【検証】冷蔵庫出張買取サービスを5社徹底比較してみた

 

引っ越しなどで、冷蔵庫の処分をしないといけない時があるだろう。だが、冷蔵庫を捨てると費用が掛かってしまうため、なかなか処分に踏み切ることが出来ない人は多いはずだ。

また、金銭的な問題でなくても、冷蔵庫を捨てるとなると、どうしていいかわからないということもあるだろう。ただ、要らなくなった冷蔵庫が現金に換えられる方法があれば、売ることを考える人も多いのではないだろうか。


Chill / John Loo

出張買取サービスがおすすめ

実際に売れるとわかっても、冷蔵庫のような大きなモノをリサイクルショップやネットオークションで、売るのは面倒なことが多い。例えば、店頭へ持っていく、配送に出すことはなかなか難しい。

では、冷蔵庫のような大きな不要品はどのように売ればいいのだろうか。そんなときには出張買取サービスを利用すると、負担なく冷蔵庫を売ることができるのだ。

出張買取はネットから簡単に簡単に申し込める

最近ではインターネットの普及の影響もあり、気軽にールなどで簡単に連絡を取り合えるようになった。出張買取サービスも一昔前と比べ、スムーズにやり取りが出来るため、手続きが面倒だということは無いと言っていいだろう。そのため出張買取サービスは今や、当たり前のようなサービスになりつつある。

出張買取サービスを行う業者

現在、実際に冷蔵庫の出張買取を行っている買取業者は多い。自身で冷蔵庫を持ち込んだり、出品して配送手配などの手間を掛けるよりも、出張買取のようなサービスを使ったほうが楽で効率もいい。

ということで、ここでは、出張買取サービスを行っている業者の比較して紹介しよう。冷蔵庫の買取を考えている人は、ぜひ参考にして欲しい。

高く売れるドットコム

様々な商品の買取を行う、高く売れるドットコム。高く売れるドットコム本体が全国主要地に買取センターを構え、店頭買取や出張買取を行っている、大手の買取業者だ。

規模を活かした高額な買取、対応の早さ

取り扱い点数なども非常に多い、高く売れるドットコム。大規模事業展開で培った流通経路と蓄積したノウハウによって、高額査定が出来る体制を整えている。サイトに買取価格表が存在しないのだが、変動する相場の中で人気や状態によって、より高い買取価格をつけるためである。高額査定をしてもらえる、期待が持てるサイトと言っていいだろう。

丁寧な査定で安心

さらに大量にまとめて売ることも出来るくらいの規模となっているので、冷蔵庫もすんなりと買い取ってくれる。そして、ひとつひとつ丁寧に査定することを売りにしているため、冷蔵庫を売却したい場合において、安心して売ることができる点もプラス要素だ。

キャンセル可能!納得した上で買い取ってもらえる

高く売れるドットコムの出張買取は、冷蔵庫の運び出し、査定、支払いもその場で対応してもらうことができる。もちろん売りたいアイテムが多くてもOK。当日に「やっぱり売りたいな」と思ったときでも引き取りアイテムを追加することも可能だ。また、査定額に納得がいかず、買取をキャンセルする場合であっても無料なのが嬉しい。

トイズキング

トイズキング
4.18
(201件の評価)
ココで売る!
今が売りどき!

本、DVD、ホビーなどを中心に様々な商品の買取・販売を行っているサイト。トイズキングは宅配買取がメインであり、買取にも力を入れているショップである。

最短即日!とても便利な出張買取

トイズキングでは全国に買取センターを展開しているので、最短即日で出張買取に対応してもらうことができる。もちろん出張料や査定料など、諸々の手数料は完全に無料となっているので、他店よりもお得に買い取ってもらいたい人にオススメだ。

面倒な準備や手続きは一切なし!

梱包や搬出などは一切不要。全てスタッフが対応してくれるので、宅配買取や店頭買取よりも楽に冷蔵庫を売ることができるのだ。仮に、立ち会う時間がない場合は、持ち帰った後に査定結果を教えてもらうことも可能なので、忙しい人でも利用しやすいのではないだろうか。

トレジャーファクトリー

トレジャーファクトリーは、リサイクルショップとして有名で、大手リサイクルショップとして知名度、店舗数も申し分ない。実は家電などの買取にも力を入れているトレジャーファクトリー。そのなかで冷蔵庫の出張買取も行っている。

高額査定でスピーディーな買取

専門買取については、独自のノウハウを活かしており、スピード感ある買取をおこなっている。電話での受付となるが最短で30分での出張買取をサイト内で謳っている。出張買取も非常に早く、買取で無駄な手間を省くことが出来るだろう。

さらに大量の査定であっても、スピーディーに取引ができるサービスも行っているので安心だ。もちろん査定結果に納得がいかずキャンセルした場合でも査定料は無料である。そのまま即日入金、現地での即払い可能となっている。

注意点

ただし、冷蔵庫のような大きな家電は、製造から10年以内で3点以上の買取と条件がしっかりとあるため、その点は注意しておくべきだろう。

リサイクルショップ出張買取24時

出張買取24時
1.0
(1件の評価)
今が売りどき!

リサイクルショップ出張買取24時は家電全般の買取・販売を行っているインターネットに特化したショップである。

最近ではメディアに取り上げられているくらい、大きく成長してきている。ECサイトに特化することで不要なコストを減らし、また各社から集めたデータを基に高額買取を行っている。24時間年中無休で対応する、高額買取査定が売りのショップだ。

基本的なサービスやスピード感も良好

もちろん基本的なサービスも、査定、キャンセルの際の返送料、振込手数料などが全て無料となっている。買取出張のエリアは、東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県全域と、幅広い地域での出張買取を行っている。

負担が少ないので利用しやすい

また、買取の査定定額に納得出来ない場合でも、

キャンセル料はなく、搬出料金も掛からない

。負担がないというのは大きなメリットとなるだろう。基本的なサービスは充実しており、出張買取のハードルも低く利用しやすい業者と言ってもいいだろう。

買取ドットコム

買取ドットコムでは、幅広いジャンルの買取を行っている。冷蔵庫はもちろんだが、家具、ブランド品、腕時計、貴金属、宝石、スポーツ、レジャー、ホビー、カルチャーと色々な買取を行っている、総合的なリサイクルショップである。

幅広い出張エリアで買取サービスを行っている

店舗も東京、横浜、大阪、岡山、愛媛と展開している。出張買取のエリアだが、全国対応ではないものの幅広い地域で出張買取を行っている。

出張買取では、少し条件などもあるのだが、サイト内で対応している出張エリアをここで紹介しておくと、東京、埼玉、千葉、神奈川、愛知、三重、奈良、滋賀、和歌山、大阪、京都、兵庫、岡山、広島、香川、徳島、愛媛、高知となっている。

電話などで気軽に問い合わせが出来るショップであるので、まずは電話で問い合わせてみるほうがいいだろう。

無料出張査定コースは一番人気のサービス

買取ドットコムでは、無料出張査定コースというサービスを実施している。そのままではあるが出張査定であっても無料で査定をして貰えるため、出張費を取られるような心配はないと言っていいだろう。

買取は即時現金払い

また、査定後、その買取金額に納得が出来無い場合でも、とくに料金はかからない。また、買取を希望した際にはその場で、引き取って貰え、現金での払いが原則となっている。もちろん、振り込みも可能だ。そういったメリットも多数あり、買取ドットコムでは、この無料出張査定コースが一番人気のサービスとなっている。

まとめ

ここまで、冷蔵庫の出張買取を行うときの比較として、5社ほど紹介した。ここで紹介したように、冷蔵庫の出張買取を行っている業者は多くある。そして、各ショップ毎でサービスの内容から査定金額などの特色も様々だ。安心して売りに出せると思うポイントなどを考慮して、自分にあったサービスを行っているショップの買取査定へ申し込むのがいいだろう。

複数査定の比較検討を

もちろん、ここで紹介したショップやサイト以外にも、たくさんのショップがある。買取を考えたときは出来るだけ、ネットなどリサーチをしてなるべく自分の希望にあるようなショップやサイトで出張買取を行うといいだろう。というよりも、それだけショップやサイトによって買取金額やサービス内容は違うので、知らない内に損をしないように、しっかりと比較検討するのが大切だ。ここで紹介したショップやサイトもぜひ参考にして、スムーズな出張買取をしてほしい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【検証】冷蔵庫出張買取サービスを5社徹底比較してみた」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

無料査定