買取ボーナスキャンペーン

【箱無し・保証書無しの場合】ピアジェの買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2020/02/02
公開日:2020/01/31
0のお客様が役に立ったと考えています

ピアジェは伝統的な薄型時計が特徴的なスイスの高級時計ブランドだ。宝飾品も作成しており、セレブの象徴として人気である。見た目が豪華な時計などを作っているのはもちろんのこと、幅広い年齢層に対応したものづくりをしていることでしられている。

そんなピアジェだが、新しい時計を買うために売却を考えることもあるだろう。今回はそんな方のために買取相場をまとめてみた。また、箱無し・保証書無しの場合の買取相場は普通の買取相場と比べて数万~数十万下がってしまうので理解しておこう。

【箱無し・保証書無しの場合】ピアジェの買取相場を徹底調査
PIAGET / paparutzi

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ピアジェとは

ピアジェは1874年に、ジョルジュ・エドワール・ピアジェが農場に時計工房を開いたのが始まりだ。ムーブメントの精度や懐中時計の品質のよさからピアジェの名前は瞬く間に広がっていった。そして1943年にはジョルジュ・エドワールの孫にあたるジェラルドとヴァランタンがピアジェを時計ブランドとして正式に商標登録した。

それからのピアジェは数多くの名作を生み出してきた。ラピスラズリやターコイズなどを時計の文字盤に埋め込んだモデルや世界最小のクォーツムーブメントを作るなど技術からデザインまで最高のものだった。1979年にはピアジェ ポロが登場し、1986年にはダンサーコレクションが発表される。これらのモデルは現在でも有名だ。

1988年には技術を認められた時計ブランドが集うリシュモングループの傘下になり、ポセション、タナグラのような新しいラインをどんどん生み出していく。2004年には創業から130年を超えており、ピアジェが歴史ある時計ブランドであることが分かるだろう。ピアジェは技術力と品質から長年愛されてきたブランドなのだ

ピアジェの時計

ピアジェは、さまざまな時計のラインをリリースしてきた。宝石をそのまま時計にしたような豪華な時計は世界中から愛されている。今回はピアジェの人気があるラインを紹介していく。どのモデルが人気か理解しておくことで買取の際に役立てることができるだろう。

ピアジェ ポロ

ピアジェのポロは正式に商標登録されてからできた時計で1979年に生み出された。クラシックな見た目からビジネスウォッチとしても使用できる。ピアジェの理念として「値段以上の価値を出す」というのがあり、まさにポロはそれを叶えた時計だろう。

ポロのような高級スポーツ時計は1,000,000円ではなかなか手に入らないものが多い。販売価格が1,000,000円ほどで比較的届きやすく、品質も良い時計として知られている。

近年はピアジェ ポロSというポロの後継モデルが出ており、品質が上がり、より高級感のある時計になったと時計好きの間で評判である。自社ムーブメントを搭載していて、ステンレスウォッチ、このスペックで1,300,000円で手に入るのはピアジェ ポロくらいのものである。

ピアジェ ライムライト

ライムライトは宝石をベゼルに埋め込んだデザインと、曲線を描く美しいケースが特徴的なモデルだ。豪華なデザインでいながらどこか大人っぽさのある時計だ。だいたいのラグジュアリー時計というのはギラギラしたデザインをしており、なかなか普段使いできないからつけたくないという方もいるだろう。

しかし、ライムライトはシックに仕上げており、普段つけても遜色ないほどの仕上げがしてある。また、防水機能もついているのでもしもの時も安心だ。本物の宝石を時計に使用していることから販売価格はかなり高い。モデルによっては3,000,000円を超えるものもあるほどだ。

買取価格についてはあとで説明するが、このようなモデルを売るときにはメンテナンスをしっかりおこなってから買取に行くようにしよう

ピアジェ アルティプラノ

アルティプラノは時計界のマスターピースの1つと言われている名作だ。1957年から薄型時計としてトップに君臨している。ピアジェのムーブメント工房として培った技術と自社ブランドとして築き上げてきたブランド力を存分に搭載したまさに最高の時計なのである。

なんとピアジェのアルティプラノに搭載されているムーブメントはわずか2mm、ピアジェの時計は薄型時計として知られているほどの技術力を持つ。アルティプラノは薄くて高級というのが特徴で、薄くてぺらぺらとした時計にはなっていない。ちゃんと高級感を残しつつ、限界まで薄くした時計である。

ピアジェ プロトコール

プロトコールは四角いケースとベゼルに埋め込まれた宝石が特徴のモデルだ。豪華でどうどうとした時計のデザインからセレブ御用達の時計となっている。もともとスイスのマニュファクチュールとして有名だったピアジェの技術をギュッと1つの時計に凝縮したかのような完成度をしている。

ピアジェの出しているラグジュアリー時計の中でもかなりクラシックよりのデザインをしている時計だ。この時計はさまざまな年齢層から人気である。プロトコールは薄型の時計として知られている。まさにピアジェらしい仕様の時計であることが分かるだろう。

ピアジェの買取相場

ピアジェの時計は高級で薄型であることから昔から現在まで人気が常に続いている時計だ。そんなピアジェの時計の買取相場はいくらくらいだろうか。今回はピアジェの時計の買取相場を紹介していく。モデルごとの買取相場を紹介していくので、見ていって欲しい。

ピアジェ ミスプロトコール

ミスプロトコールは小さな時計とさりげない豪華さが特徴的なモデルだ。買取価格は320,000円前後となっている。限定品に分類されるリミテッドエディションなどはもっと買取価格が上がるだろう。モデルによって買取価格が変わるので詳細な買取価格を知りたい場合は1度査定に出すといいだろう。

ピアジェ タナグラ

タナグラは内包する高級感が特徴になっているブランドだ。宝石やロゴが大きく表示されているわけではないが、どこか高級感の漂う時計として知れている。さまざまな用途で使える時計であるため、買取相場も500,000円~1,000,000円ほどつく時計だ。モデル次第で価格は変わるが、基本的な買取相場が高いモデルである。

  • ・タナグラ17041M:556,000円
  • ・タナグラ95042M、95042M:1,420,000円

ピアジェ ポロ

ピアジェ ポロはピアジェを代表するモデルで、ピアジェの時計の中でももっとも人気の高いモデルである。買取価格はモデルによって異なる。特にポロ ダンサーは人気のモデルで買取価格もほかのポロシリーズより高くなっている

  • ・ポロS クロノグラフ:600,000円~800,000円
  • ・ポロS フライバック:550,000円~850,000円
  • ・ポロ ダンサー:700,000円~1,000,000円

ピアジェ ライムライト

ピアジェ ライムライトはさまざまなモデルがリリースされており、モデルによって買取価格の変動が特に大きい。中でもYachtin-Inspiration(ヨットインスピレーション)のような希少価値の高いモデルは数百万で買取がされるほどだ。希少価値が高ければ高いほど買取価格は上がる。

  • ・ライムライト P10180:300,000円
  • ・ライムライト Yachting-Inspiration:2,000,000円~2,900,000円
0役に立った

箱無し・保証書無しの場合の買取相場

ピアジェの時計は買取価格が高い時計であることがわかった。ラグジュアリー時計はいつの時代でも人の憧れであり、需要の高さから中古市場でも人気が出るのだ。そんなピアジェの時計だが、箱無し・保証書無しの場合は買取相場がいくらになるのか。答えはモデルの買取価格から数万~数十万円引いた価格になる。

例えば、ポロダンサーが700,000円~1,000,000円であれば500,000円~650,000円ほどに下がってしまう可能性があるのだ。この理由として箱や保証書は腕時計の重要な要素を占めていることにある。ブランドの箱には価値があり、箱がないと価値が下がってしまうため、買取価格が下がってしまう。

保証書は時計が本物であることを証明する書類なので、これがないと買取価格が下がることも明白だ。今回は箱無し・保証書無しのときの対処法についても解説していこうと思う。箱無し・保証書無しで売りたい方はぜひ参考にしてほしい。

箱無しの対処法

箱無しの対処法は基本的にはない。なぜなら箱だけで買うことができないし、箱を取り寄せるというのも不可能だからである。そのため、箱がない場合はそのまま買取に行くのが基本となる。その際、状態をキレイにしたり、買取業者選びに力を入れることで買取価格が下がるのを避けることができる。

保証書無しの場合

保証書がないと本物か偽物か判断できないため、買取業者によっては買取を拒否されることすらある。それほどに保証書は重要なのだ。保証書の代わりになるものが実は2つある。鑑定書オーバーホール証明書だ。これらは非常に重要な書類なので解説しよう。

まず鑑定書についてだが、鑑定書は鑑定士に本物であるか判断してもらい書類を発行してもらうというやり方だ。この鑑定書を買取の際に同梱することで買取価格を大幅に下げずに買取をしてもらうことができる。しかし、鑑定料はかかる。

もう1つはオーバーホール証明書だ。オーバーホールして時計の内部までメンテナンスするとその証明書が保証書代わりになる。だいたい20,000円~30,000円ほどでオーバーホールしてもらえるので買取価格の上昇値との差を比較しながら考えると良いだろう。

おすすめの買取業者

ピアジェは高級ラグジュアリー時計であるゆえ、買取業者はしっかり選ぶべきだ。買取業者を失敗すると買取価格が相場より数万低い値段で買い取られることがある。まずおすすめしないのはリサイクルショップだ。

バイトが査定をおこなっていることもあり、二束三文の価格で買い取られてしまうこともある。今回は買取に失敗しないためにも独自に調査したおすすめの買取業者を紹介していく。ぜひとも参考にしてほしい。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは全国の買取業者の中でも群を抜いて買取価格が高いことでしられている。買取価格の高さだけでなく、顧客に対する意識も違う。まず違うのが店内だ。内装が落ち着くような見た目に仕上がっており、買取の際に店内にいやすいように配慮されている

このような細かい気遣いまでできる余裕がある買取業者は往々にして買取価格も高い。また、なんぼやはピアジェの買取にも力を入れており、買取価格が他社よりも高いのだ。買取において買取価格の比較は必須だが、ぜひ、ヒカカクを利用してなんぼやの買取価格を他社と比較してほしい。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは時計を専門としている買取業者だ。GMTはなんぼやと同じく信頼できる買取業者だと調査の結果わかった。まず特徴なのは専門業者らしい時計のデータの量だ。膨大な時計のデータを持っており、それらを参照しながら査定員が適切な買取価格を教えてくれる

ピアジェは買取価格の高い時計なので、GMTで買取を出せばかなり高い買取価格で買い取ってもらえるだろう。時計専門の買取業者だからこその値段で買い取ってもらえるケースが多い。GMTは宅配買取もおこなっているので、店頭にいけない方にもおすすめだ。GMTは無料の宅配キットを用意されている

まとめ

ピアジェは世界でも有数のラグジュアリー時計ブランドだ。ラグジュアリー時計は女性からの人気が高く、中古市場でも需要が高い。そのため、買取相場も高級時計らしい買取価格となっており、買取業者選びを失敗しなければかなり高額で買い取ってもらえるはずだ。

ピアジェを売るならまずはヒカカクで一括査定をしてもらおう。複数の買取業者に査定をおこなってもらうことにより、買取価格が高くなりやすい。一番買取価格の高い買取業者で買い取ってもらえばいいからだ。また、箱無し・保証書無しでも買い取ってもらえる買取業者もあるため、買取の際に「箱無し・保証書無しでも良いですか」と相談してみるのもいいだろう。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名GMTなんぼや
評価スコア
3.0
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料
振り込み手数料無料無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • 比較(2266)
  • 買取相場(4260)
  • 時計(47)
  • 高級ブランド(117)
  • まとめ(5061)
  • 宅配買取(2420)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する