【買取相場】アマダナ(amadana)製品の査定情報まとめ

最終更新日:2018年10月23日
「これ売れる?」を確かめてみよう
あなたの家電
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

「あまり使ってない」「新しいのが欲しい」「引っ越しで処分したい」などの理由で、不要になった家電の処分を考えたとき、捨てるのではなく、出来れば買取依頼に申し込みをして、現金に換えたいと思う人も多いだろう。ここでは家電のなかで「アマダナ製品」を高く売る方法について述べていこう。買取における知識を身につけておくことで、買取金額にも影響してくる。しっかりとこの機会にポイントは押さえておこう。

アマダナ(amadana)とはどんなメーカーなのか?

では、まず、アマダナというメーカーはどんなメーカーなのかについて紹介しておこう。アマダナ(amadana)は、「日本の家電を東京から再び世界ブランドへ」という思いを込めて、東京で生まれた家電ブランド。また、NTTドコモと携帯電話のデザインコラボレーションを行ったことで話題になった。日本の美は取り入れたデザインは、人気となっている。アマダナの製品は、オーディオ・ヘッドフォン・レコードプレーヤーの音響機器、冷蔵庫・レンジ・コーヒーメーカーの家電、など沢山の家電や音響機器を幅広く、製品ラインナップも多い。


amadana phone / saotin

アマダナ製品を売るときに注意すべきこと

まず、アマダナ製品をリサイクルショップや買取業者、またネットオークションで売ろうとしたとき、注意すべきポイントがある。単純な問題ではあるが、買取に出そうとしているモノが「売れるのか?売れないのか?」買取して貰えるモノなのかの査定基準がポイントとなる。

「現物の状態」が重要視される

では、どういったアマダナ製品が買い取ってもらえるモノなのかについてだが、やはり「状態が良いモノ」だろう。アマダナ製品だけに限らず、買取査定では「状態の善し悪し」が買取査定の金額に影響する。あまりに劣化が目立つ、汚れている、あるいは古すぎるモノは(※アンティークは除く)買取不可となることが多いだろう。

アマダナ製品を高く売る方法とは

ここまで、アマダナ製品を買取基準について紹介してきたので、ポイントは押さえておこう。次は、アマダナを高く売る方法について紹介していこう。

モノはキレイな状態で

買取依頼へ出す前に、掃除を隅々までしっかりとやっておくのがいいだろう。基本的にキレイな状態のほうが、買取金額も高い値が付きやすい。少しでも汚れ、傷、ホコリなどがあると、買取額の減額となる。高く売るためには、とにかくキレイな状態で店舗やショップに持ち込むようにしよう。

購入時の付属品は忘れない

買取依頼に出す上で、購入時についてきた付属品は忘れないようにしておこう。箱、メーカー保証書、説明書などの付属品があるだけで、買取金額はけっこう変わるものである。

複数のショップで買取査定をするべき

リサイクルショップ・買取業者で買取依頼を考えているのであれば、複数のショップで買取査定に申し込むほうがいいだろう。ショップよって買取金額は違いがある。また、ショップの在庫事情などによって高価買取を行っていたりする。一つのショップだけの買取金額で買取を決めてしまうと、損をする場合もあるため避けるべきだ。また、買取依頼へ出す前に、ネットなどでショップの強化買取キャンペーンがないかなど、ショップの下調べしておくべきだ。ネットなどで一括査定というサービスもあるので、それを利用すると手間や時間をかけずに比較検討が出来るだろう。

ネットオークションやフリマアプリなら高く売れるかもしれない

もしも、手間を惜しまず出来るだけ高い金額でアマダナ製品を売りたいと考えているならば、ネットオークションやフリマアプリなどのサービスの利用も考えてもいいだろう。ネットオークションやフリマアプリならば、言い値で売り場に出品することが出来るため、希望に沿った金額でアマダナ製品を売ることが出来るだろう。ただし、手間や時間は相当かかるものであり、そもそもパソコンやスマホが使える環境がない利用が出来ないので、気をつけておこう。

アマダナ製品の買取金額相場どれくらい?

アマダナ製品の買取金額相場について、いくつかの買取業者やリサイクルショップの買取実績情報をまとめておこう。ただし、ショップにより違いはあるので注意が必要だ。アマダナ製品の相場は、3,000円〜97,000円までの買取実績があり、平均としては3,000円〜30,000円くらいまでの買取が多いようだ。高級ブランドのアマダナは、もともと高価だということもあるが、やはり高い値で買い取って貰えるようだ。

買取を行っているショップを紹介

ここで、アマダナ製品の買取を行っているオススメサイトを紹介しよう。

買取ドットコム

テレビなどでも有名な大手リサイクルショップ。売りたい製品をサイト上で10秒で買取価格検索できる。

http://www.kai-tori.com/

売買コムズ

家具・家電を中心に買い取っている。出張エリア対象外でも運送会社経由で出張依頼をすることが可能なところがポイント。

http://www.byebyecoms.com/

家電買取のリーフ

家電買取業者。埼玉・東京・神奈川エリアに出張可能。その場で査定、現金支払いもしてくれる。

http://www.kaden-reaf.jp/

たからぶね買取.com

無料宅配便は全国対応。買取データシステムにより査定基準がわかりやすく、安心して任せられる。

http://kaden-tbkaitori.com/

高価買取ブランド一覧

【デスクトップオーディオ2】AD-203、【サラウンドセット】DDA-134、【サラウンドアンプ】AA-132、【DVDプレーヤー】DD-134、【スピーカー】PS-133、【マルチリモコン2】CR-302、【スーパーマルチリモコン】CR-202、【イオン式サイレント空気清浄機】PA-201、【空気清浄機】PA-101、【空気清浄機交換用フィルター】PAFQ-01、【ハイブリッド加湿器】FH-209、【デオドラントスチーマー】SD-140、【ヘアドライヤー】YD-126、【パーソナルシュレッダー】DS-106、【スティッククリーナー】CS-115、【目覚まし時計】CZ-135、【目覚まし時計】CZ-135-BG、【ワールドクロック】CW-116、【表参道ヒルズ店3周年限定イヤホン】PE-117-LEKR、【イヤホン/TOWA TEIモデル「A.O.R」DVDシングル付き】PE-217TOWA、【イヤホン】PE-217、【イヤホンマイク】PE-217MC、【ワイヤレスイヤホン】PEA-317、【イヤホン 限定バージョン】PE-117、【イヤホン】PE-117、【こたつ】TK-129、【こたつ布団】TKS-129NF、【こたつカバー】TKS-129NC FACE 14LX10

まとめ

ここまでまとめたアマダナ製品を高く売るための方法などのポイントをおさえて買取依頼を申し込もう。買取査定でマイナス評価とならないよう、掃除をして、キレイな状態で査定にだしてほしい。また、複数のショップで買取査定をし、出来るだけ高い金額を提示したショップで売ることも忘れずに。

ショップなどの買取金額で満足しないようであれば、ネットオークションやフリマアプリなどで売ることを視野に入れてもいいだろう。ただし、郵送費用や手間や時間がかかるものなので、そこについてはしっかりと考えてほしい。

ヒカカク!で家電を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

「これ売れる?」を確かめてみよう
あなたの家電
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【買取相場】アマダナ(amadana)製品の査定情報まとめ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINEで相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する