買取ボーナスキャンペーン

【買取相場】アンテロープ オーディオの高額査定情報まとめ

読了目安:5分
更新日:2021/02/08
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

何かを処分するときに、捨てるのではなく、出来るだけ高い金額で売れたらとふっと思う人も多いはず。そのなかで、オーディオは処分に困る人も多いだろう。また、買取に出して換金したいと思うことが多いのも、オーディオだろう。

そこで、今回はハイエンドオーディオメーカーとして、世界的に有名な「アンテロープ(Antelope) のオーディオ」を取り上げる。アンテロープのオーディオを出来るだけ高く売るために、押さえておきたいポイントや注意点を紹介していこう。

買取を考えたときに、どこで売ればいいのか、どうしたら高く売れるのかが、よくわからないと悩む人も多いだろう。この機会に、買取依頼へ申し込み時の、買取の知識やポイント、高く売るためのコツなどは押さえておこう。

アンテロープ(Antelope)とは、どんなメーカーなのか

アンテロープは、イギリスを本拠地に置く、デジタルオーディオを知りつくしたベテランエンジニアたちで立ち上がった会社だ。デジタルオーディオにおけるリーディングメーカーとして、数々の革新的製品を製造している。日本でもアンテロープの人気は高い。とくに、音楽のプロに絶大の信頼をおいているメーカーであり、数多くのサウンドエンジニア、また世界的に有名なミュージシャンも愛用していることでも知られているハイエンドメーカーだ。

今でも、音楽愛好家、音楽のプロに向けた製品をどん欲に追求し続け、高品質なオーディオを提供しているメーカーだ。音にこだわるファンやプロ向けの製品ではあるため、基本的に高価な金額で売られている製品が多い理由もあり、買取では高価な買取金額で買い取って貰える可能性は高いメーカーと言えるだろう。

アンテロープのオーディオを高く売る方法

次に、アンテロープのオーディオを高く売るための方法やコツについて紹介。基本的なポイントばかりなので、この機会にしっかりと押さえておくべきだろう。

オーディオの買取で気をつけておくべきは「状態」

まず、買取市場の基本として、オーディオの状態は最も重要視されると言っていいだろう。大事な買取査定ポイントとなることは知っておくべきだろう。とにかく、オーディオの買取査定では、状態を非常に細かく査定されるのだ。傷・汚れ、ホコリ、タバコのヤ二、などは全て査定されるポイントとなる。日頃から状態には気を配るようにしておくべき。

そのなかでも、注意しておきたいのが、タバコなどのヤニ・ホコリ。これはオーディオの動作、音質に関わることになる。少しでもタバコなどのヤニ・ホコリがあると、買取金額で大きく減額することになるだろう。買取に出す前は、一度キレイに掃除しておき、出来るだけ良い状態で買取へ出すように心がけるべきだ。

箱、説明書などオーディオの付属品はセットで売る

オーディオを買取依頼に出す前、箱、メーカー保証書、説明書などの付属品があれば、必ず持参してセットで売るべき。付属品を揃えて売ることで買取金額は間違いなく上がることになる。付属品が無いだけで、買取金額は数万円違ってくる場合もあるので、必ず付属品は忘れないようにしておこう。また、付属品をセットで売ることは、買取の基本でもあるため、しっかりと押さえておくべきポイントだ。

買取価格の比較検討は入念にすべき

リサイクルショップ・買取業者で買取依頼を考えているのであれば、複数のショップで買取査定に申し込むべきだ。なぜなら、ショップ毎で買取金額は大きく違う場合があるからだ。買取依頼へ出す前に、きっちりとリサーチをして、より良い店舗やショップを探すことは出来るだけ高く売るうえで重要な要素なのだ。なので、買取査定での買取金額を比較し、そのなかで一番高い金額のショップで買取をしてもらうのがいいだろう。

宅配買取専門の「BuyKing」

買取業者の比較・一括査定が面倒な方のために、おすすめの宅配専門買取業者を紹介しよう。

BuyKing
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
名古屋駅
送料
0
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
商品到着後、最速で当日入金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
愛知県名古屋市瑞穂区大喜新町1-2-6 ロイヤル牛巻第1 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
Tポイント山分けキャンペーン実施中「最大1000ポイントプレゼント」
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

・自宅まで無料で商品を取りにきてくれる
・査定料からキャンセル返送料まですべて無料
・1点からでも大量でもOK

BuyKingは国内最大級の買取専門サイトだ。買取のプロ集団が在籍しているので安心して査定を任せられるだろう。13時までに商品が到着すれば当日査定・当日入金が可能なので、急ぎで現金が必要な方、忙しくて店頭に持ち込む時間がない方は、検討してみてはいかがだろうか。

0役に立った

中古品の買取相場はどれくらい?

アンテロープのオーディオの買取金額相場に関しては、基本的に定価自体が高いモノが多いため高い金額での買取となりそうだ。だが、ショップ毎で査定方法や基準なども違い、買取金額も変わってくるので、買取相場はあくまで目安にしておいたほうがいいだろう。

基本的に、定価以上の価値が付くオーディオは、あまりないと言っていい。当然、定価が高いオーディオは高い金額での買取となる。ただし、モデルチェンジがあった場合には、買取金額も下がると見られるので、そういったことも見越して、出来るだけ早く売ったほうがいいだろう。

いくつかのサイトや口コミを調べた結果、備品なども含めているが、8千円〜15万円くらいまでの買取実績があるようだ。希少価値の高いものや状態が良いアンテロープのオーディオであれば、もっと高く買取されるものはあるだろう。

アンテロープのオーディオ買取業者まとめ

ここで、アンテロープのオーディオの買取を行っているショップを紹介しておこう。わからないことや、気になることがあるなら問い合わせてみるのもいいだろう。

オーディオユニオン 通販センター.com

http://www.audiounion-tsuhan.com/

AUDIO MART

http://www.audio-mart.com/

電助(でんすけ)

http://densuke.ne.jp/kaitori/

中古オーディオ機器専門店 ハイサウンド

http://highsound.net/

強化買取商品の一例

ISOCHRONE 10M、ISOCHRONE DA、ISOCHRONE OCX、ISOCHRONE OCX-V、ISOCHRONE TRINITY、ORION 32、VOLTIKUS、ZODIAC SILVER

0役に立った

まとめ

ここまでで紹介した、アンテロープのオーディオを高く売るために、知っておくべきポイントやコツなどについては、しっかりと押さえておこう。ここで紹介してきたことは、アンテロープのオーディオだけに限らず、買取市場で大事で基本的なポイント。基本的なポイントをしっかりと押さえるべきだ。出来るだけ高い金額でアンテロープのオーディオを買い取ってもらうため、ショップの下調べなどもきっちりとやっておくべきだろう。

0役に立った

オーディオの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名BuyKing
評価スコア
4.03
買取形式
宅配店頭出張
送料0
振り込み手数料なし
現金化スピード商品到着後、最速で当日入金
梱包材なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのオーディオの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3564)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する