【2018年】セカンドストリートの出張買取対応店舗まとめ【保存版】

読了目安:9分
更新日:
公開日:

セカンドストリートといえば、家電・生活雑貨やファッション、楽器やホビー・スポーツ用品などの買取や販売を行うリサイクルショップでおなじみだ。北は北海道から南は沖縄まで全国展開しており、その数は500店舗を超える

引っ越しや片付けなどで処分したい不用品が出たら売却先の筆頭候補に挙がるセカンドストリートだが、店頭での買取受付の他にも出張買取も実施している。ただし全ての店舗で実施している訳ではないので、ここではそんな便利な出張買取を行う全国の店舗をまとめる。

あなたの商品買取価格を
最大20社が一括査定!
買取価格を調べる簡単
1分
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

北海道・東北エリア

北海道の中ではセカンドストリートの店舗が38軒あり、そのうち26店舗が出張買取が可能な店舗である。最も多いのは北海道の中心地といえる札幌市であり、丘珠空港通店や川沿店、北野店や北41条店・清田店、琴似店や新琴似店がある。

さらに札幌北33条店や札幌光星店、大谷地店と札幌手稲店や平岸店、フレスポ帯広稲田店といったように非常に豊富だ。2店舗ある市は他にも、室蘭市の室蘭店と室蘭弥生店、釧路市の釧路店と昭和店や旭川市の旭川大町店と旭川東光店、函館市の函館昭和店と函館戸倉店が出張可能である。

この他、それぞれの市にひとつずつ存在する店舗も見てみよう。江別市の江別店や恵庭市の恵み野店、北見市の北見店や瀧川市の滝川店、千歳市の千歳店も出張に対応してくれる。

次に、東北地方も見て行こう。東北には55店舗が展開しているうち、48店舗が該当する。北から順に見て行くと、まず青森県は青森市の青森浜館店と青森柳川店、黒石市に黒石店や弘前市の弘前店、八戸市に八戸下長店と八戸新井田店が対応している。

秋田県では、県庁所在市の秋田市に茨島店と広面店、飯島店といった3店舗が点在している。この他にも大館市には大館店が、大仙市に大曲店といったようにそれぞれの市にひとつずつ存在しており、能代店や由利本荘店、横手店もこれに該当する店舗だ。

岩手県で、出張買取に対応しているのは全部で9店舗である。県庁所在地である盛岡市にはみたけ店と盛岡南店が、奥州市には江刺店と奥州水沢店といったように2店舗ずつ分布している。他にも、一関市の一関店や大船渡市の大船渡店、釜石市の釜石店や北上市の北上アピア店、宮古市の宮古店が出張対応店舗だ。

宮城県では、中心都市である仙台市に多く存在している。新田東店や仙台愛子店、仙台西多賀店・仙台六丁の目店・中田店、松森店や宮千代店といったように7店舗も分布する。大崎市に古川店と古川東店の2店舗ある他は、それぞれの市に1店舗ずつある状態であり、登米市の佐沼店や柴田郡の大河原店の他に石巻店や岩沼店、多賀城店・富谷店などが挙げられる。

山形県には山形市の酒田バイパス店をはじめとして、新庄店・鶴岡店・天童店、そして米沢市の米沢店の合計5店舗が対応店舗だ。

福島県には、郡山市の郡山店と郡山南店、いわき市のいわき小名浜店と福島市の福島南店といった4つの店が当てはまる。

関東エリア

続いて関東エリアも見て行こう。

千葉県にはセカンドストリートは26店舗あり、その中で15店舗が対応する。船橋市には東習志野店と船橋芝山店と船橋14号店の合計3店舗、柏市には柏沼南店とイオンタウン柏松ヶ崎店、千葉市に千葉美浜店とおゆみ野店のそれぞれ2店舗ずつ分布している。この他にも旭市の旭店やいすみ市のいすみ深堀店、市原市の市原店や君津市の君津店などが対応し、八千代店・東金店・富里7Aスクエア店や四街道大日店、成田市の成田店も受け付けてもらえる。

38店舗ある埼玉県には、27店舗で対応可能だ。さいたま市には大宮大和田店と大宮三橋店、大宮日進店と深作16号店の4店舗がこれにあたる。越谷市には越谷谷中店と越谷レイクタウン店の2店舗が該当し、上尾市の上尾店や入間市の入間店、東松山市の東松山店なども同様である。この他に、東川口店・飯能店や蓮田椿山店、草加店・春日部店、加須店やつるせ店なども挙げられる。所沢店・川越新宿店・北本中山道店や、鴻巣吹上店・坂戸店のほか6店舗が受け付けてくれる店だ。

茨城県は14店舗中11店舗で、石岡市の石岡店と神栖市の神栖店、土浦市の木田余店や古河市の古河旭町店、つくば市のつくば研究学園店や那珂市の那珂店がある。他にも日立市の日立金沢店や牛久市ひたち野うしく店、水戸市の水戸赤塚店と守谷市の守谷店、龍ヶ崎市龍ヶ崎店といったように、それぞれの市に一店舗ある状況だ。

群馬県は県内にある5店舗中、前橋市の前橋北店と高崎市の高崎問屋町店、伊勢崎市の伊勢崎店の合計3店舗が出張買取に対応している。

栃木県は7店舗中、足利市の足利店、大田原市の大田原店、小山市の小山店、佐野市の佐野店、栃木市の栃木店の5店舗にて出張買取が可能だ。

東京都での対応店舗は28店舗中5店舗と意外と少ない。都心部にあり、移動手段も多いため出張よりも持ち込みに特化しているのであろう。該当する店舗は立川市の立川砂川店と町田市の多摩境店、新調布市の調布つつじヶ丘店と東大和市の東大和店、そして福生市の福生店である。利用したいと思っている東京都在住の方は覚えておいて損はないだろう。

同じく、大都市である神奈川県も東京のように16店舗中6店舗と少なめだ。横浜市は旭区の希望ヶ丘店と都筑区の横浜港北店・横浜都筑店が該当する。また、相模原市には相模原橋本店と相模原光が丘店、藤沢市には藤沢六会店がある。

甲信越・北陸、東海エリア

甲信越エリアから見ていこう。

長野県の出張買取店舗は長野市に川中島店と北長池店、長野稲葉店と大豆島店の4店舗ある。他にも、飯田市の座光寺店と伊那市の伊那店、諏訪郡の下諏訪店と諏訪市の諏訪インター店、須坂市の須坂店・松本市の松本平田店、安曇野市の穂高店を合わせた11店舗が可能だ。

新潟県は県庁所在地である新潟市に6店舗あり、出来島店と新潟赤道店・新潟大学前店と、新津店・白根店や亀田店がこれにあたる。さらに長岡市の長岡店や上越市の上越店、柏崎市の柏崎店や三条市の三条店、新発田市の新発田店を合わせて新潟県内で11店舗が出張買取可能だ。

北陸地域の富山県は、富山市に奥田店と掛尾店、婦中店の3店舗がある。射水市の小杉店、高岡市の高岡野村店、砺波市の砺波店の3つを合わせて6店が出張買い取りをしている。

福井県では福井市の開発店、鯖江市の鯖江店と越前市の武生店、敦賀市の敦賀店の4店舗が可能。

石川県は金沢市にやはり多く、鞍月店・高柳店・田上店の3つがこれにあたる。小松市の小松店と野々市の野々市本町店、羽咋市の羽咋店の3つを合わせた6店舗で受け付けてもらえる。

東海地域はやはり愛知県がダントツに多い。名古屋市だけでも、小田井店と名古屋みなと店、高針原店・滝の水店・名古屋徳重店と野並店の6店舗存在する。小牧常普請店と小牧西店の2店舗保持する小牧市の他に、岡崎市の岡崎インター店や一宮市の一宮音羽店、稲沢市の稲沢店や犬山小牧市の犬山店といったように続く。豊橋市の牛川店や尾張旭市の尾張旭店、春日井市の春日井19号店に加えて、田原店・津島店・豊田店、長久手店や半田成岩店、袋井店・三河一宮店などが受付可能で、22店舗も該当する。

岐阜県は岐阜市の岐阜市橋店や岐阜河渡店・岐阜長良店をはじめ、恵那市の恵那店や大垣市の大垣店、各務原市の各務原店がある。また、羽島郡の岐南店や高山市の高山昭和店、多治見市の多治見店や美濃加茂市の美濃加茂店、四日市市の四日市日永店など合わせて県内で11箇所で受け付けてもらえる。

静岡県は浜松市に最も多く、浜松さんじの店と浜松天王店、浜松初生店・浜松原島店の4箇所が可能だ。静岡市には静岡インター店と静岡曲金店の2店舗存在し、牧之原市の静岡榛原店や富士市の富士厚原店、藤枝市の藤枝店や富士宮市の富士宮店の合計10店舗がある。

三重県では伊勢市の伊勢小俣店と鈴鹿市の鈴鹿西条店、津市の津南店の3つだ。

近畿・中国エリア

近畿地方で多いのは大阪府であるが、大阪市に集中せず分散している。大阪市は加島店と上新庄店と福島店の3店舗、吹田市は新御堂緑地店と吹田岸辺店の2店舗、同じく寝屋川市の寝屋川店と東香里店の2店舗と続く。北大阪方面は高槻市の高槻店や豊中市の豊中穂積店、箕面市の箕面店、東大阪方面は枚方市の枚方くずは店や東大阪市の東大阪店、門真市の古川橋店や大東市の大東店などがある。南大阪には大阪狭山市の狭山店や堺市の新金岡店、泉州方面の泉大津店・泉佐野店・岸和田店も含めて、大阪全域で19箇所も存在するのだ。

兵庫県は神戸市の神戸西店と鈴蘭台店の2店舗に加え、伊丹西野店や加古川土山店、洲本店や西宮今津店・西宮171号店などがある。姫路エリアでは、揖保郡の姫路太子店と姫路砥堀店、姫路山吹店の3店舗が該当する。

奈良県では奈良市の法華寺店・生駒市の生駒店をはじめ、橿原店・大和郡山店・大和高田店を合わせた5店舗で受け付けてもらえる。

京都府では宇治市の宇治店と宇治槙島店、亀岡店・八幡店と京都市の洛西店で対応可能だ。和歌山県は和歌山市の和歌山国体道路店の1店舗のみ。

滋賀県では大津市の堅田店と西大津店の他に、草津店・甲賀水口店や長浜店、彦根店で依頼することができる。

中国地方では広島県に集中している。広島県の県庁所在地に5店舗存在し、五日市店と広島祇園店・広島高陽店、広島緑井店・広島南観音店がこれに該当する。また東広島市の西条中央店の他に、福山市には福山駅家店・福山蔵王店・福山西新涯店と福山松永店の4店舗がある。

次に多い県が岡山県で、岡山市の岡山大福店と岡山平島店、倉敷市の倉敷インター店を含めた3つ

鳥取県には米子市の米子店のみである。

山口県には宇部市の宇部厚南店と宇部店、下関市の下関稗田店や周南市の新南陽店の他、防府市の防府店や山口市の山口大学前店などが挙げられる。

中国・四国、九州エリア

四国での出張買取可能な店舗が多いのは愛媛県で、6店舗挙げられる。今治市の今治鳥生店と宇和島市の宇和島店、大洲市の大洲店と西条市の西条店・東予店、そして松山市の松山谷町店がこれにあたる。

香川県は高松市の高松上天神店と丸亀市の丸亀南店があり、高知県は高知市の介良店・御座店、徳島県は徳島市の徳島応神店と続く。

九州では大都市のある福岡県が多い。中でも福岡市が飛び抜けていて、小田部店・高宮通り店・箱崎店をはじめとして、半道橋店や福岡香椎店、福岡片江店・福岡高木店、福岡西新店と二又瀬店、さらに松崎店と和白店と合計11店舗もある。北九州市に北九州折尾店と北九州葛原店の2店舗ある他、朝倉市の甘木店や飯塚市の飯塚穂波店、大野城市の大野城店・大野城御笠川店など、福岡県全域で31店舗出張買取可能な店舗数は全国1位だ。

九州で次いで多いのは、鹿児島県の8店舗である。鹿児島市に集中しており、姶良店・鹿児島下荒田店・鹿児島中洲通り店、アクロスプラザ南栄店や坂之上店、草牟田店など鹿児島市だけで6店舗も占める。

熊本県では熊本市に熊本インター店・熊本健軍店・熊本白山通り店、熊本南店と清水バイパス店の5店舗集中している。

大分県は大分市に大分明野店・大分森町店と宮崎大塚店、宮崎北店の4店舗、佐賀県では佐賀市に佐賀南部バイパス店と佐賀北部バイパス店の2店舗がある。

長崎県では諫早市の諫早店と西彼杵郡の時津店が、宮崎県は宮崎市の浮之城店・加納店がそれぞれ対応している。

最後に、沖縄県では那覇市の那覇小禄店と赤嶺店、沖縄市の泡瀬店などを含め、合計7店舗が出張可能だ。

【2018年】セカンドストリートの出張買取対応店舗まとめ【保存版】へのコメント

コメントを投稿しませんか?
コメントはまだありません

ヒカカク!で商品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたの商品買取価格を
最大20社が一括査定!
買取価格を調べる簡単
1分
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0012 東京都中野区本町1丁目23番9号 NIDビル3F
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営。中古機器の買取、販売。
従業員数
60名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号

買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する