【検証】現代アートの出張買取業者を6社徹底比較

ヒカカク!で絵画・美術品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

20世紀以降に生まれた現代アート作品は、多くの業者が買い取りを強化している。特に草間彌生村上隆ロッカクアヤコ奈良美智といった日本を代表する芸術家の作品は、毎回話題になるほどの高額が付いている。中でも村上隆が製作したフィギュアは約16億円で落札されるなど、世界トップクラスのアーティスト作品として人気が高い。もちろん日本の有名アーティストだけでなく、アンディ・ウォーホルキース・ヘリングなどの絵画もかなり高額で取引されているので、もしも現代アート作品が自宅に眠っているなら、便利な出張買取を利用してみてはいかがだろうか。目利きのプロがきっと価値を最大限に引き出した査定を実現してくれるだろう。


Barry McGee at Modern Art / vandalog

年間1万点以上の買取実績「アート買取協会」

アート買取協会
3.87
(15件の評価)
今が売りどき!

アート買取協会では、絵画だけでなく、骨董品・西洋アンティークなどの美術品全般の出張買取を行っている。

専門スタッフによる豊富な査定経験と実績が魅力で、年間1万点以上の買取実績が特徴だ。草間彌生やキースへリングをはじめ、奈良美智やアンディ・ウォーホルなど、ポップアート作家の買取を強化しているのでぜひチェックしよう。

スムーズな取引のために、絵画の場合には作家名・作品名、技法、絵のサイズをわかる範囲でチェックしておく。骨董品の場合には作家名・作品名、共箱の有無、作品自体のサイズをチェックしておく。

以上のポイントをチェックしたあと、無料査定フォームかフリーコールから問い合わせる。専門スタッフがデータをもとに査定を行い、おおよその査定額を提示してもらう

日程を調節して自宅に出張してきてくれるので、そこで実際に商品の状態を鑑定してもらう。最終査定額を提示してもらい、現金買取となる。

サイトで買取強化の作家をチェックできる

他にも、買取対象の現代アートの作家名はホームページ内で公開しているので査定前にチェックできるのも便利だ。

もしサイト内に作家名が掲載されていなくても、事前査定で買取可能かを調べることができる。

事前査定を行ってからの出張買取依頼がおすすめ

事前査定は出張買取を依頼するためにかかせないので、まずは受けるようにし、もし査定額に納得できるようなら出張買取を依頼しよう。

アート買取協会の支社である全国7地域では、出張査定に応じてもらえる可能性が高いので安心だ。しかし、混雑状況によっては宅配買取になってしまうこともあるので心得ておこう。

幅広い業界から信頼を得ている

アート買取協会は同業者だけでなく、あらゆるジャンルの業界からも信頼を受けているのも魅力のひとつである。信頼と実績ある現代アートの出張買取にぴったりだと言えるだろう。

クオリティの高い出張査定「画廊ギャラリーボヤージュ」

抽象表現主義・ネオダダ・アクションペインティング・ミニマルアート・ポップアートなど古い現代アートだけでなく、具体・アンフォルメルなどの近代的なものギャラリーボヤージュでは高く評価されるのでぜひチェックしてみよう。

出張買取は希望になるべく対応してくれる

ギャラリーボヤージュのホームページ上では現代アートの主な作家一覧がアップされているので、査定の際に役立てるといいだろう。

出張買取はほぼ全国に対応しているので便利だ。夜間や休日だけしか時間が取れない方も相談に応じてくれるのはうれしい。

出張地域や出張日時も、あらかじめ希望を伝えておくと極力応じてくれるのは魅力である。

信用第一の買取

画廊にて買取を行っているギャラリーボヤージュの査定は、信頼度が高いと言えるだろう。

絵画や美術品などをはじめとした現代アートの買取は信用第一をモットーに行っているので、安心して査定を任せられる。

買取の際には、電話、ファックス、買取・査定フォームから連絡をする。作家名、大きさ、状態などの情報をわかる範囲で伝えておくとスムーズに取引ができる。

情報をもとに仮の査定をすぐに行ってくれる。情報の量などによっては再度改めて連絡がくる場合もある。

出張の時間の制限は設けられていないので、日曜日や祝日、夜間でも対応してもらえる場合もある。出張エリアは全国になっており、利用しやすいといえるだろう。

高価買取に期待できる「ギャラリーホープ」

絵画を中心に美術品の買取を行っているギャラリーホープでは、あらゆる芸術作品の買取を行っている。

現代アートではサム・フランシスフランク・ステラ草間彌生村上隆などの作家の作品を主に買取している。その他の作家もサイト上にアップされているのでチェックしてみよう。

独自の基準とデータをもとに査定

査定はギャラリーホープが独自に算出した査定基準と、オークションのデータをもとに行われているのが特徴だ。

場合によっては顧客獲得のため相場より高く買取することもあるので、利用してみる価値はあると言えるだろう。

専門の査定士による査定で安心

査定は現代アート専門の査定士によって行われ、価値を最大限に引き出してくれるのが特徴だ。

事前査定はサイト内のフォームから行えるのでぜひ利用しよう。

まずはフリーダイヤルか絵画買取フォーム、メールで連絡をする。情報を送ると、専門スタッフがおおよその相場における買取額を提示してくれる。

日時と場所を指定すると専門スタッフが出張してきてくれて、その場で査定を行ってくれる。そこで最終査定額が提示され、取引成立となればその場で現金支払いとなる。日本全国に出張してきてくれる。

公正な査定額を導き出してくれる「藍玉堂」

藍玉堂
(0件の評価)
今が売りどき!

絵画・リトグラフ・油絵・掛け軸など、美術品全般の買取を行っている藍玉堂では、現代アートの買取も行っている。

経験豊富な専門スタッフによる査定によって、少しでも現代アートの価値を見出してくれるから安心だ。

事前査定は複数から選べる

現代アートの査定基準は、現在の市場価格によって買取される。

よって、まずはLINE・メール・フリーダイヤルによる事前査定で買取価格を確認しよう。作家名を伝えるだけでおおよその価格がわかるのは便利だ。

もし作家名がわからない場合は、メールに画像を添付すれば査定できるので送信しよう。

取り扱い作家はホームページ上でチェック可能

取り扱い作家名は藍玉堂のホームページに掲載されているので、まずはチェックしておきたい。

高価な現代アート作品の場合は確実に出張買取を行うので、まずは事前査定が必要になる。もし正確な買取価格が提示され納得できない場合は断ることもできるので安心だ。

基本的に出張買取は買取前提で行うので、まずは事前査定をしてから依頼しよう。

出張エリアは東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県を中心に全国に対応している。

出張料は無料で、買取にならなかった場合でも出張料を請求されることはない。 鑑定歴10年以上のスタッフが常駐しており、オークション会場でも頻繁に査定額を最新の相場で対応できるようにしている。

電話、メール、LINEで申し込みができる。LINE査定では写真を送付して査定してもらうことができるので、詳細な査定が期待できる。その仮査定額を確認してから出張買取をしてもらうか決定する

専門スタッフが出張してきてくれて、その場で査定を行ってくれる。実際に品物を見ての買取額が決定され、それに納得すれば買取成立となる。その場合現金での支払いとなる。

絵画の買取に強い「日本・中国骨董品買取協会 株式会社かぐら堂」

茶道具・陶器・掛け軸・壺・絵画などの買取を行っている日本・中国骨董品買取協会では、現代アートの買取も行っている。草間彌生横尾忠則森山大道などの現代アート作家の高価買取が期待できるのは魅力だ。

その他にもホームページ上に買取アーティスト一覧が掲載されているのでチェックしよう。

熟練スタッフによる本査定を対応

事前査定はLINEアプリメールによって行われるので手軽に利用できる。

本査定では市場相場を的確に把握し、専門知識豊富・査定歴10年以上の熟練スタッフが対応してくれるのは魅力だろう。よって現代アートの価値をくまなく見出し、少しでも高く買取ってもらえるのが魅力である。

まとめて売れば買い取ってもらえることも

万が一値段がつきにくい現代アートでも、複数点まとめて売れば買い取ってもらえる。

基本的に出張買取は関東圏内なので、地域内の方はぜひ利用しよう。その他の地域の方も対応してもらえるかもしれないので、まずは相談してみることをおすすめする。商品によっては出張可能なパターンもあるかもしれない。

出張買取までの流れは、まずは電話での問い合わせになる。出張エリアは東京都、埼玉県、神奈川県など関東全域となっているが、それ以外の場合でも問い合わせると出張対応してもらうこともできる。商品点数が少ない場合は宅配買取を提案される場合もあるので、多くの商品を買い取ってもらう時に利用するのがいいだろう

出張日を決定し、スタッフに出張してきてもらう。出張費用は無料なので、利用しやすいだろう。その場で鑑定してもらい、最終的な鑑定額が提示される。取引成立となればその場で現金支払いとなる

創業50年を誇る老舗「北岡技芳堂」

北岡技芳堂
5.0
(1件の評価)
今が売りどき!

絵画・掛け軸・書画・茶道具・日本刀・西洋骨董品など、歴史や価値のある商品の査定を行っている北岡技芳堂は、現代アートの買取も行っているのが特徴だ。創業50年の実績も魅力だろう。

まずはホームページ内のフォームから事前査定を申し込むのをおすすめしたい。

販売力もあるため、高価買取を実現している

買取だけでなく販売も行っていることから高く買取ることにつながり、しいては高く売れることにもつながっている。

たとえば百貨店での販売オークションへの出品など、他社にはない方法で買い取ってもらえるのは付加価値を見出せるため、魅力だと言えるだろう。

査定額に納得した上で買取を利用できる

北岡技芳堂では常にお客様に寄り沿い、不快な思いをさせないことを意識して買取を行っている。

もちろん、事前査定を受けたらからといって買取に出さなくてはならいことはないので安心しよう。査定額に満足してから現代アートの査定を依頼できる業者だと言えるのでおすすめだ。

メール、電話、最近ではLINEでも簡易査定を行っている。仮査定金額を提示されると、宅配買取、出頭買取、来店買取から選ぶことができる。

出張買取は買取品目が多い場合に人気のサービスとなっている。引っ越しの際に不要になった絵画や遺品から出てきた作品を売却したい場合に利用しやすいだろう。遺品整理のサービスも行っているので、併せて検討してみるのもどうだろうか。

出張日を予約し、出張買取をしてもらう。出張エリアは全国で、ホームページで場所を確認することができる。

商品によっては出張買取してもらえない場合もあるので、きちんと確認しておこう。

ホームページでは鑑定人の紹介を行っている。メディアへの出演も多くしており、有名な買取業者といえるだろう。ブログも開設されているので、どのような雰囲気であるのか、どのような買取なのかを確認することができる。気になる場合には参考にしてみてほしい。

現代アートの出張買取サービスを比較してみた

ここまで現代アートの出張買取サービスをまとめてきたが、すべての業者には共通点があるので注目したい。

中には出張料出張キャンセル料を引かれてしまうところもあるので注意しよう。

出張範囲はできるだけ広範囲をカバーしている業者がおすすめだ。地方の方も安心して買取りができるよう、しっかり選びたいところである。

出張料出張キャンセル料出張範囲
アート買取協会東京・大阪・名古屋・九州・仙台・広島の各支社の近郊
ギャラリーボヤージュ日本全国
ギャラリーホープ日本全国
藍玉堂日本全国・要相談
日本・中国骨董品買取協会東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬
北岡技芳堂日本全国

出張料や出張キャンセル料はすべての業者で無料なので安心して利用できるのが魅力だ。

出張範囲は業者ごとに特徴があるのでしっかりチェックしよう。

業者によって異なる出張範囲

まずギャラリーボヤージュギャラリーホープ藍玉堂北岡技芳堂日本全国に対応しているのが魅力だ。地方の方も安心して利用できるだろう。

アート買取協会は東京・大阪・名古屋・九州・仙台・広島の各支社近郊で買取を行っている。日本全国に点在しており主要都市近辺の方は利用できるので便利だ。

日本・中国骨董品買取協会関東圏内の地域密着型の買取業者である。しかし関東地方の方は便利に買取してもらえるので、現代アート買取の際には利用するといいだろう。

出張買取可能かどうかは事前に確認しておこう

ただ出張買取の場合、出張を行うのは買取を前提としている場合が多い。

事前査定での買取金額、または商品価値によって出張可能かどうかが左右される。

日本全国出張に対応している現代アート買取業者だとしても、事前査定の際に出張可能かどうかをまずは確認しておくと安心だ。

出張買取が難しくても宅配買取が利用可能

もし出張買取が叶わない場合、宅配買取を利用できるパターンも多いので便利である。

いずれも在宅で買取できる方法なので、出張・宅配両方可能なところであればより便利に買取ってもらえるのでおすすめだ。

宅配を行っているのかどうかはホームページ上で公開されているので、合わせてチェックしてみるといいだろう。

まとめ

現代アートの出張買取業者にもさまざまなところがあるので、自分のニーズに合ったところを利用しよう。そのためにはしっかり詳細を確認することが大切だ。

また、相見積を取得すれば少しでも高く買取ってくれる業者を見いだせるのでぜひチェックしよう。

秘蔵の品、ぜひお売りください
あなたの絵画・美術品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【検証】現代アートの出張買取業者を6社徹底比較」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する