買取ボーナスキャンペーン

【検証】ヴィンテージシャネルの買取相場はどのくらい?

読了目安:23分
更新日:2022/09/06
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

【検証】ヴィンテージシャネルの買取相場はどのくらい?

バブル期のファッションがリバイバルしている今の時代は、数十年前に流行ったヴィンテージシャネルのバッグやアクセサリーでも高価買取につなげやすい状況だ。ブランド買取店の中には、一般のシャネル製品との差別化を図る目的でヴィンテージシャネルの買取ページを設けるところも増え始めている。

また良質な素材で作られたシャネル製品は、リーズナブルな価格で購入できる一般ブランドと比べて遥かに長持ちすることでも知られているため、祖母や母の遺品整理のタイミングで売却にトライしても十分な査定がつくだけのコンディションである可能性が高いと考えて良いだろう

今回は、芸能人やファッションモデルの中にも愛用者の多いヴィンテージシャネルについて、高価買取実績からわかる特徴や査定基準などを徹底解説していきたい。なお、買取相場は2022年1月29日のものである。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

ヴィンテージシャネルの特徴とは?

このアイテムを高価買取につなげるために、まずはヴィンテージシャネル普通のシャネルの違いや特徴を確認していこう。

20年~40年前に流行ったシャネル

ヴィンテージシャネルはその名のとおり、20~40年ほど前に流行った古いシャネル製品の総称だ。アンティークの雰囲気の漂うヴィンテージシャネルは、単なる中古品のシャネルとは一線を画する存在となる。

またこの製品を取り扱う専門店では、マトラッセやフリンジチェーン、キャビアスキンといったシリーズ名で買取上限額を公開していることもあるため、品物によってはヴィンテージとしての価値が下がるものもあると捉えて良いだろう。

大きなココマークが特徴

シャネルならではの存在感とも言える大きなココマークは、ヴィンテージシャネルの象徴とも言えるデザインだ。現在ではココマークが目立たないシリーズを増やすようになったシャネルも、昔は大きなココマークによって他のブランドとは一線を画する存在となっていた。

そんなヴィンテージシャネルの中には、ココマークのみで作られたブローチやイヤリングなども多く見受けられるため、製造年代とともにマークのサイズ感についても高価買取につながる査定基準といえる

シルバーではなくゴールド

ヴィンテージシャネル製品の大半は、ゴージャスな金色によって華やかなデザインに仕上げられている。また、この時代には、ブラックのベルトにゴールドのチェーンを巻きつけたバッグや時計も多く発売されているため、ヴィンテージシャネルを象徴するデザインの古い製品なら高額査定が狙えると考えられる。

シャネルのライン

シャネルにはさまざまラインがある。ラインごとの特徴を紹介していこう。長く続いているラインには、ヴィンテージシャネルも含まれている。

マトラッセ

マトラッセはシャネルの中でももっとも定番のラインといってもよいだろう。誕生したのは1929年と100年近く前の長く続くラインだ。

ダイヤ型のキルティング加工が施されているのが特徴。マトラッセはフランス語で「パッド入り」という意味を持ち、ふかふかとしたような見た目になっている。

カンボン

カンボンラインは2004年から登場したライン。大きなシャネルのマークが大胆にあしらわれているのが特徴だ。インパクトがありながらもスタイリッシュな雰囲気が人気で、近年ではカラーバリエーションも豊富となっている。

スポーツ

スポーツラインは2000年から登場したシリーズ。スポーツ用のアイテムがラインナップされており、防水性や耐久性に優れた素材が使われている。革を使用していないため、ほかのラインよりは安価だ。

ニュートラベル

もともとあった「トラベルライン」がリニューアルされ、2001年から登場したニュートラベルラインナイロン素材が使用されているが、シャネルらしい高級感のあるデザインとなっている。大容量かつ軽量で、持ち歩きしやすいのが魅力だ。

タイムレスクラシック

タイムレスクラシックは1955年に発売されたチェーンバッグ「2.55」が原型とされており、クラシカルなデザインだ。ラインが作られた当初は原型に近いチェーンバッグだったが、最近ではさまざまなデザインの商品が出ている。

ブリリアント

ブリリアントは2010年に発表されたエナメル素材のライン。デザインはマトラッセと同じく、ダイヤ型のキルティングである。光沢感がありながらもシャネルらしい落ち着きのあるデザインで、長く使っていても飽きない魅力があるラインだ。

エッセンシャル

エッセンシャルは2009年に発表されたライン。ショッパーをモチーフにしたユニークなデザインが魅力だ。当然ながら本物のショッパーのような紙素材ではなく、カーフレザーという革素材を使用している。トートバッグなので、使い勝手もよい。

マドモアゼル

マドモアゼルはユニセックスなデザインとなっており、幅広い層に人気のあるライン。ラムスキンを素材としており、縦にステッチが入っているのが特徴だ。一見シャネルとわかりにくいが、チェーンストラップにシャネルのロゴのペンダントが付いている。

コココクーン

コココクーンは2009年に発表されたラインだ。素材は、基本的にナイロンを使用。キルティング加工がほどこされているので、もこもことした丸みのあるデザインに仕上がっている。ハンドルにも綿が入っているのが特徴だ。

Vステッチ

Vステッチは、V字型のステッチが入っているラインで、スタイリッシュな見た目だ。V字型のステッチはマトラッセをはじめとして、さまざまなモデルに採用されている。

チョコバー

板チョコのようなデザインをしているチョコバー四角型のキルティングが施されているのが特徴だ。素材はエナメルを使用したものやラムスキンを使用したものなどがある。定番ラインながらも個性がある。

ボーイシャネル

2011年発表のラインで、その名のとおり、メンズライクなデザイン。弾丸爆薬用のバッグにインスピレーションされたデザインで、シックな雰囲気を醸し出している。素材にはラムスキンやキャビアスキンなどが使用されている。

ヴィンテージシャネルの査定基準

ヴィンテージシャネルの買取では、下記3つの査定基準を中心にそのアイテムにおける価値判断をおこなう傾向がある。

コンディション

ハイブランドでは珍しいヴィンテージカテゴリのあるシャネルは、多少の損傷があっても確実に査定がつくことが大きな特徴のひとつだ。しかし、ファスナー壊れや黒ずみ、中ベタといったコンディションの場合は、リユース前のメンテナンスに多大な時間と費用がかかる理由で大きな減額査定につながってしまう。

バッグやアクセサリーの修理が苦手なショップでは、コンディションの悪すぎるヴィンテージシャネルを歓迎しない傾向もあるため、新しいブランド品と同じように丁寧に扱う心掛けも必要だ。

人気シリーズ

多くのショップが買取実績や買取上限額を公開するマトラッセ、バニティバッグ、チェーンバッグ、プルミエールなどについては、確実に高く売れるシリーズとなる。こういった人気シリーズの場合は、芸能人を含めた多くの女性が買い求める傾向があるため、売却や処分予定があるならこのブームが去らないうちに手放すべきだろう。

付属品の有無

購入時に付いてきた紙袋やギャランティーカードなどがあれば、それらも付属品として添付すべきである。本体だけでなく付属品のコンディションも良いヴィンテージシャネルは、スムーズにリユースができるといった意味でも高価買取につなくなる。

また、プルミエールなどの時計やアクセサリーは、外箱も一緒に店頭に並べられることも多いため、ユーザにとっては価値のない付属品であっても丁寧に扱うべきだろう。

0役に立った

ひどい傷や汚れがあっても売れるのか

先ほど、コンディションによって査定額が変わることを解説したが、実際にどの程度の傷・汚れであれば買取できるのだろうか。

ハイブランドの商品は、長く使えるように修理できるようになっていることが多い。そのため、多少の傷や汚れであれば、修理してしまえばまた売ることができる。よって、「使用感がある」程度なら買取できることがほとんどだ。

  • ・角擦れ
  • ・底面のシミ
  • ・擦れ
  • ・色落ち
  • ・メッキはげ
  • ・カビ

上記のような問題であれば、売却できることが多い。ただ、見る影もなくボロボロといったひどい状態の場合は、買取不可になる可能性も高くなる

ヴィンテージシャネルの買取相場

ヴィンテージシャネルの買取相場は、各ショップの販売ルートやヴィンテージ品への関心度によっても大きな開きが生じると言われている。買取市場におけるこういった特徴のあるヴィンテージシャネルは、なるべく多くの業者に問合せをして各社の買取上限額を確認する作業が必要だと言えるだろう

今回は、ヴィンテージカテゴリで注目度の高い5品目について、人気店で公開する買取相場を紹介していく。

チェーンショルダーバッグ

黒い革ベルトに巻きつけられたチェーンが印象的なマトラッセは、ヴィンテージシャネルを代表する人気シリーズだ

新品~美品に分類されるチェーンショルダーバッグについては、200,000円~250,000円もの高価買取も期待できる。

これに対して若干コンディションの劣るB~Cランクの場合は、人気の高いデザインであっても50,000円~100,000円ほどの買取上限額になってしまうようだ。

【保存版】シャネル ショルダーバッグの中古買取相場と査定ポイント

巾着バッグ

バブル時代にブームとなった巾着バッグにも、高価買取実績がたくさんある。ヴィンテージシャネルのカテゴリで高く売れるのは、大きなココマークやゴールドのチェーンが巻きつけられた古いデザインのものだけである

これに対して「CHANEL」や「SOREIL CHANEL」といった白文字が描かれたキャンバス地の巾着バッグは、比較的新しいデザインなので高額査定が難しいといえるだろう。

シャネルのマトラッセチェーンショルダーを最高値で売るためには

ネックレス

ゴールドと大きなココマークでデザインされたネックレスも、バブル期を象徴するヴィンテージシャネル製品だ。94Pや97Pのココマークネックレスは、10,000円~30,000円前後で買取されている。

これに対して細かなココマークによって作られた20年以上前のネックレスの場合は、アンティークジュエリーのような魅力によって40,000円を超える高額査定が付くこともあるようだ。

シャネル ネックレスの中古買取相場・査定情報まとめ

プルミエール腕時計

プレミエールという腕時計は、ゴージャスなヴィンテージシャネルのリバイバルで欠かすことのできない存在だ。アクセサリー感覚で使用できるプレミエール腕時計には、スレやキズの目立つ商品であっても30,000円~80,000円ほどの高額査定がつく。

またプルミエールの場合は、電池切れなどによって動作確認のできないジャンク品であっても15,000円~25,000円ほどの査定がつくため、どんなコンディションであっても査定依頼することをおすすめする。

シャネル プルミエールの買取相場を徹底調査まとめ

スカーフ

ゴージャスな柄のスカーフも、ヴィンテージ市場で人気の高いアイテムだ。衣料小物のスカーフは、新品同様のコンディションであれば20,000円~25,000円ほどの高額査定がつく。

数回の使用によってシワやヨレ、シミなどが生じている場合は、リユースのしやすいバッグやアクセサリーと比べてかなりの減額査定になってしまう。

【保存版】スカーフ・バンダナの買取相場・メルカリ落札相場まとめ

ピアス・イヤリング

ピアスイヤリングは、さりげなく取り入れられるファッションアイテムとして人気である。商品にもよるが、コンディションがよい状態で20,000~80,000円ほどで買取されることが多い。メッキはげやサビなどがあると価値が下がってしまうので、コンディションが悪くなる前に売った方がよいだろう。

【保存版】シャネル ピアスの中古買取相場・査定情報まとめ

ブレスレット

手元を美しく見せるブレスレットも、ヴィンテージシャネルのアイテムとして人気があるアイテムだ。コンディションがよければ10,000~40,000円ほどの価値が付く。黒ずみやサビがある場合は減額されてしまう可能性があるので留意しておこう。

【保存版】シャネル ブレスレットの中古買取相場・高額査定情報

リング

リングも人気アイテムのひとつ。カメリアデザインが人気で、高値が付きやすい。シンプルなものであれば50,000円前後、ダイヤがあしらわれているものであれば300,000円ほどになることもある。

【保存版】シャネル指輪の中古買取相場と高額査定情報まとめ

ブローチ

普段のコーディネートをワンランクアップさせるブローチは、さりげなくオシャレをしたい人に人気のアイテム。ヴィンテージシャネルのブローチは、コンディションがよければ10,000~20,000円ほどで売れる。黒ずみが目立つようになると価値が下がるので注意しよう。

シャネルの廃盤アイテムの価値

シャネルの廃盤アイテムは入手しにくく高い価値が付くことがある。ここからは、廃盤となっているラインの価値について見ていこう。

一部のマトラッセライン

マトラッセは長く続くラインのため、中には廃盤になっている商品もある。廃盤になっているアイテムの買取価格例を見ていこう。

商品名買取価格
マトラッセ リュックサック22万円
マトラッセ ショッピングトート15万円
マトラッセ バニティバッグ6万円

古いマトラッセラインは発売当初よりも高値が付くことがある。海外でも人気があるため、高値買取されやすいのだ。

旧トラベルライン

現在はニュートラベルラインというものがあるが、もともとはトラベルラインとして存在していた。トラベルラインまたは旧トラベルラインと呼ばれることのあるラインの買取価格例を見ていこう。

商品名買取価格
トラベルライン トロリー キャリーバッグ5.2万円
トラベルライン リュック3.5万円
トラベルライン ハンドバッグ2.9万円
トラベルライン リュック2.7万円
トラベルライン ボストンバッグ2.1万円

トラベルラインは1999年に発売されたライン。黒のキルティングデザインとなっており、古くささを感じないものである。そのため、商品によっては高値買取も狙えるだろう。

バイシーライン

バイシーラインとは、2002年発表のラインだ。アーティスティックなデザインがシャネルとしては珍しい。現在は廃盤なうえに、発売当初も限定販売だったため、流通量が少ない。そんなバイシーラインの買取価格例を見ていこう。

商品名買取価格
バイシーライン 2WAYバニティ4.6万円
バイシーライン ミニポーチ3.5万円
バイシーライン トートバッグ3万円
バイシーライン チェーンショルダーバッグ2.7万円
バイシーライン トートバッグ2.4万円

レアなアイテムではあるが、もともと安価なアイテムだったこともあり、ほかのラインと比べると買取価格は低めである。

シャネル バイシーの買取相場・査定情報まとめ

ウインドウズライン

ウインドウズラインは窓から人が見えているようなイラストがあしらわれているライン。ほかのラインとはまた違った、可愛らしさのあるラインだ。廃盤ラインなので、現在は入手困難だ。買取価格例を見てみよう。

商品名買取価格
ウィンドウ チェーンショルダー4.2万円
ハンドバッグ4.6万円
ショルダーバッグ1.4万円

【専門家監修】シャネル ウインドウズラインの買取相場・査定情報まとめ

セントラルステーション

セントラスステーションは2007年に発表されたライン。限定モデルなので、希少価値が高い。そんなセントラルステーションの買取価格を見ていこう。

商品名買取価格
チェーンバッグ8万円
ハンドバッグ2万円
セントラルステーション トートバッグGM7.9万円

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った

ヴィンテージシャネルのライン別の買取相場

続いて、ライン別の買取価格・買取相場を見ていこう。ここでは人気の高い3つのラインを取り上げていく。

マトラッセ

シャネルの定番ラインのマトラッセ人気の高いラインということで、ヴィンテージでも価値が高い。買取相場は100,000~250,000円ほどとなっている。

商品名買取価格
ハンドバッグ マトラッセ 黒×白 エナメル25万円
ショルダーバッグ デカマトラッセ 黒 ラムスキン12万円
ショルダーバッグ マトラッセ ピンク ラムスキン12万円
ショルダーバッグ ダブルフラップマトラッセ レッド ラムスキン15万円
ショルダーバッグ マトラッセ 白×ゴールド ラムスキン5.2万円

カメリア

1913年に登場したラインで、カメリア花をモチーフとしているライン。バッグだけでなくアクセサリーもある。買取相場は100,000円前後。実際の買取価格例を見ていこう。

商品名買取価格
ココマーク カメリア フラワーブローチ・ピンタック10万円
カメリアトートバッグ9.5万円

バニティバッグ

化粧品入れやポーチとして活躍するバニティバッグ1990年代にブームになったが、最近になって再評価され始めている。買取相場は50,000~100,000円ほど。実際の買取価格例を見てみよう。

商品名買取価格
2WAYバニティバッグ13万円
A019987万円
バニティバッグ ラムスキン ベージュ5万円
バニティバッグ ビコローレ ブラック4万円

ヴィンテージシャネルの買取に積極的な業者17選

最後に、ヴィンテージシャネルや古いシャネル製品の買取を進んでおこなっている業者を複数紹介しておこう。

BRAND REVALUE

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

シャネルなどのブランド品や高級腕時計などを高く買い取ってくれる専門店。銀座・渋谷・新宿・心斎橋とブランド品買取の激戦区にありながら、店舗スペースや常駐スタッフの人数を削減してコストカットしているので、古いものや傷のあるものでも高価買取してくれる。買取方法は宅配・出張・店頭・手ぶらと4通り。バッグなどは複数ある場合かさ張るので、送料や宅配キット、キャンセル料が無料の宅配買取サービスがおすすめ。対面での買取を希望するなら、事前に店舗に送り、支払いを店頭でおこなう手ぶら買取を活用しよう。

新宿のコメ兵

コメ兵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
お品物に合わせて宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541162007700号
住所
愛知県名古屋市守山区白山1丁目1611番地コメ兵商品センター2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本最大級のリユースデパート ※ 出張買取の場合、エリア限定
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コメ兵はブランド品やジュエリーなどを扱っているリユースデパート。70年以上運営している老舗で、年間成約件数260,000件以上の豊富な実績を持っている。自社でメンテナンスができ、コストをカットしている分、高値買取が可能だ。

宅配買取・店頭買取・出張買取に対応している。宅配買取では最大300,000円の運送保険が付いているので、高額アイテムの売却でも安心。店頭買取を利用する場合は、待ち時間を短縮できる来店予約がおすすめだ。

千葉の大黒屋

大黒屋ブランド館
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都、新宿駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
即日現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本全国宅配査定無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

大黒屋はブランド品や腕時計などを扱っている大手買取業者。年間買取件数は1,500,000件を超えている人気業者である。難関試験をクリアしたプロ査定士のみが査定をするので、正確な査定が期待できるだろう。

宅配買取・店頭買取・出張買取に対応している。宅配買取は無料で宅配キットを利用できるのがうれしいポイント。店頭買取の場合は、来店予約をすることで駐車場代かタクシー代をサービスしてもらえる。

札幌のなんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやはブランド品やジュエリーなどの買取をおこなっている業者。シャネルの買取に自信のある業者で、高値買取が期待できる。まとめ売りするとボーナスが付くので、不要品を一気に売るのがおすすめ。

宅配買取・店頭買取・出張買取に対応しており、無料だ。東京23区で利用できる「宅配買取クイック」では、最短30分で集荷に来てもらえる。東京23区外でも無料で通常の宅配買取と出張買取が利用できるので、生活スタイルに合わせて買取方法を選択しよう。

宅配買取のブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアではブランド品や腕時計などの買取をおこなっている。軽度の傷や汚れであれば買取できるのが特徴だ。誕生月は買取額がアップするキャンペーンがあるので、ぜひチェックしておいてほしい。

買取方法は宅配買取。購入時500,000円以上の商品を売りたい場合は、「あんしんパック」が利用できる。運送保険が最大5,000,000円までアップして、宅配キットの段ボールの強度も上がるサービスだ。高額商品を売りたい場合はおすすめである。

福岡のエコリング

エコリング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
兵庫県姫路市飾磨区恵美酒213 錦ビル 本社[3階]
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

エコリングはブランド品や家電などさまざまなものを買取している業者。カビや傷があったり、ボロボロくたくたの状態であったりするバッグでも買取できる。タイミングによってはお得なキャンペーンを開催しているので、情報をチェックしつつ利用するのがおすすめだ。

無料で宅配買取・店頭買取・出張買取の3通りに対応している。宅配買取では無料で宅配キットを利用可能。店頭買取の場合は店頭予約をしておくとスムーズに取引できる。

茨城の高価買取専門店モノカウ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取・出張買取の場合、その場で買取代金を支払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会許可 第621180142468号
住所
大阪府大阪市中央区玉造1-6-5
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
状態の良い美品~新品、新作や人気商品の買取額には特に自信あり。リピーターや紹介客が多く、宝石鑑定査定士も在籍する信頼できる買取店。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

モノカウは大阪市にあるブランド品の高価買取専門店。シャネルはもちろん、ルイ・ヴィトンエルメスロレックスなど幅広いブランドに対応している。中古ブランド業界に長く身を置く査定士が在籍しているため、ヴィンテージシャネルの価値もしっかり見極めてくれる。

古い商品で変色してしまったものや、ストラップが壊れてしまったものでも買い取ってくれるので、捨てる前に一度査定を依頼してみよう。何点かまとめて売ると買取額がアップするおまとめ査定を活用するのもおすすめだ。

買取方法は、店頭・宅配・出張の3種類。査定料や宅配費用、出張費用などは一切発生しないので、安心だ。出張買取は大阪と兵庫の一部エリアが対象なので、離れた地域の場合は宅配買取を選ぶとよいだろう。

名古屋のLADY'S OFF

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、スーツケース・ビジネスバッグ、香水・化粧品・コスメ、スニーカー、コート、ジャケット
地域
愛知県
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3営業日以内に査定、金額合意後振り込み店頭:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ヴィンテージシャネル専用の買取ページを設けるLADY'S OFFは、大変おすすめ度の高い専門店だ。多彩な品目を歓迎するLADY'S OFFでは、バブル期に流行ったウエストポーチやがま口のパーティーバッグなどの買取上限額も公開している

イヤリングやネックレスについてはストーン付きアイテムを高く評価する業者のため、ジュエリーボックスに眠っているものがあれば買取に向けた相談をしてみると良いだろう。

銀座のブランドファン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

高価買取全国ナンバーワンを明言するブランドファンは、シャネル買取の専門店だ。雑誌やテレビなどのメディアで多数取り上げられるブランドファンでは、高値買取キャンペーンをおこなっていることもある。

買取品目についてはヴィンテージだけでなく傷物やB品なども歓迎しているため、「こんなにボロボロでも売れるのだろうか」といった不安のある人も、まずは相談してみてほしい。

大阪のBRANDay

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
長野県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後1〜3日程度で査定し、金額合意後すぐに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
不明
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

大阪の買取店・BRANDayのサイトでも、ヴィンテージデザインのシャネル製品が多く紹介されている。S、A、B、Cランクごとの買取上限額が公開されているこの業者は、長きに渡る保管や使用によってコンディションの下がったヴィンテージシャネルでも、買取相場の調査に活用しやすい存在だ

また、中には「どこよりも高く買います!」と明言しているシリーズも見受けられるため、高価買取を狙う人にとっても価格交渉のしやすい業者と言えそうだ。

埼玉のECOリユースショップFavor

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、貴金属・ジュエリー、アクセサリー、シルバーアクセサリー
地域
埼玉県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
査定➡︎売却➡︎即支払いのステップです!
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
埼玉県古物商許可番号 431030035968号
住所
埼玉県千葉県松戸市松戸1286-2 エムクレスタ2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
弊社スタッフは、マスク、アルコールを持参してお伺いさせていただいています。また、お客様ご協力のもと風通しの良い場所や密にならない場所、換気をしたお部屋等で査定させていただいています。ご了承くださいませ。
LINE査定
あり

ECOリユースショップFavorは貴金属・ブランド品・切手・テレフォンカードなどの買取をおこなっている買取ショップだ。こちらはブランド品の買取を強化しており、高額買取の実績も豊富である。

買取方法は宅配と出張の2通りあり、どちらも自宅にいながら簡単に利用できるので忙しい方におすすめだ。査定士が丁寧に鑑定してくれるので、高値買取が期待できるだろう。

表参道のギャラリーレア

ギャラリーレア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
お客様発送含む2日後
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第301061306276号愛知県公安委員会第541161706200号大阪府公安委員会第621111601117号兵庫県公安委員会第631131500031号
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目4番26号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ギャラリーレアはブランド品の買取に特化した業者である。さまざまな店舗が実施している店頭買取や出張買取、宅配買取にももちろん対応しているが、ギャラリーレアではうるハコという新しいサービスを2018年9月に開始した。

うるハコはよくある宅配買取のように梱包材が届くのを待つ必要がなく、最短で申し込みをした当日に運送業者が品物を取りに来てくれる。運送保険も完備しているため、安心して任すことができるだろう。

まとめ

近年はヴィンテージシャネルが注目されはじめ、高値が付きやすくなっている。古いアイテムでも状態がよければ高値買取を狙えるので、諦めずに買取業者に相談してみてほしい。

また、ヴィンテージシャネルは多少状態が悪くても買取してもらえる。傷や汚れがあるからといって売れないとは限らないので、捨ててしまう前に査定に出してみよう。意外な高値がつくかもしれない。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドリバリュー【閉店】モノカウ買取天国ティキソルtikisolブランドファン大黒屋ブランド館エコリングコメ兵ブランディアギャラリーレアなんぼやブランディーLADY’s OFF
評価スコア
4.54
4.21
4.1
3.97
3.33
3.0
2.94
2.33
2.36
1.81
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料無料無料(買取業者が負担)無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)要問い合わせ無料無料無料無料(買取業者が負担)無料不明要問合せ
現金化スピード宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取・出張買取の場合、その場で買取代金を支払い査定➡︎売却➡︎即支払いのステップです!当日から翌日 土日祝日はぶく即日現金化不明店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み不明お客様発送含む2日後店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み宅配:商品到着後1〜3日程度で査定し、金額合意後すぐに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配:商品到着後3営業日以内に査定、金額合意後振り込み店頭:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料お品物に合わせて宅配キット有無料無料(買取業者が負担)無料無料自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(392)
  • 中古相場(1664)
  • 中古市場(2220)
  • 店舗買取(558)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
  • ブランド品(654)
  • 出張買取(1588)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する