【検証】楽器出張買取サービスを10社徹底比較してみた

最終更新日:2019年07月19日
あなたの楽器
買取価格を最大20社が一括査定!
簡単
1分

楽器の処分を考えたとき、捨てるのはもったいないし、回収費用もかかってしまう。様々な要素を考えていくと処分するのも面倒くさいと感じ、自宅に楽器を置きっぱなしにしている人もいるのではないだろうか。そんなときは出張買取サービスを活用して、不要になった楽器を買い取ってもらおう


Guitars / Sam Beddoes

楽器には出張買取サービスが便利

不要になった楽器が売れると分かっていても、ギターやドラムのようにそこそこ大きさのあるものをリサイクルショップやネットオークションで売るのは手間に感じるものだ。

中には出張買取に対応している買取業者もあるようだが、査定員を自宅に招き入れることに対して抵抗がある人も少なくないだろう。そんなときには、出張サービスを利用すると、負担なく楽器を売ることができるのだ。

出張サービス業者の増加

近年、出張買取サービスは増加傾向にある。テクノロジーの進化によって、現代では、PC、スマホ、タブレットなどのデバイスで簡単にインターネットへアクセスが出来るようになった。このような時代の変化によって買取専門の業者や店舗などネットビジネスが主流になってきているのだ。

やりとりも簡単なので効率が良い

また、ネットではメールなど、簡単に連絡を取り合えるため、出張買取サービスも一昔前と比べ、スムーズにやり取りが出来るようになった。出張買取サービスは今や、当たり前のようなサービスになりつつあるようだ。

現在、実際に楽器の出張買取を行っている買取業者は多い。自身で楽器を持ち込んだり、出品して配送手配などの手間を掛けるよりも、出張買取のようなサービスを使ったほうが楽で効率が良いと言えるだろう。

【PR】楽器・オーディオ買取センター

今すぐ電話で無料見積もり
050-8890-2605
受付時間: 09:00~20:00
詳細へ
今が売りどき!

楽器・オーディオ買取センターは東京都町田市にあるリサイクルショップだ。

楽器の買取品目が豊富

こちらは楽器の買取品目のバリエーションが広く、エレキギター・アコースティックギター・ベース・キーボード・ピアノ・トランペット・和楽器など幅広いジャンルの楽器の買取を行なっている。買取対象メーカーも豊富なので、まずはお気軽に相談をしてみよう。

負担ナシの出張買取

楽器・オーディオ買取センターの出張対応エリアは東京23区・多摩エリア、神奈川県は横浜市・川崎市・相模原市となっている。買取の流れは、まず電話かメールでショップに問い合わせをし出張の日程を決め、作業日がきたらスタッフが自宅まで楽器を取りに来てくれる。その場の現金での支払いとなるので、振り込みを待つことなくスムーズなやりとりができるだろう。万が一査定額に納得しなかった場合のキャンセル料負担がないのも嬉しいポイントだ。

事前にラインでの査定も行えるので、他社と買取額を比較することもできる。まずはメールか電話で気軽に問い合わせてみてはいかがだろうか。

【PR】トイズキング

本、DVDなどを中心に様々な商品の買取・販売を行っているトイズキング。ホビー用品の買取が中心だが、楽器の買取にも対応しており買取額も高いと評判だ。楽器の買取対象品も幅広く、ギターをはじめベース、ヴァイオリン、フルートやバンドスコア、周辺機器にも対応している。

最短で即日対応可能!

全国で展開するトイズキングでは、最短即日で出張買取に対応してもらうことができる。店舗によっては高額買取商品が異なるので、詳しくは問い合わせてみよう。

また、同社の出張買取は完全無料で利用可能だ。他店よりもお得に買い取ってもらえるので、査定してもらう価値があると言えるだろう。

サービス満載で利用しやすい

買取価格表などはないため買取金額に関しては不明だが、基本的なサービスが充実しており、宅配買取のハードルも低く利用しやすい業者である。

全てスタッフが対応してくれるので、梱包や搬出などは一切不要。さらに、もしも立ち会う時間がない場合は、持ち帰った後に査定結果を教えてもらうことも可能なので、忙しい人でも利用しやすいのではないだろうか。

【PR】アイスタ

アイスタ
4.58
(167件の評価)
今すぐ電話で無料見積もり
050-8886-1010
受付時間: 00:00~23:59
無料で査定依頼する
今が売りどき!

埼玉県新座市にあるアイスタは、店頭・宅配・出張買取に対応しているリサイクルショップだ。

買取ジャンルが豊富

アイスタでは、楽器はもちろん家具家電やパソコン、スマホ、ブランド品など、幅広いジャンルの買取に対応。査定をおこなうのは各ジャンルの専門知識を持った査定士なので、商品の価値を見落とされてしまう心配がない。

引越しや大掃除の際には、楽器のほかにも不要なものが出てきやすいため、まとめて査定依頼してみてはいかがだろうか。

365日いつでも無料出張

店頭・宅配買取にも対応しているが、東京・埼玉の対象エリアに住んでいるなら、ぜひ出張買取を利用していただきたい。

査定費や出張費用が無料なうえ、365日24時間対応なので、日中に時間がとれなかったり、楽器が大きくて梱包するのが大変な人でも利用しやすいだろう。査定結果に了承すれば、その場で現金支払いしてもらえるのもうれしいポイントだ。

【PR】タカガイ

タカガイ
4.73
(426件の評価)
今すぐ電話で無料見積もり
050-3759-3223
受付時間: 00:00~23:59
無料で査定依頼する
今が売りどき!

大阪・東京を中心に人気の買取店、タカガイ。楽器はサックス・ホルン・フルートなど管楽器全般、ギター・ベース・マンドリン・ドラム・エレクトーンなども幅広く買取している。ビンテージのサックスやギターなどコアな楽器にも詳しいバイヤーが在籍しており、しっかり査定できるところもポイントだ。

年中無休で21時まで電話受付をしており、フリーダイヤルなので通話料金を気にすることなく相談が可能。買取方法は、店頭、宅配にも対応しているが、楽器を売るならやはり出張買取がおすすめだ。

誠実で柔軟な買取

基本的に高額査定に自信のあるタカガイだが、相見積もりを歓迎するなど対応の柔軟さでも好評を得ている。他業者より査定額が低かった場合は価格交渉が可能なので、事前に他社で見積もりをもらっておくのがおすすめだ。

また、事前査定額を保証しており、事前情報と実際の商品に相違がなければ、本査定で減額されることはない。金額に納得してから売ることができるので、初めて買取業者を利用する人でも安心できるだろう。

スピーディーな出張買取

タカガイでは無料で出張買取をおこなっており、スピーディーさが魅力。店舗がある大阪市内・東京23区であれば、最短60分程で来てくれるなど、急ぎのときにはありがたい対応だ。搬出はすべてスタッフがおこなうので、大きくて重たい楽器やマンションにエレベーターがないといったケースでも、楽に売却できる。1人暮らしや力に自信がない人には特におすすめだ。

買取点数も1点からまとめ売りまでOKなので、楽器のほかにも不用品があれば、一緒に処分してしまうと手軽だろう。

宅配なら全国対応

全国送料無料の宅配買取もしており、宅配便で送れるサイズの品物ならなんでもOK。13時までに買取成立した場合、最短当日18時~21時の間に集荷が可能だ。梱包資材も持ち込みで来訪し、梱包もおこなってくれる、負担なく利用できる手軽な買取サービスだ。

みんなの楽器市場

みんなの楽器市場は、サックス、トランペット、ユーフォニアム、ホルン、フルートなど管楽器の買取に強い楽器買取専門ショップだ。 もちろんギターやベースも積極的に買い取ってくれるので、楽器の売却を検討している方は、まずこちらから相談してみてはいかがだろう。

満足のいく買取価格を実現!

みんなの楽器市場は、経験豊富なプロの鑑定士が買取市場や楽器の状態を説明しながらしっかり査定してくれるので、満足のいく買取価格を提示してくれる。万が一査定額に納得しなくても、キャンセル料がかからないのも嬉しいポイントだ。

買取方法は3つ

こちらの買取方法は店頭・宅配・出張の3通りだ。楽器の売却は手数料がかさんでしまうことが懸念されるが、みんなの楽器市場は宅配送料や出張料、キャンセル料などの手数料がかからないので、気軽に査定できる。

さらにこちらは代金の振り込みもスムーズである。店頭と出張買取の場合はその場で現金手渡し、宅配買取の場合は当日から2営業日以内に振り込みをしてくれるので、たいへんスピーディに対応してくれる。余計な手間やお金がかからず、素早い買取をしてくれる「みんなの楽器市場」でまずは査定依頼をしてみてはいかがだろうか。

カワカミ楽器

カワカミ楽器は、ギター、ベース、ヴァイオリンなどを扱う楽器買取り専門店である。

さまざまな楽器を買い取っている

弦楽器だけでなくドラムセットやアンプ、キーボードも買い取っているので、複数の楽器をまとめて売りたいときにもおすすめだ。

さらに民族・和楽器、管楽器、楽器機材の買取も行なっているので、他店で取り扱いしていないと言われた楽器でも気軽に相談してみよう。

出張はもちろん無料!

出張買取は東京に隣接する地域、スカイツリーより10~30Kmに対応している(内容によって要相談)。

依頼にかかる費用はもちろん無料である。スタッフが直接自宅まで来てくれるので、家にいるだけでOK。商談が成立するとその場で現金を受け取ることができる。

Hot&Cool

Hot&Cool
4.85
(176件の評価)
今が売りどき!

Hot&Coolは、東京都を中心に神奈川、埼玉、千葉、山梨、茨城、栃木、群馬などの関東圏で楽器の買取りを行なっている。楽器の状態、年式、市場でのニーズなどをもとにスタッフがしっかり査定しているので、保管したままのバイオリンでも使わなくなったギターでも買取可能だ。

使い込んだ楽器でも納得価格を提示

ギター、ベース、ドラム、ピアノなどの楽器、アンプ、スポーカーなどの音響機器類を買い取っている。部品交換やメンテナンスが必要な楽器でも、使い込んで傷が多い楽器、音響機器でも納得の査定額を提示。メンテナンスショップと提携しているため他店が買い取れない楽器でも買い取れるのだ。

出張買取は即日現金化&引き取りOK

不要な楽器をHot&Coolに持ち込むと、できる限りの高額査定を実現してくれるだろう。もちろん店頭持ち込みだけでなく無料の出張買取も行っている

出張買取ではスタッフが直接自宅まで出向き査定してくれる。結果に納得するとその場で現金を受け取ることができ、不要な楽器も即日引き取ってもらえる

利用の流れはとても簡単

電話・専用フォームから申し込む際、楽器の種類や状態を伝えるとおおよその金額を知らせてくれる。詳しく査定してもらいたい場合は持ち込むか出張査定の日時を決めるようになる。

万が一、出張買取で提示額に納得しなかったときでも出張費の請求などは一切なく、無料でキャンセル可能だ。楽器だけでなく家電や家具の買取りも行なっているので引っ越しを機に不用品の処分を検討している方はまとめて売ると便利だろう。

高く売れるドットコム

様々な商品の買取を行う、高く売れるドットコム。高く売れるドットコム本体が全国主要地にセンターを構え、店頭買取や出張買取を行っている、大手の買取業者だ。

規模を活かした高額買取&対応の早さ

各商品とも取り扱い点数なども非常に多い高く売れるドットコム。大規模事業展開で培った流通経路と蓄積したノウハウによる高額査定を実現している。他店よりも規模が大きいので、大量の楽器でもまとめて買い取ってもらうことができるだろう

その場で即現金化することができる

また、楽器の運び出し、搬出までの作業すべてをスタッフが行なってくれるため、面倒な梱包もする必要がない。さらにその場で査定、支払いにも対応してくれるので、即現金化したい人にもおすすめだ。

楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さんは、ネットを専門に買い取りを行っているショップである。現在、サイトでは楽器だけに限らず、ギター、ドラム、ベース、音響機材に至るまでさまざまなジャンルの買取を行っている。全国の買取を対象としており、楽器の高額買取にも力を入れている業者である。

他社よりも高額でスピーディーな買取を行っている

専門買取については、独自のノウハウを活かしており、スピード感ある買取を行っている。電話での受付となるが、最短で30分での出張買取をサイト内で謳っており、非常に早い買取で無駄な手間を省くことが出来るだろう。

大量査定もスピーディ

さらに大量の査定であっても、スピーディーに取引ができるサービスも行っているので安心だ。もちろん、その際の送料やキャンセルした場合の査定料は無料である。そのまま即日入金、現地での即払い可能となっているなど利用者に歩み寄っており、非常に売り手に優しいサービス内容となっている。

イシバシ楽器

イシバシ楽器は楽器全般の買取・販売を行っているショップである。楽器の販売事業がメインで、現在では買取にもかなり力を入れている。

基本的なサービスやスピード感も良好

もちろん基本的なサービスも、無料で査定、キャンセルの際の返送料、振込手数料などが全て無料となっている。買取出張のエリアは、イシバシ楽器自体が全国で展開しているため、幅広い地域での出張買取を行っている。

キャンセル、搬出の際の料金は負担してくれる

また、上記でも少し触れているが、買取の査定定額に納得出来ない場合でも、キャンセル料はない。また搬出料も掛からないので、負担がないというのは大きなメリットとなるだろう。買取金額に関してはそこそこの値段で買い取り可能、基本的なサービスも充実しており、出張買取のハードルも低く利用しやすい業者と言ってもいいだろう。

中古楽器堂

中古楽器堂
3.52
(29件の評価)
今が売りどき!

中古楽器堂は、その名の通り中古楽器の販売・買取に特化しているショップである。買取においては全国展開しており、出張買取にも力を入れている。楽器の買取といっても、買い取っている楽器の種類は、ギター、ベース、アンプ、電子ドラム、サックス、DJ機器、弦楽器、その他オーディオ機器など幅広く取り扱っている。

他社では評価が低くなりそうなものも評価して買取

基本的に買取では買い叩かれてしまうケースが多いが、その中でECサイトを運営している専門買取業者では、買い叩かれる可能性が低い。また、今回取り上げている楽器では、特に買い叩かれる可能性も高くなるが、専門買取業者であれば、しっかりとその価値を把握して買取査定を行ってくれるので、逆に高価金額での買取査定となることも多いだろう。

専門買取業者だからこその、買取金額となっている

特にレアな商品の買取を強く打ち出している。キズや壊れていることに関して寛容であるため、そこは大きな利点と言えるだろう。

また、現在、中古楽器堂では、まとめ売りキャンペーンを行っており、条件を満たせば、買取金額が10パーセントUPになるので、この機会にまとめ売りをするのもいいだろう。

無料査定

電話、インターネットでの無料査定も行っている。良い状態の楽器であれば、高い金額の買取額となるだろう。

無料査定が出来るので、事前査定で確認して、問題なく価格がつきそうであれば、十分考慮に値する業者である。また、高価で売れる業者でもあるので、買い叩かれる心配もないといえるだろう。

まとめ

ここまで、楽器の出張買取を行うときの比較として、おすすめの業者を紹介した。このように楽器の出張買取の業者は多数ある。そして、各ショップごとでサービスの内容から査定金額などの特色も様々だ。安心して売りに出せると思うポイントなどを考慮して、自分にあったサービスを行っているショップの買取査定に出すといいだろう。

もちろん、ここで紹介した他にもたくさんのショップが存在している。そのため、可能な限り複数の業者で仮査定をしたり、リサーチをして徹底的に比較検討することは大切なので、しっかりとやっておくべきだろう。

ヒカカク!で楽器を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたの楽器
買取価格を最大20社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで多数の業者の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【検証】楽器出張買取サービスを10社徹底比較してみた」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINEで相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する