買取ボーナスキャンペーン

【箱無し・保証書無しの場合】ジャガールクルトの買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2021/03/11
公開日:2020/01/27
0のお客様が役に立ったと考えています

ジャガールクルトという名前を聞いたことがある方はいるだろうか。ジャガールクルトはスイス製の高級時計のことだ。

ロレックス、オメガ、パティックフィリップなどは時計に詳しくない人でも知っているが、ジャガールクルトは時計愛好家に好まれるブランドとなっている。

技術、機能性を前面に押し出したデザインとスタイルで多くの時計好きを魅了してきた。ジャガールクルトは世界中に愛されているブランドだ。

今回はそんなジャガールクルトの買取相場を紹介していく。箱無し・保証書無しの場合の対処法も解説していくので参考にしてほしい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

【箱無し・保証書無しの場合】ジャガールクルトの買取相場を徹底調査
Old Watch / alexbrn

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ジャガールクルトの歴史

ジャガールクルトはスイスで生まれた時計メーカーだ。創業は19世紀前半、高級マニュファクチュールとしてデビューした。

ジャガールクルトの歴史は1833年にまで遡る。アントワーヌ・ルクルトが鉄から時計のカナを切り出す機械を発明した。

その後、アントワーヌが時計製造のアトリエを開き、時計製造の知識をどんどんつけ、技術を磨いていった。

その後、アントワーヌは世界一正確とも言われたミリオノメーターを開発し、時計のシステムに関する技術、知見をどんどん積み上げていった。

このアントワーヌの努力はロンドンの万国博覧会で評価され、タイムピースの制度から金メダルを授与されるほどになった。

その後は時計の技術屋として店を構え、500人規模のマニュファクチュールへと成長していった。

その後はパティックフィリップのムーブメント製造も請け負うようになり、世界的に有名な時計の心臓部を作るほどの技術屋へとなっていった。

このようなマニュファクチュールの時代を経て、ジャガールクルトは1937年に創業された。

ヴァシュロン・コンスタンタンとコラボして制作されたと言われているダイヤモンドウォッチ「ギャラクシー」はいまだに逸品として世界中でしられている。

ジャガールクルトの発明

ジャガールクルトは400件以上の特許を取得しており、時計に関するさまざまな発明をしてきたことでも知られている。

買取相場の説明に入る前にジャガールクルトの発明について少し説明しておく。

ミリオノメーター

1844年に開発されたミリオノメーターは、これなしでは正確な時計の製造はできなかったとまで言われているパーツである。

この機構は当時スイスには存在しておらず、パリ万国博覧会で高い評価を受けることになった。

レベルソ

歴史的なタイムピースとまで言われているレベルソ、これは衝撃に耐えられる高強度のケースとして製造された。

ケースが反転し、時計のガラスを保護してくれる仕組みになっており、現在まで製造が続いている歴史的な発明である。

アトモス

アトモスは人の力を必要とせず半永久的に動き続けるとされている置時計だ。この時計はエネルギーをほとんど使わずに動き続けることができる。

半永久的に動ける時計が1928年に発明されたと考えるとなんとも驚きを隠せない事実だ。ジャガールクルトは時計の機構において大変高い技術を持っていたことが分かる。

ジャガールクルトの買取相場

それでは本題であるジャガールクルトの買取相場について解説していく。ジャガールクルトの買取相場はモデルによって異なるが、基本的に買取価格は高くなっている。

今回は買取相場を紹介するとともに、モデルごとの説明を付け加えておく。モデルに対する理解も合わせてしていただければ幸いだ。

宮本 亮直さん
日本ではレベルソ、海外ではマスターシリーズが人気です。

ジャガールクルト レベルソ

ジャガールクルト レベルソは長方形のベゼルが特徴的なモデルである。クラシックな見た目でありながらも頑丈な点が特徴的である。

レベルソは衝撃から時計を守るために、ガラス板を反転させて隠していることでしられている。まさにミリタリーウォッチを製造していたジャガールクルトらしい仕様だ。

古いモデルはクラシックな見た目をしているが、現行モデルはクラシックの中にモダンなテイストを埋め込んでいて非常に面白い。

フランクミュラーを彷彿とさせる歪んだインデックスが描かれているモデルもある。メカニカルな技術屋らしい文字盤が特徴的なレベルソ・サンムーンなども有名だ。

そんなジャガールクルト レベルソの買取相場は300,000円~600,000円となっている。もちろんモデルによって買取価格は違う。プレミアのつくモデルの場合は800,000円以上の高額で買い取られることもあるのだ。

レベルソはクラシックな見た目から買取価格は安いのではないかと思われることもあるが、ビジネスマンからの需要が高いため買取価格は高くなっている。

ジャガールクルト マスター

ジャガールクルト マスターは生粋の職人たちが時計を作る技巧派の時計として知られている。丁寧で緻密に制作された時計として評判が高い。

ジャガールクルト マスターはそんな職人たちの技術を余すことなく使った時計だ。レベルソの影に隠れがちだが、ジャガールクルトのコアなファンからも人気の時計だ。

ジャガールクルトはムーブメントメーカーとして世界三大時計にもムーブメントを提供してきた。このマスターは自社製のマスター1000時間コントロールというムーブメントを利用している。

1000時間というのはムーブメントの制作に掛けられた時間だ。つまり、このジャガールクルト マスターは制作まで1000時間かけて作られたムーブメントを搭載した時計なのだ。

近年ではマスターシリーズの派生モデルが多く、マスタークロノグラフやマスターコントロールなどもリリースされている。

ジャガールクルト マスターの買取価格は300,000円~600,000円となっている。保証書や箱が無い場合は上記の価格より数万~100,000円ほど下がるだろう。

マスター ジオグラフィーク

まず買取価格が高いのがジャガールクルト マスター ジオグラフィークだ。

基本的な見た目はジャガールクルトと同様であるが、特徴的な文字盤のため買取価格が高くなっている。

ジオグラフィークは世界中の複数のタイムゾーンを文字盤に表示しており、グローバルに生きるビジネスマンたちから評価の高いモデルだ。

独創的な時間の表現方法、ジャガールクルトの高度なムーブメント設計が集約された高い技術力を内包したモデルだ。

中でも買取価格が高いのがブラックフェイスのジオグラフィークだ。このモデルはシースルーバックを搭載しており、高級時計らしい美しい見た目が特徴的である。買取相場は600,000~1,000,000円となっている。

レベルソ エナメル

ジャガールクルトの中のグランドレベルソというラインに分類されるジャガールクルト レベルソ エナメルは250本しか製造されていない。

基本的にどのブランドでもそうだが、限定品は希少価値が非常に高いため買取価格も信じられないほど上がるのだ。

このエナメルはエナメルダイヤルを搭載しており、上品な見た目が特徴だ。買取価格は800,000円となっている。

0役に立った

箱無し・保証書の買取価格はどうなるのか

基本的に箱無し・保証書なしの場合は買取価格がさがってしまう。なぜならブランドものは箱すらも価値が高いものだからだ。

また、保証書は時計が本物であることを証明する重要なものだ。高級時計はスーパーコピーと言われるニセモノが目立ちやすいためである。

上記の理由から箱無し・保証書なしの場合は買取価格が数万円~100,000円ほど下がるケースがほとんどだ。

しかし、これについてはいくつか対処法がある。今回は箱無し・保証書なしでも高く売る方法を解説しよう。

箱無しの場合

基本的には箱無しの場合は確実に買取価格が下がってしまう。これは避けられない事実である。

しかし、箱なしでも高く売るには買取業者選びが重要になってくる。箱無しでも高く売れるための条件としては時計の状態だ。

時計の状態が良ければよいほど買取価格はあがる。つまり、箱が無い分、他の要素で勝負するのが得策なのである。

箱はないが、付属品やギャランティーカードはあるといったケースの場合、これらの付属品を同梱させることで買取価格が上がる。

もし箱なしでも売ろうと考えている場合は付属品をつける、商品の状態を綺麗にするというのを意識しよう。

保証書無しの場合

保証書が無かった場合、時計が本物か偽物かを調べる術がない。そのため、買取業者によっては買取価格が大きく下がる可能性がある。

そんな時の対処法としては鑑定書やオーバーホール証明書を保証書代わりにするという方法がある。

鑑定書とは時計の鑑定士に実際に鑑定してもらって、本物か判断してもらうことだ。鑑定料がかかるが、これによって数万~数十万買取価格が上がるなら必要な投資と言える。

次にあげられるのはオーバーホール証明書だ。時計の中までキレイにするオーバーホールをする際にオーバーホール証明書がもらえる。

このオーバーホール証明書を利用して本物である証明をするのだ。これによって本物と認定され、買取をしてもらえる。

保証書が無い場合は上記の2つを利用しよう。これらを使えば買取価格が大きく下がるということはなくなる。

おすすめの買取業者

買取業者選びは時計を売る上で非常に重要だ。業者によって買取価格が数十万も差が出てしまうことがある。

しかし、最近は買取業者が増えすぎてどの買取業者を選べばいいか分からない方も多いはずだ。

今回は独自に調査した買取業者の中からおすすめの買取業者をいくつか紹介していく。どの買取業者も信頼できる買取業者ばかりなのでぜひ参考にしてほしい。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは買取業者の中でも時計の買取に特化した買取業者である。このGMTはオンライン査定が特徴的だ。

オンライン査定とはホームページのオンライン査定フォームにブランド名やモデル名を打ち込むだけで買取価格が出るという便利な機能だ。

実際に店舗にいかずとも、時計の大まかな買取価格が分かるので、売る前に一度利用してみると良いだろう。

このGMTは宅配買取がおすすめだ。GMTは無料の宅配キットを用意しており、そのキットを使って梱包するだけで簡単に買取ができる。

宅配買取を利用すると店舗に行かずに買取ができるため、自宅の近くにGMTがないという方でもGMTで買い取ってもらうことができる。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやはブランド品の買取に特化した買取業者だ。他の買取業者と比べても買取価格が高く、店の評判も良いことでしられている。

時期によってはキャンペーンもやっているため、公式LINEやホームページは定期的にチェックしておこう。

なんぼやはLINE査定が非常に便利だ。公式ページからLINEを追加して、商品の写真とモデル名を送るだけで査定が完了してしまうのだ。

この査定方法の良いところは大まかな値段ではなく、詳細な買取価格が分かる点だ。実際の写真を見て査定員が値段を提示するため、オンライン査定よりも細かい買取価格が分かる。

なんぼやは駅の近くなどアクセスの良いところで店を構えているが、自宅の近くにないから買取が厳しいという方もいるだろう。

そんな時はなんぼやの出張買取や宅配買取を利用しよう。特に出張買取はなんぼやの査定員が実際に家に訪れて即金で買取をしてくれるため、非情におすすめだ。

宝石市場

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板
地域
新宿駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303319202255号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
宝石広場で購入した商品を1年以内に査定した場合、購入金額の70%を保証
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

宝石広場はロレックス、オメガなどの高級時計を買い取っている買取業者だ。高級時計からスポーツウォッチまで買取してくれる。

この宝石広場の良いところとしては故障していたり、付属品、箱、保証書がなくても買取してくれる点だ。

まさに箱なし・保証書なしで売りたいと考えている方には嬉しい買取業者だ。メール査定やLINE査定にも対応しているので、査定からでも一度してみてはどうだろうか。

宝石広場は店舗数が比較的少ない。そのため、地方などに住んでいる方は買取ができないと思うかもしれない。

そんな方におすすめしたいのが宅配買取だ。この宝石広場も宅配買取をしているので、メール査定・LINE査定をしてから宅配買取を利用すると良いだろう。

まとめ

今回はジャガールクルトの買取価格について紹介した。ジャガールクルトは高級時計の中でも技術力が高く、精度の良いムーブメントなどでしられている。

もしジャガールクルトを今から売ろうと考えている方がいるなら、複数の買取業者で相見積もりを取ることを覚えておこう。

買取業者によって買取価格が大きく異なるため、1つの買取業者だけで査定せずにいくつかの買取業者で査定してもらうことがおすすめだ。

そして一番高く買い取ってくれる買取業者で売るのがベターと言える。ジャガールクルトを売る際はその1点を特に重視しよう。

今回の記事がみなさんの参考になれば幸いだ。箱無し・保証書無しでも高く売るには今回紹介した方法を試してみて欲しい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名宝石広場GMTなんぼや
評価スコア
4.11
3.0
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料
振り込み手数料無料無料無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込店頭:その場で現金化 宅配:不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • ブランドもの(6)
  • ブランド時計(24)
  • まとめ(5061)
  • 比較(2266)
  • 買取相場(4260)
  • 買取のコツ(354)
  • 宅配買取(2420)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する