買取ボーナスキャンペーン

【2022年6月最新】買取wiki・買取ルデヤ・買取商店の評判と価格差を徹底分析

読了目安:12分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/06/30
0のお客様が役に立ったと考えています

ゲーム機や家電、スマートフォンの買取をおこなっている、買取wiki・買取ルデヤ・買取商店。それぞれ異なる特徴を持つ買取業者なので、どこに売却すればよいのか迷っている人もいるだろう。

当記事では、買取wiki・買取ルデヤ・買取商店の買取価格や評判を比較していく。実際にいくつかの商品をピックアップして具体的に買取価格を比較していくので、どこに売ろうか悩んでいる人は参考にしてみてほしい。なお、ここで紹介する情報は2020年6月24日現在のものである。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

3社の概要と評判

まずは、買取wiki・買取ルデヤ・買取商店それぞれの特徴と評判を紹介していこう。それぞれの業者の特徴を知っておくことで、自分に合った業者が選びやすくなる。

買取wikiの特徴・クチコミ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、携帯音楽プレイヤー、iPod、スマートウォッチ
地域
東京都荒川区
送料
自己負担(ユーザーが負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、1日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会発行 古物商許可証 第306661007224号
住所
東京都荒川区西日暮里6-13-12-2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取wikiはゲーム機などを買取している業者である。スピーディに査定できるのが特徴だ。査定から入金まですぐに済ませたい人にぴったりの業者と言えるだろう。

買取方法は店頭買取と宅配買取の2種類がある。店舗は東京の荒川区にあるので、近くに住んでいる人は実際に店舗に足を運んで見るとよいだろう。店舗に行く場合は、事前に予約しておくとスムーズに取引ができて便利だ。

宅配買取の場合は、好きな宅配業者を使って宅配でやりとりできる。元払いなので送料を払う必要はでてくるが、自宅にいながらにしてやりとりを済ませることができる便利なシステムだ。送ったものが到着したあと、査定結果がメールで送られてくるので、安心してやりとりができる。

買取wikiの評判を一部抜粋してまとめてみると、次のようになっていた。

すぐ、売ってお金にしたいという方は予約が面倒かもしれません。ですが、予約しておくと、その時間を使って商品をしっかり見てくれます。私はこれまで愛用していたものだからこそちゃんと査定してほしいという思いがあったのでその点満足でした。

引用:買取wiki

初めて行くお店ですし、ちょっと緊張していましたが明るく笑顔で出迎えてくれたので安心しました。

引用:買取wiki

直接店舗まで持っていったのですが、審査も早くその日のうちに買い取ってもらえたので「案外簡単なんだなと」思いました。時間がかかりそうに思えて、手間だとめんどくさがってしまいがちですが、全然そんなことはないものなんですね。

引用:買取wiki

店舗は西日暮里駅前にある小野ビルという建物に入っており、アクセスがよく、入りやすい外観をしている。買取業者というと相談しづらい印象を持つ人も多いが、すっきりとした佇まいの買取wikiは手軽に相談しやすいだろう。また、買取価格についても満足との声が多く、チェックしておいて損はない業者である。

買取ルデヤの特徴・クチコミ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、神奈川県、関西
送料
お客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭:その場でお渡し/宅配:2営業日以内
振込
手数料
業者負担
梱包材
なし
古物商
許可番号
東京都公安委員会 304361307130号
住所
東京都豊島区東池袋3-22-12ヴィラロッソカバーロ1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取ルデヤはゲームや携帯、家電などを取り扱っている買取業者である。豊富な販売ルートをもっているので、全国でもトップクラスの価格で買取可能だ。買取制限はないので、大量の不要品がある場合も対応してくれる。

買取方法は店頭買取と郵送買取の2種類となっている。店舗は新大久保駅から徒歩5分の場所にあり、車でも行くことができる立地のよい場所だ。少々入り組んだ場所にあるが、ホームページにて写真付きのアクセスマップが掲載されているので、迷わずにたどり着くことができるだろう。

郵送買取では、郵便またはヤマト運輸にて商品を送ってやりとりをする。ヤマトの場合は価格の保証ができないということなので、できれば郵送したほうがよいだろう。送料は負担することになるが、店舗に行くための交通費を考えるとかえって安く済む場合もある。

買取ルデヤの評判は、次のようになっていた。

対応が丁寧で、迅速でした。また利用したいです。
価格保証が素晴らしい、信用がある買取店、おすすめ
初めての買取だけど、スムーズでできた

引用:【2020年07月最新】買取ルデヤ 買取の13件のクチコミ・評判・体験談

買取ルデヤの評判を見てみると、よいコメントが多く見られる。人気店舗なのか休日は列ができるようなので、行ける人は平日に行くとよいだろう。あとから査定額よりも買取価格が下がるということがない価格保証があるため、信用できるという声も多数みられた。

買取商店の特徴・クチコミ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
新大久保駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後、問題がなければ確認の連絡なく3日以内に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361007155号
住所
東京都新宿区百人町1丁目11-25 ユリビル新大久保
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取商店は携帯電話、家電、日常品などの買取をおこなっている買取業者だ。買取商品数420万件超えと豊富な実績を持っているので、安心して査定を依頼できるだろう。大量買取も可能なので、大量の家電の在庫ができてしまった場合など、法人の場合でも対応可能だ。

買取方法は、店頭買取と郵送買取から選べる。店舗はプライム秋葉原ビルという建物の中にあり、秋葉原駅から徒歩6分、銀座線末広町駅から徒歩2分とアクセス良好。その場で現金で支払いしてもらえるので、スピーディに取引を完了させられる。

郵送買取を希望する場合は、事前に予約が必要になる。郵送は元払いとなるので、誤って着払いで送らないようにしよう。商品到着後、買取価格が査定額から変更になる場合は、電話がくるので安心だ。

買取商店のクチコミが確認できなったため、同経営系列の携帯商店のクチコミを掲載しているので留意してほしい。

(前略)そのとき応対していただいた方の日本語には若干中国語っぽいなまりがあり、バックヤードからは中国語の会話が聞こえてきましたが店員さんとの意思疎通には特に問題はなく、査定や現金支払いも素早い対応でしたので大変満足しました。
(前略)事前の買取査定と実際の買取価格がほぼ同じなのは大変良かったです。
(前略)良心的な価格で買い取って貰うことができた上に、振り込みが3営業日以内とスピーディーだったのでとても満足のいく取引ができました。

引用:携帯商店 買取の21件のクチコミ・評判・体験談

買取商店のクチコミを見てみると、買取価格の高さが評判となっていた。その買取価格が評価されてか人気店となっており、店舗では少々待つことがあるようだ。待つのが面倒な人は、送料はかかるが郵送買取を使ってもよいだろう。

3社の買取価格を比較

それではさっそく、それぞれの業者の買取価格を比較していこう。今回はいくつかの商品をピックアップして買取価格を比較していく。業者選びの参考にしてほしい。

Nintendo Switch

2020年6月現在、ステイホームの風潮が続く中、人気が急増したNintendo Switch ネオンブルー/ネオンレッド。『あつまれ!どうぶつの森』がヒットを飛ばしたこともあり、欠品が続いていた商品である。このような状況なので買取価格も高騰しているNintendo Switchだが、業者ごとの買取価格はどうなっているのだろうか。

  • ・買取wiki…44,000円
  • ・買取ルデヤ…44,500円
  • ・買取商店…44,000円

大きな差は見られないが、買取ルデヤが44,500円と僅差でトップとなった。価格差は500円と少な目となっている。いずれもほぼ定価の買取価格となっているので、売るならば需要が落ちる前に早めに売った方がよいだろう。

iPhone11

2019年に発売されたiPhone11 64GB 未開封〔SIMフリー〕は、超広角レンズのカメラや夜でも美しい写真が撮れるナイトモード、一日中持続するパワーのあるバッテリーなどが評判となっているスマートフォンである。廉価版スマートフォンであるiPhoneSE2を除けば、2020年6月現在ではもっとも新しい機種ということで、高値買取が可能となっているようだ。

  • ・買取wiki…71,000円
  • ・買取ルデヤ…59,000円
  • ・買取商店…67,000円

iPhone11の買取価格は、買取wikiがひとつ頭抜けて71,000円と高値になっている。とはいえ、iPhone11はキャリアや新品・中古、容量など条件によって買取価格が異なるので、今回比較したiPhone11 64GB 未開封〔SIMフリー〕の買取価格だけで業者選びをするのは早計といえる。ただ、71,000円という高値買取が可能な買取wikiは候補にいれてもよいといえるだろう。

MacBook Air Retina

MacBook Air Retina〔MWTJ2J/A〕は、2018年10月に発売されたモデルである。鮮やかなディスプレイ、TouchID、スマートな外観など、より使いやすくなったモデルで人気が高い。MacBookはノートパソコンでも人気のある機種で、多少古いモデルでも高値買取してもらえるが、こちらの機種の買取価格はどうなっているのだろうか。

  • ・買取wiki…103,078円
  • ・買取ルデヤ…98,000円
  • ・買取商店…101,000円

MWTJ2J/Aは、買取wikiがもっとも高値となった。MacBookはモデルがかなり細かく分かれているので、買取してもらうときには実際に査定してもらい、買取価格を比較するのがおすすめだ。

D750 ボディ

ニコンの一眼レフカメラD750は、2014年発売の旧モデルながら高値買取が可能なカメラである。ユーザークチコミでも好評なカメラということもあり、まだまだ需要があるカメラであるようだ。新しいカメラに買い替えをしたいという人は、査定に出してみることをおすすめする。

  • ・買取wiki…103,952円
  • ・買取ルデヤ…103,000円
  • ・買取商店…101,000円

今回は3業者ともほぼ同額となったが、僅差で買取wikiが高値となった。カメラの状態によって買取価格が変わる恐れがあるので、実際に査定に出して買取価格を比較しよう。

Dyson V11 Fluffy+

優れた吸引力でおなじみのダイソンから発売されている、Dyson V11 Fluffy+ SV14 FF COM。最長60分運転可能なパワフルなバッテリーが特徴で、ほかにも排出する空気が綺麗、簡単にゴミ捨てができる、静音設計などの高機能により人気となっている掃除機だ。発売日は2019年4月と古い機種ながらもまだまだ高値買取が可能となっている。

  • ・買取wiki…46,454円
  • ・買取ルデヤ…59,000円
  • ・買取商店…56,000円

Dyson V11 Fluffy+ SV14 FF COMは、買取ルデヤが59,000円ともっとも高い買取価格となっていた。掃除機は古くなればなるほど、大幅に買取価格が下がってしまう。売却するのであれば早めに売却してしまおう。

Airwrap Volume+Shape

ダイソンから発売されているヘアアイロン、Dyson Airwrap Volume+Shape HS01VNSFN。風の力で髪を巻き取り、誰でも簡単に綺麗なカールを作ることができるという優れモノである。ドライヤー機能もついているので使い勝手がよく、レビュー評価も高い。

  • ・買取wiki…46,800円
  • ・買取ルデヤ…44,000円
  • ・買取商店…45,000円

こちらのヘアアイロンは、買取wikiが僅差で最高額となった。3社それぞれ高値買取可能となっているので、実際に査定してもらって価格を比べてみるのもよいだろう。この商品は2018年11月発売ながらこの買取価格を保っているので、すぐに価格が下落することはないだろうが、売却するなら早めがおすすめだ。

iPad 10.2インチ

iPad 10.2インチ 2019年秋モデル Wi-Fi 第7世代はiPadの中でも比較的新しいモデルで、高値買取が可能となっている。カラーはスペースグレイ、シルバー、ゴールドの3色あり、ゴールドの場合は買取価格が上がることがあるが、今回はスペースグレイにて買取価格を比較していこう。

  • ・買取wiki…36,000円
  • ・買取ルデヤ…35,000円
  • ・買取商店…36,000円

iPadの買取価格は、3社ほぼ同じような価格帯だった。買取ルデヤは他の2社より下がっているが、ゴールドの場合は36,000円となり、他社と同額になる。iPadは新モデルが発売されるたびに買取価格が下がる傾向にあるので、売るならば早めに売ることがおすすめだ。

高値買取してもらうコツ

当記事で紹介している買取価格は、最高買取額である。場合によっては、紹介した価格から下がってしまうこともあるので、そのようなことにならないように高値買取のコツを把握しておこう。査定に出す前に、ここで紹介するコツをチェックしてほしい。

まとめ売りをする

不要品が複数ある場合は、まとめて売るようにしよう。業者にもよるが、まとめ売りをすると査定額にボーナスが付くことがある。

今回紹介した買取wiki、買取ルデヤ、買取商店はゲームや家電と幅広いジャンルを取り扱っているので、まとめ売りがしやすい。取引を始める前に、ほかにも不要品がないか自宅を見渡してみることをおすすめする。

早めに売る

家電やスマートフォンなど、つぎつぎと新しいモデルが出る商品は、新モデルが発売されるごとに買取価格が下がってしまう。そのため、不要だと思ったらすぐに売却することをおすすめする。

ただ、エアコンや空気洗浄機など季節家電に関しては、エアコンなら夏の前、空気洗浄機なら冬の前など需要が高まる時期を狙って売ることで高値買取されやすくなるので、売るタイミングを上手く狙おう。

複数の買取業者を比較する

査定は複数の業者にしてもらうことをおすすめする。今回業者を比較してわかったとおり、業者ごとに買取価格は異なる。実際に査定してもらい、買取価格を比較することが大切だ。

ただ、複数の業者それぞれに査定を依頼するのは面倒だ。そこで、ヒカカク!の一括査定の活用をおすすめする。1分ほどの入力で最大20の買取業者に一括で査定依頼ができるので、簡単に業者比較ができるのだ。

さらに、ヒカカク!では業者情報やクチコミのチェックもできる。情報集めも簡単にできるので、不要品を売る前にぜひチェックしてみてほしい。

0役に立った

まとめ

買取wiki、買取ルデヤ、買取商店のそれぞれを比較してきた。それぞれ異なる特徴を持ち、買取価格も異なる業者である。いずれも高値買取が期待できる業者だが、まずは査定をしてもらって査定額を比較してみることをおすすめする。

業者比較をするなら、ヒカカク!の一括査定を活用しよう。ヒカカク!で効率的に業者比較をおこない、自分にあった業者で高値買取をしてもらおう。

0役に立った

商品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取ルデヤ買取商店買取wiki
評価スコア
4.39
5.0
1.66
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料お客様負担自己負担自己負担(ユーザーが負担)
振り込み手数料業者負担無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭:その場でお渡し/宅配:2営業日以内宅配:商品到着後、問題がなければ確認の連絡なく3日以内に振込 店頭:その場で現金化宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、1日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
梱包材なし自己負担自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 買取のコツ(354)
  • 査定額(139)
  • 出張買取(1588)
  • 宅配買取(2420)
  • 買取価格(3566)
  • 店頭買取(1376)
  • 比較(2266)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する