円のキャッシュバックをもらえる。状態さえ良ければ型落ちしたブランド品でも高額で買取可能なので、一度ブランド楽市に査定を依頼してみてはいかがだろうか。

兵庫の大蔵

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、ガラケー、ゲーム、家電、楽器
地域
兵庫県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:店頭
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

大蔵は神戸市や三田市を中心に展開するブランド買取専門店である。兵庫県に2店舗を構え、店頭買取・宅配買取に対応している。公式HPでは買取実績が検索できるのも便利だ。

大蔵では買取店の運営にかかる地代・人件費・販売費用といった経費を抑えることで、高価買取を実現している。また、ブランドカバンの擦れ・シミ・傷といった損傷があっても買取対象になる可能性が高い。

もちろん、中古でも美品のものは高価買取が期待でき、使用感の少ないマストラインレザートートバッグボルドーは5,000円で買取してもらえるようだ。便利な宅配買取は送料無料で全国対応可能なので、店頭に足を運べなくてもまずは査定に出してみるといい。

神奈川の東京ぶらんど

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、携帯音楽プレイヤー、iPod、iPhone
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、1週間以内に査定し、査定同意後に即振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

東京ぶらんどは東京や横浜、大阪を中心に展開するホスピタリティ溢れる買取専門店。買取方法は、店頭・宅配・出張の3通り。東京都内と神奈川県に6店舗を展開しているので、住まいが近くであればぜひ足を運んでみてほしい買取店だ。

買取実績には、マルチェロドゥトートバッグを23,000円、パンテールトートバッグを12,000円での買取が掲載されていた。旧モデルのバッグや、使い古してくたくたになったアイテムも買取してもらえる可能性が高い。また、東京ぶらんどの清潔感溢れる店内はサロンのような空間なので、女性一人でもリラックスして訪問しやすいのが特徴だ。

大阪のブランドファン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランドファンはブランド品や貴金属を中心に買取をおこなっており、全国に展開している買取店である。買取方法は店頭・宅配・出張の3通り。全国展開しているブランドファンの強みとして、出張買取が全国で利用できるのもうれしいポイントだ。

ブランドファンではカルティエのパンサーブラックカーフレレザートートバッグの買取も対象となっている。ブランド取り扱い数が豊富な上に、多少の傷や汚れ、シミ、カビがあったとしても高額査定してもらえる可能性が高い。時期によっては査定額UPキャンペーンを実施していることもあるので、その都度チェックしてみよう。

渋谷の大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は年間買取実績150万件を突破する大手買取業者だ。全国に220店舗以上を構え、査定には専門の鑑定士が在籍しているため、安心して査定を任せられるだろう。ブランド品の買取では主にハイブランドの買取を強化しており、カルティエ製品の多くも強化買取がおこなわれている。

買取へは宅配・店頭・出張の3つの方法から自由に選択できる。どの買取方法を利用しても手数料や査定料がかからないのも魅力のひとつ。また、まとめ売りでは査定額アップのサービスなどもあるため、他社よりお得な金額で売却できることも多い。大手買取業者で安心して売却したい人におすすめの業者となっている。

簡単便利なLINE査定に対応している「シグマ」

シグマ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴、金券・チケット
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配査定の場合は、商品到着が15時以前の場合、合意後即日。15時以降の場合は合意後、翌日。店頭、出張の場合はその場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第741121000614号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定申し込み》 査定料&出張料&送料【0円】 【電話査定】 ご相談も受付中(^_−)−☆ tel:0120905334 ※電話予約で【買取額最大25%UP!!】 【店頭査定】東京/横浜/名古屋/大阪/神戸/京都/福岡/札幌 http://gem-sigma.com/form/shop/ 【出張査定】全国対応 http://gem-sigma.com/form/visit/ 【宅配査定】全国対応 http://gem-sigma.com/form/post/
コロナ
ウイルス
対策
店舗運営にあたり、Sigma全店にて検温・マスク着用・消毒・コロナシールドにて感染予防対策を実施しております。 安心してご来店ください。 《無料査定方法》 【店頭査定】 STAFFのマスク・手袋着用&検温管理 アルコール除菌 飛沫防止パネル完備 【出張査定】 STAFFのマスク・手袋着用&検温管理 アルコール消毒持参  【宅配査定】 STAFFのマスク・手袋着用&検温管理 アルコール除菌 飛沫防止パネル完備
LINE査定
あり

シグマは主にジュエリーや貴金属、ブランド品の買取をおこなっている業者だ。取引は同業者をメインにおこなっているため、ブランド品の価値をリアルタイムで見極めることができる。そのため、他社よりもお得な価格で買取が可能となっている。

さらに、シグマは便利なLINE査定も対応しており、時間がない人や査定額をすぐに知りたい人にもおすすめだ。利用はLINE IDを登録するだけのOKなので、登録しておいても損はないだろう。LINE IDは「sigmakaitori」だ。

また、シグマではほかにも宅配・店頭・出張の3つの方法で買取しており、自分のニーズに合った方法で査定依頼ができる。特に出張買取は日本全国に対応しており、出張費などの手数料もかからず人気ナンバーワンだ。おまとめ査定では最大で25%の査定額アップもあるため、高価買取を狙っている人もぜひ利用してほしい。

新宿でカルティエバッグを売るのにおすすめの業者

所在地
新宿区歌舞伎町2-24-7-1FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11 : 00~翌朝5 : 00
定休日
駐車場
未記載
アクセス
未記載

新宿でカルティエを売るなら、ダイヤモンドセブンがおすすめだ。他社よりも営業時間が長く、深夜まで営業しているため仕事終わりなどの持ち込みもしやすい。専門の鑑定士がしっかりと査定し、買取してくれるだろう。

0役に立った

池袋でカルティエバッグを売るのにおすすめの業者

所在地
豊島区東池袋1-2-7 OKビルGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~21:00(最終受付時間 20:30)
定休日
定休日なし
駐車場
あり
アクセス
JR「池袋」駅東口から目の前、横断歩道をわたってすぐ!

池袋でブランド品を売るなら、なんぼやがいい。ブランド品の買取に定評があり、他店よりも高い価格での買取が可能。店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気で、安心して査定を任せられるだろう。

銀座でカルティエバッグを売るのにおすすめの業者

所在地
中央区銀座5-5-9Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11:30~19:00
定休日
年末年始
駐車場
なし
アクセス
銀座駅 B3出口より徒歩1分/B5出口より徒歩2分 (東京メトロ 銀座線/丸の内線/日比谷線) 東銀座駅 A1出口より徒歩3分 (東京メトロ 日比谷線、都営地下鉄浅草線)

銀座にはブランド品高価買取のギャラリーレアがある。ブランド品の専門店だからこそ可能な高額査定は、多くの利用者から高い満足度を獲得している。店舗は銀座駅から徒歩1分で、アクセスも抜群だ。

大阪でカルティエバッグを売るのにおすすめの業者

所在地
中央区心斎橋筋2丁目1-8 藤田ビル1階Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11 : 00~翌5 : 00
定休日
駐車場
なし
アクセス
未記載

大阪は高級ブランド品専門店のラグジュアリーセブンがおすすめだ。カルティエやヴィトン、シャネルやグッチといったハイブランド品を高く買取しており、買取を強化しているブランドも多い。

0役に立った

名古屋でカルティエバッグを売るのにおすすめの業者

所在地
名古屋市中区錦3-15-13 セントラルパーク地下街(テレビ塔地下街)Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
(日曜・祝日以外)10:00~21:00 (日曜・祝日)10:00~20:00
定休日
年中無休/年末年始はセントラルパークに従い営業致します。
駐車場
あり
アクセス
未記載

名古屋にはゴールドプラザがある。ブランド品まとめ売りキャンペーンなどを頻繁におこなっており、たくさん売れば売るほど査定額がアップするお得なサービスが満載だ。店舗もセントラルパーク地下街にあるので行きやすい。

札幌でカルティエバッグを売るのにおすすめの業者

所在地
札幌市中央区中央区南3条西3丁目16Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~18:30(※新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い営業時間を短縮しています)
定休日
年中無休(一部夏季・年末年始は除く)
駐車場
あり
アクセス
●狸小路3丁目アーケード内、ポールタウン出口目の前。 ●地下鉄大通駅からもすすきの駅からも徒歩5分以内。地下街ポールタウンを抜け、狸小路3丁目方面出口を出るとすぐ右手 ●市電をご利用の場合、狸小路駅で下車すると目の前が狸小路商店街。 ●JRをご利用の場合、札幌駅から地下鉄南北線をご利用いただき、大通かすすきの駅で下車、 地下歩行空間で大通駅方面まで徒歩で15分

札幌でブランド品を売るならザ・ゴールドがいい。ブランド品や貴金属の買取に強く、1つ1つ丁寧に査定し、買取してもらえるだろう。発寒店はイオン発寒ショッピングセンターの手間にあり、宮の沢駅から徒歩で行ける範囲にある。

福岡でカルティエバッグを売るのにおすすめの業者

所在地
福岡市中央区渡辺通5-3-14Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
9:00~20:00
定休日
毎月第2水曜日
駐車場
あり
アクセス
未記載

福岡でカルティエの売却をするなら、高山質店がおすすめだ。買取だけでなく質屋としての実績も多く、安心・安全にブランド品の買取を任せられる。経験豊富なスタッフの査定は、納得のいく価格を提示してくれるだろう。

0役に立った

まとめ

高級ジュエリーブランドとして知られるカルティエだが、実はトートバッグの人気も高い。シンプルでエレガントなトートバッグは使いやすいアイテムとして中古市場でも数多く取引されているようだ。トートバッグは状態の良いものほど高値で買取されており、付属品がそろっているとより高額査定につながりやすいといえるだろう。

もしも不要になったカルティエのトートバッグを売ろうと思っているなら、この機会に査定へ出してみてはいかがだろうか。その際は本コラムで紹介したコツや実績豊富な買取業者を参考に満足のいく取引を目指してほしい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名シグマブランドファンブランド楽市東京ぶらんど大黒屋(チケット)大蔵買取センタージーピー
評価スコア
4.6
3.96
5.0
5.0
2.83
3.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料宅配買取無し
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料宅配買取無し
現金化スピード宅配査定の場合は、商品到着が15時以前の場合、合意後即日。15時以降の場合は合意後、翌日。店頭、出張の場合はその場で買取代金をお支払い。当日から翌日 土日祝日はぶく査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、1週間以内に査定し、査定同意後に即振込 出張:その場で現金化店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日宅配:店頭その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料宅配買取キット有無料宅配買取無し
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 中古市場(2220)
  • 高額買取(531)
  • ブランド品(654)
  • 高額査定(483)
  • 買取相場(4259)
  • 査定額アップ(2460)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5060)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する