【要保存】腕時計の部品・パーツ専門買取業者おすすめ3選

最終更新日:2018年10月17日
本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたの腕時計
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

使っていた腕時計が不要になったとき、捨てるのではなく売るという選択をする人は多い。買取市場でも、腕時計は高く売れるモノとして認知されている。

また、壊れた腕時計であっても、ロレックスやオメガといった高級ブランドであれば売れるということも、買取サービスをよく使う人なら知っていることである。ただし、それが一部品であったり、パーツのみであったりした場合にはどうだろうか。

こういった腕時計の部品・パーツの買取を行っているショップはあるのだろうか。

mechanics-463011_640

腕時計の部品やパーツは売れるのか?

ということで、ここで取り上げるのが「腕時計の部品・パーツ」である。はたして、不要となってしまった腕時計を売ることはできるのだろうか。

そもそも売れるモノなのか、売れないモノなのかをはっきりさせておかなければ意味がない。まずは、その点について触れていくことにしよう。

人気ブランドの腕時計の部品・パーツであれば売れる

まず、結論から先に述べておくと、腕時計の部品やパーツは売れるものである。

ただしここで注意しておきたいのが、全ての腕時計の部品やパーツが売れるというわけではないということだ。

どういうことかというと、基本的に人気のある、つまり需要のあるブランドのモノであれば売れるということなのである。

では、どんなブランドが人気なのかということだが、それは高級腕時計ブランドである。

高級ブランド時計の部品やパーツがなぜ売れるのか?

では、なぜこの高級時計の腕時計の部品やパーツが売れるのか。その点について触れていこう。

恐らく多くの人が、高級ブランドの時計は人気があるから売れると思っていることだろう。

それは間違いないことではあるのだが、なぜ人気があり、部品やパーツだけでも価値があるのかという理由が、実はちゃんとあるのだ。そこをしっかりと理解していないといけないだろう。

長い期間壊れない、壊れても直して使える実用性が高額売買の理由

高級時計は価値が下がりにくいと言われており、資産運用に適しているなどとも言われる。それほど高いモノであり、需要度が高いモノであるわけだが、それは長く使えるということが、長い間価値があることに起因している。

高級時計ブランドである、オメガ、ロレックス、カルティエ、セイコーなどは、壊れても直してまた使えるという点が、長年高額で売買される理由となっているのだ。

腕時計の部品やパーツはどこで売れるのか?

上記では腕時計の部品やパーツが売れる理由というのが理解できた思う。なので次は、その腕時計の部品やパーツが売れるところについて、述べていこう。

さて、どのようなところでこの腕時計の部品やパーツを売ればいいのだろうか。

中古時計販売店、高級ブランド買取店などで売れる

この腕時計の部品・パーツの買取を行っているショップは意外と多くある。

ショップによって買取ができるできないはあるが、主に中古時計販売店高級ブランド買取店で売れることが多い。

特に、時計専門店であれば、修理なども自店で行っているところは多いため、高価買取対象となっていることもある。

つまり、そのような専門的なショップであれば腕時計の部品やパーツは売れるということだ。

ネットオークションで売ることもできる

また、ネットオークションでもこの腕時計の部品やパーツは売ることができる。

基本的にネットオークションでは売れないものがないと言ってもいいくらい、売れないものの方が少ない。もちろん、規約などにより売れないものはある。だが、売れるモノの幅は極めて広いのである。

そういったネットオークションを利用して、腕時計の部品やパーツを売るのもいいだろう。また、ネットオークションでは、高級ブランドの腕時計部品やパーツに限らずに売れやすいと言えるだろう。

ここで腕時計の部品やパーツの買取を行っているショップを紹介

上記で腕時計の部品やパーツの売り方について述べてきたので、ここで、実際に腕時計の部品やパーツの買取を行っているショップを紹介しておく。ぜひ買取の参考にしておくといいだろう。

Good watch 78(グッドウォッチナオヤ)

http://www.goodwatch78.com/

Good Watch78
(0件の評価)
今が売りどき!

中野ブロードウェイにショップを構えるGood watch 78 は、ロレックスブランドをメインに取り扱っているショップになるが、ロレックスの時計やパーツはもちろんながら、人気のブランド品であれば、買取も行っている。

腕時計の部品、パーツを販売・買取しているショップ

販売自体、腕時計の部品やパーツも揃えているショップなので、需要のある腕時計の部品パーツであれば買い取ってもらえる。

一生MONO! と出会える時計屋さん」というコピーを掲げており、丁寧に対応してくれるので、安心して売ることができるだろう。

質大蔵

http://www.0096.jp/omega/

大蔵
(0件の評価)
今が売りどき!

質大蔵ではいろいろな高級ブランドの買取を行っている。

また、時計に関しては修理ができる環境も整っているため、壊れた時計修理や買取に力を入れており、部品やパーツについても、高級ブランドであれば買い取ってもらえるだろう。

買取リッチ東京

http://www.kaito-rich.com/udedokei.html

買取リッチ東京では、金プラチナ、ブランド品、楽器、洋酒、もちろん腕時計など、幅広く買い取りを行っている。

また、高級ブランドの買取に力を入れており、高級腕時計の部品やパーツも買取対象となっているので、一度査定してもらうといいだろう。

まとめ

ここまで、腕時計の部品やパーツの買取に関して、重要なポイントや情報となることについて述べてきた。

ここでのポイントは、あくまで買取における基本的な事項となるため、確実にポイントは掴んでおくべきだろう。

また、買取ではこのようなリサーチをした上で行わないと、損をするリスクが一気に上がる。なので、ここのポイントを参考に、買取を行うショップや買取サイトをリサーチして、自分の希望に合った金額で売れるように準備してくことをおすすめする。

ヒカカク!で腕時計を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたの腕時計
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【要保存】腕時計の部品・パーツ専門買取業者おすすめ3選」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する