買取ボーナスキャンペーン

【箱無し・保証書無しの場合】タグ・ホイヤーの買取相場を徹底調査

読了目安:25分
更新日:2023/02/08
公開日:2020/01/31
0のお客様が役に立ったと考えています

タグ・ホイヤーという会社の名前を聞いたことがある人はいるだろうか。タグ・ホイヤーは1860年にスイスで創業したブランドだ。創業以来、精度と性能の高い時計を作り続けており、限界を突破し続けてきた時計である。

さまざまな人気シリーズがあり、男らしい見た目から人気が高い時計だ。

宮本 亮直さん
初めて買う人もいる一方、複数点持っているという人もおり、価格や需要も安定している傾向にあります。

しかし、そんなタグ・ホイヤーも新しい時計を買うために手放すことになる場合もあるだろう。今回はタグ・ホイヤーの買取相場を紹介する。箱なし・保証書なしの場合の買取価格は数万~数十万円下がる可能性が高いので、その点を注意した上で読んでほしい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

【箱無し・保証書無しの場合】タグ・ホイヤーの買取相場を徹底調査

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

タグ・ホイヤーとは

創業から160年以上にわたり今現在にいたるまで、タグ・ホイヤーはあらゆる限界に挑戦してきた。スイスの時計製造の歴史ある伝統にその名を刻み、精度と性能において限界を定めず、自ら道を選び、妥協を許さずつねに前進し続ける時計ブランドがタグ・ホイヤーである。

タグ・ホイヤーの歴史を紐解く

タグ・ホイヤーを一言でいえばスイスの高級メカニックの真髄である。そんなタグ・ホイヤーの歴史をその功績と共に紐解いてみよう。

エドウアルト・ホイヤーが設立し、設立当初からストップウォッチやクロノグラフといったスポーツウォッチの開発に力を注いでいた。現在はタグ・ホイヤーとして名を知られているが設立当時の名はエドワード・ホイヤーウォッチだ。

タグ・ホイヤーを語るに欠かせないのは、1887年開発の振動ピニオン。振動ピニオンとはクロノグラフをスタート/ストップさせるための部品である。これはクロノグラフ界に大きな衝撃を与え、タグ・ホイヤーの名を轟かせる大きな進歩であった。

タグ・ホイヤーの躍進

その後、1916年に世界初となる100分の1秒単位を計測できる機会式ストップウォッチ・マイクログラフの開発が、スポーツ界の歴史をぬり変えることになる。

オリンピックの公式時計を担当することにもなり、タグ・ホイヤーは世界中に名をはせることになったのだ。今日においても機械式クロノグラフ製造の生産メーカーとして採用されている。

数々の名作を世に生み出し続けるタグ・ホイヤーが、今度は宇宙へ進出をした。アメリカ初の有人宇宙飛行がおこなわれたときに、腕に装着されていたのがタグ・ホイヤーのストップウォッチだったのである。その翌年、フラッグシップモデルが発売となった。

カレラ・パンアメリカーナへのオマージュをしてカレラを発表し、そのシンプルかつ機能的なデザインは世界中で大ヒットを記録した。時計の基礎知識ともいうべく、史上初の自動巻クロノグラフ・ムーブメントの名称は、クロノマティックキャリバー11が誕生し1969年に激震が走った。

名作の誕生

この偉業をきっかけにホイヤー社は、自社ムーブメントへと心血をそそぎ始めることになるのである。その偉業に拍車をかけるべくつぎつぎと名作が誕生した。往年の名作『栄光のルマン』にて、スティーブ・マックイーンが着用し世界的な大ベストセラーとなったモデルがモナコである

当時左ヒューズ仕様で世界初の角型クロノグラフを搭載し、防水性を実現した画期的モデルであった。その後1971年にはフェラーリ・レーシングチームとの公式計時の契約を締結した。

これを皮切りにモータースポーツにおけるホイヤー社の地位を確固たるものにしていくのである。1985年、ホイヤーからタグ・ホイヤーへと社名とロゴを変更し新たなスタートを切ったのである。

F1史上最長となるパートナーシップをマクラーレン・メルセデスと締結し、1988年にはアイルトン・セナとアンバサダー契約を結んだ。

アイルトン・セナが愛用したセルシリーズは一躍人気モデルとなり、その後「プレッシャーに負けるな」をコンセプトに掲げ幾多の困難を乗り越えて、モーターレーシング界を代表するメガブランドへと成長を遂げたのである

現代のタグ・ホイヤー

2010年、150周年というアニバーサリーにカレラのDNAを色濃く受け継ぎ、今のなお進化を重ねている伝説のクロノグラフに自社クロノグラフムーブメントのキャリバー1887を搭載し、デビューしたのであった。

振動ピニオンやコラムホイール、パワーリザーブ20時間、両方巻き上げローターを搭載していた。上質感を漂わせる新星フラッグシップモデルとしてブランドの地位をスターダムへと押し上げたのだ

2015年にキャリバー1887ベースからさらに改良と精度をあげ進化した自社ムーブメントのホイヤー01が登場、今後のタグ・ホイヤーを象徴するモデルとして脚光を浴び、一大タグ・ホイヤーブームを巻き起こしているのである。

タグ・ホイヤーの人気モデル

タグ・ホイヤーの人気モデルについてランキング形式で紹介していく。人気モデルは買取価格が高い傾向にあるのでどのモデルが人気なのか覚えておこう。

5位:タグ・フォーミュラ1

5位のタグ・フォーミュラ1はシンプルな3針タイプで機能、コスパ、エントリーモデルとしても完璧なシリーズである。イタリア紳士お馴染みのアズーロ・エ・マローネを体現しているスタイリッシュな1本である。

お洒落だけではなく、優れたパフォーマンスクォーツ式ムーブメントというのも人気の要因だ。

4位:カレラ キャリーホイヤー02

4位はカレラ キャリーホイヤー02だ。カレラは搭載するキャリバーによってデザインを大きく変える。01からスペックアップしたホイヤー02は改めてカレラがフォーカスされる要因となった。

02の存在を世に知らしめるきっかけは初の自社製GMTでもあるのだ。02の存在感、完成されたデザイン面もGMTカレラが評価されるところである。

01から文字盤をスケルトナイズし、SFチックなデザイン採用が人気の押し上げとなったのである。黒青ベゼル&ビビットな赤いGMT針をアクセントに用いることで、ほかのモデルとは違う独創性を獲得している。

3位:カレラキャリバーホイヤー01

3位は抜群の存在感を放つホイヤー01の初期モデルだ。2014年にリリースされて以来ホイヤー01から始まったデザインコード(スケルトン文字)は、色違いや素材違いなどで派生され続けている。

しかし、不動人気は01の初期モデルで、某有名サッカー選手たちの愛機となっているのだ。

2位:カレラキャリバー5 デイデイト

2位は2015年にカレラキャリバーシリーズに加わったカレラキャリバー5 デイデイトだ。デイデイトの青文字盤及び長年スタンダードな文字盤が特徴となっている。

購入に迷うならこれをおすすめする。デイト窓が搭載されたモデルは多いが、時間と曜日が同時に見ることができるデイデイトは意外と少ないのだ。

1位:カレラキャリバー5

ここ数年不動の1位を保ち続けていて、需要に供給が追いつかないほどの人気モデルがカレラキャリバー5。その理由が、100m防水完備のほか、3針とデイト表示機構がシンプル、そして新品価格が20万円以下という驚きのリーズナブルさにある。

エントリーモデルであるゆえに人気ランキング1位になり続けることができるのだ。

0役に立った

タグ・ホイヤーの買取価格

タグ・ホイヤーに関わらず付属品は査定に大きくひびく。具体的に付属品の有無による査定額の変動が大きい。箱がなければマイナス10,000円前後、保証書がなければマイナス50,000円前後である

カレラシリーズ

タグ・ホイヤーの代表的なモデルとして知られる。その高い実用性と美しいデザインからブランドの中でも特に人気が高い。

2020年2月時点
商品名買取価格
キャリバーホイヤー01クロノ25万円~27万円
クロノキャリバーホイヤー02Tトゥールビヨン~67万円
キャリバーホイヤー021125万円前後
クロノキャリバー188718万円~21万円
クロノキャリバー16:22万円前後
クロノキャリバー16クロノグラフ23万円
キャリバーホイヤー02クロノグラフ~30万円
キャリーホイヤー02クロノグロフ~31万円前後
2023年2月時点
商品名買取価格
キャリバーホイヤー01クロノ~35万円
クロノキャリバーホイヤー02Tトゥールビヨン~100万円
クロノキャリバー1887~30万円
クロノキャリバー16クロノグラフ~26万円
キャリバーホイヤー02クロノグラフ~40万円

以下のコラムでもカレラシリーズの買取価格を紹介しているので、こちらも参照してほしい。

【専門家監修】タグホイヤー カレラ CV2010の買取価格を5社徹底比較

【専門家監修】タグホイヤー カレラ1887の買取価格を5社徹底比較

【専門家監修】タグ・ホイヤー カレラの買取価格を徹底比較!全7社

モナコシリーズ

モナコでおこなわれる「モナコグランプリ」をモチーフに制作されたモデル。世界ではじめて角形時計として防水機能を搭載したほか、自動巻きクロノグラフ機能も搭載するなど、デザインのほかにも注目を集めた。

2020年2月時点
商品名買取価格
スティーブマックィーンブルー22万円~25万円
クロノブラック~20万円
クロノキャリバー12ブルー~28万円
レーシングクロノブルー~25万円
2023年2月時点
商品名買取価格
スティーブマックィーンブルー~16万円
クロノブラック~18万円
クロノキャリバー12ブルー~25万円
レーシングクロノブルー~25万円

リンクシリーズ

人間工学に基づいて設計されたブレスレットが特徴的なモデル。F1レーサーのアイルトン・セナが愛用したことで人気モデルとなった。

2020年2月時点
商品名買取価格
クロノキャリバー1720万円前後
キャリバー5~11万円
クロノブラック・シルバー10万円~15万円
クロノブラックシェル~19万円
クロノキャリバー16~11万円
2023年2月時点
商品名買取価格
クロノキャリバー17~17万円
キャリバー5~12万円
クロノブラック・シルバー15万円
クロノブラックシェル~15.4万円
クロノキャリバー16~19.2万円

フォーミュラシリーズ

モータースポーツの最高峰ともいえるF1をモチーフに制作されたモデル。一流レーサーと共同開発し、F1の過酷な状況でも対応可能な性能を持つ。

2020年2月時点
商品名買取価格
1キャリバー16ブラック~8万円
1クロノ~13万円
1クロノQZ~7万円
2023年2月時点
商品名買取価
1キャリバー16ブラック15万円
1クロノ~10万円
1クロノQZ~7万円

以下のコラムでは壊れたタグ・ホイヤーの買取価格を紹介しているので、こちらも参照してほしい。

【故障品】壊れたタグ・ホイヤーの買取相場
更新日 : 2022/12/14

時計を高価買取してもらうコツ

時計をできるだけ高く買取してもらうためには、できる限りリサーチをおこなうことである。時計の買取業者の中には、時計に関する経験や知識が浅く低価格でしか買取できない業者があるのも事実だ。

所有している時計の買取査定の目安だけでも知っておけば、そこから大幅に離れた低価格を提示してくる業者は、排除できる

買取価格が公開されていない場合もある。その場合は中古市場での買取価格を参考にすることをおすすめしたい。買取店舗の利益やメンテナンス費用を引き計算して、買取価格に目星をつけることも重要である。

時計の状態を整える

時計の状態を整えることも買取時のコツである。高く売れる時計の条件として、できるだけ状態が整っている時計でなければならない。状態のポイントとして以下のものがある。

状態のポイント
  • 全体的な傷の付き具合
  • 汚れや経年劣化
  • 時計の動作や精度
  • 付属品の有無

とくに全体的な傷や汚れは低価格になりやすい。傷は直せないとしても、汚れについては査定までに磨いておくだけでもプラスになる。また、過去にオーバーホールを受けた記録が残っていれば一緒に提出し、内部機構までメンテナンスされていることを証明しよう。

付属品をつける

付属品について注意するべきことは、箱や保証書の有無だ。箱や保証書が欠品している場合、減額はさけられない。なかには、付属品が欠品しているだけで買取不可になる業者もいる。

とくに保証書はタグ・ホイヤーが本物である証明となるため、保証書無しでは買取してくれない買取業者も少なくない。モデルによって異なるが、タグ・ホイヤーの付属品には以下のようなものがあるので確認してほしい。

  • ・外内箱
  • ・保証書
  • ・説明書
  • ・国際保証書
  • ・冊子
  • ・外したコマ

為替を意識する

時計の中でも海外人気が高いブランドは、為替相場が意外と重要になってくる。海外ブランド人気時計を高く買取してもらいやすくなるのは、円安のときというのを忘れないでおこう。

タグ・ホイヤーのおすすめ買取業者

タグ・ホイヤーは高級時計であることから買取業者選びは悩ましいポイントだ。なぜなら買取業者によって買取価格が大きく変わるからだ。いちいち査定を申し込んでいては日が暮れてしまうのでおすすめの買取業者を紹介する。ぜひ参考にしてほしい。

なお、紹介している買取価格、買取実績、査定実績は2023年2月5日調査時点のもので、価格は時期により変動することがある。また、査定実績は買取価格比較サイトのヒカカク!を通しておこなわれたものだ。

中野のベルモンド

ベルモンド
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、宝飾時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
中野駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日または翌営業日に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可古物商 第304401507590号埼玉県公安委員会許可古物商第431320037043号
住所
東京都中野区中野5丁目52番15号 中野ブロードウェイ344-1号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
送料、振込手数料は全て無料
コロナ
ウイルス
対策
社内店内2時間毎の消毒・次亜塩素酸空間除菌装置完備・全従業員マスク着用義務付・手指消毒アルコール完備・お客様配布用無料使い捨てマスク完備・事務所内飛沫感染防止アクリルパーテーション設置・事務所内終日強制換気・備品類2時間毎の消毒
LINE査定
あり

ベルモンドはさまざまな腕計を扱う時計専門店だ。時計の聖地といわれる東京中野で長年営業してきた経験と実績を誇る。

時計専門店ならではの専門知識と経験をもったスタッフが査定をおこなうため、適正な査定価格の提示が可能。また、自社で再販するため、中間マージンを削減でき、その分を買取価格に還元することで高額買取を実現している。

買取は店頭と宅配に対応。査定料、送料、キャンセル料のほか宅配キットも無料で利用可能だ。

査定実績
商品名査定実績
コネクテッドモジュラー45 ラグジュアリーキット125万円
6000シリーズ WH51470万円
WAY20108.5万円
アクアレーサー way14125万円
カレラCV2A1U BA073818.5万円
アクアレーサー WAF211M7万円
リンク WBC2113.BA060330万円

銀座のDan-Sha-Ri

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

Dan-Sha-Riは、幅広いジャンルのブランド品買取をおこなう業者だ。バッグや貴金属、ジュエリー、アパレルのほか時計の買取にも対応している。

買取依頼された時計を経験豊富な鑑定士が最大限評価することで、他社に負けない高額買取を実現。ブランド品をまとめて売却すると買取価格が最大10%アップするなど、おまとめ査定が狙い目だ。

買取は店頭、宅配、出張の中から好きな方法を選択できる。査定料、送料、出張料、キャンセル返送料まで無料だ。

買取実績
商品名買取実績
リンク クロノグラフ CJF2110.BA05765万円
カレラ キャリバー5 デイデイトブラック WAR201C.BA072311.1万円
カレラ クロノグラフ CV2014.BA079413万円
フォーミュラ1 ダイヤ13万円
モナコ スティーブマックイーン28万円
モンツァクロノ43万円

横浜のブランドピット

ブランドピット
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、スマートウォッチ、ガラケー、Apple Watch、iPhone
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日〜翌日に査定額を通知。買取金額合意後、翌日振込(銀行営業日に限る)。店頭・出張買取の場合は、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452500028486号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランドピットは、ブランド品専門の買取業者だ。いろいろなブランド品の買取をおこなっており、タグ・ホイヤーの買取実績も確認できる。

査定は在籍している経験豊富な鑑定士によりおこなわれるため、価値に見合った正確な査定価格を提示。また、買取された時計は海外など幅広い販路で販売できるため、より高額で買取できる。

買取方法は店頭・宅配・出張で対応しており、査定料、送料、出張料、返送料まで無料だ。店舗は完全個室となっているので、ひと目が気になる人も利用しやすい。

買取実績
商品名買取実績
カレラ CAR2110-412万円
カレラ ホイヤー01 クロノグラフ CAR2A1Z-020万円
モナコ FC629843万円
ホイヤー CAR210T-025万円
カレラ CV201AR.BA071520万円
カレラ ホイヤー02 CBG2017.FT614360万円

歌舞伎町にあるダイヤモンドセブン 新宿店

ダイヤモンドセブン 新宿店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金券・チケット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
買取金額に合意し商品を確認後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第304361705234号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ダイヤモンドセブン 新宿店は新宿歌舞伎町に店舗を構える質店で、質預かりや買取に対応している。

専門の鑑定士が査定をおこなうことで、製品の価値を見極め正確な買取価格を提示。販路が豊富で回転率が早いことから、高額買取が可能だ。また、査定時間は約3分~10分と非常に早く、急いで売却したいときに頼りになる。

買取は店頭と宅配で対応。査定料、送料、そして梱包キットも無料だ。営業時間は歌舞伎町らしく深夜3時までと、昼間時間を取れない人でも利用しやすい。

査定実績
商品名査定実績
モナコ バンフォード90万円
カレラ キャリバー ホイヤー02T CAR5A8Z.FC637790万円
マリオ55万円
スポーツクロノグラフ3万円
フォーミュラ1 クロノグラフ CAZ2012.BA09709万円
カレラテレメーターCAR221A.FC635335万円

札幌のシグマ

シグマ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴、金券・チケット
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配査定の場合は、商品到着が15時以前の場合、合意後即日。15時以降の場合は合意後、翌日。店頭、出張の場合はその場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第741121000614号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定申し込み》 査定料&出張料&送料【0円】 【電話査定】 ご相談も受付中(^_−)−☆ tel:0120905334 ※電話予約で【買取額最大25%UP!!】 【店頭査定】東京/横浜/名古屋/大阪/神戸/京都/福岡/札幌 http://gem-sigma.com/form/shop/ 【出張査定】全国対応 http://gem-sigma.com/form/visit/ 【宅配査定】全国対応 http://gem-sigma.com/form/post/
コロナ
ウイルス
対策
店舗運営にあたり、Sigma全店にて検温・マスク着用・消毒・コロナシールドにて感染予防対策を実施しております。 安心してご来店ください。 《無料査定方法》 【店頭査定】 STAFFのマスク・手袋着用&検温管理 アルコール除菌 飛沫防止パネル完備 【出張査定】 STAFFのマスク・手袋着用&検温管理 アルコール消毒持参  【宅配査定】 STAFFのマスク・手袋着用&検温管理 アルコール除菌 飛沫防止パネル完備
LINE査定
あり

シグマは時計やバッグ、貴金属、ジュエリー、アパレル、骨董品、お酒などいろいろな製品の買取をおこなっている。タグ・ホイヤーは、特別強化買取対象だ。

資格保有者をはじめ、経験豊富なプロが査定をおこなうので、信頼性が高く安心感がある。世界で高く売れる地域に販路を確立しているのはもちろん、自社ブランドオークションでも再販できるので高額買取が可能だ。

対応している買取方法には店頭買取と宅配買取と出張買取の3種類がある。査定料、送料、出張料、返送料も無料なので、利用しやすいだろう。

買取実績
商品名買取実績
カレラ キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ CBN2A1B.BA064337万円
フォーミュラ1 クロノグラフ CAZ101AC.FT802412万円
アクアレーサー キャリバー7 GMT WAY201T.BA092720万円
モナコ CBL2111.FC645338万円
リンク ダイヤベゼル 12PD ホワイトシェル WBC1316.BA060020万円
コネクテッド スマートウォッチ SBG8A10.BA064615万円

大阪のエステメ

エステメ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
査定後即日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
千葉県公安委員会第441060001052号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

エステメはブランド品の中でも時計、バッグ、宝石の買取に特化した業者だ。さまざまなハイブランドの買取を得意としており、タグ・ホイヤーも高価買取が期待できる。

豊富な知識と経験を持つコンシェルジュが在籍しており、価値を正確に見抜くことが可能。修理能力に長けたスタッフと連携しているので、ジャンク品扱いのアイテムも買取対応できる。

また、修理の外注コストを削減できるので、買取価格はより高額になりやすい。買取は店頭、宅配、出張で対応しており、買取にかかる費用は無料だ。

商品名買取実績
カレラ CAR5A8D.EB0212 160周年102万円
モナコ CBL2111.FC645336万円
アクアレーサー WAK2110.BA083011万円
プロフェッショナル WG1113.BA04733万円
リンク WAT2111.BA09508万円
コネクテッド ゴルフエディション SBG8A82.EB020614万円
フォーミュラ1 WAH131311万円

福岡のブランド買取オウロ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
福岡県、広島県、山口県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
商品到着後即日払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303292007415号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランド買取オウロは、腕時計の買取業者だ。さまざまな取扱いブランドのなかで、タグ・ホイヤーも買取対象となっている。高額買取によりリピーター率60%を実現するなど、多くの利用者から支持されている業者だ。

時計業界に15年活動してきた専門のバイヤーが、最新の海外相場から最適な買取価格を提示。また、スタッフ数を最小限に抑えるなどコストカットし、カットした分を買取価格に最大限還元することで高額買取につなげている。

買取方法は店頭、宅配、出張から選択可能。査定料や送料といった買取にかかる費用はすべて無料で、宅配キットもあるので梱包材を用意する必要もない。

査定実績
商品名査定実績
カレラ CAR2A90.FT607124万円
カレラ キャリバーホイヤー01 CAR2A91.FT6071 ブラック26万円
カレラ キャリバー5 WAR211A.BA07828万円
connected SBG8A10.BT621910万円

名古屋のなんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは買取したタグ・ホイヤーを自社の時計技師によるオーバーオール、磨きなどで新品の状態まで近づけることができる。自社でメンテナンスを請け負うことにより、高額な修理にかかるコストを削減することができ、買取価格に還元することが可能なのだ。

なんぼやは関根勤がイメージキャラクターをつとめており、買取業者の中でも信頼できる業者だと分かる。イメージキャラクターに有名人を起用できるのは自信の表れでもあるからだ。

買取価格
商品名買取価格
カレラ 160周年記念 CBK221B.FC6479 SS×革 AT シルバー文字盤 Aランク48.4万円
グランドカレラ CAV5185 Ti×革 AT 黒文字盤 Aランク35.2万円
アクアレーサー WBP201F SS AT オレンジ文字盤 Aランク20.9万円
フォーミュラ1 SS×ラバー QZ イエロー文字盤 Sランク13.2万円
モナコ キャリバー11 CAW211P.FC6356 SS×革 QZ 青文字盤 Aランク56.1万円
リンク キャリバー5 WBC2110 SS AT 黒文字盤 Aランク14.3万円

池袋の銀蔵

銀蔵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
新宿駅、渋谷駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

銀蔵は、全国一買取激戦区とされる新宿を中心に店舗を展開しており、自社のコストを浮かせたぶんを買取価格に反映し、高価買取を実現。徹底した市場調査をしているので株価や為替の変動などを1人1人が把握している。

そのため、最高値価格を提示してくれるのだ。業界経験豊富な査定しが適切な査定をおこなっている。また、自社メンテナンス工房を併設しているので高価買取、低価格販売を実現できる

買取価格
商品名買取価格
コネクテッド モジュラー45 SBF8A5000.32FT6110~11万円
フォーミュラ1 デイト WAH1110.BA0850~3.2万円
モナコ クロノグラフ 世界限定5000本 CS2110~16万円
アクアレーサー キャリバー5 WAY2112-0.BA0928 SS~8万円
カレラ クロノグラフ CS3140~40万円
グランドカレラ クロノグラフ キャリバー17 CAV511A.FC6225~13万円
0役に立った

買取価格を比較しよう

これまでおすすめの買取業者を紹介してきたが、買取価格は業者によって異なることが多い。そのため、高額で売却するためには高額で買取する業者をみつけることが大切だ。

ただ、それには複数の業者、最低でも3社以上の価格を比較する必要があるが、複数の業者それぞれに査定を依頼するのは面倒な作業となる。

そこでおすすめしたいのが買取価格比較サイトのヒカカク!だ。ヒカカク!の一括査定サービスなら、たった一度の入力で最大20社の買取価格がわかる

これなら手間をかけることなく高額で買取する業者を見つけることが可能だ。タグ・ホイヤーの時計を売却する際には、ヒカカク!の利用も検討してほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

タグ・ホイヤーは今が売りどき

現在、タグ・ホイヤーの買取相場が高騰中だ。円安による買取価格の上昇はもちろん、中古市場も活性化している。中古タグ・ホイヤーは需要に供給が追いつかず、高額で取引されやすい状況。供給不足にある今がタグ・ホイヤーが高く売れる最大のチャンスだ。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

まとめ

タグ・ホイヤーのモデルごとの買取価格やおすすめの買取業者、高価買取してもらうコツを紹介した。タグ・ホイヤーは高級一流ブランドであり、世代を問わず幅広い層に人気がある。

メカニックの真髄ともされているが、いまだ己に限界を定めずに新しい挑戦を続けているタグ・ホイヤーの男らしいデザイン、堅牢な造り、精工なムーブメントは多くの男性の心を掴んで離さない。

現在はタグ・ホイヤーの人気が上がっていることから早めに売るのが得策だ。タグ・ホイヤーの買取価格を知りたい場合は、当サイトヒカカクを利用して、複数社の買取価格を比較してみよう。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ベルモンドブランド買取オウロダイヤモンドセブン 新宿店エステメシグマDan-Sha-Riブランドピットなんぼや銀蔵
評価スコア
4.94
4.91
5.0
4.73
4.6
4.57
4.45
1.81
1.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード当日または翌営業日に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。商品到着後即日払い買取金額に合意し商品を確認後、2日以内に振込。査定後即日宅配査定の場合は、商品到着が15時以前の場合、合意後即日。15時以降の場合は合意後、翌日。店頭、出張の場合はその場で買取代金をお支払い。宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。宅配買取の場合、商品到着当日〜翌日に査定額を通知。買取金額合意後、翌日振込(銀行営業日に限る)。店頭・出張買取の場合は、その場で買取代金を支払い。店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • 比較(2266)
  • 高級ブランド(117)
  • 時計(47)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4259)
  • 査定アップ(253)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する