【通常版】PS-Vitaの買取価格をブックオフやゲオなど合計13社で比較してみた【限定版】

ヒカカク!で商品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品を検索

    商品名で検索したり、カテゴリから探そう

  2. 査定依頼
    2査定依頼

    最大5社が買取価格を一括査定!(無料)

  3. 買取予約
    3買取予約

    査定結果が届いたら、買取予約をします

  4. 買取完了
    4買取完了

    商品を買取業者に郵送。現金を受け取ろう

ソニーが2011年に発売されて依頼、長きに渡り愛されてきた『PlayStation Vita』(PS Vita)。UMDドライブがないため、PSPのパッケージ版が使用できないというデメリットがあるものの、圧倒的なグラフィックの良さなどを理由に全世界から支持されているポータブルゲーム機だ。

PS Vitaのヒットソフトしては、ゴッドイーター、ペルソナ、フリーダムウォーズ、ソードアート・オンライン、打鬼伝などがある。これ程のヒット作品を生み出すことができるPS Vitaはやはり素晴らしい。

当サイトは買取情報サイトなので、モノを売る時の「買取時」の観点から見てみよう。有名ソフトとコラボしたPS Vitaの限定モデル(龍が如く、初音ミク、GOD EATER等)は、普通の本体より買取価格が高い。家に余っている人は是非、買取に出し新たなゲーム本体・ソフト購入の軍資金にしよう。

それではPS Vita本体の買取価格の比較をしようと思う。なお、本コラムに記載されている買取価格は2015年12月の執筆から随時更新しているが、相場は毎日変わるのでご注意を。


PS Vita (Wi-fi version) / Cognoscenti*

PSVita 3G/Wi-Fiモデル サファイア・ブルーの買取価格を一括比較

PS Vitaの中でも人気のサファイアブルーモデルについて、各買取業者の価格を見ていこう。一番高く売れるのはゲオやブックオフなのだろうか。

【PR】買取コレクター : 17,000円

買取コレクターは17,000円とダントツの買取価格だ。こちらはベテランの鑑定士が丁寧に鑑定をしてくれるので、納得の買取価格となるだろう。もし査定額に納得できなかった場合のキャンセル料や返送料も無料となるので、まずはこちらから査定依頼をしてみてはいかがだろうか。

【PR】トイズキング:15,000円

トイズキングの買取額は15,000円での取引だった。ホビー用品の買取を行っている買取ショップで、ゲーム機本体買取にも力を入れている。 店頭買取の他にも宅配・出張買取方法を行っており、全国どこからでも無料で利用することができるのは魅力的である。また、期間限定で買取価格20%アップキャンペーンを行っている(2018年7月時点)ので、一度査定依頼をしてみてはいかがだろうか。

【PR】ゲーム王国:6,500円

6,500円の買取額を提示してくれたゲーム王国。PS-Vitaやニンテンドースイッチの買取に力を入れており、ゲームの知識豊富なプロの鑑定士が丁寧に査定してくれるので高価買取が期待できる。 欠品や故障品、他社で買取不可となった商品でも買取可能なため、一度依頼してみてはいかがだろうか。

買取専門店トレジャー:12,000円

買取専門店トレジャーの買取額は12,000円での取引だった。こちらはジャンク品や説明書がないものでも買取してくれる。買取を諦めていた方もまずは一度こちらで見積もりをしてみよう。

ODAモバイル:16,500円

ODAモバイル
3.62
(123件の評価)
今が売りどき!

大阪に店舗を構えるODAモバイル。こちらは買取コレクターに次いで16,500円で買取を行なってくれるようだ。中古の場合は査定額が変わってくるだろうが、そこは無料見積もりで試しておきたい。

ブックオフオンライン:7,500円

ブックオフ
3.48
(1555件の評価)
今が売りどき!

買取大手のブックオフが7,500円で買取。買取還元率はさほど高くはないが、大手という安心感はある。

ゲオ:11,000円

ゲオ
3.82
(723件の評価)
今が売りどき!

大手買取業者のゲオが11,000円で買取。駿河屋と比べると買取金額が大分下がった印象を受けるが、「らくらく引取買取」を利用すると査定価格が5%上がるためチェックが必要だ。

駿河屋:16,000円

駿河屋
3.35
(212件の評価)
今が売りどき!

ゲーム買取と言えば駿河屋といっても過言ではない程、当サイトの買取価格比較コラムにおいて上位を独占している駿河屋。買取の見積が3,000円以上で送料無料で買取りを行っているため、申し込まない訳がない。

カイトリワールド:12,000円

駿河屋と価格差が開いてしまったが、買取還元率63%と買取市場においては十分な還元率であろう。カイトリワールドは定期的に買取キャンペーンを行っており、12月は買取点数ごとに買取金額を上乗せする「まとめて買取キャンペーン」を行っている。HPを随時チェックしよう。

コムショップ:10,000円

コムショップ
3.72
(116件の評価)
今が売りどき!

ゲームソフトやCD、DVDの宅配買取に強いコムショップ。SELL MORE運営のユニットコムに買収されて以来、最近はパソコン買取にも力を入れている。商品発送から最速48時間以内に入金というスピード感が魅力。買取サービスとしての評判が良い。

メディア買取ネット:9,120円

多数の商材の買取サービスを提供しているメディア買取ネットにて9,120円にて買取されている。送料、手数料は勿論、買取不成立時の返送料も無料なのでおすすめの業者である。買取価格は少し低めとなっている。

BuyKing:10,000円

BuyKing
4.12
(33件の評価)
今が売りどき!

総合リサイクル型の宅配買取サービスとなっているが、比較的買取相場は悪くない。何でも売ることができ、ドローンやルンバも売れる。

最新の買取価格もチェックしよう

現在の買取価格は以下のページからチェックしてほしい。

PSVita 3G/Wi-Fiモデル サファイア・ブルー最高買取価格¥10200今すぐ買取価格を比較する

PS Vita限定モデル(GOD EATERとのコラボ)の買取価格を比較してみた。

本コラムの冒頭にて限定モデルの買取価格は高いと記述したが、本当に高いのだろうか。今回のコラムの後半では、GOD EATERとのコラボモデルについて買取価格を調べてみよう。

【PR】買取コレクター:14,500円

GOD EATERモデルも買取コレクターの買取額が1位である。買取コレクターは現在、査定額が20%アップするキャンペーンを開催しているため、より高額な買取額が期待できるだろう。

【PR】トイズキング:13,500円

13,500円での買取額を掲示してくれたトイズキング。ゲームにも詳しい専門バイヤーが確かな査定をしてくれるため、満足のいく買取価格になるだろう。店頭・宅配・出張買取方法が選べるため、ライフスタイルに合わせて利用できるオススメの業者である。

【PR】ゲーム王国:9,000円

高価買取のゲーム王国は9,000円。メールやLINEで簡単に無料見積もりを依頼することができる。全国を対象に無料宅配買取に対応しているため利用者に負担がないのも魅力的だ。査定額以上の買取額になることもあるため、ぜひ利用してみて欲しい。

買取専門店トレジャー:14,000円

こちらもまずまずの買取額を掲示してくれた買取専門店トレジャー。宅配買取も行なっているので、日本全国どこからでも利用が可能だ。

ODAモバイル:14,100円

ODAモバイル
3.62
(123件の評価)
今が売りどき!

カイトリワールドを超えてくる買取相場。大阪での店頭買取、また全国から郵送買取も対応しているおすすめの1業者。無料見積もりで査定額を試してみよう。

ブックオフオンライン:10,000円

ブックオフ
3.48
(1555件の評価)
今が売りどき!

ブックオフの宅配買取サービスでも、通常版より高めの買取見積もりとなっている。

カイトリワールド:14,000円

カイトリワールドでは14,000円の買取価格となっている。他にもホビー系の買取価格が高く、フィギュアやトレカなども全て商品毎に買取価格表を公開している。

コムショップ:13,000円

コムショップ
3.72
(116件の評価)
今が売りどき!

通常版のPS Vitaよりも高めの査定相場。

ヤフー買取:13,300円

大手ポータルサイトのヤフーが運営する買取サービス。コムショップと並ぶ程度の高めの査定上限価格を提示している。

BuyKing:12,000円

BuyKing
4.12
(33件の評価)
今が売りどき!

名古屋に本社のある宅配買取サービスでは12,000円の買取価格。付属品や保証書をなるべくセットで売りたい。尚、この業者は壊れているゲーム機の買取も対応している。

最新の買取価格はこちらから

尚、最新の買取相場は以下から確認してほしい。

PS Vita GOD EATER 2 Fenrir Edition最高買取価格¥10700今すぐ買取価格を比較する

【PR】一番高く売れそうなおすすめの買取業者は買取コレクター

【PR】ライフスタイルに合わせて利用できる高価買取業者はトイズキング

【PR】口コミ90件以上の高評価で安心、信頼できる買取業者はゲーム王国

PS Vitaの買取相場は9,000円~17,000円となっている。1.8倍ほどの買取価格差が生まれている。買取コレクター、ODAモバイルの買取価格が特に高い設定のようだ。一方でブックオフやメディア買取ネットの査定上限額が低めの結果となっている。また、限定版のゲーム機本体は数千円高く売れる結果となっている。


↓査定見積りしてみよう↓

ODAモバイル
3.62
(123件の評価)
今が売りどき!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【通常版】PS-Vitaの買取価格をブックオフやゲオなど合計13社で比較してみた【限定版】」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

あなたのPS VITA
買取価格を最大5社が一括査定!

×