買取ボーナスキャンペーン

指輪の世界高額ランキングTOP10!一番高いのは?

読了目安:11分
更新日:2023/07/13
公開日:2020/11/25
0のお客様が役に立ったと考えています

世の中にはさまざまなアクセサリーが存在するが、指輪ほど身近なアクセサリーもないだろう。指輪は昔から婚約指輪として人気があり、指輪=高級というイメージを持っている人も多いだろう。実際、婚約指輪は男性の給料3か月分が一般的だとも言われており、セレブや芸能人の婚約指輪ともなれば、数千万円、数億円したりもする。

当コラムでは、指輪の世界高額ランキングについてまとめていく。世界でもっとも高額な指輪に興味がある人は、ぜひ最後まで目を通していただきたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの指輪・結婚指輪・婚約指輪・リングの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

指輪は高価なアクセサリー

指輪はアクセサリーの中でも人気が高く、若者から大人まで多くの人が身に着けているアクセサリーだ。ブランド的にも、シャネルやブルガリ、グッチといったハイブランドが数多く存在し、高級感溢れる指輪は多くの人たちを魅了している。

特に婚約指輪は女性にとって特別であり、普段指輪をつけない人でも婚約指輪はしっかりとつけている女性も少なくない。実際、婚約指輪はほかの指輪よりも高価な値段となっているのが大半で、数百万円するものもたくさん存在する。

もちろん、婚約指輪に限らず、ブランドものの指輪であれば数十万円するものも多い。そうした指輪は業者でも強化買取されており、場合によっては高く売ることもできる。指輪は高価なアクセサリーとして知られているが、使わずに放置していると価値は下がってしまう。不要な指輪を持っている人は、買取に出すことをおすすめする。

指輪の世界高額ランキング

指輪は高価なアクセサリーとしても人気が高いが、中には一般人が購入するのは不可能な値段となっている指輪もある。実際、芸能人やセレブたちが身に着けている指輪の中には、大きなダイヤがついて数百万円するものも多く見かける。

そこでここからは、指輪の世界高額ランキングについてまとめていく。取り上げていくのは指輪の中でも特に高額となりやすい「婚約指輪」だ。また、ランキングは世界的に有名なセレブたちの婚約指輪となっている。

第10位:マライヤ・キャリー 婚約指輪

指輪高額ランキングの第10位は、マライヤ・キャリーの婚約指輪だ。価格は日本円で約2億8000万円。こちらは元夫からプレゼントされたものであり、エメラルドカットと10カラットものピンクダイヤがついている指輪である。ダイヤモンドはセレブたちの間でも人気が高い石のようだ。

第9位:ジャスティーン・ケネディ・オナシス 婚約指輪

第9位は、ジャスティーン・ケネディ・オナシスの婚約指輪だ。価格は日本円で約3億円。こちらはアリストテレス・オナシスがプレゼントした指輪であり、40カラットの巨大なダイヤがついている。アリストテレス氏は海運王として知られており、彼にとってはそこまで高い金額ではなかったのかもしれない。

第8位:ヴァネッサ・ブライアント 婚約指輪

第8位は、ヴァネッサ・ブライアントの婚約指輪だ。価格は日本円で約4億5000万円。こちらは夫であるコービー・ブライアントからプレゼントされた指輪であり、婚約の期間長ったらしく、プレゼントされた婚約指輪としては2つ目のようだ。全体にダイヤが散りばめられた、まさにセレブの婚約指輪にふさわしい。

第7位:グレース・ケリー 婚約指輪

第7位は、グレース・ケリーの婚約指輪だ。価格は日本円で約4億5500万円。こちらは合計10カラットのダイヤモンドが施された、カルティエの最高級リング。モナコのレーニエ3世と結婚した際にプレゼントされたようだ。シンデレラストーリーにふさわしい、文句なしのラグジュアリーリングである。

第6位:ジャニファー・ロペス 婚約指輪

第6位は、ジェニファー・ロペスの婚約指輪だ。価格は日本円で約4億6000万円。世界的に有名なセレブであるジャニファー・ロペスの婚約指輪が6位にランクイン。こちらは、ラテン界のスーパースターであるマーク・アンソニーと婚約した際にもらった指輪だ。8.5カラットのブルーダイヤがついた最高の指輪である。

第5位:パリス・ヒルトン 婚約指輪

第5位は、パリス・ヒルトンの婚約指輪だ。価格は日本円で約5億3000万円。アメリカの女優であり、歌手であり、大スターであるパリス・ヒルトンの婚約指輪がランクイン。こちらは海運王の息子であるパリス・ラティスにプレゼントされたものであり、25カラットの宝石が光るゴージャスな指輪だ。

第4位:ビヨンセ 婚約指輪

第4位は、ビヨンセの婚約指輪だ。価格は日本円で約5億6000万円。誰もが知るシンガーソングライターであるビヨンセの婚約指輪は5億円超え。こちらはジェイ・Zがプレゼントした指輪であり、エメラルドカットが施された超高級リングだ。見た目からして存在感を感じさせる逸品。

第3位:キム・カーダシアン 婚約指輪

第3位は、キム・カーダシアンの婚約指輪だ。価格は日本円で約9億円。こちらはカニエ・ウェストがプレゼントした指輪であり、15カラットのダイヤモンドがついているゴージャスリング。スタジアムを貸し切ってプロポーズする男の指輪だけあり、価格も規格外となっている。

第2位:エリザベス・テイラー 婚約指輪

第2位は、エリザベス・テイラーの婚約指輪だ。価格は日本円で約9億9000万円。こちらは彼女が1968年にリチャード・バートンと婚約した際にプレゼントされた指輪であり、合計33.19カラットのダイヤモンドがついている。エリザベスが死ぬまでずっとつけていた指輪として有名。まさに女王の名にふさわしい指輪である。

第1位:マライヤ・キャリー 婚約指輪

指輪世界高額ランキングの第1位は、マライヤ・キャリーの婚約指輪だ。10位にもランクインしたマライヤ・キャリーの婚約指輪が1位に輝いた。価格は日本円で約11億2000万円ととんでもない価格だ。こちらは元婚約者であるジェームズ・パッカーから送られたものであり、35カラットのダイヤモンドが施された指輪。最終的に婚約は破棄されたが、指輪は今でもキャリーが持っているらしい。

指輪の買取におすすめの業者

上記では、指輪の世界高額ランキングについて紹介してきたが、指輪は何も婚約指輪だけではない。ブルガリやシャネルの指輪などは一般人の間では人気が高く、業者でも積極的に高価買取がおこなわれている。特に状態がいい指輪であれば予想以上の金額で売れることも珍しくはない。

以下では、指輪の買取におすすめの業者をいくつか紹介していく。売却の際の参考にしていただきたい。

グリーバー

グリーバー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
なし
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
業者負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料(業者負担)
梱包材
無料
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452660006060号
住所
神奈川県藤沢市南藤沢2-8 2002 K&Sビルディング 4F GREEBER
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

グリーバーは、ヴィトンやエルメス、グッチやプラダといった高級ブランドアイテムの買取を強化しており、指輪などのアクセサリーも積極的に買取している。ブランド品の買取専門店として他社よりも高い金額での買取が可能であり、専門知識が豊富なスタッフの実績も多い。

買取価格は業者間取引での価格としているため、場合のよってはほかの業者よりも倍の値段がつくことも珍しくはないだろう。とにかく買取価格にこだわりを持っており、日本一の高値をモットーにしているので、納得できない金額の場合は相談すれば最大限期待に応えてくれる。

買取は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応している。宅配買取には専用のキットがあり、指輪であっても破損の心配などをせずに安心して査定へと出せる。出張買取は東京と神奈川に対応しており、まとめ売りを希望する人に便利だ。手数料などもかからないため、まずは一度査定に出してみよう。

ラグジュアリーセブン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー
地域
大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621110141168号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ラグジュアリーセブンは、大阪でハイブランドの買取をおこなっている業者だ。取り扱っているブランド数は1000以上にものぼり、どんなブランド品であっても専門の熟練スタッフがプロの目をもって鑑定してくれる。利用者の評判も高い。

また、買取価格だけでなくスタッフの接客対応も素晴らしく、売ってよかったと満足しているお客様も多くなっている。有名ブランドや人気のあるアクセサリーは強化買取しているため、高価買取も狙いやすいだろう。

買取は宅配・店頭・出張の3種類となっており、自分のライフスタイルに合わせた買取が可能だ。宅配は梱包キットがあるため、自分でダンボールなどを用意する手間が省ける。もちろん、送料や査定料、キャンセル料まですべてが無料である。

ブランドハンズ

ブランドハンズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ
地域
江坂駅、都島駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後24時間以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第62203R023815号
住所
大阪府大阪府大阪市北区茶屋町13-3
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランドハンズは、大阪にある金や宝石、時計やブランド品の買取で有名な業者である。誰もが知る有名ブランドや人気ブランドの多くを強化買取しており、指輪やネックレス、ブレスレットといったアイテムも強化買取しているものが多い。

買取においては利用者の満足度を第一に考えており、買取価格はもちろんのこと、ほかにも買取サービスの内容やスタッフの対応など、こまかい点にまで気を配っている。ブランド品の専門店として、安心して売却したい人におすすめの業者だ。

買取は宅配・店頭・出張の3つ。出張買取は大阪、神戸、京都や奈良を中心に対応している。しかし、エリア外であっても相談すれば応じてもらえることもあるので、迷ったときはまず相談してみよう。手数料も費用もかからず、すべてが無料なのも魅力のひとつだ。

ブランドショップアバヤ

ブランドショップ アバヤ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
北海道
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後1営業日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101030001483
住所
北海道札幌市西区琴似1条2-6-8
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランドショップアバヤは、札幌でブランド品を専門的に扱っている業者だ。ヴィトンやシャネル、エルメスといったハイブランドはもちろんのこと、ほかにもマイナーなブランドも積極的に買取しており、高価買取にも定評がある。取り扱い品目も豊富で、利便性が高い業者でもある。

高価買取の秘密は、国内だけでなく海外にも豊富な販路を獲得している点だ。買取価格も業者間で取引される価格なので、他社よりも高い値がつきやすい。常に市場の相場価格を把握している点も、高価買取へとつながっているようだ。

買取は宅配・店頭・出張の3種類から自由に選べる。時間がなくて自分のペースで査定に出したい人は宅配買取、大量の売却や発送がめんどうなら出張買取、すぐ近くに店舗があるのであれば店頭買取がおすすめだ。手数料もかからないため、気軽に査定依頼してみよう。

ぜに屋

ぜに屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
長崎県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、品物到着後2日以内に査定額を通知、買取成立後、2日以内に振込します。(銀行休業日の場合は、翌営業日)店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払します。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
長崎県公安委員会 第921012902556号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ぜに屋は、長崎にある質屋・買取店だ。主にブランド品の買取を強化しており、ハイブランドの指輪などは期待以上の価格での買取が狙えるだろう。鑑定士はプロの目を持った経験豊富な人を集めているので、納得した価格を提示してくれる。

また、他社よりも豊富な販路を確保し、常にネットワークを駆使して市場価格を把握しているため、期待外れの金額となることが少ない。買取金額がアップするサービスも実施しているので、うまくタイミングを合わせて売却するのもいいだろう。

買取は宅配・店頭の2つの方法で対応している。ただし、量が多い場合は相談すれば出張買取にも対応してもらえるかもしれないので、まとめ売りを希望する人は気軽に相談してみよう。査定料も無料なので、まずは見積もりだけ聞くのもおすすめだ。

0役に立った

指輪を高く売るコツ

最後に、指輪を高く売るコツについてまとめていく。指輪は高く売れると述べたが、そのためにはいくつか注意しておくべき点がある。適当に売るだけでは期待外れの金額となることも少なくないのだ。

指輪をできるだけ高く売却したい人は、以下の点を注意しておこう。

付属品や鑑定書をつけて出す

指輪を売るときは、付属品や鑑定書をつけて出すことが大事だ。基本的に買取においては付属品をすべてそろえて出すのが基本であり、付属品がなく、指輪本体だけの買取だと数万円の減額となることもある。

また、高級ブランドの指輪などであれば、本物であることの鑑定書やブランドカードといったものも査定では重要視される。人気ブランド品は偽物も多く出回っているので、本物であることの証明がないと高価買取されにくいのだ。

できる限り綺麗な状態で出す

指輪に限らず、買取に出すときはできるだけ綺麗な状態で出すのが基本である。傷やスレ、汚れなどがあれば査定では当然減額の対象となる。普段から身に着けていた指輪であれば、気が付かないうちに傷がついてしまっているケースが多い。指は常に使っている部分なので、ネックレスなどと比べるとどうしても状態が悪くなりやすいのだ。

そのため、査定の前にはしっかりと全体を綺麗にしておくようにし、できる限り新品に近い状態にまで仕上げておくのがいいだろう。シルバー磨きなどを使って手入れするだけでも高級感を取り戻すことはできる。高く売りたいのであれば、何よりも状態を綺麗にすることを意識し、落とせる汚れなどは丁寧に落としておくようにしよう。

まとめ

当コラムは、指輪の世界高額ランキングについてまとめてきた。指輪は一般人の間でも人気のアクセサリーとなっているが、やはり多くの人が憧れるのは婚約指輪だろう。ランキングで見てきたとおり、セレブがつけている婚約指輪は一般人では手が出ない値段となっている。だが、普通の指輪でも人気ブランドであれば業者などで高く買取されることも珍しくはない。

ずっとつけずに放置している指輪があるのであれば、ぜひこの機会に一度査定に出してみてはいかがだろうか。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

参考サイト:COSMOPOLITAN

0役に立った

指輪・結婚指輪・婚約指輪・リングの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名グリーバーブランドハンズラグジュアリーセブンぜに屋ブランドショップ アバヤ
評価スコア
4.87
4.82
4.69
5.0
3.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料業者負担無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(業者負担)無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額合意後24時間以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配買取の場合、品物到着後2日以内に査定額を通知、買取成立後、2日以内に振込します。(銀行休業日の場合は、翌営業日)店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払します。宅配買取の場合、査定申込後1営業日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
梱包材無料無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの指輪・結婚指輪・婚約指輪・リングの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 指輪(5)
  • 高額(190)
  • ランキング(115)
  • まとめ(5060)
  • 業者(798)
  • おすすめ(4207)
  • 高価買取(1545)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する