【検証】ベビーベッドの買取価格を3社徹底比較

ヒカカク!で商品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品を検索

    商品名で検索したり、カテゴリから探そう

  2. 査定依頼
    2査定依頼

    最大5社が買取価格を一括査定!(無料)

  3. 買取予約
    3買取予約

    査定結果が届いたら、買取予約をします

  4. 買取完了
    4買取完了

    商品を買取業者に郵送。現金を受け取ろう

ベビーベッドなどの大型ベビー用品は、子どもの成長に伴って”処分”に困るケースも少なくない。しかし、自宅に置いたままにしていると余分なスペースをとってしまい、とても邪魔に感じるものだ。そんなときは不要になったベビーベッドを業者に買い取ってもらってはいかがだろうか。本コラムでは、3社間でベビーベッドの買取価格を比較したので売却を考えている方はぜひ参考にしてみてほしい。

nursery-1078923_640

不要なベビーベッドは処分方法に悩む

ベビーベッドは赤ちゃん専用の文字通り赤ちゃん専用のベッドだ。最近では少子化が進んだ影響もあり、一家族あたりの子供の数も減少している。そのため一人っ子が多くなり、ベビーベッドを購入しても使用期間が非常に短いまま処分を検討するようになる。とはいえ、リーズナブルなものならまだしも、高額で買ったベビーベッドは少しでもお得に処分したいもの。しかし、粗大ゴミとして捨てるにしても、回収業者に依頼するにしても処分費用がかかってしまう。

売却して現金化するのも手

もしも不要なベビーベッドの処分に悩んでいるのであれば、買取業者に買い取ってもらってはいかがだろうか。ベビーベッドの買取に対応している業者では、かなり良い値段を見積もってくれるところも存在する。加えて、ベビーベッドは需要のある商材な上に、極力安く購入したいと考えるニーズもあるため中古品としても人気が高いのだ。そのため回収費用や処分費用を払って引き取ってもらうくらいなら、買取業者に売却して現金化してみてはいかがだろう。

キンタロー ベビーベッドアン ホワイト

今回は、ベビーベッドの買取価格を3社間で比較してみた。高額売却の実現に向けて是非とも参考にしてみて欲しい。尚、本コラムに記載する価格は2016年9月現在のものであり、変動する可能性があるので十分注意しよう。

まずは「キンタロー ベビーベッドアン ホワイト」の買取価格から。床板ハイタイプとなっており、使いやすいスライド収納棚が特徴的なアイテムだ。

買取大臣:17,266円

幅広い商材を扱う買取大臣、非常に高額な買取価格だ。

本日の買取価格はこちら!

キンタロー ベビーベッドアン ホワイト最高買取価格要見積もり今すぐ買取価格を比較する

Aprica ココネル エアープラス シュークリーム

通気性に優れコンパクトに折り畳めるので集合住宅にお住まいの方にも安心だ。

ベビレンタ:8,000円

ベビー用品のことなら何でもお任せのベビレンタ、まずまずの買取価格だ。

買取大臣:16,243円

幅広い商材を扱う買取大臣、最高買取価格を提示している。

本日の買取価格はこちら!

Aprica ココネル エアープラス シュークリーム最高買取価格要見積もり今すぐ買取価格を比較する

大和屋 そいねーる ベビーベッド

続いて、「大和屋 そいねーる ベビーベッド」の買取価格を見てみよう。ママとパパのベッドに近づけることができるので、赤ちゃんと一緒に添い寝することができる人気のベビーベッド。

子供服買取アローズ:2,000円

キッズ用品、ベビー用品専門の買取店、子供服買取アローズ、

買取大臣:7,229円

幅広い商材を扱う買取大臣、こちらも高額な買取価格といえる。

本日の買取価格はこちら!

大和屋 そいねーる ベビーベッド ホワイト最高買取価格要見積もり今すぐ買取価格を比較する

買取業者3社による比較結果

今回は、人気のベビーベッドの買取価格を3社間で比較した。「子供服買取アローズ」も「ベビレンタ」も買取を強化しているようだが、比較した結果、もっとも高値を提示していたのは「買取大臣」だった。以下では買取大臣の特徴やお得な情報について紹介するので、ぜひ参考にしてみてほしい。

納得の買取力を見せてくれたのは「買取大臣」

ベビーベッドを売りたい方の中には、子供が大きくなってきたタイミングで引っ越しも検討していて不要品がたくさんある、という方もいるのではないだろうか。買取大臣は非常に幅広いジャンルの商材を買取ってくれるので、ベビーベッドを売却するタイミングで、不要な家電なども同時に売却しやすいのではないだろうか。また、期間限定で一定金額以上の売却で買取価格をアップしてくれるサービスを行っているので、是非活用してみて欲しい。

ベビーベッドを高額で売却するためには?

最後に、使い終わったベビーベッドを高値で買い取ってもらうための方法を紹介しよう。以下の方法を参考に、少しでも高値で買い取ってもらおう。

不要になったら早めに売る

ベビーベッドは使用期間が過ぎたら即座に売却すべきだ。ベビーベッドを使用する年頃の赤ちゃんがベビーベッドの状態を悪くしてしまうということはないが、多少成長してきていたずら好きになった子供がいたずらして商品を傷めてしまうという事もあるので、使わなくなったら早めに売ることをおすすめする。購入者は中古品だとしても子供向け商品ということで非常に状態を気にするため、綺麗なうちに売却してしまおう

売却前は軽く掃除しておく

また、上記でも紹介した通り、使用感の少ないものや状態の綺麗なものほど高値で買い取られやすい。そのため売却する前は、ベビーベッドを綺麗に掃除しておこう。綺麗な状態のベビーベッドは、好印象を与えやすいため査定評価が上がりやすくなるのだ。

複数の業者の無料査定を利用する

本コラムでは3社間で価格を紹介したが、業者によって買取価格がかなり異なる。そのため複数の買取業者をなるべく比較することをオススメする。仮に、買取上限額が10,000円だとしても、そこから引き算式の査定になるため、状態が悪いものだと3,000円程度の価格しかつかないこともある。なので最初から売却するのではなく、買取業者の無料査定を活用して、あらかじめ大まかな相場を知っておくようにしよう。

まとめ

今回はベビーベッドの買取価格を3社間で比較した。結果としては「買取大臣」が一番高値を提示していたが、種類や状態によって買取価格はかなり異なるので、正確な金額を知るためにも上記で紹介した業者の無料査定を利用してみてはいかがだろう。そして査定した結果、一番高値で買い取ってくれる業者で売却すると満足のいく取引を実現できるのではないだろうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【検証】ベビーベッドの買取価格を3社徹底比較」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

あなたのベビー用品・子供用品
買取価格を最大5社が一括査定!

×