【箱無し・保証書無しの場合】ハリーウィンストン腕時計の買取相場を徹底調査

読了目安:12分
最終更新日時:

ハリーウィンストンとは世界中で多くのセレブや有名人が顧客となっており、憧れのジュエリーだ。最高級ラグジュアリーウォッチのブランドで「キング・オブ・ダイヤモンド」や「スターたちのジュエラー」と称されている。

ハリーウィンストンは宝石商を父親に持つアメリカの宝飾デザイナーだ。ジュエリー作成では希少な宝石の素材の良し悪しの知識だけではなく、高度な技術とそれぞれの宝石が潜在的に持っている輝きを導き出すようなデザインをおこなっている

時計の分野では複雑時計の製造と伝統を守り、宝飾セッティング技術がふんだんに盛り込まれている。他のブランドとは一線を画すデザイン性の高さとエレガントさを持ち合わせているのが特徴だ。本記事ではそんなハリーウインストンの腕時計について、買取相場を徹底調査していく

【箱無し・保証書無しの場合】ハリーウィンストン腕時計の買取相場を徹底調査
Opus11_7s / ctzn

あなたの腕時計買取価格を
最大20社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

ハリーウィンストンとは

1932年にニューヨーク5番街に創業して以来、長年に渡りセレブや貴族たちを虜にしてきた最高級ジュエリーと高級腕時計の製造を手掛けている。まずは、そんなハリーウィンストンについて簡単に説明していこう。

日本デビューしたハリーウィンストン

ハリーウィンストンが日本で初めて銀座サロンがオープンしたのは1988年で、時計製造を始めた頃であった。スイスでの時計業界では、ブランド勢がひしめき合う中でも宝飾への審美眼と技術を兼ね備えた一流のブランドとして確固たる地位を築いている

エンゲージリングで名を馳せているハリーウィンストンは、女性の憧れブランドというイメージをお持ちの方もいるだろう。しかし、男性向けモデルも非常に高額ながらも人気を博している。

数々の名作の登場

長い歴史を持つハリーウィンストンだが、実は時計の製造は1989年が最初だ。今から30年ほど前で、ブランド設立から57年後に初コレクションを発表し、そこで初めて時計界へのデビューを果たした。その初コレクションとして発表したのがプルミエールである。ニューヨーク5番街にある本店のファサードの3つのアーチがラグに並んでおり、ロングセラーとなってるモデルだ。

本店があるニューヨークの雰囲気を表現しており、ラグの形状を本店の正面玄関から着想を得た長方形モデルとして生まれたアヴェニューは、長きに渡り愛され続けているデザインをしている。

また、ハリーウィンストン自らが愛したダイヤモンドカットのひとつであるエメラルドカットがデザインされたエメラルドがある。このカットはハリーウィンストンを代表するシンボルとなっている。エレガントな表情と華やかさを兼ね備えた女性のために誕生したモデルである。

高い技術を持つハリーウィンストン

宝飾技術を活かしたハイジュエリーのみならず、スポーティな顔を持つコレクションのオーシャン。こちらはアルミニウムとジルコニアの合金であるザリウムをケースに採用している。このザリウムは軽量でチタンよりも軽く、究極の腐食耐性を兼ね備えた素材だ。

クラシックで宝飾は控えめでシンプルなデザインのミッドナイトは上品でエレガントで、時と場所を選ばずに身に付けられるデザインだ。また、革新的素材で作られている近未来なフォルムのプロジェクトZはシリーズが限定生産されているので希少価値の高い逸品でもある。

ハリーウィンストンの買取相場

今回はそんな高価なハリーウィンストンの時計の売買をお考えの方に向けて買取価格の相場を調べてみた。ただし、高級腕時計はモデルや状態によって価格に差があり、相場は常に変化するもの。あくまで目安としてお考えいただきたい。

プルミエール

  • ・200/MMTZ39WL.A:570,000〜1,200,000円
  • ・PRNQMP36WW001:927,000〜1,297,000円
  • ・PRNAHM36WW017: 1,998,000〜2,797,000円

宝石がちりばめられた豪華な時計であるプルミエールは、ハリーウィンストンが時計業界に進出した時の記念すべきファーストコレクションだ。相場は570,000〜2,797,000円と幅広い。ラグジュアリーなテイストがあふれる品で、特徴的な装飾はニューヨーク本店の建物をモチーフ。多数のラインナップでブランドの存在感を示している。

アヴェニュー

  • ・330/UMWL.W:415,000〜662,000円
  • ・310/LQWW.M/D2.2:1,685,000〜2,359,000円

アヴェニューは、現ヤンキースの田中将大選手も愛用していたことで有名だ。ハリーウィンストン本店のドアの形状をデザインされたもので、相場は415,000〜2,359,000円。その多くには、ダイヤモンドが装飾されており高級感があふれている。かわいいらしいデザインも特徴で、多くのファンに好まれている人気モデルのひとつだ。

エメラルド

  • ・EMEQHM18RR001:272,000〜407,000円
  • ・EMEQHM18WW002: 583,000〜875,000円
  • ・HJTQHM24WW005: 1,469,000〜2,203,000円

エメラルドは、「キング・オブ・ダイアモンド」の異名を持ち、大粒で極上の宝石のみを扱うことにこだわっているラインナップだ。相場は272,000〜2,203,000円。世界中のセレブ達の間でもエメラルドを買うならハリーウィンストンと言わしめるほどで、宝石の装飾された時計のエキスパートとして人気を博している。

オーシャン

  • ・410/MCA44RZC:692,000〜1,153,000円
  • ・OCEATZ44RR012:3,605,000〜5,046,000円

オーシャンは、厳格な基準で選ばれたダイアモンドのみで装飾しており、派手な見た目のモデルが特徴的だ。もちろん、高値で取引されているラインナップのひとつで、性能、価格の面でも他モデルに対して群を抜いている。オーシャンは、692,000〜5,046,000円の間で買取されているようだ。

ミッドナイト

  • ・MIDAHM29RR001: 581,000〜813,000円
  • ・MIDAMP36WW001: 945,000〜1,323,000円
  • ・MIDAHM29WW004:1,337,000〜1,871,000円

ミッドナイトは、ハリーウィンストンならではのエレガンスさを感じさせるようなデザインとなっている。ただしエレガンスでありながらも、華やかで可愛らしいデザインで、コーディネートにも取り入れやすいことから女性にも人気なモデルが多い。ミッドナイトはおおむね、581,000〜1,871,000円で買取がおこなわれている。

プロジェクトZ

  • ・400/MATZ44Z:419,000〜1,190,000円
  • ・400/MMAC44ZKC.K2:1,313,000〜1,838,000円

2004年から始まった「プロジェクトZ」シリーズ。ケースの素材には、アレルギーフリーでチタンより硬く、摩耗や腐食に強い超軽量合金のザリウムを採用しているなど、耐久面でも優れていることが特徴である。ほかのモデルを圧倒するデザインのプロジェクトZは、419,000〜1,838,000円での買取だった。

箱無し・保証書無しの場合

付属品である箱や保証書が無い場合は、上記した価格から大幅に減額されるだろう。モデルにもよるが、箱が無いだけで5,000円~70,000円ほどの減額が予想される。場合によっては、10万円ほど減額されることもあるだろう。というのも、ヤフオクやメルカリにおいて、空箱だけで前述の価格で売買がおこなわれているのだ。

また、保証書が無い場合は箱無しの場合よりも減額されると考えていいだろう。最悪の場合は買取を拒否される。保証書は、ブランドの真贋を判断するのに欠かせないものでもあるため、大幅な減額は避けられない。

買取業者次第だが、オーバーホール証明書を保証書の代わりとして扱ってくれることがある。そのため、ハリーウィンストンのような高価買取が可能な腕時計に関しては、オーバーホール証明書が代用できるかを業者に確認のうえ、オーバーホールに出すのもひとつの方法としても損はないといえるだろう。

買取してもらうためのポイント

ここまでハリーウィンストンの主な相場をチェックしてきたが、高価な腕時計をできるだけ高く買い取ってもらうためには、どんなことに気をつければいいのだろうか。ここでは、ハリーウィンストンの腕時計を売るときに心がけてほしいポイントを2点紹介しよう。

時計をキレイする

時計自体の状態は高価買取のカギを握っていることは確かだ。故障・破損が無いというのはもちろんのこと、汚れを取ったりガラスを拭いたり洗浄してから持ち込むと査定額UPにつながるケースも少なくはない。

査定では傷や汚れ、機能が正常に動いているかに関与して、メンテナンスが必要かどうかもチェックされるポイントだ。不要になったとは言えど売った時計はその後、また次の誰かの手に届くもの。そのため、できるだけ新品に近い状態にしておくことが高価買取にも直結するのだ。

付属品をつける

保証書や箱がなくても買取してくれるところもあるが、その場合でも付属品の有無で買取価格が大きく変わることがある。特に高価な腕時計の取引においては数万円〜数十万円といった差が生じるのだ。

そのため、基本的な付属品としてはまず、箱・保存袋・保証書・レシートをそろえておきたいところ。できる限り、残っている付属品は売る前に探しておき、一緒に持ち込むことが望ましい。箱だけがない場合はほとんどのショップで買取してもらうことは可能だ。

しかし、保証書は腕時計の機能を保証するほかに、その腕時計が正規品だという証にもなる。逆に、保証書がない場合は正規の手続きをおこなわずして手に入れたものと見なされ買取を控える業者も出てくる。特に、ブランド専門の買取店で売るときには留意しておくといいポイントだ。

おすすめ買取業者

ハリーウィンストンのような高級時計は、10社に査定に出したとすれば同じ買取価格を提示されることはほとんど無いだろう。なぜなら、買取業者によって査定項目や高級時計の買取に対する姿勢が違うからだ。

そのため、安く買い取る業者もあれば、高く買い取ってくれる買取業者もある。そこで、自分の売却に合った業者を見極めることが大事になってくる。今回は独自に調査したおすすめの買取業者を厳選して紹介していこう。

ベルモンド

対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計など
地域
中野駅
特徴
送料: 無料(買取業者が負担)
振込手数料: 無料(買取業者が負担)
現金化スピード: 当日または翌営業日に...
梱包材: 無料(買取業者が負担・梱包キ...

ベルモンドは、東京都中野区の中野ブロードウェイの腕時計専門店だ。腕時計の聖地でもある中野ブロードウェイに実店舗があり腕時計の販売・買取・修理をおこなっている。販売もおこなっていることで目利きや知識がありサイトの口コミも評価が高い。

業界一の査定額をうたっており、査定額は高めのようだ。また、実店舗とオンラインショップの2つを自社で展開しているため、販売ルートが他の買取業者より豊富にある。壊れている腕時計はもちろん、箱無しでも買取してくれる。保証書なしの場合もほとんどの場合において、買取可能だが不安な方は一度相談するといいだろう。

時計のトレンドをいち早く察知し、把握することにより買取価格をより高額にできる。さらに他の買取業者がまだ気づいていないような時計の価値にも気づくという特徴があるのだ。もし高級時計や新しい時計を売るならベルモンドを選択肢の1つにしておくといい。

ゴールドプラザ

4.05
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ブランド品、腕時計、ビデオカメラ・GoProなど
地域
なんば駅、梅田駅、名古屋駅など
特徴
送料: 無料
振込手数料: 無料
現金化スピード: 店頭:その場で現金化...
梱包材: 無し

ゴールドプラザは、貴金属類やブランド時計など高級品を専門に扱っている買取業者だ。買取価格が非常に高いことで有名であり、金や銀などを含む時計の買取はめっぽう強い。ロレックス、カルティエといった高級時計が買い取られており、ハリーウィンストンのような時計ももちろん買い取ってもらうことが可能である。

ゴールドプラザでは実際にハリーウィンストンの買取実績があり、オーシャンが2,000,000円ほどで買い取られていた。ブランド腕時計の買取を強化しているのもおすすめの理由だ。

また、付属品が不足しているものや保証書がない場合も買取してもらえる。多少なりとも買取額は下がってしまうだろうが、他社で断られた場合などは頼りになる買取業者といえるだろう。買取業者で迷っているのであれば、まずゴールドプラザに査定に出してみよう。

BRAND REVALUE

対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
渋谷駅、銀座駅
特徴
送料: 無料(買取業者が負担)
振込手数料: 無料(買取業者が負担)
現金化スピード: 宅配買取の場合、お品...
梱包材: 無料(買取業者が負担・梱包キ...

BRAND REVALUEは、その名の通りブランド品を中心に扱っている買取業者だ。買取可能なカテゴリーは、ブランド物の時計・バッグ・洋服・財布・靴・ジュエリーといったものから、金・プラチナ・宝石・ダイヤモンドまで幅広い。ブランド品だけでなく宝石やダイヤモンドの鑑定も得意としているため、ラグジュアリーウォッチを売るには適している。

BRAND REVALUEが公開しているハリーウィンストンの買取実績には、「ミッドナイト MIDAMP42RR004」が1,400,000円、「プルミエール エキセンター200-MASR37W」が3,900,000円といった高価買取の数々が並んでいる。

付属品である箱や保証書がない場合でも、商品に価値がある場合は買取をおこなってくれるがしっかりと鑑定をおこなうため、時間が通常よりもかかるだろう。店頭買取のほかにも、自宅にいながら売却できる宅配買取や出張買取にも対応しているの便利だ。気になった今こそ売りどきなので、まずは無料で査定を申し込んでみるといい。

まとめ

ハリーウィンストン腕時計の買取相場や箱・保証書無しの場合について、解説してきた。箱や保証書が無い場合は大幅な減額があるが買取を検討している場合は、まずは比較し相場を知ることが大切だ。取引の時期によって買取価格がUPするタイミングもあるので、腕時計鑑定と宝石鑑定がいる買取業者で見積もりを出してもらおう。

最後にハリーウィンストンはブランドの中では、流通量が比較的少ないため重宝される。ラグジュアリーブランドの中でも貴重で高貴なブランドで価値の高さが群を抜いているからこそ、今でも憧れのブランドとして君臨しているのだ。そんな価値あるハリーウィンストンの腕時計の売却に、本記事が参考になれば幸いだ。

腕時計の買取業者の比較一覧表

ロゴ
業者名ベルモンドゴールドプラザBRAND REVALUE
評価スコア
4.93
4.05
4.46
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード当日または翌営業日に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭:その場で現金化 宅配:査定同意1〜2日で振込宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無し無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)

【箱無し・保証書無しの場合】ハリーウィンストン腕時計の買取相場を徹底調査へのコメント

コメントを投稿しませんか?
コメントはまだありません

ヒカカク!で腕時計を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたの腕時計買取価格を
最大20社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する